Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

徳島1泊旅行へ!その2♪ワンコOKチュロス屋さんと新町川水際公園ライトアップ

Category - 旅行
徳島旅行の続きです。



眉山、阿波踊り会館前道路

ロープウェイで眉山に登ってみたいなと思って駐車場のおじさんに聞いてみると
ロープウェイにはわんこ乗れないし、阿波踊り会館にも連れて入れないというので
眉山に行くのは諦めてコインパーキングに車を停めて、調べてあったチュロス屋さんに行ってみることに。


商店街入ってすぐ

東新町商店街を入って100Mほどのところにあります。

チュロス屋さん外観

chu chu churros cafe東新町本店』さんです。

焼きたてのチュロスが食べられますよ♪

黒板メニュー

黒板メニューには、徳島名産すだちのメニューが。^^

店内キッチン

入ってすぐのキッチン。

壁

壁にはオシャレな時計の文字盤が。

ワンコ抱っこで店内OK

ここはワンコは抱っこしていれば店内OKなんですよ。

チョコレートドリンク&チュロス

私はチョコレートドリンクのホットとチュロスのセットを。

ホットチョコレート&チュロス

パパさんはチュロスをホットチョコレートにつけて食べるセットをチョイス。

どちらもめ~っちゃボリューミー。
焼きたてチュロスとチョコレートドリンクおいしかったです。

お店前で記念撮影

帰りにお店の前で記念撮影♪


ここからお宿が近いのでチェックインして、夕食までの時間近くの公園を散歩することに。
(お宿編は後日UPしますね)

新町川水際公園

お宿から歩いて行ける『新町川水際公園』

夕方以降ライトアップされるそう。


夕暮れ

ぼちぼちライトアップが始まりましたよ。
近くのローソンまでパパさんのおビールとおつまみを買いに。^^


ひょうたん島周遊船乗り場

ひょうたん島クルーズ乗り場。
ここで外国人の女性二人に声をかけられました。
クルーズに乗りたいらしいんだけど、日本語がわからなくて看板が読めないらしい。
この時クルーズは終了している時間で、夏季のみ夕方以降も運行していたので
そう伝えました。(日本語で)
文字は読めないけど、日本語は通じるようでよかった。^^

彼女たちがルビーのことをSo cute💛と言ってくれてうれしかったよ~
お散歩バッグのルビーのチャームに気が付いてくれてcute💛と連呼(´艸`*)アリガトネ


橋の阿波踊りの銅像

阿波踊りのモニュメントがあちこちに。


おビールを買ってもう一度公園を通りました。

イルミ


イルミ2


イルミがとってもきれいでした~~~。




続きます♪




■ルビまま今日のつぶやき■
次は旅館編です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 旅行

16 Comments

えりりん  

こんにちは〜😃
ドッグカフェでもないのに店内OKのカフェなんて、なかなか貴重ですね〜。
私も行きたいわ♫
すだちチュロ、どんな味なのかな?

そうそう、徳島はすだち文化ですよね。
うちの父が徳島出身なので、何にでもすだちを絞ってかけます。
みそ汁にもかけます😅
味、変わるやろー‼️💦

ふふ、外国人の方にもルビーちゃんの可愛さは通用したのですね😊

2017/02/28 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> こんにちは〜😃
> ドッグカフェでもないのに店内OKのカフェなんて、なかなか貴重ですね〜。
> 私も行きたいわ♫
> すだちチュロ、どんな味なのかな?

そうなんですよ~~。
他にもテラスワンコOkのカフェも調べてたんですけど、
改装のために閉まってて、でもここにきて正解でした。

> そうそう、徳島はすだち文化ですよね。
> うちの父が徳島出身なので、何にでもすだちを絞ってかけます。
> みそ汁にもかけます😅
> 味、変わるやろー‼️💦

えりりんさんのお父様、徳島ご出身でしたか!
そうそう、すだち有名ですよね。
さんまに絞るのはやるけどね~~~。
チュロス、冒険したほうが良かったかな・・・?

> ふふ、外国人の方にもルビーちゃんの可愛さは通用したのですね😊

全国共通(万国?)でしょ💛(´艸`*)

2017/02/28 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

チュロス美味しそう~~。
ワンコと入れるなんてうらやましいです!
いいなあ、いいなあ。

ルビーちゃん外国のヒトにかわいい言われたの?
よかったですねえ。
ルビーちゃんも大人しくバックに入ってて偉いです。
大人しいと旅行もラクチン…なのかな?

続きも楽しみにしています!

2017/02/28 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

秋花  

結構お店もあるのね。
チュロスに種類があるんだ?
割と定番のしか食べたことがないけど、つけるタイプ面白い~♪

そっか、淡路島だった。
阿波踊りだよねw
TVでしか見たことないけど、きっと本場だとすごいお祭りなんだよね。
うちの方も観光地だから、所々に観光の物があるよ。
地元だと普通に見てるけど、ルビーママさんみたいに別目線から見るときっと珍しいんだよね。

ルビーちゃん外国の方にもモテモテね♪
そう言えば海外って我が子のグッズって、あまりないのかな?
ネット見てるとそういうの出ないよね?
インスタ辺りでUPしたら、反響出るんじゃない?(⌒∇⌒)

2017/02/28 (Tue) 19:22 | REPLY |   

親まめ  

旅行だ!!!
いいないいな~。
チュロスをはじめて食べたのは東京ディズニーランドにて。
今ではチュロスって珍しくもないけど
当時はなかなかお目にかかれないものなので・・・
でも、やっぱり美味しいよねぇ~
1番最後のお写真の左下のルビたん、
白い毛にイルミが透けて綺麗~~~

2017/03/01 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

徳島県といえば阿波踊り。
あちこちに阿波踊りのモニュメントがあって、笑える〜。
わんこOKのチュロス屋さん、行って見たいな〜。
チュロスとチョコレートドリンクのセット、甘党にはたまらないわ〜。
お店のガラスに貼ってある徳島バーガーも気になるわ〜。

お宿の近くの公園、イルミネーションがすごくきれいですね。
外人さんに声をかけられるとなぜかドキッとしますよね。
ルビーちゃんのことたくさん褒めてもらって嬉しい♪
やっぱり、ルビたんの可愛さは世界共通なんですね。
続きも楽しみにしてます。

2017/03/01 (Wed) 13:05 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

徳島と言えば阿波踊り! やっぱモニュメントも多いですね~

前回記事も拝見しましたが、月見ヶ丘海浜公園って広いとこなんですね!
同じ四国でも、香川や愛媛はなじみ深いですが、徳島ってあまり知らないから興味津々・・・

そうかー、そんなに早く出なくても、ルビーちゃん地方からなら遠くはないんですね~
徳島市内にお泊りなんですね・・・
チュロス、おいしそう♪
ホットチョコレートに付けて食べるなんて新鮮!
美味しいチュロスって食べたことないから、わたしも食べたーい(^_^;)

イルミネーションも楽しめるなんてお得・・・
外人さんにも、ルビーちゃんのキュートさはわかってもらえたようですね~
かわいいのはわかっていても、褒められると嬉しいものですよね(^_-)-☆

2017/03/01 (Wed) 15:40 | REPLY |   

はるポン  

そうそう親まめさんと一緒w
チュロスって、未だにTDLのイメージが離れないんだよね~( *´艸`)

ロープウェィは残念だったね
田舎はOKのとこが多い気がするのに

徳島と言えば阿波踊りね
有名だけどあんまり詳しくは知らないかも~

外人さんに声掛けられると緊張しちゃうw
でも日本語がわかってくれてよかったね

でもさすが女子ね!カワイイには敏感ねね(≧▽≦)

2017/03/01 (Wed) 16:10 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> チュロス美味しそう~~。
> ワンコと入れるなんてうらやましいです!
> いいなあ、いいなあ。

チュロス、焼きたてで美味しかったよ~~~。
ネットでワンコ店内OKって知って、行ってみたの。

> ルビーちゃん外国のヒトにかわいい言われたの?
> よかったですねえ。
> ルビーちゃんも大人しくバックに入ってて偉いです。
> 大人しいと旅行もラクチン…なのかな?

外国の人、アジア系だったけど、日本語で話しかけられたの。
ルビーを見てcute!って言ってくれてうれしかった~~。
ルビーはこのキャリーバッグ大好きで、自分から入るよ~。
ここに入ってれば安心って思うのね~。

> 続きも楽しみにしています!

ありがとうございます。^^
続きも頑張ってアップするね~~。

2017/03/01 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 結構お店もあるのね。
> チュロスに種類があるんだ?
> 割と定番のしか食べたことがないけど、つけるタイプ面白い~♪

チュロスを作る粉にいろんなフレーバーを混ぜるんじゃないかな~
焼きたてのチュロスおいしかったよ。
それにチョコレートドリンク最高だった♪

> そっか、淡路島だった。
> 阿波踊りだよねw
> TVでしか見たことないけど、きっと本場だとすごいお祭りなんだよね。
> うちの方も観光地だから、所々に観光の物があるよ。
> 地元だと普通に見てるけど、ルビーママさんみたいに別目線から見るときっと珍しいんだよね。

そうそう、徳島と言えば阿波踊り、有名だよね~~。
モニュメントを見ながらお散歩も楽しかったよ。

> ルビーちゃん外国の方にもモテモテね♪
> そう言えば海外って我が子のグッズって、あまりないのかな?
> ネット見てるとそういうの出ないよね?
> インスタ辺りでUPしたら、反響出るんじゃない?(⌒∇⌒)

ほんとね~、うちの仔グッズ欲しいって思ってるかもね。^^
インスタで外国のフォロワーさんもいるから今度アップしてみようかな~。

2017/03/01 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 旅行だ!!!
> いいないいな~。

久しぶりにルビーと旅行してきたよ~~。
例によって盛沢山♪
順番にアップするね。^^

> チュロスをはじめて食べたのは東京ディズニーランドにて。
> 今ではチュロスって珍しくもないけど
> 当時はなかなかお目にかかれないものなので・・・
> でも、やっぱり美味しいよねぇ~

そう!私もTDLで食べたのが初めてだった。
珍しかったよね~~。
揚げたてのチュロスおいしかったよ~~。

> 1番最後のお写真の左下のルビたん、
> 白い毛にイルミが透けて綺麗~~~

ほんと~~~?ありがとう💛

2017/03/01 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 徳島県といえば阿波踊り。
> あちこちに阿波踊りのモニュメントがあって、笑える〜。

歩いてると阿波踊りのモニュメントがあちこちにあってお散歩してても楽しかったよ♪

> わんこOKのチュロス屋さん、行って見たいな〜。
> チュロスとチョコレートドリンクのセット、甘党にはたまらないわ〜。
> お店のガラスに貼ってある徳島バーガーも気になるわ〜。

揚げたてチュロスおいしかったよ~~。
チョコレートドリンクね、たっぷりの量でめっちゃおいしかった~~。
徳島バーガー、パパさんが挑戦しようかと思ったけど、夜ご飯食べられなかったら困るしやめたの~~。

> お宿の近くの公園、イルミネーションがすごくきれいですね。
> 外人さんに声をかけられるとなぜかドキッとしますよね。
> ルビーちゃんのことたくさん褒めてもらって嬉しい♪
> やっぱり、ルビたんの可愛さは世界共通なんですね。

お宿から歩いていける距離の川沿いの公園で、イルミがきれいで得した気分♪
日本語で声をかけられたから、和気あいあいと話せたよ~。
話す方は出来ても字を読むのが難しいみたい。
ルビーをcute💛って言ってくれてうれしかったな~~。

> 続きも楽しみにしてます。

ありがとうございます。続きも頑張ってUPするね~。

2017/03/01 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 徳島と言えば阿波踊り! やっぱモニュメントも多いですね~

阿波踊りは実際に見たことないけど、かなりにぎやかなんでしょうね~~。
お散歩してると阿波踊りのモニュメントがあちこちに合って、記念撮影したり楽しめました♪

> 前回記事も拝見しましたが、月見ヶ丘海浜公園って広いとこなんですね!
> 同じ四国でも、香川や愛媛はなじみ深いですが、徳島ってあまり知らないから興味津々・・・

そっか、やっぱり香川や愛媛は観光客も多そうですもんね。
私も愛媛にルビーと旅行したことあるもん~。
徳島もいいところでしたよ。良さが伝わるように頑張ってアップしたいです。

> そうかー、そんなに早く出なくても、ルビーちゃん地方からなら遠くはないんですね~
> 徳島市内にお泊りなんですね・・・

そうなんですよ~。
フェリーに乗ろうかとも考えたんだけど、淡路島から徳島行きの高速ががら空きで
スイスイ走れてよかったみたい~。

> チュロス、おいしそう♪
> ホットチョコレートに付けて食べるなんて新鮮!
> 美味しいチュロスって食べたことないから、わたしも食べたーい(^_^;)

チュロス専門店ってなかなかないよね~~。
外側カリッとしてアツアツで美味しかったよ~。
チュロスとチョコってテッパンの組み合わせかも!

> イルミネーションも楽しめるなんてお得・・・
> 外人さんにも、ルビーちゃんのキュートさはわかってもらえたようですね~
> かわいいのはわかっていても、褒められると嬉しいものですよね(^_-)-☆

イルミすごくきれいでしたよ~。
川沿いの公園でお散歩にはもってこいなの。
ルビー褒めてもらえてうれしかったなー。

2017/03/01 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> そうそう親まめさんと一緒w
> チュロスって、未だにTDLのイメージが離れないんだよね~( *´艸`)

わかるわかる~~!
私も初めて食べたのTDLだったもん。

> ロープウェィは残念だったね
> 田舎はOKのとこが多い気がするのに

眉山って映画にもなって有名だから行ってみたかったんだけどね~、
ルビーが行けないんだったら用無いし!(笑)

> 徳島と言えば阿波踊りね
> 有名だけどあんまり詳しくは知らないかも~

そうよね~~、その頃は観光客でいっぱいになるのかな?
町や橋にモニュメントがあって、思わず記念写真撮っちゃった(´艸`*)

> 外人さんに声掛けられると緊張しちゃうw
> でも日本語がわかってくれてよかったね
>
> でもさすが女子ね!カワイイには敏感ねね(≧▽≦)

アジア系の外人さんだったけど、日本語で話しかけられたの。
日本語はわかっても、文字読むのがむずかしかったみたい。
そうそう♪女子はカワイイには敏感よね~~。

2017/03/01 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

まぁ  

ロープウェイに乗れなかったのは残念でしたね・・・。
チュロス大好き♪
てっきりテラス席かと思ったら、店内OKなんて嬉しいですね。
商店街もアーケード付きで立派だし、お店もオシャレ♪
チョコの苦手な私にはドリンクは甘そう・・・と思ったけど(^_^;)
チュロス、めっちゃ美味しそうですね!!
焼きたてのチュロス、食べた事な~い!!

新町川水際公園も素敵な公園ですね。
そう言えば徳島は阿波踊りですよね。
たくさんのモニュメントだぁ。
ルビーちゃん、外人さんにも大人気♥
うんうん、やっぱりルビーちゃんは世界規模でキュートなんだね♪
あっ、シナモンも世界規模で・・・なんだろ??そーセクシー?(爆)

ライトアップされた公園も幻想的ですね。
寒くはなかったのかな??

2017/03/02 (Thu) 00:04 | REPLY |   

ルビーまま  

まぁさんへ

> ロープウェイに乗れなかったのは残念でしたね・・・。

ねーーー、乗りたかったなぁ。
夜景見たかったなぁ~~。

> チュロス大好き♪
> てっきりテラス席かと思ったら、店内OKなんて嬉しいですね。

でしょでしょ。
入口見た時、マジデいいのかな?て灯って私だけ中に入って聞いてみたら、
抱えてたらOKですよ~って(^_-)-☆

> 商店街もアーケード付きで立派だし、お店もオシャレ♪
> チョコの苦手な私にはドリンクは甘そう・・・と思ったけど(^_^;)
> チュロス、めっちゃ美味しそうですね!!
> 焼きたてのチュロス、食べた事な~い!!

いやいや、チュロスにはチョコレートでしょ。
チョコレートドリンクめっちゃおいしかったんだから~。
チュロスもカリッとしておいしかったよ~。

> 新町川水際公園も素敵な公園ですね。
> そう言えば徳島は阿波踊りですよね。
> たくさんのモニュメントだぁ。

川沿いの公園、良いお散歩コースよ。^^
阿波踊りのモニュメント探して歩くのも楽しいかも。

> ルビーちゃん、外人さんにも大人気♥
> うんうん、やっぱりルビーちゃんは世界規模でキュートなんだね♪
> あっ、シナモンも世界規模で・・・なんだろ??そーセクシー?(爆)

うんうん、シナモン君もキュートなんyじゃない?
特にオチリがキュートだわ(´艸`*)
世界共通のイケメンと美魔女かも~~。

> ライトアップされた公園も幻想的ですね。
> 寒くはなかったのかな??

この日はあまり寒くなかったよ。
こんなライトアップが見れるなんてなんかお得よね~。
おかげで夜ん歩も楽しめたよ。^^

2017/03/02 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment