Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビー地方にも雪

Category - 未分類
今日はホントに寒いですねー。

午前中ルビー地方にも雪が降りました。


この辺りではこの冬初めてじゃなかったかな?




雪2

ルビーを抱っこして雪が積もるかなぁ~と様子を見に行ったけど、

風が強くて吹雪いてる。

これじゃお散歩無理だねぇ。。


雪

写真2枚撮るだけで精一杯でした(汗)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


二日前のお散歩した時、ご近所の枝垂れ梅が七分咲きくらいになってました。

しだれ梅



しだれ梅2

上の方を見ると、お花のシャワーみたい。^^



しだれ梅 花

八重咲の可愛いピンク。



しだれ梅の前で

いつもさっさと通り過ぎちゃうのに、この日はなんとかルビーと2ショットが撮れました♪

目つき悪いケド>_<






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おまけの画像♪

お姉ちゃんが描いたルビーの絵

インスタにもアップした、お姉ちゃん画伯が描いたルビーの絵。

似てるかなぁ~~?






■ルビまま今日のつぶやき■
雪が止んだら北風ぴゅーぴゅー
怖いような音を立てて吹いています。
明日も寒そう>_<
↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪



にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 未分類

18 Comments

kyon  

そちらは雪が降ったんですね~
我が家地方は昨日ちらほら。
今日はめっちゃ寒かったけど日も差して降りませんでした。
ちょっと残念^^;
枝垂れ梅、キレイですね。
おねえちゃん画伯すご~い!!!
ルビーちゃんソックリ!カワ(・∀・)イイ!!

2017/02/10 (Fri) 17:18 | REPLY |   

mieko  

ルビーちゃん地方は雪が降ったんですね。
お洋服が雪で白くなるくらいだからかなり降ったみたいね。
こちらは昼から雨でしたが風が冷たく時折白いものがチラチラ降ってました。
お姉ちゃん、絵が上手ですね。
とても可愛く描けてます(^^)v

2017/02/10 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

v-276こっちも、ふったり止んだり
さむっ!!身に染みるわ( ノД`)
しだれ梅とパチリ良いねぇv-221

お姉ちゃま画伯!上手っ似てるわ~~~可愛いねぇ

2017/02/10 (Fri) 20:23 | REPLY |   

秋花  

西側は雪って言ってたものね。
結構降ったかな?
こっちもチラチラ降ったり止んだり。
でも積もりはしなかったから、良かったけど。
梅の花とルビーちゃん、綺麗に撮れたね♪(⌒∇⌒)
次は桜の花ね♪

2017/02/10 (Fri) 20:36 | REPLY |   

ルークねえ  

わ!すごい雪降ってますね。
こっちも振りましたがボタ雪みたいでここまでではなかったです。
ルビーちゃんも雪の中お散歩偉いね~。
ルークは抱っこで帰還でしたよ。

梅きれいですね~。
これから梅とメジロさんの季節ですものね。
お花が咲くと一気にわくわく感が増しますよね~。
寒いけどね。

おねえちゃん上手です!
絵って飼い主が描くと愛情がこもってる分ソックリになりますよね。
やっぱり特徴とらえるのが早いんだろうな~。

いつかまたルビーままさんのチョーク絵とかみたいです!
どんどんアップしてくださいーーー!!

2017/02/10 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

こちらもチラチラっと雪が降りました。
最初晴れマークだったので、張り切ってお洗濯しちゃいました…(涙)

枝垂れ梅、キレイですね!
お花の形も可愛いな~♪^^

お姉ちゃん画伯、お上手ですよー!
ルビーちゃん、とっても可愛く描けてるよ~☆^^

2017/02/10 (Fri) 23:23 | REPLY |   

ハリーママ  

今朝はうちの方、薄っすらと積もってましたが、すぐ溶けちゃいました。
山の方は白じろとしてます。
ルビーちゃん、お外に出てみたんだ!
寒かったね〜〜(>_<)

枝垂れ梅、とても大きな木みたいですね。
とても可憐で綺麗♪♪
梅は香りも良いですよね。

まあ、お嬢さん画伯ルビーちゃん上手に描けてる♪♪
ママさんに似てセンスあるんですね〜!

2017/02/11 (Sat) 14:32 | REPLY |   

ルビーまま  

kyonさんへ

> そちらは雪が降ったんですね~
> 我が家地方は昨日ちらほら。
> 今日はめっちゃ寒かったけど日も差して降りませんでした。

意外です~~。
いつもはこっちのほうが降らないのにね~。
実家の方も降らなかったみたいです。

> ちょっと残念^^;
> 枝垂れ梅、キレイですね。

接骨院の時間があったから、写真2枚だけ撮っただけですが、
雪をちょっと被った枝垂れ梅も撮ってくればよかったなぁ~。

> おねえちゃん画伯すご~い!!!
> ルビーちゃんソックリ!カワ(・∀・)イイ!!

そうですか!
ありがとうございます。^^
描いてくれたことがとっても嬉しかったです~~。^^

2017/02/11 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ルビーちゃん地方は雪が降ったんですね。
> お洋服が雪で白くなるくらいだからかなり降ったみたいね。

少しの間でしたが吹雪のようになってました。
降り始めだからちょっと地面におろそうと思って外に出たけど無理~~。
この後私は接骨院に久々の車運転で行きました~。ドキドキ~

> こちらは昼から雨でしたが風が冷たく時折白いものがチラチラ降ってました。

そちらは最初雨だったんですね。
このところ風が強くて冷たいですよね~。

> お姉ちゃん、絵が上手ですね。
> とても可愛く描けてます(^^)v

ありがとうございます。^^
描いてくれたことが嬉しかったです。^^

2017/02/11 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> 雪v-276こっちも、ふったり止んだり
> さむっ!!身に染みるわ( ノД`)

そちらも雪が降ったりやんだりでしたか~~。
こっちは積もらないけどそちらは積もってそうですね。

> しだれ梅とパチリ良いねぇv-221

やっと前で止まってくれましたよ~。
いつもさっさと通り過ぎてクンクン必死なの~~。

> お姉ちゃま画伯!上手っ似てるわ~~~可愛いねぇ

そうですか~~~。
嬉しいです。^^ありがとうございます~~。

2017/02/11 (Sat) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 西側は雪って言ってたものね。
> 結構降ったかな?

30分間ぐらい細かい雪が吹雪いてそのあとやんじゃったので積もらなかったわ~。

> こっちもチラチラ降ったり止んだり。
> でも積もりはしなかったから、良かったけど。

そちらもちらちら降ったのね~。

> 梅の花とルビーちゃん、綺麗に撮れたね♪(⌒∇⌒)
> 次は桜の花ね♪

やっと撮れたよ~。
いつも散歩してるコースなのになかなか止まってくれなくて。
梅園にも行きたいなぁ~。
4月には桜も見に行かなくちゃね。

2017/02/11 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わ!すごい雪降ってますね。
> こっちも振りましたがボタ雪みたいでここまでではなかったです。

30分間ぐらい細かい雪が吹雪いてたの~。
でも止んだら積もらなかったわ。

> ルビーちゃんも雪の中お散歩偉いね~。
> ルークは抱っこで帰還でしたよ。

いやいや・・・外に出ただけで雪にまみれたのでテンションダダ下がりで
お散歩どころ時じゃなくて。(汗)

> 梅きれいですね~。
> これから梅とメジロさんの季節ですものね。
> お花が咲くと一気にわくわく感が増しますよね~。
> 寒いけどね。

ちょっとあったかい日に梅園とか行きたいなぁ~
梅とメジロさん、絵になるよね~~。

> おねえちゃん上手です!
> 絵って飼い主が描くと愛情がこもってる分ソックリになりますよね。
> やっぱり特徴とらえるのが早いんだろうな~。

そうですか~~💛
愛情込めて描いてくれたと思います。
何度も消しては描きなおしてましたから。^^

> いつかまたルビーままさんのチョーク絵とかみたいです!
> どんどんアップしてくださいーーー!!

そういえば黒板買ったのにね~~。(汗)
我流もいいとこだから、なんだか恥ずかしいなぁ~。

2017/02/11 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> こちらもチラチラっと雪が降りました。
> 最初晴れマークだったので、張り切ってお洗濯しちゃいました…(涙)

そちらもちらちら降りましたか~~。
こちらも朝は晴れてたんですよ。
接骨院の時間が近づいて雪が・・・吹雪いて来た!
いつもチャリで行くけどこの日は車で行きました。
ワイパー動かしてもフロントガラスがすぐ真っ白で怖かった>_<

> 枝垂れ梅、キレイですね!
> お花の形も可愛いな~♪^^

枝垂れ梅、優しいピンク色の八重で可愛いですよ園~~。
濃い色もきれいだけど柔らかいピンクも好き♪

> お姉ちゃん画伯、お上手ですよー!
> ルビーちゃん、とっても可愛く描けてるよ~☆^^

そうかなぁ~~~~。
突然描くと言って、しかも寝る前に。。
可愛いと言ってもらえてよかったです~~。
ありがとうございます。

2017/02/11 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 今朝はうちの方、薄っすらと積もってましたが、すぐ溶けちゃいました。
> 山の方は白じろとしてます。
> ルビーちゃん、お外に出てみたんだ!
> 寒かったね〜〜(>_<)

昨日の雪ですが、30分くらい吹雪いてました~~。
ルビー、雪かぶってテンションダダ下がり・・・。
すぐにお部屋に戻ったよ~~。

> 枝垂れ梅、とても大きな木みたいですね。
> とても可憐で綺麗♪♪
> 梅は香りも良いですよね。

昔ながらの黒い木塀があるお宅で、
梅が映えてとてもきれいなの。
前を通り過ぎる人が皆見て通られますよ。
いい香りしていました。^^

> まあ、お嬢さん画伯ルビーちゃん上手に描けてる♪♪
> ママさんに似てセンスあるんですね〜!

お姉ちゃん、上手に描けてますか~~。
今度はお兄ちゃんにも書いてほしいなと思ってるの。
お兄ちゃんは、アニメの絵描くのが上手なんですよ。
私はセンスなんてありませんから~~~。

2017/02/11 (Sat) 15:19 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

蘭はうっすらゆきでしたー
でもホームグラウンドはうっすら雪に
さむかったーーー
梅もいい感じだねー(*^▽^*)

2017/02/12 (Sun) 10:08 | REPLY |   

はるポン  

寒い日が続くね~><
こっちは寒いだけで、雪はパラツク程度
コレだけ寒いなら、降ってくれた方が良いのにw
また雪遊びしたい(≧▽≦)

ここの梅は毎年楽しませてくれるね~
お姉ちゃん上手~!ルビーちゃんそっくり( *´艸`)

2017/02/12 (Sun) 11:06 | REPLY |   

ルビーまま  

蘭ママさんへ

> 蘭はうっすらゆきでしたー
> でもホームグラウンドはうっすら雪に
> さむかったーーー

寒くてもランちゃん元気だね~~~。
うちは今日はお散歩だけ。

> 梅もいい感じだねー(*^▽^*)

今日見たら満開になってたよーーー。

2017/02/12 (Sun) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 寒い日が続くね~><
> こっちは寒いだけで、雪はパラツク程度
> コレだけ寒いなら、降ってくれた方が良いのにw
> また雪遊びしたい(≧▽≦)

ほんとだよね~~。
私も雪だるまとか作りたかったわ。

> ここの梅は毎年楽しませてくれるね~

おかげでお散歩が楽しみになるよ~~~。

> お姉ちゃん上手~!ルビーちゃんそっくり( *´艸`)

そうかな~~?ありがとう~~~。

2017/02/12 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment