Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

素敵なお店発見!看板犬風太君がいる『パラダイス・カフェ』(和歌山)へ♪

昨日28日(土)は、久々にお出かけしてきました。^^

南紀白浜方面へパパさんのリクエスト。

そのつもりでランチするお店とかリストアップしていたら、

偶然見つけたお店にロックオン!


とっても楽しみに行って来ましたよ~~~。



お店は中辺路町(なかへち)温川(ぬるみがわ)にある『パラダイス・カフェ』さん。

温川(ぬるみがわ)の自然いっぱいの土地を知ってほしくて2013年4月にオープンされました。


土日のみオープンのお店です。



お店には看板犬、白柴の風太クンがいますよ。


温川看板

この看板が目印(^_-)-☆
向かい側に広い駐車場があります。



お店までのアプローチ

ワクワクしながら上がっていく、お店までのアプローチ。


お店外観

パラダイスカフェ入口黒板

赤い外観が目を引きます。
入口でワン連れを知らせてOKをいただいたところ。
風太君がお出迎えしてくれたよ♪




看板犬風太君とクーちゃん
ご挨拶

もう一頭ワンちゃんが。
風太君の子供なんだって。
くうちゃんっていったかな?大きいけどまだ5か月だって。^^

2ワンともとってもおとなしくていい仔たち。
ルビーが一回ワン!って言ったけど、ちゃんとご挨拶もできて
お利口さん♪




広いテラス

テラス席がとっても広くて気持ちいい空間でした。^^


テラス席ペットOK

テラス席はペットOKです。


店内にもお客さんが数組いらっしゃったのでお写真は取りませんでしたが、とっても広いスペースで、
ソファーのゆったりしたお席がリラックスできそうでしたよ。

キッチンは大きなガラス窓で見えるような作りになっています。
明るくて素敵なお店でした。



上から見た駐車場スペースと景色

こちらはテラスの端っこから撮った、駐車場のスペースと周りの景色。




メニュー

メニューも結構豊富ですよ。

メインメニューはすべて薪窯で焼き上げているそうです。




おにぎりセット

おむすびセット~
お味噌汁1つサービスしてくださいました!感謝☆彡
無農薬で自家栽培された温川産のお米を使用されています。
パパさんと半分こ。おいしかったです~~~。



マルゲリータ

マルゲリータカット

マルゲリータ♪フレッシュトマトが食欲そそります~。
焼きたてアツアツ!おいしくいただきました(´▽`*)



グラタンスパ

グラタンスパ。ありそうでないメニュー(´艸`*)
やや小さめな器なので、これだけでは少ないかな?
私たちは3つオーダーしておなか一杯~




ルビーはまったり

いつまでものんびりしていたい気持ち。
ボーーーっとするのにいいよね~。
山あいのお店なんだけど、お客さんが次々と見えて、
憩いの場所になってるのかな?




バイバイ

風太君とくうちゃんにバイバイし、また来るね~と約束。^^




温川の風太日記看板

温川の風太日記』の可愛い看板の前で記念撮影♪

とってもいいところ、素敵なお店をぜひ知ってもらいたいです。






■ルビまま今日のつぶやき■
和歌山は、よく行ってるのですが、南紀方面にルビーと行くのは初めて。
この後も楽しんできましたよ♪
↓↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/29 (Sun) 15:31 | REPLY |   

ハリーママ  

昨日は暖かくて良かったですね♪♪
南紀なんて行く事有るのかな。
鹿児島からは遠いな〜〜。
でも、気候は九州に似てる気がしますね♪♪
薪釜で焼いたピザとグラタン、美味しそう!
おにぎりと味噌汁も温かくって、食べたくなって来ました(^^)v
ルビーちゃん、風太君達にクンクンさせてますね。
仲良く出来たんですね♪♪

2017/01/29 (Sun) 17:09 | REPLY |   

蘭ママ  

No title

楽しそう~で、、また美味しそうねー
うちもお出かけしたいんだけど
ゴルフだとかなんとかで、いないパパさん
まぁ普通に蘭と二人でお出かけしちゃうけど(笑)
素敵なお店だと、また行きたくなっちゃうね
ルビーちゃんも、いい顔してるねぇ

2017/01/29 (Sun) 17:28 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

とっても親切にありがとうございます。
拍手コメしにいきますね。

2017/01/29 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 昨日は暖かくて良かったですね♪♪
> 南紀なんて行く事有るのかな。
> 鹿児島からは遠いな〜〜。

> でも、気候は九州に似てる気がしますね♪♪

ホント、暖かくていいお天気でした~。
鹿児島からは遠いですね~。
そうですね。温暖で海も山も近くて自然いっぱいなところ、似てるかもしれないですね。

> 薪釜で焼いたピザとグラタン、美味しそう!
> おにぎりと味噌汁も温かくって、食べたくなって来ました(^^)v

おいしかったですよ~~。
とっても優しいお味でした。^^

> ルビーちゃん、風太君達にクンクンさせてますね。
> 仲良く出来たんですね♪♪

風太君たちは本当に吠えないお利口さんでしたよ~。
ルビーに興味津々で、クンクンしに来てくれました。^^

2017/01/29 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蘭ママさんへ

> 楽しそう~で、、また美味しそうねー

うちも久々のお出かけだったよ。
楽しくておいしくて、めっちゃイイお出かけでした♪

> うちもお出かけしたいんだけど
> ゴルフだとかなんとかで、いないパパさん
> まぁ普通に蘭と二人でお出かけしちゃうけど(笑)

わかるぅ~~。
うちはゴルフとかしないんだけど、夜勤があったり不規則。
お出かけしたいけど、息子とラーメン食べに行っちゃったりね~。
私もルビーと二人でお出かけできるようにしたいなぁ。
私と二人だと、ルビーが不安がるのよねー。
たぶん私が不安になってるからだと思うけど。

> 素敵なお店だと、また行きたくなっちゃうね
> ルビーちゃんも、いい顔してるねぇ

ありがとう~~。
また行けるといいな~~。

2017/01/29 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

mieko  

何だかまた素敵なお店見つけたのね。
テラスからもお山が望めてゆったりできる感じがいいね。
テラスに差し込む日差しがポカポカ暖かい日だったって分るね。
いつもいろんな場所に連れて行ってくれる優しいパパさんでいいなぁ。
うちなんて面倒くさがりだから自分が気に入ったところしか行きたがらないの。
ルビーちゃん、看板犬のワンちゃんたちともちゃんとご挨拶できたのね(^^)v

2017/01/29 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 何だかまた素敵なお店見つけたのね。
> テラスからもお山が望めてゆったりできる感じがいいね。
> テラスに差し込む日差しがポカポカ暖かい日だったって分るね。

お出かけの前日に、偶然ネットで見つけたお店なんです。
白浜に行く予定だったので、ランチのお店も決めていたけど急きょ変更!
絶対行ってみたかったんですよ~。
思った通り、テラスが気持ちいいお店でした。^^

> いつもいろんな場所に連れて行ってくれる優しいパパさんでいいなぁ。
> うちなんて面倒くさがりだから自分が気に入ったところしか行きたがらないの。

うちも最近二人とも年取ったからか、なかなか思うように出かけられなくなってきましたよ~。
お出かけすると、やっぱり来てよかったなぁって思うんですよね~。

> ルビーちゃん、看板犬のワンちゃんたちともちゃんとご挨拶できたのね(^^)v

大人しいワンちゃんたちで、ご挨拶もスムーズに出来てよかったです。^^

2017/01/29 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

めっちゃいいじゃないですいか~こちらのカフェ♪
広々としてて凄くゆっくりできそう。
それにしてもおいしそう~
お腹すいたぁ~

2017/01/30 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

土曜日はお出かけ日和でしたね〜(^^)
そして、なんて素敵なお店‼︎
以前紹介されていた奈良のお店といい、 ここといい、ルビままさんは魅力的なお店を見つけて名人だわ〜(^O^)

和歌山はうちからは日帰りはちょっと難しいと思うので、旅行で行きたいなぁ〜。

2017/01/30 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> めっちゃいいじゃないですいか~こちらのカフェ♪
> 広々としてて凄くゆっくりできそう。

いいでしょ、いいでしょ~~~♡
とってもまったりできて、お店の方も親切で
看板犬たちも可愛くて満喫してきました~~。

> それにしてもおいしそう~
> お腹すいたぁ~

うまうまだったよ(^_-)-☆

2017/01/30 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

いいお店、またまた発見ですね~
敷地も広~い!

まず地名が面白いですね・・・
>中辺路町(なかへち)温川(ぬるみがわ)
って、仮名がふってなかったら間違って読んでるとこでした(^_^;)

優しい看板犬くんたちがお迎えなんて嬉しいし、
メニューも、美味しそうなのばっかり♪
薪釜・・・石釜じゃないんですね~ はじめて聞いた言葉かも・・・

チーズがトローリ・・よだれ出ますね~
わたし、生ハムのピザとかも興味あります・・・
グラタンスパ・・なるほど!
グラタンもスパゲティも大好きです♪

ルビーちゃんもノンビリしてますね・・・居心地良さそうなお店です(^_-)-☆

2017/01/30 (Mon) 16:00 | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> 土曜日はお出かけ日和でしたね〜(^^)
> そして、なんて素敵なお店‼︎
> 以前紹介されていた奈良のお店といい、 ここといい、ルビままさんは魅力的なお店を見つけて名人だわ〜(^O^)

パパさんが白浜に行こうって言いだして、前日にお店検索していて、ほぼ行く店決めてたんだけど、
ここを見つけてめっちゃ行ってみたくなり、中辺路経由で白浜に行くことに~~。
のんびりとしたいいところでしたよ~~。
わが家の好きな雰囲気♪

> 和歌山はうちからは日帰りはちょっと難しいと思うので、旅行で行きたいなぁ〜。

そうですね~~。
是非旅行の時に立ち寄ってみてくださいね(^_-)-☆

2017/01/30 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> いいお店、またまた発見ですね~
> 敷地も広~い!

お出かけの前日、ネットで見つけたお店なんだけどスゴク素敵なお店でしたよ~~。

> まず地名が面白いですね・・・
> >中辺路町(なかへち)温川(ぬるみがわ)
> って、仮名がふってなかったら間違って読んでるとこでした(^_^;)

そうそう、オーナーさんも、『温川 ぬるみがわ』をちゃんと読んでもらえることが
第一歩だと考えていらっしゃるようでしたよ。
オーダーの時に、フェイスブックで見て、是非来てみたくなりました~~って
伝えるととっても喜んでくださって、そんなこともあってお味噌汁サービスしてくれたのかも~~。

> 優しい看板犬くんたちがお迎えなんて嬉しいし、
> メニューも、美味しそうなのばっかり♪
> 薪釜・・・石釜じゃないんですね~ はじめて聞いた言葉かも・・・

看板犬君たち、お利口さんでフレンドリーなんですよ~。
ワンコも人も好きみたいでした。^^
薪窯・・・、薪をくべて焼いてるんでしょうね。
どんな形か見れなかったけど。

> チーズがトローリ・・よだれ出ますね~
> わたし、生ハムのピザとかも興味あります・・・
> グラタンスパ・・なるほど!
> グラタンもスパゲティも大好きです♪

生ハムのピザもおいしそうですよね~~。
種類があって悩んだ悩んだ。^^
グラタンスパも面白いメニューですよね~。

> ルビーちゃんもノンビリしてますね・・・居心地良さそうなお店です(^_-)-☆

ルビーはいつもこんな感じでくつろげるお店が好きみたい。^^

2017/01/30 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment