Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

徳島一泊旅行へ!その1♪月見ヶ丘海浜公園をお散歩

Category - 旅行
25日(土)、26日(日)の1泊2日で徳島県へ旅行に行って来ました。

立ち寄ったスポットは、インスタで簡単にUPしていますが、

やっぱり旅行記は詳しくブログに書き留めておこうと思います。^^


土曜日は私が仕事だったので、10:30の出発になりました。

お昼頃淡路ハイウェイオアシスに到着。

風が強かったので昼食は店内で食べ、ルビーは車でお留守番。

淡路島産の釜揚げシラスとおうどんのセットをいただきました。

急いで食べたらルビーとお散歩タイムです。

淡路ハイウェイオアシスに到着

淡路ハイウェイオアシスにて

お決まりのスポットで撮影♪
でもこの日は駐車場もいっぱい人もいっぱい。
しばらくお散歩して徳島へ向かって出発!


徳島県鳴門市へ

「ようこそ鳴門へ」の看板が見え、徳島県へ入りました。
本日第一目的地へ。


月見ヶ丘海浜公園案内板

板野郡にある『月見ヶ丘海浜公園』に行きました。

入場料、駐車場代ともに無料のとっても広い公園です。

ペットはリードを付けてマナーを守ればお散歩OKです。
(コテージエリアはNG)



公園概要

宿泊のためのコテージ(ペットは不可)や、BBQ場もあり、家族で楽しめる公園です。


お月見スポット

お月見スポットがいくつかあり、月鑑賞を楽しめます。

満月の広場

公園の一番小高い丘の上に満月の広場があり、公園と、後方の海を一望できます。


満月の広場からの景色

ほんとに広い公園~。


青空と広い公園

青空が気持ちいい~♪


公園にて
張り切るルビー

ルビーも張り切って歩きましたよー。


海をバックに

海の方にも行ってみました。


ゴロゴロ岩の上で

岩の上をコワゴワ歩きました。


十二支のベンチ

遊具の側には干支のベンチがありましたよ。



広い公園全部は回り切れなかったけど、ルビーも私たちもいい運動になりました。^^

そろそろ次の目的地に向かいます。^^




つづく




■ルビまま今日のつぶやき■
久々のお泊り旅行目いっぱい遊んできました。
頑張ってアップしますね~。
↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 旅行

20 Comments

りかこ  

広くて素敵な公園ですね~!
海もキレイだし、干支のベンチも可愛い♪

徳島旅行、続きも楽しみです☆^^

2017/02/27 (Mon) 17:44 | REPLY |   

kyon  

インスタでも拝見しましたが
やっぱりブログで見るのがいいです~
広い公園でお散歩♪
ルビーちゃんもルン♪ルン♪ですね。
写真と~ってもキレイ~
続きも楽しみにしてます♪

2017/02/27 (Mon) 18:31 | REPLY |   

はるポン  

週末は比較的暖かくて、天気もよかったね!
青空と海サイコーだね
ホントに広い公園だね
ルビーちゃんも張り切ってる感じアリアリ( *´艸`)
インスタの写真も見たけど続きも楽しみ~♪

2017/02/27 (Mon) 18:54 | REPLY |   

ハリーママ  

土日はお天気良くて、ラッキーでしたね〜。
徳島旅行ですか、良いなぁ♪♪
南九州から、四国は遠いですよ。
いつかは行きたいですね。
まあ凄く広い公園なんですね。
ルビーちゃんも沢山てくてく出来ましたね!

2017/02/27 (Mon) 19:46 | REPLY |   

みかんパパ  

徳島旅行いいですね~!
橋渡る時はなぜかワクワクしますよね~
続きも楽しみにしています。

2017/02/27 (Mon) 20:15 | REPLY |   

みけ  

No title

こんばんわ~☆
わ~♪徳島へ旅行いいですね!!
先月あわじSAのここでりりあんも写真撮りましたよ~♪
いいお天気だったから淡路島へは沢山お出かけされたでしょうね~
ぶ~んと徳島へ!
風が強かったのかな~風になびいているるびーちゃんもてくてく歩いているるびーちゃんも楽しそうな感じが伝わりますね~
ぐんぐんひっぱっていってるのかしら~(#^.^#)

2017/02/27 (Mon) 20:24 | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> 広くて素敵な公園ですね~!
> 海もキレイだし、干支のベンチも可愛い♪

とっても広い公園でしたよ~。
たっぷりお散歩楽しめました♪
海を見るとなんだかテンション上がります~。

> 徳島旅行、続きも楽しみです☆^^

ありがとうございます。^^
いつもながら盛りだくさんです~。
頑張ってアップしますね。

2017/02/27 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyonさんへ

> インスタでも拝見しましたが
> やっぱりブログで見るのがいいです~

インスタも見てくださってイイネ♪をありがとうございます~。
やっぱりブログで詳しく残しておきたいですよね。
いつか行かれる方の参考になればと思います。

> 広い公園でお散歩♪
> ルビーちゃんもルン♪ルン♪ですね。
> 写真と~ってもキレイ~
> 続きも楽しみにしてます♪

ルビーたっぷりお散歩しましたよ。写真はコンデジとスマホです~~。
パパさんイチデジ二日目からしか使ってないの(汗)
続きも頑張ってアップしますね~。

2017/02/27 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 週末は比較的暖かくて、天気もよかったね!

本当にいいお天気で気持ち良かったよ~~。
場所に寄ったらコート要らないくらいだったよ。

> 青空と海サイコーだね
> ホントに広い公園だね
> ルビーちゃんも張り切ってる感じアリアリ( *´艸`)

行ったことない公園は、割と張り切って歩くの~。
顔にも出てるでしょ(´艸`*)

> インスタの写真も見たけど続きも楽しみ~♪

インスタも見てくれてありがとう~。
割と頑張って行った先でUPしたよ。
ブログも頑張るね~。

2017/02/27 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 土日はお天気良くて、ラッキーでしたね〜。

ほんとにいいお天気でおでかけ日和でしたね~。

> 徳島旅行ですか、良いなぁ♪♪
> 南九州から、四国は遠いですよ。
> いつかは行きたいですね。

ハリーママさん家からでは、
徳島は四国でも遠い方ですね~。
大きな公園がいくつかあって四季の花もたくさん咲くようで
見どころもいっぱいでしたよ。

> まあ凄く広い公園なんですね。
> ルビーちゃんも沢山てくてく出来ましたね!

スゴク広い公園でした!
ルビーも私たちもいい運動になるほど歩きましたよ~。

2017/02/27 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みかんパパさんへ

> 徳島旅行いいですね~!
> 橋渡る時はなぜかワクワクしますよね~
> 続きも楽しみにしています。

徳島には若いとき一度行ったことがあるんdネスが、ルビーと行ったのは初めてでした。
まだまだ見どころがたくさんあるのでまた行きたいです~~。
行きも帰りも高速がめっちゃ空いててスイスイ行けましたよ~。
橋渡る時はやっぱり写真撮っちゃいました(≧▽≦)

2017/02/27 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
> わ~♪徳島へ旅行いいですね!!

徳島おすすめですよ~。
山と海が近くて人が暖かいところが和歌山に似た感じです。

> 先月あわじSAのここでりりあんも写真撮りましたよ~♪
> いいお天気だったから淡路島へは沢山お出かけされたでしょうね~

やっぱり淡路島、人気ですよね~~。
お昼時でしたが駐車場やっと停められるくらいでした。

> ぶ~んと徳島へ!
> 風が強かったのかな~風になびいているるびーちゃんもてくてく歩いているるびーちゃんも楽しそうな感じが伝わりますね~
> ぐんぐんひっぱっていってるのかしら~(#^.^#)

風は強かったけど、そんなに寒くはなかったです。
ルビーは気分がノッて来たら、ずんずん歩くんですよ~。

2017/02/27 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

秋花  

そっか、淡路島ならルビーママさんの家から、近いよね。
神戸には数回行ってるけど、淡路島って行った事ないから、ブログ見てこんなんだ~♪って楽しい~♪
ワンコOKっていうもの、嬉しいね♪
ルビーちゃん風が強いのに頑張って歩いたね。(⌒∇⌒)
他にも行ったの?どこかな~?

2017/02/27 (Mon) 21:58 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そっか、淡路島ならルビーママさんの家から、近いよね。
> 神戸には数回行ってるけど、淡路島って行った事ないから、ブログ見てこんなんだ~♪って楽しい~♪

今回はね、淡路島を経由して、四国の徳島県に行ってきたのよ~。
淡路島は人気のスポットが多いからSAも満杯。
淡路島から徳島方面の高速はほとんど車は走ってなくてスイスイ行けたよ~。

> ワンコOKっていうもの、嬉しいね♪
> ルビーちゃん風が強いのに頑張って歩いたね。(⌒∇⌒)
> 他にも行ったの?どこかな~?

広い公園は徳島県の板野郡にあるの。
こっちではなかなかこんな広い公園ないからね~、
月鑑賞に特化した公園って言うのも珍しいよね~。
ルビーも張り切って歩いてたよ。^^
続きも頑張ってアップするね。^^

2017/02/27 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

mieko  

言葉をなくすほど広くて綺麗な公園ですね。
海もあるし芝生も管理されていていいですね。
暖かくなったら芝が緑になってもっと綺麗なんでしょうね。

さすがに徳島までは行けないのでルビーちゃんのブログで
言った気持にさせてもらいます。
続きも楽しみに待ってます。

2017/02/28 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 言葉をなくすほど広くて綺麗な公園ですね。
> 海もあるし芝生も管理されていていいですね。
> 暖かくなったら芝が緑になってもっと綺麗なんでしょうね。

めちゃめちゃ広くてお散歩しがいがありましたよ~。
海の側で遊べるのもうれしいですよね。

> さすがに徳島までは行けないのでルビーちゃんのブログで
> 言った気持にさせてもらいます。

(≧▽≦)さすがに遠すぎですよね~~。
私のブログで行った気分になってもらえると嬉しいです。

> 続きも楽しみに待ってます。

続きも頑張ってアップしますね。^^

2017/02/28 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

旅行記楽しみにしてましたよ〜♪
1泊2日で徳島県にお出かけしてきたんですね。
淡路海峡大橋はいつ見てもすごいスケールの大きさ。
記念撮影スポットもたくさんあるんですね。
そしていよいよ徳島県へ。
我が家も昨年の旅行で、徳島県にちょこっと寄りました。
まだ記事をアップしてないのですが、今月にでも頑張ってアップする予定です。
月見ヶ丘海浜公園、すごい広さですね。
よく晴れていて、青空がとってもきれい。
ルビーちゃんもこういうとこ歩くの気持ちいいよね。
楽しい旅行で見てるとワクワクします。
続きも今から読ませてもらいますね。

2017/03/01 (Wed) 12:56 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 旅行記楽しみにしてましたよ〜♪
> 1泊2日で徳島県にお出かけしてきたんですね。
> 淡路海峡大橋はいつ見てもすごいスケールの大きさ。
> 記念撮影スポットもたくさんあるんですね。

まくまくさ~ん、楽しみにしてくださっててありがとう~。
ルビーとの旅行は軽井沢以来だからめっちゃ久しぶり。^^
明石海峡大橋は、渡るときワクワクするのよね~~。
お出かけだーーー♪って(≧▽≦)

> そしていよいよ徳島県へ。
> 我が家も昨年の旅行で、徳島県にちょこっと寄りました。
> まだ記事をアップしてないのですが、今月にでも頑張ってアップする予定です。

しまなみ海道を旅行された時、寄られたんですね。
どこに行かれたのかなぁ~。
記事楽しみにしていますね。^^

> 月見ヶ丘海浜公園、すごい広さですね。
> よく晴れていて、青空がとってもきれい。
> ルビーちゃんもこういうとこ歩くの気持ちいいよね。

思ったよりもスゴク広い公園で、月に特化してるなんて珍しいでしょ。
ルビーもたっぷりお散歩できて楽しめましたよ~。

> 楽しい旅行で見てるとワクワクします。
> 続きも今から読ませてもらいますね。

そういっていただけると嬉しいです。
続きも頑張ってアップするね~~。

2017/03/01 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

まぁ  

No title

旅行記、楽しみにしてましたぁ♪
私は愛媛出身ですが徳島は行った事ないんですよ。
もう愛媛に実家はないですし、遠すぎて行くことはないだろうけれど
いいな~、行きたいな~と楽しく読ませていただきました。
月見ヶ丘海浜公園♪
こんな広くて素敵な公園なのに駐車場無料は嬉しいですね♥
月鑑賞・・そう言えば愛媛にいる頃は毎晩ホットミルクを飲みながら
星空を見上げてから寝てました(ま~、ロマンティックww)
もうあまり覚えてないですが、やっぱりこちらよりは星空はキレイだった気がしますね。
それにしても広い公園♪
青空と海、気持ち良いですね。
干支のベンチ可愛い♥
私なら1つ1つ写真撮りまくっちゃうかも♪
もちろんシナモン並べて(笑)

2017/03/01 (Wed) 23:54 | REPLY |   

ルビーまま  

まぁさんへ

> 旅行記、楽しみにしてましたぁ♪
> 私は愛媛出身ですが徳島は行った事ないんですよ。
> もう愛媛に実家はないですし、遠すぎて行くことはないだろうけれど
> いいな~、行きたいな~と楽しく読ませていただきました。

楽しみにしてくれてありがとう~~。
旅行記は思い出にもなるから、なるべく詳しく書こうと思ってるの~。
愛媛のご出身なんですね!
何年か前にルビーと行きましたよ。
徳島、見どころたくさんでまた行きあちなぁ~と思いました。
春にはたくさんお花見スポットありそう。

> 月見ヶ丘海浜公園♪
> こんな広くて素敵な公園なのに駐車場無料は嬉しいですね♥

ねー、駐車場無料はびっくりしたよ~。
家族連れが多かったかな。
でも広いから人が多いって気がしなかったけどねー。

> 月鑑賞・・そう言えば愛媛にいる頃は毎晩ホットミルクを飲みながら
> 星空を見上げてから寝てました(ま~、ロマンティックww)
> もうあまり覚えてないですが、やっぱりこちらよりは星空はキレイだった気がしますね。

わぁ~~~、星空を見上げてホットミルクを?ロマンティックがとまらない!

> それにしても広い公園♪
> 青空と海、気持ち良いですね。
> 干支のベンチ可愛い♥
> 私なら1つ1つ写真撮りまくっちゃうかも♪
> もちろんシナモン並べて(笑)

初めての公園って写真あちこちで撮るよね。
もちろんほかの干支の写真も撮ったよ~。
ルビーは乗せなかったけど。。

2017/03/02 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment