Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

白浜観光編♪円月島を見てきたよ

28日のお出かけの続きです。

白浜の観光と言えば『三段壁』や『千畳敷』や『白良浜』がありますが、

観光地としてきれいに整備されているため、ペットを連れて入ることはできないようです。

(他の人のブログでペットNGの立て札や記事を見ました..
三段壁(洞窟も)は小型犬のみ抱っこやケージインで同伴できますが今回は立ち寄りませんでした。)


なのでそこには最初から行かず、ルビーと楽しめるスポットに行くことに。

パパさんが以前来てみて、私とルビーに見せたかったという『円月島』を見に行きましたよ。


円月島をバックに

道路わきに数台車を停めるスペースがあり、
すぐそばに下に降りることが出来る階段があります。
(前回パパさんが来た時より、きちんと整備されてたみたい)


円月島

円月島に沈む夕日は『和歌山の夕日百選』にも選ばれていて、素晴らしい景色だそうです。
コチラ参照 → ☆★☆

キラキラの海とルビー

時間的に逆光ですが、キラキラの海とルビーを撮ってみました。^^


キラキラ海とルビー

きれいな海だね^^


円月島をバックに2


岩場を歩くルビー(円月島をバックに)

岩場をお散歩することに。



岩場を歩くルビー3

でこぼこの岩場を頑張って歩くルビー(*^-^*)


岩場を歩くルビー


岩場を歩くルビー2

よいしょ。^^



岩場の水たまり

海水が流れ込んでいる水たまり。
きれいな水だったよー。



このあとルビーと楽しめるスポットに移動しました~。





■ルビまま今日のつぶやき■
白浜をドライブしていると、浜名湖に行った時のこと思い出しちゃった。
町の雰囲気が似てる気がして。
湖と海の違いはあるけどね。
↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

16 Comments

はるポン  

白浜もキレイなとこだよね
私もラッシュが来る前に数回行ったけど
ここら辺、犬禁らしいからラッシュ連れで行ってないんだよね~
目の前に浜があるのに走れないのは辛い^^;
アドベンチャーワールドのチビパンダ見に行きたいんだけど

ルビーちゃん、カフェに雪散歩に岩場散歩を楽しんで
次は何処に向かったのかな

2017/01/31 (Tue) 15:58 | REPLY |   

メルメル  

ちょっぴりご無沙汰です(*- -)(*_ _)ペコリ
お出掛け記事、最初から見させて頂きました
ルビーちゃんが雪の上を歩いていてビックリ!
雪は苦手だと思い込んでましたよぉ。。。
案外、平気なんですね~
もしかしたら走り回ったりするのかも!?

円月島…これって自然に出来た穴?ですよね~?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これまたビックリです

次はルビーちゃんと楽しめるスポット?
何処かな~?
続き楽しみにしています(*^^*)

2017/01/31 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 白浜もキレイなとこだよね
> 私もラッシュが来る前に数回行ったけど
> ここら辺、犬禁らしいからラッシュ連れで行ってないんだよね~
> 目の前に浜があるのに走れないのは辛い^^;

伊豆や静岡のきれいな浜はワンコOKなのにね~~。
ラッシュ君をお迎えする前に白浜には来たことあったのね~。

> アドベンチャーワールドのチビパンダ見に行きたいんだけど

パンダ王国だもんね!白浜アドベンチャーワールドは。^^

> ルビーちゃん、カフェに雪散歩に岩場散歩を楽しんで
> 次は何処に向かったのかな

はるポンさんも好きかなぁ~?
どうかなぁ~~~?

2017/01/31 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ちょっぴりご無沙汰です(*- -)(*_ _)ペコリ
> お出掛け記事、最初から見させて頂きました

遡ってみてくださってありがとうございます~。

> ルビーちゃんが雪の上を歩いていてビックリ!
> 雪は苦手だと思い込んでましたよぉ。。。
> 案外、平気なんですね~
> もしかしたら走り回ったりするのかも!?

意外でしょ?以前雪がある金剛山にロープウェイで登った時も
すたすた歩いて驚いたんですよ。
水より雪のほうが嫌いじゃないみたい。

> 円月島…これって自然に出来た穴?ですよね~?
> ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
> これまたビックリです

そうです!自然の産物(?)ですよね~~。
絵になる形ですよね。

> 次はルビーちゃんと楽しめるスポット?
> 何処かな~?
> 続き楽しみにしています(*^^*)

はーい♪
なるべく早くアップしますね~~。

2017/01/31 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

円月島…不思議な島ですね~!
円月島と夕陽の画像を見たけど、素晴らしい~☆(≧∀≦)
ロマンティックだワン!^^
海水もとってもキレイ!
いいな~、素敵な所ですね~♪

ルビーちゃん、岩場のお散歩、気持ち良さそうだね!

つづきも楽しみです♪^^

2017/01/31 (Tue) 18:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/31 (Tue) 18:54 | REPLY |   

ルークねえ  

見てきました!
きれいですね~。
夕日によって色が変わるんですね。

ルビぱぱさんの撮った写真(?)も素敵です。
海面がキラキラしててルビーちゃんもほんわかします。
岩場を歩くってめったにない経験ですよね。
サクサク歩くルビーちゃん物おじしないでいいですね。
ルークは初海岸のとき、砂浜の感触に固まってました(笑)
雪といいヘタレですわ。

観光地ってよくみなさん探しますよね~。
私も行ってみたくなっちゃいました!

続きはなにかな??楽しみです。

2017/01/31 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

有名な南紀白浜ってところですね。
地図によると、アドベンチャーワールドも近い♪♪
円月島、1つの島が真ん中で穴が空いちゃったのかしら?
よく、二つの岩を綱で結んで夫婦岩なんて有るけど、これは島なんですね。
お天気良くて、海も穏やか、キラキラして春みたいですね。
ルビーちゃんも岩の上を歩いて、怖くなかったかな??
アナなら、抱っこってストライキしそう!!

2017/01/31 (Tue) 22:15 | REPLY |   

みーちゃんズ  

円月島の夕日見ました綺麗ですね。
あとあの紫の空と円月島は何とも言えないですね。

ルビーちゃんキラキラした海との写真素敵です。
逆光がいい味出してくれていますね。
パパさんとママさんとお出掛け楽しくって足取りも軽やか。

先日は夢の事でご心配頂きありがとうございます。
現在お薬飲んで元気になってます。
お薬飲んで頑張ります。

2017/02/01 (Wed) 06:00 | REPLY |   

親まめ  

円月島って不思議な島ですね。
自然が作り出した風景~✨
ルビたん、キラキラ海とのお写真最高!
海のお色も綺麗だね~

2017/02/01 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> 円月島…不思議な島ですね~!
> 円月島と夕陽の画像を見たけど、素晴らしい~☆(≧∀≦)
> ロマンティックだワン!^^

夕日の写真とってもきれいだったでしょ~~。
出来れば実際に見てみたかったな~。

> 海水もとってもキレイ!
> いいな~、素敵な所ですね~♪

> ルビーちゃん、岩場のお散歩、気持ち良さそうだね!

海もキレイで風もあまりなくて
お散歩も楽しめましたよ。^^


> つづきも楽しみです♪^^

ありがとうございます~。^^
頑張ってアップしますね(^_-)-☆

2017/02/01 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

久しぶりに和歌山の海を見たよ~。
岩場もなだらかでルビーも興味津々お散歩してくれてよかったわ♪
先ほど拍手コメさせてもらいました。
ありがとうございます。^^

2017/02/01 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 見てきました!
> きれいですね~。
> 夕日によって色が変わるんですね。

夕日の写真きれいでしたね~~。
夕焼けの色って幻想的ですよね。
オレンジだったり紫だったり。。。

> ルビぱぱさんの撮った写真(?)も素敵です。
> 海面がキラキラしててルビーちゃんもほんわかします。

そうですか?ありがとうございます~~。

> 岩場を歩くってめったにない経験ですよね。
> サクサク歩くルビーちゃん物おじしないでいいですね。

割と平坦な岩が多くて歩きやすかったです。
ルビー、ひょっとしたら出口に向かってたのかも(´艸`*)

> ルークは初海岸のとき、砂浜の感触に固まってました(笑)
> 雪といいヘタレですわ。

ルーク君、そんな様子見たことないなぁ~~。
固まったお顔も見てみたいです。^^

> 観光地ってよくみなさん探しますよね~。
> 私も行ってみたくなっちゃいました!
>
> 続きはなにかな??楽しみです。

ワンコと行ける観光地は、やっぱり事前チェック欠かせないですよね~。
ワン連れで行った人のブログ記事を見たりもしましたよ。

2017/02/01 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 有名な南紀白浜ってところですね。
> 地図によると、アドベンチャーワールドも近い♪♪

そうそう、そうですよー。南紀白浜は、わが家からは3時間くらいかかるので、、
観光もそんなにできなかったんですけど、今回は行きたかったカフェに行けたということで全然OK!
アドベンチャーワールドは、王子クン喜ぶでしょうね~~~。

> 円月島、1つの島が真ん中で穴が空いちゃったのかしら?
> よく、二つの岩を綱で結んで夫婦岩なんて有るけど、これは島なんですね。

そうなんですよ、自然に侵食されて穴があいたみたいです。
夕日が沈むの見てみたかったなぁ~。

> お天気良くて、海も穏やか、キラキラして春みたいですね。
> ルビーちゃんも岩の上を歩いて、怖くなかったかな??
> アナなら、抱っこってストライキしそう!!

風もあまりなくて穏やかな日でした。
ルビー、岩場割と平気でしたよ。
アナちゃんは抱っこかな~~?

2017/02/01 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 円月島の夕日見ました綺麗ですね。
> あとあの紫の空と円月島は何とも言えないですね。

夕日の写真きれいでしたよね~~。
私も夕日が沈むところ見てみたかったなぁ。

> ルビーちゃんキラキラした海との写真素敵です。
> 逆光がいい味出してくれていますね。
> パパさんとママさんとお出掛け楽しくって足取りも軽やか。

海がキラキラきれいでした。^^
ルビーはじっとしてくれなかったけど、
いい写真ってほめていただけて嬉しいです~。
ママさん、ありがとう~。

> 先日は夢の事でご心配頂きありがとうございます。
> 現在お薬飲んで元気になってます。
> お薬飲んで頑張ります。

良かったです!いただいたお薬飲みきったら
完全に治っていますように。

2017/02/01 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 円月島って不思議な島ですね。
> 自然が作り出した風景~✨

自然が作った景色って、心惹かれますよね~。
夕日が沈むところ、見たかったなぁ~。

> ルビたん、キラキラ海とのお写真最高!
> 海のお色も綺麗だね~

海がキラキラきれいでした。^^
久々に和歌山の海を見てきました~。

2017/02/01 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment