Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

白浜観光編♪グラスボートに乗ってきたよ♪前編

1/28日(土)のお出かけの続きです。

岩場さんぽを楽しんだ後、少し移動してグラスボート乗り場へ。

切符売り場で聞いてみると、ワンコも抱っこで乗船OKだって。^^

町営だったかな?の駐車場に車を停め、

乗船時間まで時間つぶし。


ウエルカムグラスボート

貝殻で作られたウエルカムボードと撮影♪


砂浜お散歩OK

ここの砂浜はワンちゃんお散歩OKでしたよ。
朝からもっと大きいワンちゃんも来てたって~。



パチリ☆彡

撮影スポットがあってルビーを座らせパチリ。
後で分かったこと、これ裏側だった(汗)


グラスボート

グラスボートが到着したよ~。
グループごとに↑の撮影場所で記念撮影してもらい、船内へ。



船内

船内はこんな感じでガラス張りの水槽(?)が並んでいて、それをはさんだ格好で椅子が向かい合ってあります。


ペットも抱っこでOK

ペットも抱っこでOK♪
ルビーも嬉しそうでしょ。^^



覗き込む

ルビーを抱っこして覗き込んでみる。


覗き込むルビー

ちゃんとルビー見てたんだね~~。
写真見て初めて分かったよ。


グラスボートが動き出したらお魚が見えるかな?


写真が多いので続きます。





■ルビまま今日のつぶやき■
ワンコと楽しめるスポットが少ない白浜ですが、
グラスボートは一緒に楽しめましたよ~。
↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチッとね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

14 Comments

えるふママ  

白浜いらしたんですね
グラスボートもワンOkなんて素敵~
ルビーちゃん、おさかな見てどんな感想だったかな?

カフェも素敵そうで、ルビーままさんの情報量にはいつも脱帽です

実は3月に白浜に行く予定にしているので、今回の記事いつもよりさらに楽しみです
カフェも絶対行きたいです~

2017/02/01 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

円月島って、すごい形してますね~
波の浸食なのかな・・珍しい島?岩?ですね! きれいだった~ はじめて見ました(*^。^*)

グラスボートにルビーちゃんも一緒に乗れたんですね、そうか・・いいなー・・
ウェルカムボードがいい感じ・・・思わず撮りたくなるのがわかります~
ルビーちゃん、小さなお船初体験ですか?
揺れますよね~
ウチのララは、有明海や桜島などのフェリーなら乗ったことあるけど、銀は船関係未体験です・・・
車酔いするから、お船もダメかも・・・だいぶ克服したんですけどね~

また続きも見に来まーす・・
ルビーちゃん、お魚さんと会えたかな?

2017/02/01 (Wed) 15:09 | REPLY |   

親まめ  

一緒に乗れるんですね♪
ちゃ~んと海の中をルビたんも覗きこんでいて
小さな子供みたいで可愛いです。

2017/02/02 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

みけ  

グラスボードって中はこんな勘定なんですね!
ルビたんも興味深々で覗いてるのかな?可愛いね(*^_^*)

円月島は写真スポットですよね、数年前に通りかかったけど、旦那はそんなに写真に興味あるわけでないので何も言わなかったらスルーされてしまいました(笑)
和歌山の方まで行くとお水がきれいですよね!

2017/02/02 (Thu) 13:32 | REPLY |   

はるポン  

このグラスボード乗った乗った~懐かしいわ(*´ω`)
ワンコ抱っこOKは嬉しいね~
和歌山の海はキレイだし、お魚が沢山見えて楽しいよね
ルビーちゃんも、お魚泳いでるの見えたかな~

2017/02/02 (Thu) 18:03 | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> 白浜いらしたんですね
> グラスボートもワンOkなんて素敵~
> ルビーちゃん、おさかな見てどんな感想だったかな?

急に白浜に出かけることになって、でも千畳敷とかワンコNGだってわかって、行かなかったんだけど、
円月島が見える岩場でお散歩できたし、グラスボートはワンコも抱っこで乗れてよかったですよ。

> カフェも素敵そうで、ルビーままさんの情報量にはいつも脱帽です

カフェはぜひ行ってみてください。
きっとえるふママさんもお好きな雰囲気と思います~~。
看板犬君たちもお利口さんで可愛かったですよ。

> 実は3月に白浜に行く予定にしているので、今回の記事いつもよりさらに楽しみです
> カフェも絶対行きたいです~

3月に行かれるんですね♪
前回のリベンジですね~。
えるふママさんの記事も楽しみにしていますね。

2017/02/02 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 円月島って、すごい形してますね~
> 波の浸食なのかな・・珍しい島?岩?ですね! きれいだった~ はじめて見ました(*^。^*)

絵になるでしょう~~。
夕日とのコラボも見たかったなぁ~~。

> グラスボートにルビーちゃんも一緒に乗れたんですね、そうか・・いいなー・・

抱っこで乗れたんですよ~~。
ルビーはお店の中とか入るの好きだから、
嬉しかったみたい。^^

> ウェルカムボードがいい感じ・・・思わず撮りたくなるのがわかります~

これ可愛いでしょ?
裏側にも文字があったんですよ。
最後に載せようかなぁ。

> ルビーちゃん、小さなお船初体験ですか?
> 揺れますよね~
> ウチのララは、有明海や桜島などのフェリーなら乗ったことあるけど、銀は船関係未体験です・・・
> 車酔いするから、お船もダメかも・・・だいぶ克服したんですけどね~

ルビーは滋賀で一度屋形船に乗ったことがあります。
お堀をゆる~く見ながらって感じです。
ララちゃんはフェリー乗ってるんですね。銀ちゃんは乗り物酔いするのか~。
可愛そうですもんね。慣れるといいね。

> また続きも見に来まーす・・
> ルビーちゃん、お魚さんと会えたかな?

ありがとうございます!
頑張ってアップしますね~~。

2017/02/02 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 一緒に乗れるんですね♪

抱っこで一緒に乗れたんですよ~~。

> ちゃ~んと海の中をルビたんも覗きこんでいて
> 小さな子供みたいで可愛いです。

最初は写真撮るポーズのつもりだったんですけど、
しっかり見てますね~。

2017/02/02 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> グラスボードって中はこんな勘定なんですね!
> ルビたんも興味深々で覗いてるのかな?可愛いね(*^_^*)

グラスボート、私も初めて乗ったけど、天井は低くて水槽がいっぱい並んだ感じでしたよ~~。
最初は写真を撮るために覗いてるようなポーズのつもりだったんだけど、
しっかり見てますよね~。

> 円月島は写真スポットですよね、数年前に通りかかったけど、旦那はそんなに写真に興味あるわけでないので何も言わなかったらスルーされてしまいました(笑)

円月島、夕日とのコラボ見たかったなぁ~~。
みけさんなら素敵な写真が撮れそう!

> 和歌山の方まで行くとお水がきれいですよね!

海がきれいですよね~~。
久々に和歌山の海を見ましたよ。

2017/02/02 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> このグラスボード乗った乗った~懐かしいわ(*´ω`)
> ワンコ抱っこOKは嬉しいね~

そっか、はるポンさんも和歌山来たことがあったね~。
グラスボートも乗ったのね♪舟好き、乗り物好きとしては外せないよねー。(´艸`*)

> 和歌山の海はキレイだし、お魚が沢山見えて楽しいよね
> ルビーちゃんも、お魚泳いでるの見えたかな~

海の側にいるだけでなんか癒されるよね~。
きれいな青い海を久々に見た気がするわ。^^

2017/02/02 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

お!次はグラスボートだったんですか!
やはり、和歌山は温暖だから、こう言うのが有るんでしょうね。
ワンコもOKって、良いなぁ(^^)V
ルビーちゃん、ちゃんと海の中見てる♪♪
沢山のお魚さん見れたかしら??
続きが楽しみです(^-^)

2017/02/02 (Thu) 21:34 | REPLY |   

ルークねえ  

いいなあ、グラスボート!
水中見ながら楽しそう~。
ルビーちゃんもしっかり覗きこんでいますね。
ルークはこういうの興味示さないと思うので…ちょっとうらやましいです。

お魚何がいたかな?
続きも楽しみです。

2017/02/02 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> お!次はグラスボートだったんですか!
> やはり、和歌山は温暖だから、こう言うのが有るんでしょうね。
> ワンコもOKって、良いなぁ(^^)V

グラスボートの情報は最初知らなかったので、現地でワンコと乗れますか?って
聞いてみたら快くOKいただきましたよ。^^

> ルビーちゃん、ちゃんと海の中見てる♪♪
> 沢山のお魚さん見れたかしら??
> 続きが楽しみです(^-^)

ルビー、ちゃんと見てるのが嬉しい♪
一緒に乗った甲斐がありました。
お魚さん、見えましたよ~~。
続きは今日アップしますね。

2017/02/03 (Fri) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> いいなあ、グラスボート!
> 水中見ながら楽しそう~。

初めて乗ったけど、ルビーと一緒に楽しめて良かったですよ~~。

> ルビーちゃんもしっかり覗きこんでいますね。
> ルークはこういうの興味示さないと思うので…ちょっとうらやましいです。

ルビー、建物とかの中に一緒に入れるとめっちゃ喜ぶんですよ。
船もうれしかったかな?
水槽の中、ちゃんと覗いてるでしょ( *´艸`)
ルーク君はこういうの興味ないかな?

> お魚何がいたかな?
> 続きも楽しみです。

ありがとうございます~。
続きは今日アップ予定です~~。

2017/02/03 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment