Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今年初のプロシャン♪&ルビモナイト

Category - おうちでのこと
昨日はルビーのトリミングの日でした。

いつものトリマーさんにお預けしてその間にお買い物~。

1時間弱でお迎えのコール



良いお天気だったので、お散歩がてら帰りました。


帰ってから撮影会~~。
サラフワの期間は短いもんね(^_-)-☆

今回はピンクのお花のおリボンを付けてもらったよ♪



ルビー1


ルビー2


ルビー3


ルビー4


いろんな表情で楽しませてくれました。^^




マイメロちゃんと

お姉ちゃんのお部屋でマイメロちゃんと一緒にパチリ♪




インスタやブログで見かけていた『ワンモナイト』

ルビーなかなか丸くなって寝てなくて、最近やっと撮れました!


ルビモナイト

初めてのワンモナイト。ルビモナイト(^_-)-☆

ルビモナイト2

こちらは今日撮った写真。さらにまぁるい!

今日は寒かったもんね~~。






■ルビまま今日のつぶやき■
おリボンは今日取れてしまいました>_<
想定内でしたけど。。。
招き犬ルビーをポチッとしてね♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

まくまく   

ルビーちゃん、プロシャンでサラフワですね〜。
洗った後って、特に毛の白い部分が輝いて見えるんですよね。
洗うとこんなに白かったんだっていつも驚く。
相当洗ってないのはうちだけだったりして。
最近は、医者から興奮させないようにって言われてるから、
大嫌いなお風呂もブラッシングもできないの。
おかげで毛玉がいっぱいできちゃった。
ルビーちゃんはいつもサラフワできれいね。
ピンクのおリボンがよく似合ってます。

あ、これワンモナイトっていうんですね。
うふふ、ルビーちゃん、なりきってる。
寒い日だけ見られる光景ですね。
かわいいわあ〜。

2017/01/22 (Sun) 22:59 | REPLY |   

秋花  

サラフワルビーちゃん♪
春らしいお花のリボンがよく似合ってる♪(〃∇〃)

ふふ、本当にいろんな顔してるね。
何か言ってるのかな?
ルビーちゃんは寒いとワンモナイト?
めるるは寒いと猫みたいに箱座りしてる。
どこで覚えたんだろう?(⌒_⌒;

2017/01/23 (Mon) 06:51 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

ルビモナイト、かわいい~!
ウチのコたちは、あんまりまーるくならないんです・・・なんでだろう?

せいぜい最初のルビモナイトくらいかな~
どっちもあまり寒がりじゃないみたいだし、だからかもしれません・・
今日なんかかなり朝冷たかったんですが、ララも銀次郎も、裸で元気にお散歩でした(^_^;)

ルビーちゃん、いつもキレイだから、あまり変わったのがわからない・・・
ただ、ピンクのお花のチャームは、かわいいしよく似合ってる♪って思います~
トリマーさんも、よくわかってるんだなー・・・
ララをプロシャンに出してた頃は、赤!とかオレンジ! とかはっきりした色が多かったです・・・
淡いピンクのお花・・・なんて、つけてもらったことないかも~

2017/01/23 (Mon) 16:54 | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんさらふわになったね~。
城がきれい!さらさら!きらきら!
いいなあ!!

今日はいろんな表情のルビーちゃんが見れて楽しかったです。
我が家にも丸まったワンコがいますが、ワンコって毛皮だけじゃなくてほんとにあたたかそうですよね~。

今日はルークは耳掃除でした。
明日も晴れてお散歩できるといいなと思っています。

2017/01/23 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんさらふわですね~(*^▽^*)
ピンクのおリボンが似合ってます

耳のところにつけてくれるおリボンはすぐ取れちゃいますよねぇ…
ウチは、ご存知の通り…すぐ取っちゃうからしっぽエクステに変えてもらっています
ずーとだから、トレードマークのようなモノになってますけど、仕上げに可愛いつけ襟のようなものを付けてもらっているのをみて、ウチもつけてもらおうかな~?なんて思うコトがあります(^^;;

ルビモナイト…メルティも丸~くなってメルモナイトになってます(*^^*)

2017/01/23 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

わぁ フワサラv-353
うちも今日トリミング雪の中行ったよ
ルビ-ちゃん1時間弱なんだね~
うち2ワンで3時間かかるの( ノД`)シクシク…
だから、トリミング嫌いみたいでお店入る時っ足を突っ張って抵抗してくる

ワンモナイト可愛いわぁv-346

2017/01/23 (Mon) 19:42 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、プロシャンでサラフワですね〜。
> 洗った後って、特に毛の白い部分が輝いて見えるんですよね。
> 洗うとこんなに白かったんだっていつも驚く。
> 相当洗ってないのはうちだけだったりして。

帰りに外で散歩させたときに、真っ白でこんなに白かったんだって思ったよ~。
洗う前は薄汚れたような色だったかも。

> 最近は、医者から興奮させないようにって言われてるから、
> 大嫌いなお風呂もブラッシングもできないの。
> おかげで毛玉がいっぱいできちゃった。

興奮すると負担がかかるものね。
落ち着くまで辛抱ね。
シャンプータオルみたいなのがあるから、そんなの使ってもいいかも。

> ルビーちゃんはいつもサラフワできれいね。
> ピンクのおリボンがよく似合ってます。

今回はおリボンつけてもらったよ。可愛くなるよね~。
もう取れたけど(汗)

> あ、これワンモナイトっていうんですね。
> うふふ、ルビーちゃん、なりきってる。
> 寒い日だけ見られる光景ですね。
> かわいいわあ〜。

インスタやブログで見て、撮りたいと思ってたの♪
やっと念願叶ったわ~。

2017/01/23 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> サラフワルビーちゃん♪
> 春らしいお花のリボンがよく似合ってる♪(〃∇〃)

ありがとう~~~。
そのお花はもう取れちゃったよ~~。(悲)

> ふふ、本当にいろんな顔してるね。
> 何か言ってるのかな?

表情によって大人びていたり幼かったりするよね~。
きっと写真ばっかり撮らないでって言ってるよ・・・。(汗)

> ルビーちゃんは寒いとワンモナイト?
> めるるは寒いと猫みたいに箱座りしてる。
> どこで覚えたんだろう?(⌒_⌒;

箱座り?どんな格好だろう?
ねこちゃんに教わったかな?

2017/01/23 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ 

> ルビーちゃんさらふわになったね~。
> 城がきれい!さらさら!きらきら!
> いいなあ!!

久々にこんなサラフワなルビーを見たな~~。
年末は私が家シャンして、ブローまでしたけど、
仕上がりが雲泥の差(汗)

> 今日はいろんな表情のルビーちゃんが見れて楽しかったです。
> 我が家にも丸まったワンコがいますが、ワンコって毛皮だけじゃなくてほんとにあたたかそうですよね~。

ありがとう~~。
ルーク君も丸まってる?可愛いよね~~。
抱っこしても暖かいよね。^^

> 今日はルークは耳掃除でした。
> 明日も晴れてお散歩できるといいなと思っています。

病院でお耳掃除お疲れ様~。
今日はこっちも雪が降ったよ。短い時間だったけど、風も強かったよ~。
うちはお散歩おさぼりしちゃった。

2017/01/23 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんさらふわですね~(*^▽^*)
> ピンクのおリボンが似合ってます

久々のサラフワンコでしたよ~~。
リボン可愛かったのに、翌日にはもう取れちゃいました。。

> 耳のところにつけてくれるおリボンはすぐ取れちゃいますよねぇ…
> ウチは、ご存知の通り…すぐ取っちゃうからしっぽエクステに変えてもらっています
> ずーとだから、トレードマークのようなモノになってますけど、仕上げに可愛いつけ襟のようなものを付けてもらっているのをみて、ウチもつけてもらおうかな~?なんて思うコトがあります(^^;;

しっぽエクステ、メルティちゃんのトレードマークですね~。
カッコ可愛いね♪
つけ襟もいいなぁ~~。ネックレスのところもあるよね。
でもうちの行ってるところはリボンだけみたい。

> ルビモナイト…メルティも丸~くなってメルモナイトになってます(*^^*)

メルモナイト!!いいネーミング~~♡メルモちゃんみたい(´艸`*)

2017/01/23 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> わぁ フワサラv-353
> うちも今日トリミング雪の中行ったよ

パピ様とヨン様もトリミングだったのね~~~。
今日はこっちも雪降ったけど、短い間だけですぐやんじゃった。

> ルビ-ちゃん1時間弱なんだね~
> うち2ワンで3時間かかるの( ノД`)シクシク…
> だから、トリミング嫌いみたいでお店入る時っ足を突っ張って抵抗してくる

うちも嫌みたいでブルブル震えるよ~~。
お店の前の道は歩きたがらないからお散歩コースには入ってないしね~。

> ワンモナイト可愛いわぁv-346

ありがとう~~~。
パピ様ヨン様もワンモナイトで寝てるかな?

2017/01/23 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

ルビーちゃんのサラフワ、こちらまで漂ってくるみたい♪♪
わ、色んなお顔してくれますね〜
さすが、モデル歴長いからね!
プロしゃんはホント綺麗になりますよね。
アナなんか、別犬になっちゃいますもの(笑)

ルビモナイト!良いな!
アナは近づくとすぐ起きちゃうから、撮れないんですよ。
今日は鹿児島も最高気温6℃とかでしたよ。
温かくして、風邪引かないようにしなくちゃね〜。

2017/01/23 (Mon) 21:56 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ルビーちゃんのサラフワ、こちらまで漂ってくるみたい♪♪

久々のプロシャンでしたから、サラフワでいい香りです~~。

> わ、色んなお顔してくれますね〜
> さすが、モデル歴長いからね!

そうそ、モデル歴長いんだけど、カメラ目線は苦手なの~(笑)

> プロしゃんはホント綺麗になりますよね。
> アナなんか、別犬になっちゃいますもの(笑)

やっぱり家で洗うのと格段の差ですね~。
当たり前ですけど。(プロのお仕事ですもんね)
アナちゃん、別犬ですよねぇ~~。(お名前も♪)

> ルビモナイト!良いな!
> アナは近づくとすぐ起きちゃうから、撮れないんですよ。

ワンモナイト、アナちゃんもぜひチャレンジしてね~。
ちょっと離れたところから、ズームではどう?

> 今日は鹿児島も最高気温6℃とかでしたよ。
> 温かくして、風邪引かないようにしなくちゃね〜。

大阪も午後から寒かったです~~。
雪がちらつきました(月曜日)
インフルエンザも流行っているので気を付けましょうね。

2017/01/24 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

ルビモナイトかわいい(*´∇`*)
まんまる~~だとつい、
ガバッと、抱きたくなる←?
最近インスタがメインに
なりつつ?な私(笑)
まさかの、ルビーママさんもじゃない?

2017/01/25 (Wed) 07:21 | REPLY |   

ルビーまま  

蘭ママさんへ

> ルビモナイトかわいい(*´∇`*)
> まんまる~~だとつい、
> ガバッと、抱きたくなる←?

2度目の方がまん丸でしょう~💓☺
起こさないように息止めて撮ったよ~😆

> 最近インスタがメインに
> なりつつ?な私(笑)
> まさかの、ルビーママさんもじゃない?

やってみると、インスタにハマっちゃった😃
でも、お出掛け記事とか、備忘録としては、やっぱりブログで残したいと思ってるよ☺🎵
そろそろお出掛けしたいなー。

2017/01/25 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

あのシャンプーしたての毛触りって最高よね!
ナデナデしたくなる→手油つく→サラフワ終了
ってなるよね(笑)

ルビモナイトかわいい~
大豆はこの格好するけど
きなこはあまりしません

2017/01/26 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> あのシャンプーしたての毛触りって最高よね!
> ナデナデしたくなる→手油つく→サラフワ終了
> ってなるよね(笑)

なるなるーーー!
あまり撫でないようにしなくちゃね(;´∀`)

> ルビモナイトかわいい~
> 大豆はこの格好するけど
> きなこはあまりしません

きなちゃんは、丸くなって寝ないのねー。
お腹出して寝てる姿が想像できるわ( *´艸`)

2017/01/26 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

コメントのお返事大変遅くなりました<(_ _)>
順番間違えてごめんなさい!

> ルビモナイト、かわいい~!
> ウチのコたちは、あんまりまーるくならないんです・・・なんでだろう?

うちもなかなかワンモナイトにならなかったんですよ~。
2枚目の写真は完璧でしょ?

> せいぜい最初のルビモナイトくらいかな~
> どっちもあまり寒がりじゃないみたいだし、だからかもしれません・・
> 今日なんかかなり朝冷たかったんですが、ララも銀次郎も、裸で元気にお散歩でした(^_^;)

寒がりじゃないのはいいですよ~~。
お部屋自体が暖かいのかな?

> ルビーちゃん、いつもキレイだから、あまり変わったのがわからない・・・

そうですか?
プロシャンしてもらうとホントあっしろになってるんですよ~。
私的には雲泥の差なんです~。
でも、普段からキレイと思ってもらってるのがとっても嬉しいです。

> ただ、ピンクのお花のチャームは、かわいいしよく似合ってる♪って思います~
> トリマーさんも、よくわかってるんだなー・・・
> ララをプロシャンに出してた頃は、赤!とかオレンジ! とかはっきりした色が多かったです・・・
> 淡いピンクのお花・・・なんて、つけてもらったことないかも~

ピンクのお花、可愛かったです~。
うちも赤やオレンジもありますよ~。
どんなおリボンかな~ってちょっと楽しみなんですよ♪

2017/01/27 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment