Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

白浜お土産編 とれとれ市場~他♪

1/28日(土)の白浜方面お出かけの続きです。

最終話はお土産編です。





とれとれ市場

白浜に行くと必ず立ち寄るのは『とれとれ市場



とれとれ市場館内

新鮮な魚介類や、和歌山のお土産が揃います。

お食事処やバーベキュー会場もありますよ。


店内の写真撮りませんでしたが、お客さんで賑わっています。


鮮魚コーナーではマグロの解体ショーもやっていて、そのお店で夕食を調達。

とれとれ市場で購入

びんちょうまぐろをお刺身用にカットしてもらう

びんちょう鮪はお刺身用にカットしていただきました。

カツオタタキ

カツオのたたきと

まぐろの生ハム

初めて見たマグロの生ハム。




食卓に

写真がブレブレになっちゃったけど、食卓に上がったお刺身。
右上のはいただき物の揚げかま。



マグロの生ハムスライス

マグロの生ハム、パパさんお刺身みたいな厚みにスライスしちゃったけど、
これがめちゃウマ!

生ハムというからきっと塩辛いような味だと思っていたら、全然そんなことなくて、燻製のような風味の
まろやかなお味♪
一番人気でした~~。また食べたい!



あと、中辺路のパラダイスカフェに行く途中で小さな道の駅に立ち寄りました。

道の駅 大塔
土手をお散歩
道の駅裏の土手にて

駐車場から建物の裏に回ると河原が広がっていてお散歩にちょうどいい土手がありました。


デコポンとポンカン

ここではデコポンとポンカン(たぶん)を購入。



最後に帰りの紀の川SAで、ちょっとお買い物。

べったら漬け

わが家用にはべったら漬けを買いました。
甘めでぱりぱりおいしいお漬物です。



ルビー連れでは初めての白浜、とっても楽しめました。^^
夏は旅行客などでいっぱいですが、オフシーズンも楽しめますよ~。



最後まで読んでくださりありがとうございました。





■ルビまま今日のつぶやき■
やっぱりお出かけはいいなぁ。
普段のお散歩では見せないルビーのお顔が見れるのが嬉しい♪
↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチッとね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

16 Comments

えるふママ  

白浜、楽しまれたようで良かったですね~
日帰りだったのですね
和歌山は紀の川まではよくいくのですが、その先はずいぶん遠い気がしていましたが
そうでもない??
ルビーちゃんもお出かけ楽しめてよかったですね
マグロの生ハムですね
次回行ったときに絶対買います~楽しみ!!

2017/02/05 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> 白浜、楽しまれたようで良かったですね~
> 日帰りだったのですね

今回日帰りで行って来ました。^^
グラスボートに乗ったり楽しめましたよ~。

> 和歌山は紀の川まではよくいくのですが、その先はずいぶん遠い気がしていましたが
> そうでもない??

高速だとそれほど遠く感じなかったですよ。
泊りがけだとゆっくりできますね。
とれとれ市場を出たのが4時ごろで、途中2つのSAでトイレ休憩お土産購入し、家には7時前に着きました。

> ルビーちゃんもお出かけ楽しめてよかったですね
> マグロの生ハムですね
> 次回行ったときに絶対買います~楽しみ!!

買って帰った翌週に、お昼の番組でマグロの生ハム紹介していてグッドタイミングでしたよ~。
ほんとにおいしいのでぜひ食べてみてね。

2017/02/05 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

秋花  

お土産屋さん、色々扱ってるのね。
うちの方もマグロ有名だけど、マグロの生ハムは初めて見た~!
スモークサーモンみたいな感じ?って思ったけど、違うかな?
ルビーちゃんも、お魚おすそ分けいただいた?
うちのべべちゃん、お魚大好きだから、そんなの見たら小躍りしちゃいそう~w(⌒∇⌒)

2017/02/06 (Mon) 06:01 | REPLY |   

めぐ  

・・・・・・・ご無沙汰でございます・・・・(汗)
今更ですが・・・、今更なんですがっ!!
あけましておめでとうございます~~~(←本当に今更)
気が付いたら、2月になっていました。
なんでだろ?(←そりゃサボってたから)
こんなわたしでございますが、本年もよろしくお願いいたします~(-_-;)

和歌山、いいですよね~♪
わたし、三段壁が好きでしてね、ふふふ・・・(←断崖絶壁)
マグロの生ハム、めっちゃおいしそうっ!
燻製にすると、素材のお味がギュギュっと凝縮された感じが・・。
あぁ・・・食べたい・・・・・(じゅるり)

芝生でのんびりのルビーちゃん、お天気良くてよかったね(^^♪

2017/02/06 (Mon) 09:10 | REPLY |   

はるポン  

マグロの生ハム!ってなんか凄く美味しそうだね~!
何処かで見つけたら買ってみよ~(≧▽≦)

白浜に日帰りで行けるっていいな~
ワンコ連れにはオフの今の方が動きやすいよね

うちも少し暑くなるとスグにハーハーしちゃうから
めっちゃざむいけど、出掛けたい派w

2017/02/06 (Mon) 10:33 | REPLY |   

towa  

こんにちは!
いろいろありまして(私の事故やらbijouのヘルニアやら)
少し凹んでいて、なかなかおじゃまできませんでした。
インスタで拝見していたので久しぶりの気がしませんが(*^^*)

白浜に行かれたんですね。
グラスボート乗ってみたいです。
レディルビーちゃん、魚に興味津々)^o^(
お魚を見たらきっとbijouもよろこびそうです。

白浜とれとれ市場・・生ハム食べたーい!って思ってグーグルナビで
見てみたら我が家から4時間でした💦

ルビーちゃんの河原のお散歩、お日様ポカポカ。暖かい日だったんですね。
べったら漬け~~見たらㇺショーに食べたくなっちゃいました(#^.^#)

2017/02/06 (Mon) 11:26 | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃんと一緒に和歌山観光楽しめましたね♪
和歌山は暖かくて、柑橘系のフルーツがいっぱいあって、
遊びに行って見たいです。
海に囲まれてるから、魚介類も新鮮ですよね。
マグロ美味しそうだわ〜。

サービスエリアでルビーちゃんまったりしてるね。
ルビーちゃんもお出かけ好きなんだね。
うちはもう遠出はとても無理だけれども、
ルビーちゃんはまだまだ大丈夫。
体力があって、行けるうちにたくさんお出かけ楽しんでくださいね。
お出かけ記事、またたのしみにしてます。

2017/02/06 (Mon) 14:08 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> お土産屋さん、色々扱ってるのね。
> うちの方もマグロ有名だけど、マグロの生ハムは初めて見た~!
> スモークサーモンみたいな感じ?って思ったけど、違うかな?

白浜に行ったら皆さん絶対立ち寄るスポットなんですよ~~。
マグロの生ハム、珍しいでしょ?
パッケージみたら、静岡の焼津産になってたよ。
たぶん加工が和歌山。カツオのタタキもそうだった。

> ルビーちゃんも、お魚おすそ分けいただいた?
> うちのべべちゃん、お魚大好きだから、そんなの見たら小躍りしちゃいそう~w(⌒∇⌒)

今回はあげなかったなぁ~~。
家族分足りないかも?な感じだったから~~。
べべちゃんもおさかな好き女子ね(*^-^*)

2017/02/06 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> ・・・・・・・ご無沙汰でございます・・・・(汗)
> 今更ですが・・・、今更なんですがっ!!
> あけましておめでとうございます~~~(←本当に今更)

冬眠してたのぉ~~~~??
何かあったのかと思って心配のあまり拍手コメに書いちゃったよ。

> 気が付いたら、2月になっていました。
> なんでだろ?(←そりゃサボってたから)
> こんなわたしでございますが、本年もよろしくお願いいたします~(-_-;)

元気で良かったです~~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

> 和歌山、いいですよね~♪
> わたし、三段壁が好きでしてね、ふふふ・・・(←断崖絶壁)

三段壁好きなのですか~~。
私は端っこ恐怖症的なところがあって、なんか怖いんですよね~~。

> マグロの生ハム、めっちゃおいしそうっ!
> 燻製にすると、素材のお味がギュギュっと凝縮された感じが・・。
> あぁ・・・食べたい・・・・・(じゅるり)

マグロの生ハム、めっちゃおいしかったよ~。
燻製よりね、とろけるというか、優しい感じ!
こないだお昼の番組ひるナ○デスでも紹介されててなんか買って来て正解でしたわ~。

> 芝生でのんびりのルビーちゃん、お天気良くてよかったね(^^♪

この日はお出かけ日和でね、コート要らずであったかい一日だったよ~。

2017/02/06 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> マグロの生ハム!ってなんか凄く美味しそうだね~!
> 何処かで見つけたら買ってみよ~(≧▽≦)

めっちゃおいしかったよ~~。
静岡の焼津産なんだって。向こうが本場かな?

> 白浜に日帰りで行けるっていいな~
> ワンコ連れにはオフの今の方が動きやすいよね

よく言ってる和歌山は、どっちかというと大阪寄りで、2時間もあったらいけるところだけど、
白浜は3時間はかかるから、この時期に行くのが正解かも。
夏はめっちゃ混むし、パパさん夏は和歌山方面は行かないようにしてるの。

> うちも少し暑くなるとスグにハーハーしちゃうから
> めっちゃざむいけど、出掛けたい派w

はるポンさんちのこの時期のお出かけスゴクうらやましく思うわ~~。
雪をかぶった冬山も見てみたいし、冬ならではのイベントも見てみたいなぁ~。

2017/02/06 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> こんにちは!
> いろいろありまして(私の事故やらbijouのヘルニアやら)
> 少し凹んでいて、なかなかおじゃまできませんでした。
> インスタで拝見していたので久しぶりの気がしませんが(*^^*)

そんな大変なことが怒っていたんですか!ママさんも、bijouちゃんも心配です。
インスタとブログの両立がなかなか難しくて、私もどっちつかずになりそうで
もっとうまく時間を使わなくちゃと思っているところです。

> 白浜に行かれたんですね。
> グラスボート乗ってみたいです。
> レディルビーちゃん、魚に興味津々)^o^(
> お魚を見たらきっとbijouもよろこびそうです。

ワンコと一緒にグラスボートに乗れて楽しいお出かけになりました。^^
思ったよりたくさんの魚が見れてラッキーでした。

> 白浜とれとれ市場・・生ハム食べたーい!って思ってグーグルナビで
> 見てみたら我が家から4時間でした💦

そちらからだったら、静岡の焼津が近いのでは~?
マグロ 生ハムで検索したら、焼津がHITしましたよ。
おいしいので行かれた時にはぜひ食べてみてくださいね~~。

> ルビーちゃんの河原のお散歩、お日様ポカポカ。暖かい日だったんですね。
> べったら漬け~~見たらㇺショーに食べたくなっちゃいました(#^.^#)

そうそう、この日は1月末なのにコート要らずで暖かい日でした。^^
べったら漬け、おいしいよね~~。

2017/02/06 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃんと一緒に和歌山観光楽しめましたね♪
> 和歌山は暖かくて、柑橘系のフルーツがいっぱいあって、
> 遊びに行って見たいです。
> 海に囲まれてるから、魚介類も新鮮ですよね。
> マグロ美味しそうだわ〜。

そうなんですよ。
和歌山はフルーツ王国で、みかんや柿、ぶどうも有名です。
南紀方面は魚が新鮮でおいしいですよ~。
海と山に囲まれた和歌山、人も温厚な感じで大好きです。

> サービスエリアでルビーちゃんまったりしてるね。
> ルビーちゃんもお出かけ好きなんだね。
> うちはもう遠出はとても無理だけれども、
> ルビーちゃんはまだまだ大丈夫。
> 体力があって、行けるうちにたくさんお出かけ楽しんでくださいね。
> お出かけ記事、またたのしみにしてます。

マック君のお出かけ記事、ずっと読んでいました。
こちらからは見ることが出来ない場所も丁寧に写真をのせてくれてて、
マック君がてくてく歩いて景色に溶け込んでいる感じ、大好きでした。
近場をのんびりもいいものですよね。
疲れが出ない程度のお出かけを、獣医先生のOkが出たら
ぜひまた楽しんでくださいね。
うちも無理のない範囲で楽しめたらいいなと思っています。

2017/02/06 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

楽しいお出掛けになりましたね~(*^▽^*)
ルビーちゃんよかったね~♪

マグロの生ハム・・・気になりますっ!
見たことも聞いたこともお初です!
美味しいと聞くと余計に気になっちゃうな~(*^m^*) ムフッ

2017/02/06 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

マグロの生ハム、おいしそうだし珍しい!
すごく食べてみたくなりました・・・色もキレイで、おもてなし料理にもいいですよね~
こっちでも買えるとこないかなー・・・
キャンプに行くと、ダンナ様がたまに豚肉でハムとかは作ってくれるけど、
お魚・・・それも生ハム・・・ってハードル高そうで、作る自信もないし(^_^;)

ウェルカムボードの裏・・・かわいいですね~
ウェルカムボードじゃなく・・・カムアゲイン?ボード・・かなー・・・エヘヘ・・・

うーん、和歌山っていいトコだなー・・・
暖かそうで景色良くて、おいしいものいっぱい!
博多は九州と言えど、日本海側なので、冬はけっこう寒かったり曇りがちだったり・・・
太平洋に憧れちゃうんです♪

河原でお散歩のルビーちゃんも、お天気良くてちっとも寒くなさそうですね~(*^。^*)

それと、ぎっくりお見舞いの(笑)拍コメ、ありがとうございました~
最初のうちは、整骨院で思わず「キャ!」って言ってしまうくらい、冷たい貼り心地のシップ貼られてました~
少し寒いくらいで・・・
でもおかげさまで、だいぶよくなりましたよー♪

2017/02/06 (Mon) 16:37 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 楽しいお出掛けになりましたね~(*^▽^*)
> ルビーちゃんよかったね~♪

ありがとうございます~。
久々に楽しいお出かけになりました。^^

> マグロの生ハム・・・気になりますっ!
> 見たことも聞いたこともお初です!
> 美味しいと聞くと余計に気になっちゃうな~(*^m^*) ムフッ

最近出始めたのかもしれないですね。
私も初めてでした。
お刺身が霞むくらいおいしかったです。
お値段もお手頃だったし、もう一つくらい買っておくんだったなぁ~。

2017/02/06 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> マグロの生ハム、おいしそうだし珍しい!
> すごく食べてみたくなりました・・・色もキレイで、おもてなし料理にもいいですよね~
> こっちでも買えるとこないかなー・・・
> キャンプに行くと、ダンナ様がたまに豚肉でハムとかは作ってくれるけど、
> お魚・・・それも生ハム・・・ってハードル高そうで、作る自信もないし(^_^;)

ご主人、キャンプの時ハムを作ったりしてくださるんですね~。
燻製や生ハムって男の料理っぽいですもんね。
マグロの生ハム、機会があったらぜひ食べてみてね。おいしいよ~。

> ウェルカムボードの裏・・・かわいいですね~
> ウェルカムボードじゃなく・・・カムアゲイン?ボード・・かなー・・・エヘヘ・・・

可愛いでしょ♪See you again...ってね~~💛

> うーん、和歌山っていいトコだなー・・・
> 暖かそうで景色良くて、おいしいものいっぱい!
> 博多は九州と言えど、日本海側なので、冬はけっこう寒かったり曇りがちだったり・・・
> 太平洋に憧れちゃうんです♪

そっか、九州博多も温暖だと思ってたけど、日本海側だったね。
気候がまた違うんでしょうね。
でも、博多にもおいしいものいっぱいあるよね~~。
一度は行ってみたいなぁ~。

> 河原でお散歩のルビーちゃんも、お天気良くてちっとも寒くなさそうですね~(*^。^*)

そうなの♪この日はホントお出かけ日和だったのよ~。
日が当たってるところは暑いくらいだったの。

> それと、ぎっくりお見舞いの(笑)拍コメ、ありがとうございました~
> 最初のうちは、整骨院で思わず「キャ!」って言ってしまうくらい、冷たい貼り心地のシップ貼られてました~
> 少し寒いくらいで・・・
> でもおかげさまで、だいぶよくなりましたよー♪

ぎっくり腰は経験者でなくちゃわからないもんね~。
本当につらくて大変だったと思います。
早く治るといいね~。

2017/02/06 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment