Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

秋花さん印のお届け物~(*^▽^*)

Category - 未分類
この間とっても嬉しいお届け物がありました。


秋花さん便

パピヨンと私』のめるるちゃんのママ、秋花さんから届いた~秋花さん便~


少し前、秋花さんのブログでしもやけケアの内容があったの。

私はずっとしもやけ→膨れてパックリ割れで悩まされてて、

毎年薬用のハンドクリームを塗ってみるけどなかなか治らない。

そんなコメントしたら、親切な秋花さんが、ハーブで作った軟膏と化粧品を使ってみる?

ってメッセージをくれたの。


秋花さん印のハーブ化粧品は、ほかのお友達のブログで見ていて

興味があったんだけど、私はハーブに詳しくなくてね~。


ハーブの化粧品

化粧水と乳液は、ウワウルシを使ったもので
アンチエイジングにいいらしい♪

クリームと軟膏

クリームと軟膏は、ローズマリー。(使った後の画像でごめんなさい)>_<


お化粧品を使う前にやらねばならないことが!!

秋花さんのお父様直伝の鷹の爪を使ったしもやけのケア。



お見苦しい手指の画像があります。
ご気分を害するかもなので、見たくない人はスルーしてね。




鷹の爪のお湯で

鷹の爪6本くらいをちぎって種を取ったものを入れてお湯を沸騰させる。
手が入れられるくらいまで冷ましたら、グーをした手を入れてみて
慣れたらパーにしてしばらくそのまま。

手が真っ赤になってくる
傷に染みるけど我慢。
ホカホカしてきてお湯から出したら石鹸で手を良く洗う。

手荒れ

初日の指。
お見苦しいことこの上ない(汗)
朝晩2回3日間頑張ります。

クリームのあと軟膏

クリームを塗った後、軟膏を塗るといいって教えてもらった。

3日頑張った

3日目の指。
だいぶ良くなった。
しもやけの腫れも引いて、
ひび割れが埋まってきたよ。


手を浸した後のお湯は、洗面器に入れてお風呂上りに足湯に。
かかとのガサガサもだいぶましになって、タイツがかかとに引っかからなくなりました♪


化粧水と乳液もお風呂上りと朝使っています。(パッチテストしました☆)
クリームは手の他に顔にも塗っていいんだったよね?
とってもしっとりして、朝顔を洗う時つるんとした感触でうれしくなりました♪


秋花さん、ありがとうございます!
この冬軟膏とクリーム使い続けます。
どれだけきりになるか楽しみ♪



サーモン干し肉

ルビーにも珍しいおやつをいただきました。^^

サーモンの干し肉だって💛
きっとお魚も好きなルビーにと、選んでくださったのね。
サーモンはアンチエイジングにもいいもんね。


ルビー、食べるかな?

クンクン

クンクン。いい匂い~~



パク♪

すぐにパクっと食いついたよ。


必死!

見て!必死な表情(´艸`*)

このあとマットに移動して、夢中でカミカミしてました。




ルビーからも秋花さんにお礼を~

ルビーからお礼の言葉


秋花さん、秋花さん印のハーブの化粧品&軟膏をありがとうございました。
ハーブの良さを実感しました(^o^)
ルビーにおいしいおやつや、
他にものど飴などたくさんありがとうございました!







■ルビまま今日のつぶやき■
長年の悩みが改善されて嬉しいです!
ハーブってすごいなぁ~。
スゴイハーブ化粧品を作っちゃう秋花さんってもっとスゴイな~
↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチッとね♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

12 Comments

まぁ&シナモン  

ママさん、お手手痛そう(T^T)
しもやけに鷹の爪Σ(゚ω゚ノ)ノ
染みて痛そうだけど効くんですね。
優しいお友達のおかげでママさんの美しい手が戻りますように★
ルビーちゃん、サーモンの干し肉美味しそうに食べてるね♡♡

2017/02/06 (Mon) 23:14 | REPLY |   

秋花  

こ、これは、痛いわ~!
ぱっくり割れ、指の1,2か所だと思ってたの。
ママさんよくこれで耐えてるわ。
あ~、唐辛子確かにこれだとしみるね。
でも、治ってきたようで良かった♪
たまに唐辛子合わない人もいるから、大丈夫かな~って思ってたの。
そうそう、クリームは元々フェイスクリームw
でも、他でも全然OK。

鮭のおやつもルビーちゃん気に入ってくれて良かった♪
ルビーちゃんお魚系大丈夫だものね。
うちのお魚苦手な咲貴君も、それなら食べるの。
ルビーちゃん、お礼言ってくれてありがとう♪(⌒∇⌒)

2017/02/07 (Tue) 07:15 | REPLY |   

ルビーまま  

まぁ&シナモンさんへ

> ママさん、お手手痛そう(T^T)

シナモン君のママさん~💛初コメありがとう~~!
お見苦しい手でごめんなさいね>_<

> しもやけに鷹の爪Σ(゚ω゚ノ)ノ
> 染みて痛そうだけど効くんですね。

浸みるよ~熱いよ~~
でも、血の巡りが良くなるみたい。

> 優しいお友達のおかげでママさんの美しい手が戻りますように★
> ルビーちゃん、サーモンの干し肉美味しそうに食べてるね♡♡

ありがとうございます。^^
ルビー、思った以上にかぶりついてました!

2017/02/07 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> こ、これは、痛いわ~!
> ぱっくり割れ、指の1,2か所だと思ってたの。
> ママさんよくこれで耐えてるわ。

私ね、若いころからしもやけ常習犯なの。
いつも家でよく家事の手伝いしてる風に見られてたけど、
なぁ~~んにもしてなくてコレ(爆)
しもやけになると指の関節のところがぱっくり割れになることが多いんだけど、
この頃指の腹まで切れ目が・・・(泣)これが一番痛いの~。

> あ~、唐辛子確かにこれだとしみるね。
> でも、治ってきたようで良かった♪
> たまに唐辛子合わない人もいるから、大丈夫かな~って思ってたの。

煮だしてる時に咳き込むことあるけどだお丈夫みたい。
食べるほうは辛いのまったくダメなんだけど~~。

> そうそう、クリームは元々フェイスクリームw
> でも、他でも全然OK。

顔と手と両方使ってるよ。
しっとりするお気に入り。^^

> 鮭のおやつもルビーちゃん気に入ってくれて良かった♪
> ルビーちゃんお魚系大丈夫だものね。
> うちのお魚苦手な咲貴君も、それなら食べるの。
> ルビーちゃん、お礼言ってくれてありがとう♪(⌒∇⌒)

鮭のおやつ、とってもおいしかったみたい。
お魚系が好きなルビーにアンチエイジング効果もある鮭を選んでくれたのね~。
咲貴君のお墨付きなのね。^^ありがとう~~。
ハーブの化粧品と軟膏、有り難く使わせてもらうね。
ありがとうございます。
カサつく冬も怖くなくなったわ~。^^

2017/02/07 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ぎゃ。
痛そう~~~~~
親まめは足のかかとがガサガサで割れることがあります。
このクリームなどいいですね!
お顔にも使えるなんて最高~★★

2017/02/08 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ぎゃ。
> 痛そう~~~~~
> 親まめは足のかかとがガサガサで割れることがあります。
> このクリームなどいいですね!
> お顔にも使えるなんて最高~★★

イタイじょ~~~~!
かかと、鏡餅のひび割れみたいになるなる~~~。
足湯するようになって、引っ掛からなくなってきたよ。

2017/02/08 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

秋花さんお手製のハーブのクリーム。
すごいね、嬉しいですね。
私もハーブを庭に植えたりしてるけど、使ってない。
今度、秋花先生につくりかた教えてもらおうかな〜。

ルビーままさんのしもやけ、良くなって本当よかった。
私も子供のころ、よくしもやけに悩まされました。
大人になってから自然と治ったけど、暖かくなると痒くなるし、辛いですよね。
それにしても、ハーブの力ってすごいな〜。

ルビーちゃんもお魚のジャーキーもらってよかったね。
おいしそうに食べてるところがかわいいです。

2017/02/08 (Wed) 14:47 | REPLY |   

ハリーママ  

秋花さんのコメント欄で、ままさんのしもやけ書いてたけど
こんなに酷いとは!!
鷹の爪療法、痛そうだけど、血行が良くなるんだね。
割れたところが綺麗になると良いね。
ローズマリー軟膏もカサカサ減るよ♪♪
私は茶碗洗い、冬場はビニール手袋をはめてしてるよ。

ルビーちゃんにも美味しいウマウマ来て良かったね。
ガッツリしてるルビーちゃん、可愛い♪♪
のど飴も良いよ(^-^)V

2017/02/08 (Wed) 15:42 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 秋花さんお手製のハーブのクリーム。
> すごいね、嬉しいですね。

本当に有り難くてとっても嬉しかったよ~。
それに使い心地もとっても良くてしっとりしてくるの。

> 私もハーブを庭に植えたりしてるけど、使ってない。
> 今度、秋花先生につくりかた教えてもらおうかな〜。

まくまくさんもハーブを植えているのね。
秋花さんのブログで、以前書かれてたけど、専門的だったわ~~。

> ルビーままさんのしもやけ、良くなって本当よかった。
> 私も子供のころ、よくしもやけに悩まされました。
> 大人になってから自然と治ったけど、暖かくなると痒くなるし、辛いですよね。
> それにしても、ハーブの力ってすごいな〜。

やっぱり血の巡りが悪いのが原因よね。
父もそうだったし、母も学生の頃しもやけだったって言ってた。

> ルビーちゃんもお魚のジャーキーもらってよかったね。
> おいしそうに食べてるところがかわいいです。

これ、いい香りがしてとってもおいしいみたい。
今日も食べたよ~~。

2017/02/08 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 秋花さんのコメント欄で、ままさんのしもやけ書いてたけど
> こんなに酷いとは!!

やっぱりひどいと思う?
毎年こんなです~~。
最近では掌もカサカサになってくるの、。

> 鷹の爪療法、痛そうだけど、血行が良くなるんだね。
> 割れたところが綺麗になると良いね。
> ローズマリー軟膏もカサカサ減るよ♪♪

鷹の爪、ホカホカしてくるよ~。
血行が良くなってるのね。
ローズマリー軟膏、手の指1本1本にくるくるしながら塗ってるよ~。
しっとりするし、少し経ったらべとべと感もなくなるねー。

> 私は茶碗洗い、冬場はビニール手袋をはめてしてるよ。

私もゴム手袋してる~~。
でも、手を洗う機会が多いでしょ。
ルビーのシーツ変えるだけでも1日5回くらい洗ってるし
コンタクトの付け外しの時もだし、
そのせいもあるかな?

> ルビーちゃんにも美味しいウマウマ来て良かったね。
> ガッツリしてるルビーちゃん、可愛い♪♪
> のど飴も良いよ(^-^)V

ルビー、このおやつすごく気に入ってくれたみたい。
今日も食べたよ~~。
のど飴食べてみるね。

2017/02/08 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

いたそう~~。
私も手荒れひどいとおもってたけどルビーままさんかわいそう。
でもお友達からの贈り物よかったですねえ。
ハーブとか体に良さそう~。
早く治りますように!

2017/02/08 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> いたそう~~。
> 私も手荒れひどいとおもってたけどルビーままさんかわいそう。

お見苦しい写真を見せてしまってごめんね~~。
でも、だいぶ良くなってきたよ。

> でもお友達からの贈り物よかったですねえ。
> ハーブとか体に良さそう~。
> 早く治りますように!

ありがとう~~。
ハーブっていろんな効果効能があるみたいですね~。
和つぃは勉強不足であまりわからないんだけど、お友達はプロ級ですよ~。

2017/02/09 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment