Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

羊毛ルビたん(´艸`*)カワイイ

Category - おうちでのこと
インスタでお友達になったヴィヴィたんのママさんにオーダーして

羊毛ルビたんを作っていただきました~♪




箱からルビたん


『こんにちワン!』

箱からルビたん(´艸`*)
下から私のお顔を眺めるようなそんな表情に見える~~~。


羊毛ルビたん。ようこそわが家へ♪




羊毛ルビたん

掌よりもちょっと大きめ存在感ある羊毛ルビたん。




アブナイアブナイ

ルビーと2ショットが撮りたくて、近づけたらかぶりつく~~~>_<

やーーーめーーーーろーーーーー!!!

危ない危ない。。。ふぅ💦

何度チャレンジしてもかぶりつこうとするの(汗)


いったいナニモノ?って確かめようとしたのかな?

それとも可愛い羊毛ルビたんにメラメラジェラシー?




クンクン

しかたなくケースに入れて2ショット。

まだ気になる様子。。




ケースに

翌日にはダイソーでケースを買って来て羊毛ルビたんを避難させました。





ルビーコーナー

早速ルビーコーナーに飾っています。

宝物が増えたので、ルビーコーナーもチェンジしたよ。

ちょっと懐かしいものも並んでるでしょ。

どれも一つ一つ大切な宝物。^^







■ルビまま今日のつぶやき■

宝物、しまい込んでてももったいないので月替わりで飾ることにしようかな~。
まだまだ増えそうだしね。^^
↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチッとね♪


にほんブログ村




スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

22 Comments

ルークねえ  

かわいい!ソックリ!

ワンコグッズって増えれば増えるだけうれしいですよね。
私もルークコーナーすごいことになっています。

羊毛も大きいと時間もかかるし似せるの大変ですよね。
でも本当にソックリ!

ルビーちゃんは興味しんしんでガブリ?
それもまたかわいいです^^

PS 私のも飾って下さっててありがとうざいます。うれしかったデス☆

2017/02/17 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

羊毛作品作るのって本当に大変なんだよね。
チクチクサクサクさして・・・
それなのにこんなソックリの大作!
素晴らしい~
宝物が増えて嬉しいね♡

2017/02/17 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

towa  

こんにちは!
ブログで改めて見てみてもやっぱりそっくり!
かわいいちびルビーちゃんだ(#^.^#)
ルビーちゃん、カプリしたいのね(笑)
立ち姿、いいですね。
私もお願いしたいなぁ・・(*'▽')

ダイソーにこんなケースがあるんですね・・

2017/02/17 (Fri) 16:14 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

かわいい♪ 似てる~
ルビーちゃん、だれだれ?わたしに似てるけどだーれ?って思ったのかな・・・

ヴィヴィままさん、わたしもフォローさせていただいてます!
といっても、わたしこの頃サボりぎみだけど・・・
今見てルビーちゃんのお写真あったので、いいね!しました~

かわいくて暖かい作品ですね~ 羊毛かぁ・・・
宝物いっぱい! ルビーちゃん幸せ♪

2017/02/17 (Fri) 16:26 | REPLY |   

miniらんらん  

こんにちは!
ルビーちゃんそっくりでかわいいですね
お耳のフリンジも黒いし 
口元もなんだか微笑んでるようで (^^♪
ダイソーのケース ピッタリですね
コレクション 増えそう 

2017/02/17 (Fri) 16:37 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> かわいい!ソックリ!

似てるでしょ~~。
めっちゃかわいいの💛

> ワンコグッズって増えれば増えるだけうれしいですよね。
> 私もルークコーナーすごいことになっています。

うちの仔グッズ、世界に一つだけですもんね~。^^
ルーク君のコーナーもたくさん増えてますか♪

> 羊毛も大きいと時間もかかるし似せるの大変ですよね。
> でも本当にソックリ!

そうそう、私は作ったことないけど、とっても大変だと思う。
特徴や雰囲気をつかむのも上手ですよね~。

> ルビーちゃんは興味しんしんでガブリ?
> それもまたかわいいです^^

羊毛のにおいにつられたのかな?
ほんとにしつこいくらいだったんですよ。

> PS 私のも飾って下さっててありがとうざいます。うれしかったデス☆

ロザフィーのデコが可愛くて飾ってますよ~。
ありがとうございます!

2017/02/17 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 羊毛作品作るのって本当に大変なんだよね。
> チクチクサクサクさして・・・

私は作ったことないんだけど、本当に大変そう。
インスタでほかのワンちゃんの羊毛ドッグ見て、どれもうまく特徴をとらえていて可愛かったの~。
ちびルビーも可愛いでしょ💛

> それなのにこんなソックリの大作!
> 素晴らしい~
> 宝物が増えて嬉しいね♡

作ってもらってよかったです💛
宝物が増えて嬉しいです。^^

2017/02/17 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> こんにちは!
> ブログで改めて見てみてもやっぱりそっくり!
> かわいいちびルビーちゃんだ(#^.^#)

やっぱりブログでもお披露目しなくちゃね~~。
うまく特徴をつかんで作っていただいてほんと嬉しいです。
ルビー、小顔に作ってくれてるでしょ。
チャームポイントだもんね。^^

> ルビーちゃん、カプリしたいのね(笑)
> 立ち姿、いいですね。
> 私もお願いしたいなぁ・・(*'▽')

ルビーしつこく気にしてたよ。
羊毛のにおいが気になったのかな?
それともマジデジェラシー?
マスコットサイズも可愛かったですよね。
bijouちゃんもぜひ~💛

> ダイソーにこんなケースがあるんですね・・

この前偶然見ていたの。
これは300円のです。

2017/02/17 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> かわいい♪ 似てる~
> ルビーちゃん、だれだれ?わたしに似てるけどだーれ?って思ったのかな・・・

似てるでしょ~。^^
可愛いちびルビーです💛
だれだれ?って不思議だったのかな?
そういえば、スヌーピーの彼女のぬいぐるみ買ったときもすごい勢いでくらいついてたな。

> ヴィヴィままさん、わたしもフォローさせていただいてます!
> といっても、わたしこの頃サボりぎみだけど・・・
> 今見てルビーちゃんのお写真あったので、いいね!しました~

viviたんママさんは北海道なんですよね~~。
雪の中お散歩してたりこっちと景色も全然違っててインスタのお写真楽しく見せてもらってるの。
くるみさん、いいね!ありがとうございます~~。^^
>
> かわいくて暖かい作品ですね~ 羊毛かぁ・・・
> 宝物いっぱい! ルビーちゃん幸せ♪

2017/02/17 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miniらんらんさんへ

> こんにちは!
> ルビーちゃんそっくりでかわいいですね

こんにちは♪
ちびルビー、似てるでしょ~~♪

> お耳のフリンジも黒いし 
> 口元もなんだか微笑んでるようで (^^♪

お耳のフリンジや耳の角度とかも良く再現していただいてるなぁ~って感心しちゃいます。
口元可愛いですよね~。
少し下から見た角度が特に好き♪

> ダイソーのケース ピッタリですね
> コレクション 増えそう 

ぴったりサイズのケースがあってよかったデス。^^
世界で一つだけの宝物、もっといっぱい増やしたいなぁ~。

2017/02/17 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

似てるぅ~🎵

ルビーちゃんに似てますね~(*^▽^*)
すごく可愛いです
体の模様まで似てる!ホントに♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
耳の飾り毛もルビーちゃんそのまま!

大切な宝物がまたひとつ増えましたね(*^^*)

ルビーちゃんコーナー…いっぱい――!!!!!

2017/02/18 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Kyon  

インスタでも見ましたけどちびルビたんホントにソックリで可愛い〜♡
自分とソックリって分かるのかな?
ちびルビたんに興味津々なルビーちゃんもめちゃ可愛いよ〜♡
可愛くて素敵なな宝物ですね。

2017/02/18 (Sat) 09:46 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんに似てますね~(*^▽^*)
> すごく可愛いです
> 体の模様まで似てる!ホントに♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
> 耳の飾り毛もルビーちゃんそのまま!

ルビーに似てるでしょ~。
特徴をとらえて可愛く素敵に作ってくださいました。^^
小顔ちゃんに仕上がってるでしょ~~~(´艸`*)

> 大切な宝物がまたひとつ増えましたね(*^^*)
>
> ルビーちゃんコーナー…いっぱい――!!!!!

ルビーコーナー、定期的に並べ替えてまたブログにアップしますね~~。

2017/02/18 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyonさんへ

> インスタでも見ましたけどちびルビたんホントにソックリで可愛い〜♡

ルビーに似てるでしょ~~。

> 自分とソックリって分かるのかな?

可愛くてルビーと2ショットを撮りたかったのにいきなりかぶりつかれそうになった>_<

> ちびルビたんに興味津々なルビーちゃんもめちゃ可愛いよ〜♡
> 可愛くて素敵なな宝物ですね。

ルビーも気にになるみたいです~~。
ケースに入れて大事に飾ります。^^

2017/02/18 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/18 (Sat) 21:19 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

またまた新しい情報をありがとうございます♪
8月から早めに始めていたら冬に効果がわかるんですね!
よし!来年は夏から始めようと思います!
ありがとうございます。

2017/02/19 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

わあ!ルビーちゃんそっくりさん、可愛いですね〜♪♪
インスタでもお友達増えますね〜。
羊毛作品、ママさんも作れそうですよね。
うふふ、ルビーちゃん、ライバル心メラメラ??
ルビーちゃんの宝物、沢山ですね〜
しあわせ者ですね、ルビーちゃん♪♪

2017/02/20 (Mon) 15:34 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> わあ!ルビーちゃんそっくりさん、可愛いですね〜♪♪
> インスタでもお友達増えますね〜。

ルビーに似てるでしょ♪
インスタPCに向かう余裕がなくてもできていいですね。
インスタのお友達も増えましたよ。^^

> 羊毛作品、ママさんも作れそうですよね。
> うふふ、ルビーちゃん、ライバル心メラメラ??

羊毛はチャレンジしたことがないんですよ。
なんか難しそうでしょ。
最近、何かやってみたいけど、何を始めていいんだか、何ができるのかな~って
考える毎日です。

> ルビーちゃんの宝物、沢山ですね〜
> しあわせ者ですね、ルビーちゃん♪♪

まだまだルビーグッズあるんですよ。
またチェンジした頃ブログでも紹介しますね。^^

2017/02/20 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

羊毛ルビたん、すごくかわいいですね♪
表情とかほんとそっくり。
作られたヴィヴィママさんの愛情を感じます。
羊毛ルビたんにかぶりつこうとするルビーちゃん。
いったいどうした?
ジェラシー感じちゃった?
わたちの方がかわいいわよって、言いたかったりして?
ルビーちゃんもと〜ってもかわいいわよ♪

2017/02/23 (Thu) 09:33 | REPLY |   

みけ  

ルビーちゃん、ルビーママさんこんにちわ~☆
うわぁ~本当!皆さん言ってるように羊毛るびたんめっちゃ似てますね~
こういうのを上手に似せて作るだんてすごい人ですね!!

羊毛ルビーにかぶりつこうとするるびたん見てみたい~~~(笑)
いやいや、そんな事思ってはいけないけど・・・何か思うところがあるのでしょうね~(#^.^#)

るびたんコレクションがまた増えましたね~
とっても素敵なものばかりだ~~~(#^.^#)

2017/02/23 (Thu) 13:32 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 羊毛ルビたん、すごくかわいいですね♪
> 表情とかほんとそっくり。
> 作られたヴィヴィママさんの愛情を感じます。

すごく特徴を良くとらえてあって、作られていて可愛いんです~。
耳の角度も普段のルビーみたいで、口元が笑っているようで下から見ると特にいいの♪
ホント、愛情たっぷりにチクチクしてくれたんだなぁ~って思います。

> 羊毛ルビたんにかぶりつこうとするルビーちゃん。
> いったいどうした?
> ジェラシー感じちゃった?
> わたちの方がかわいいわよって、言いたかったりして?
> ルビーちゃんもと〜ってもかわいいわよ♪

なんでだろうね~?
以前スヌーピーの彼女のぬいぐるみを買ったときにもすごい反応してたから、
かぶりついて振り回そうとしたのかな?こわーーーーー!
絶対渡せないわ。(笑)
ルビーもチビルビちゃんもカワイイ💛をありがとう~。

2017/02/23 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> ルビーちゃん、ルビーママさんこんにちわ~☆
> うわぁ~本当!皆さん言ってるように羊毛るびたんめっちゃ似てますね~
> こういうのを上手に似せて作るだんてすごい人ですね!!

インスタで出会ったパピヨンのママさんが作ってくださったんですよ~。
特徴やチャームポイントをうまくとらえて作られてるなぁって思います。

> 羊毛ルビーにかぶりつこうとするるびたん見てみたい~~~(笑)
> いやいや、そんな事思ってはいけないけど・・・何か思うところがあるのでしょうね~(#^.^#)

ルビー、結構ハードかも!
マジ危ない気がして即ケース買いに行きました(≧▽≦)

> るびたんコレクションがまた増えましたね~
> とっても素敵なものばかりだ~~~(#^.^#)

ありがとうございます~~。
そうそう。まだ増えますよ~~~。^^

2017/02/23 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment