Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

公園散歩♪二日分

Category - お散歩
忘れないうちに(忘れかけてた (;´・ω・))公園散歩をアップ~♪


今日の分と前回17日の病院帰りに寄った時のと一緒にアップ~♪


まずは18日分。


18日公園花壇にて

公園の憩いの場所、花壇でパチリ。
パンジーがきれいに咲いてたよ。



イガイガがいっぱい

イガイガの実がいっぱい集められていた。
なんていう名前だったっけ?



イガイガの実?

これ、見たことあるよね?




イガイガの木

この木から落ちたみたい。
なんていう名前だっけ???



クワガタさん

ちょっと離れた遊具のある場所へ。
丘のようになっていて上っていくとクワガタさんが。
乗せるよね~~~。^^


カブトムシさん

もうちょっと上ると今度はカブトムシさんが。
撮るよね~~~。(´艸`*)


この公園何度も来てるけど、この遊具は初めて知った!

丘の上で見えないから、知らない人多いかも。



コーヒーブレイク

ルビままは、帰ってコーヒーブレイク
いただき物の長崎のカステラおいしかった~♡





ここから本日の公園散歩。
午後から行きました♪
ほとんど風もなく暖かくて穏やかなんだけど、曇り空。

27日公園

写真撮るためにリードをピンと引っ張ると、不機嫌そうにちょっと振り返るルビー。
ごめんね、機嫌よく歩いてたのにね~。(;´・ω・)


お散歩中2

ご機嫌さんで公園をお散歩~♪


お散歩中

後姿ばかりになるので、やっぱり振り向かせたくなっちゃう。。


松ぼっくり

松ぼっくりいっぱい落ちてるよ。


ポーズ

石の椅子に乗せてみた。



石の椅子にのって

桜の時期はバックがピンクできれいなの。



おやつタイム

ここでおやつタイム~。
たくさん歩いたね、お疲れ様~~~。






■ルビまま今日のつぶやき■
この間、一人夕食のあと、椅子に座ったままうっかり寝てしまった。
気が付いたら2時間経ってた!
ルビー最初は寝てたのに、2時間後は伏せしてご飯待ってた>_<
ごめんね~~~。 
↓↓↓↓↓ポチッとね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

みよ  

ルビーちゃんはお散歩コースいくつもあるの?
楽しいね!
リッキーはいつも同じじゃないとダメなんだよ。
新しいところは怖いらしい…。
ルビーちゃん、たくさん歩くもの若さの秘訣だよね!

私も夕食後うっかり4時間とか寝てしまうことがあります(^^;ウッカリ?
これはもう昼寝とは言えないわ~。
でも、坊っちゃんのご飯は済ませて寝てるよ。
ママさん、おあずけなんて酷いわ!(笑)

2017/01/28 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

うわ~イガイガの実(親まめも名前しらん)いっぱい!
いいないいな~
これ、リース台にグルーガンでくっつけていって
間にリボンやビーズもくっつけると可愛いよ

御散歩楽しそうです。
季節の空気と景色を感じるっていいよね

2017/01/28 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

秋花  

イガイガの実・・・私も分からない。
こっちではあまり見ないね~。何だろう?

今日はこちらは晴れて暖かったよ~♪(⌒∇⌒)
そちらは曇り空だったのね。
でもルビーちゃんお散歩テクテク進んで行くね。
好きなコースなのかな?
それだけ公園が広いとのんびりマッタリ出来るね。
ウマウマタイムだわ♪(⌒∇⌒)

2017/01/28 (Sat) 19:34 | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> ルビーちゃんはお散歩コースいくつもあるの?
> 楽しいね!
> リッキーはいつも同じじゃないとダメなんだよ。
> 新しいところは怖いらしい…。
> ルビーちゃん、たくさん歩くもの若さの秘訣だよね!

お散歩コースは、ご近所一回りコースと、裏道を行くコースと、
公園までのコースがあるの~。
ルビーの気分次第でコースが決まるんだけどね。
リッキー君は新しい場所は苦手なのね。
うちはお出かけ先の初めての公園とか、好きよ~~。

> 私も夕食後うっかり4時間とか寝てしまうことがあります(^^;ウッカリ?
> これはもう昼寝とは言えないわ~。
> でも、坊っちゃんのご飯は済ませて寝てるよ。
> ママさん、おあずけなんて酷いわ!(笑)

(^-^;ついついね~~~。。。気が付いたら寝ちゃってたという・・。
実は一度起きてまた気を失ったように寝てしまっていたという・・・。
ルビーには悪いコトしちゃったなー。
私が怒ってご飯お預けと勘違いしてなかったか不安~~。

2017/01/28 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~イガイガの実(親まめも名前しらん)いっぱい!
> いいないいな~
> これ、リース台にグルーガンでくっつけていって
> 間にリボンやビーズもくっつけると可愛いよ

イガイガの実、山盛りに集めてあったよ~。
そっか、リースに使うってオシャレね~~。サスガ親まめさん♪

> 御散歩楽しそうです。
> 季節の空気と景色を感じるっていいよね

季節を感じてお散歩♪ワン連れだからこそ楽しめるのよね~~。^^

2017/01/28 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> イガイガの実・・・私も分からない。
> こっちではあまり見ないね~。何だろう?

秋花さんも知らないかぁ~~。
頼みの綱が・・・。(汗)

> 今日はこちらは晴れて暖かったよ~♪(⌒∇⌒)
> そちらは曇り空だったのね。

公園散歩は金曜日だったかな?
今日はこっちも快晴で、暖かかったよ。
お出かけしてきたからまた記事書くね♪

> でもルビーちゃんお散歩テクテク進んで行くね。
> 好きなコースなのかな?
> それだけ公園が広いとのんびりマッタリ出来るね。
> ウマウマタイムだわ♪(⌒∇⌒)

ルビーはすぐ出口に向かうのよ>_<
だましだまし歩かせてる感じもあるかな~。
わざと遠くに自転車停めて、歩いて出口近くに行ったら
もう一度自転車の場所まで戻ったりしてね~。
でも大きい公園だから、場所場所で撮影楽しめるよね~。

2017/01/28 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ここのところ暖かいですよね~。
お花も奇麗に咲いて気持ちのいいお散歩ですよね。
ルビーちゃんもご機嫌で歩いていてかわいいです。

そうそう今の季節いろんなもの落ちてますよね~。
私も名前はしらないけどつい触っちゃいます。
ワンコはどうでもいいんだろうけど気になるよね~。

うちのほうの遊具はもう古いのか次々撤去されています。
もし新しく入ったら私も乗せる!そして撮る!(笑)

ルビーちゃんはおとなしくて本当にいい子ですよね~。
我が家のあばれっこに見習ってほしいワン!

2017/01/28 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

インスタでみた、綺麗な公園
花いっぱいで、撮りがいあるね~~
うちの近くはショボい公園ばっかり
ルビーちゃんも
おこりんぼさん、なのね(笑)意外
蘭ちゃんなんか、怒ると、
う~~バンって手で主張される
全くのワガママ娘です
公園沢山あって、いいな~~♪
我が家も暖かくなったら、くり出そう←?今じゃないのか(笑)

2017/01/29 (Sun) 09:54 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ここのところ暖かいですよね~。
> お花も奇麗に咲いて気持ちのいいお散歩ですよね。
> ルビーちゃんもご機嫌で歩いていてかわいいです。

昨日も暖かかったよね~~。
今日はひんやりしてるけど。空が寒そうな空だ~~。

> そうそう今の季節いろんなもの落ちてますよね~。
> 私も名前はしらないけどつい触っちゃいます。
> ワンコはどうでもいいんだろうけど気になるよね~。

いろんな実が落ちてるよね~。
ルビーは興味なしなんだけど、私興味深々!
ルビーに、「ちょっと見てみて~」って声かけながら歩いてる私、危ない人かも(汗)

> うちのほうの遊具はもう古いのか次々撤去されています。
> もし新しく入ったら私も乗せる!そして撮る!(笑)

年数経つとキケンだもんね。そろそろ交換の時期なのね。
新しい遊具とルーク君、楽しみだなー♪

> ルビーちゃんはおとなしくて本当にいい子ですよね~。
> 我が家のあばれっこに見習ってほしいワン!

いえいえ、私が無理やり(汗)滑り落ちそうになりながらルビー頑張ってました。^^

2017/01/29 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蘭ママさんへ

> インスタでみた、綺麗な公園
> 花いっぱいで、撮りがいあるね~~
> うちの近くはショボい公園ばっかり

そうそう、インスタに先にアップしたね~~。
花壇のところはいつもお花育ててくれてるの。
公園内は松林と桜の木ばっかりなんだけどね~~。

> ルビーちゃんも
> おこりんぼさん、なのね(笑)意外
> 蘭ちゃんなんか、怒ると、
> う~~バンって手で主張される
> 全くのワガママ娘です

蘭ちゃん自己主張できる素敵女子♪
うちもプイッっとしたらそれっきり。。
おやつで釣れないこともしばしばよ~~。

> 公園沢山あって、いいな~~♪
> 我が家も暖かくなったら、くり出そう←?今じゃないのか(笑)

早く春にならないかなぁ~~~。
私も車で出かける練習しなくちゃね。

2017/01/29 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment