Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

きらきら新緑♪

Category - お散歩
アースデイ開催中だった日の浜寺公園で、

木陰で一休みのルビー。



この日の撮影はすべてルビまま。


浜名湖旅行に行く前に、パパさんが買ったタムロンの望遠レンズを装着ーー。

(パピ友さんがお勧めの、レンズ交換なしに望遠も近くも撮れる優れもの♪
やっと我が家にも来ましたーーー!)




まだまだ使いこなせてませんが・・・・。

試し撮り~。


木陰で休憩

木陰は涼しいなー。

ちょっとひんやりするくらいで気持ちよかったよ。



心地よい風

時折風が吹いて耳毛がふわり~



生き返ったーーー!

はぁーーー!生き返った♪

アースデイ会場あたりは暑かったもんねー。



新緑

見上げると緑がキラキラ。

新緑が気持ち良い季節ですねー。




赤い実?

赤い実がついてたよ。




笑顔♪

ルビちゃん気持ちいいね~。




休憩中~

しばらく木陰で休憩してたら・・・・

日が差してきた><




やっぱあつーーーい!

やっぱ あっつーーーーい!!




木陰で♪

きらきら新緑の中のルビー



大あくび

帰ろうか?って言ったとたん、大あくび!




今度はバラが見ごろになったらまた来ようね






ランキングに参加しています。
きらきら新緑の中でリフレッシュしたルビーに、応援のポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

小夏ママ  

ほんとに新緑が目に鮮やか~
これにそよ風なんか吹いてると最高ですよね。
今もそんな感じなんだけど…会社の中でザンネ~ン(T_T)
サボって散歩したいです。。。ね、ルビーたん。

2013/05/15 (Wed) 12:35 | REPLY |   

ルビーまま  

小夏ママさんへ

職場からのコメントありがとうです~~。
お昼休みかな?

今日も良いお天気ですもんね~。
外で深呼吸したいよね~。

お仕事お疲れ様です!!

2013/05/15 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

何やらすごいカメラレンズですね\(◎o◎)/!
すごく鮮明にルビちゃん撮れてますよ(~o~)
私はカメラいつも上手く撮れなくて残念な写真ばかりです・・・

今の季節は日向と日陰じゃ温度差ありますもんね~
ルビちゃん、森林浴でパワー注入出来たかな?

2013/05/15 (Wed) 13:26 | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> 何やらすごいカメラレンズですね\(◎o◎)/!

バズーカみたいなやつと違いますよーーー!
めんどくさがりさんにぴったりの、一眼レフでレンズ交換なしにとれる優れものなんですよ。^^

昨日も今日も日中は暑いですねーーー。
朝晩との寒暖差で体調崩す人も多いとか。
ワンコも熱中症に注意って言ってましたよ~。

新緑の季節も今が一番いいころかな?
6月は雨も多くなるし、夏はテラスが暑くて困るしね~。

2013/05/15 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

新緑がとてもきれいな季節になりましたね。
私ね、若葉の淡い緑がすごいすきなの〜。
目に優しい色合いで見てるとほっとします。

ルビーままさんちもいつもカメラはパパさん担当なんですね。
望遠レンズ、すごいきれいに撮れてますね。
背景がいい感じにぼやけてルビーちゃんのかわいさが倍増してます。
うちも近いうちに望遠レンズ買おうかなあ。

桜(ソメイヨシノ)が咲いたあとの赤い実、食べた事あります。
しぶくてまずかった・・・。
やっぱりさくらんぼ専用の木じゃないとおいしくないよ〜。
なんて真似するわけないか(笑)。
食いしん坊なまくまくでした。

2013/05/15 (Wed) 14:09 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

新緑がきれいでしたよ。^^
やっぱり気持ちイイですね~。

若葉の淡い緑!やわらかくてよい色合いですよね~。

> ルビーままさんちもいつもカメラはパパさん担当なんですね。

そうなんですよ~。
お出かけのときはほぼパパさん撮影です。
たまに借りて写すんですけどね。
私はほとんどコンデジです。

写真、ほめてくださってありがとうございます。
まだまだオートしか使ってないんですけどね~。(汗)
自分で設定してマニュアル使えるように練習しなくちゃーーー。

まくまくさん、あの赤い実、食べたんですか~~!
まずかった?じゃあ、私はやめとこう~~。(笑)

2013/05/15 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままさんこんばんは♪

きらきらの新緑が綺麗ですねぇi-265
新緑の黄緑というか淡い緑色っていいですねぇ
大きく深呼吸したくなります~i-237
萌黄色<もえぎいろ>っていうのかな??

ルビーちゃん眩しいのかな??
お顔笑ってるけどお目目がとろ~んとしてて可愛いです。
あくびのショットもいいわぁ

浜名湖に来る前に買ったの??
写真とってもきれいですね~

2013/05/15 (Wed) 21:54 | REPLY |   

メルメル  

新緑がとてもステキ~♪
ルビーちゃんの表情が柔らかくってイイ写真ですね(*^^*)
おニューの望遠レンズのお陰ではなくてルビーままさんの腕の良さでしょう~

ご心配おかけしましたが、胃痛の方も落ち着きました~。
季節の変わり目はイロイロとあるので気をつけます~

2013/05/15 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

この時期新緑がきれいで気持ち良いですよねーー。
そうそう、深呼吸したくなりますね~。

萌黄色って、和風で素敵な感じ♪
着物の色にも使われるよね。^^

ルビー、まぶしそうな顔してるでしょ。
白内障のせいなのかなってちょっと思ってるんだけど、
最近外ではよくまぶしそうな顔するの。
(時期が時期なんだけど・・・。初夏はまぶしい季節?)

カメラのレンズね、パパさんが旅行前に買って旅行でも使ってたのよ。
私は今回が初めて。
レンズ交換しなくていいのは便利だけど、重いーー。(汗)
写真ほめてくれてありがとう~。でも、オート撮影なのよね。
もっと上手に撮れるように練習しなくちゃね。

2013/05/15 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

写真をほめていただいてありがとうございます~。
慣れるまで、ボケボケだったりしましたよー。(汗)

せっかく新しいレンズ買ったんだから、もっと素敵な写真が撮れるように練習しなくっちゃね。

メルメルさん、胃痛が治ってよかったですね~。
最近寒暖の差が激しくて、ほんとに体調悪くなりそうでしたから。
また雨になるとかで、気温が下がるのかも。
体調に気を付けてね。^^

2013/05/15 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

素敵~~i-80
これが試し撮りなの?
ルビままさん、」センスあるわ~
うんうん
新緑の中の撮影は、やっぱ一眼だわよね~♪

フェンパパはカメラに全く興味がなくて
ドッグショー以外では、ほとんど持ってくれないんですよ。
以前、この望遠レンズをすすめたんだけど
「いらない」の一言
だから私は コンデジを買いまくるのよ~(笑)

2013/05/16 (Thu) 02:48 | EDIT | REPLY |   

ぷり☆ママ  

おはよ〜ございます♪
Newレンズなんですね〜。
緑がすっごくキレイ!
ルビーちゃんのフリンジがキレイになびいてますね^_−☆
素敵レンズですね。
今の時期は緑もキレイだし、お花はキレイだし、写真を撮るのも楽しくなっちゃいますね。
これからはバラですよね。
私も行かなくっちゃなぁ〜(^○^)

2013/05/16 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

フェンママさ~ん、写真ほめてくれてありがとうです~~。
でも、オート機能に頼りっぱなしでお恥ずかしい限りです><

この時期新緑がきれいですもんね~。
やっぱり写真に残しておきたくて、一眼で撮ってみました。

フェンパパさんは、カメラのご趣味はないんですね~。
うちは列車の撮影が昔から趣味だったらしく、好きみたいです。

最近のコンデジは、いろんな機能がついてて楽しめますよね~。
私、ひとつ前に買ったコンデジ(最新型)を落として壊してしまい、
ずっとボロイ以前のコンデジ使ってました。><
最近パパさんが、ひとつ前の型ですけど、おニューのコンデジ買ってくれて、
普段のお散歩やお出かけの時にはこれを使ってますよ~。

2013/05/16 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ぷり☆ママ さんへ

ちょっと重たかったけど、Newレンズなかなか良かったです~。
皆さんが勧めてくれるのわかります~。

新緑の季節到来ですね!
新緑の後はバラを待ってます。^^
早く見ごろにならないかなぁ~~。
今週末はお天気悪そうで残念ーー。
そちらのお天気はどうかな~?

ぷりちゃんとバラのお写真も、楽しみに待ってますね。^^

2013/05/16 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

タムロンの望遠レンズ買ったんだ~いいな!
どれぐらいの大きさかな?相当重い?
レンズを装着した感じが見たいよ~写真載せてほしいな( *´艸`)

試し撮りなんて言えないぐらい綺麗に撮れてるね!
新緑とルビーちゃんの色が凄く綺麗に出てる

私も自分でピント合わせしないわ
とにかく沢山撮るのみ(爆)
沢山撮れるのもデジカメならでは!だよね
昔のペット写真はボケボケばかりだったな~( ;∀;)

2013/05/16 (Thu) 12:12 | REPLY |   

親まめ  

きゃぁ~♪新しいレンズ最高ですね。
とっても美しく撮れてます!!!
きれ~~~~~~
親まめも撮ってほしい(●≧艸≦)゛(え?いやだ??)

この時期なら未だ木陰は涼しいですよね。
真夏だと木陰でも暑い!!

2013/05/16 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

そうなのよ~。
例のごとく、私に一言の相談もなしに買ってきたわ。

今日装着したところを写真に撮ったわ。
次の日記に載せてみるね。
重さはね~、首にかけてるとずっしりしてくる感じ。
普通の望遠レンズと広角レンズ両方足したより重いんじゃないかな?

こないだのアースデイの時に、首にぶら下げっぱなしだったから
首が凝ったわ!(爆)

写真ほめてくれてありがとう~。
もっとうまく取れるように頑張りたいけど、どうすればいいかわからない!(汗)

明日、パパさん休みらしいから、ちょこっとバラの様子偵察に行ってくるつもり~

2013/05/16 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

写真ほめてくれてありがとう~~!
何枚かはボケぼけ写真だったけどね・・・。
親まめさんのように、迫力ある写真にも挑戦したいわ!!
きなちゃんのアップとか、殺気漂う写真~~。ぷっ

木陰はまだ涼しかったよ~。
気温差があるよねー。

2013/05/16 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment