Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

徳島1泊旅行へ!その3♪お宿で夕食編

Category - 旅行
2月25日(土)、26日(日)の徳島旅行の続きです。


今回のお宿は『はやし別館』さん。

ワンコ同伴OKのお部屋が1部屋だけの旅館です。

ネットで検察して見つけました。

楽天トラベルや、じゃらんではワンコ同伴のプランは載せてないようで、

唯一るるぶトラベルでプランを載せているそうです。

電話で直接予約しました。



旅館前で

旅館の入り口でパチリ。
ワンコ同伴は駐車場の横から出入りします。


フロント

フロントでチェックイン。



ロビー

こちらがロビー。奥がお食事スペース(ラウンジ)です。
とってもレトロな旅館で、年配のご夫婦と、スタッフさんもご年配。
でも、とっても親切で、みなさんルビーを名前で呼んでくださって
お食事の時も横を通るたびに撫でてくださいましたよ。




レトロなエレベーター

エレベーターだってレトロ!
中2階があるそうで、私たちは505号室でしたが6階になります。



和室

お部屋は和室で落ち着いた雰囲気。


窓際

窓際の休憩スペースでルビーをバッグごとおろし、
トイレを設置。
(トイレトレー家の玄関に忘れてくるという失態 汗)
ルビーの後ろに部屋の洗面台とお風呂がありました。


お部屋で

ワンコスペースに汚れをふき取りやすいマットが敷かれていましたよ。
ワンコ用グッズは特に用意されていないので、必要なものは持っていきます。
玄関に蓋つきのゴミバケツとビニール袋はありました。

夕食の時間は19時なので、1時間弱近所の公園のイルミネーションを楽しみました。(昨日の記事)

ルビーに先にご飯を食べさせておこうと思ったけど、ここはどこ?状態で食べてくれず(≧▽≦)


夕食

時間になってロビー奥のお食事スペースへ。
ずらずら~~~っとお料理が並んでました!
豪華~~。
実は、もともとののプランが素泊まりプランでしたが、朝夕食事を付けてもらうことに。
それでも一人1万円を切る格安さ。
ワンコは2000円かかりますけどね。


ルビーも一緒に

ルビーも椅子を用意してもらってまったり。



夕食それぞれ

夕食は、すき焼き、カツオのたたき、鶏肉のトマトソース掛けと付け合わせサラダ、
天ぷら、お漬物、お蕎麦のお椀とご飯はあとから配膳。

デザート

デザートはマンゴープリンでした。

写真の写りがイマイチだけど、ボリュームがあってお味もとってもおいしかったです。


きれいな着物の前で記念撮影

お部屋に帰る前に、ロビーの打掛の前でパチリ☆きれいね~。


お部屋に帰ってルビーにご飯を食べさせ(WANNAさんのご飯を持っていきました)

川の字でねんね

1階のお風呂に入って就寝~~~。

ルビーはパパさんがトイレに立つたびワンワン!
置いていかれると思ったのかしら・・・・?




翌日の記事につづきます。


■ルビまま今日のつぶやき■
翌日も朝から楽しんできましたよ~。
↓↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

8 Comments

まぁ  

インスタにお宿の名前が載ってたので実はすぐに調べたんですよ(笑)
楽天にはワンコOKにはなってなくてあれ??と。
HPにも記載はなかったけれど、何人かがブログに載せていました。
るるぶでだけワンコOKプランが見れるんですね。

レトロな雰囲気も良いですよね。
落ち着きます♪
スタッフの方もワンコ好きみたいで♪
スタッフさん達がワンコを可愛がってくれると本当に嬉しいですよね。

エレベーター、、この感じ懐かしい(笑)
昔はこんなでしたよね。
お部屋も落ち着いた雰囲気で清潔だし良いですね~。
そっか、トイレトレー・・・うちはシナモン
お外トイレ派だからいつも持って行かないので忘れてました。
普通はワンコと旅行での必需品でしょうね。

そうそう、プランを見たら素泊まりしか見つからなかったけど
夕食もつけてもらえるんですね。
ワンコ料金2000円はちょっとお高いけど
お食事処にも一緒に行けるし、お安いし
お料理も美味しそう♥
1部屋しかないワンコOKって肩身狭そうなイメージですけど
良いお宿で良かったですね。
本当にボリューム満点の夕御飯、全部食べきれました??(笑)
ルビーちゃんも美味しそうなニオイに食欲がわいたのか
この後は食べてくれたみたいで良かったですね。
また続きも楽しみにしてますね。
たくさんのコメント、失礼しました。

2017/03/02 (Thu) 00:17 | REPLY |   

親まめ  

洋室もいいけど
和室も落ち着きますよね~
そして、なんともお食事が豪華!
お肉にロックオンしちゃった(笑)

きなこのBDへ
お祝いメッセージをありがとうございました。
皆様に愛され、幸せワンコですね♪
これからも宜しくお願いします♡

2017/03/02 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

夕食豪華!
2食付きで、旅館で一人1万円を切るってのは嬉しいね~
ワンコ食事同伴できるってのも嬉しい
何も置いてないのにワンコ3000円ってところもあるよ~"(-""-)"

写真からも昭和の香りがプンプンするお宿w
私も、たまにこういうところ泊まるけど、懐かしい雰囲気があるよね(*´ω`)

ワンコオッケーを表明してないお宿、結構ありそうだもんね
でも一軒一軒、昔みたいに電話で聞くのは面倒だし
宿が少ない土地はホントに苦労するわ

2017/03/02 (Thu) 13:28 | REPLY |   

まくまく   

ワンコOKの部屋は一部屋だけだったんですね。
予約できてよかったですね。
休みの日だと競争率高いですものね。
でも最近は、ワンコと泊まれる旅館やホテルが随分増えましたよね。
一緒に旅行に行くのが当たり前になって来たんですね。
なんか嬉しいな。

お部屋は和室で落ち着きますね。
お食事も豪華で美味しそう。
お肉がいっぱいでボリューム満点ですね。
ルビーちゃんも隣で食べるの見てたのね。

明日はどこへ行くのかな?
続きも楽しみにしています。


2017/03/02 (Thu) 14:55 | REPLY |   

ルビーまま  

まぁさんへ

> インスタにお宿の名前が載ってたので実はすぐに調べたんですよ(笑)
> 楽天にはワンコOKにはなってなくてあれ??と。
> HPにも記載はなかったけれど、何人かがブログに載せていました。
> るるぶでだけワンコOKプランが見れるんですね。

私も楽天で取り扱いがあったらポイントもらえるのになぁ~~って思っちゃった。(笑)
そうそう、私もブログを見て決めたの。

> レトロな雰囲気も良いですよね。
> 落ち着きます♪
> スタッフの方もワンコ好きみたいで♪
> スタッフさん達がワンコを可愛がってくれると本当に嬉しいですよね。

ほんとーにレトロ感漂う旅館だったよ。
お宿もドッグカフェもお店の人がワンコ好きで、声をかけてくれたり構ってくれると嬉しいよね。
ルビーもそのほうが嬉しいと思うわ。

> エレベーター、、この感じ懐かしい(笑)
> 昔はこんなでしたよね。
> お部屋も落ち着いた雰囲気で清潔だし良いですね~。

エレベーター、懐かしの~って感じでしょ。
思わず写真撮っちゃった(´艸`*)

> そっか、トイレトレー・・・うちはシナモン
> お外トイレ派だからいつも持って行かないので忘れてました。
> 普通はワンコと旅行での必需品でしょうね。

家で使ってるトレーだと、安心してその場所にしてくれることが多いよね。
今回はシーツ敷いて、誘導したけどあっちこっちに置いてみた。(笑)

> そうそう、プランを見たら素泊まりしか見つからなかったけど
> 夕食もつけてもらえるんですね。
> ワンコ料金2000円はちょっとお高いけど
> お食事処にも一緒に行けるし、お安いし
> お料理も美味しそう♥

そうなの。私、朝食サービスだったかもって思って書いたけど、
コーヒーサービスのことだったかなと思い直して文章書き換えました。
朝夕食事漬けて一人9500円だったよ。
お料理もおいしかったよ~~~。

> 1部屋しかないワンコOKって肩身狭そうなイメージですけど
> 良いお宿で良かったですね。

他のお客さん、ほとんど素泊まりだったから、あまり顔を合わすことなかったなー。
チェックインするとき、あと2組来られてたみたいだったけど。。

> 本当にボリューム満点の夕御飯、全部食べきれました??(笑)

ほとんど食べたよ~~。頑張って!食べきれないのはパパさんに食べてもらったけど。

> ルビーちゃんも美味しそうなニオイに食欲がわいたのか
> この後は食べてくれたみたいで良かったですね。
> また続きも楽しみにしてますね。
> たくさんのコメント、失礼しました。

ルビーもご飯食べてくれて安心した~💛
コメントありがとうね。
続きも頑張ってアップするね(^_-)-☆

2017/03/02 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 洋室もいいけど
> 和室も落ち着きますよね~
> そして、なんともお食事が豪華!
> お肉にロックオンしちゃった(笑)

和室は落ち着いてリラックスできますよね~。
夕食、豪華でしたよ~。
お肉おいしかったよん。^^

> きなこのBDへ
> お祝いメッセージをありがとうございました。
> 皆様に愛され、幸せワンコですね♪
> これからも宜しくお願いします♡

元気なきなちゃんに、私の方も元気もらってますよ~。
これからも、きなちゃんらしく(´艸`*)元気に毎日を送ってね。
こちらこそ、これからもよろしくね~💛

2017/03/02 (Thu) 17:35 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 夕食豪華!
> 2食付きで、旅館で一人1万円を切るってのは嬉しいね~
> ワンコ食事同伴できるってのも嬉しい
> 何も置いてないのにワンコ3000円ってところもあるよ~"(-""-)"

夕食付けてもらってよかったわ~~。
外に食べに行くにしてもワン連れOKのところなかなかないしね。
上げ膳据え膳がいいわぁ~~~。^^
めっちゃ良心的な値段設定でしょ。

> 写真からも昭和の香りがプンプンするお宿w
> 私も、たまにこういうところ泊まるけど、懐かしい雰囲気があるよね(*´ω`)

旅館がレトロなのも味がある感じ。
お部屋は清潔だったよ。

> ワンコオッケーを表明してないお宿、結構ありそうだもんね
> でも一軒一軒、昔みたいに電話で聞くのは面倒だし
> 宿が少ない土地はホントに苦労するわ

ほんとそうよね~~。
それに行った人のブログってやっぱり参考になるから、私もなるべく
丁寧にUPしようと思ってるよ~。

2017/03/02 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ワンコOKの部屋は一部屋だけだったんですね。
> 予約できてよかったですね。
> 休みの日だと競争率高いですものね。

一部屋だけ、ワンコ同伴専用のお部屋みたい。
運よく予約出来てよかったわ~。
3月のほうが旅行する人多いもんね。

> でも最近は、ワンコと泊まれる旅館やホテルが随分増えましたよね。
> 一緒に旅行に行くのが当たり前になって来たんですね。
> なんか嬉しいな。

検索したら出てくるもんね~。
便利な時代ですよね。

> お部屋は和室で落ち着きますね。
> お食事も豪華で美味しそう。
> お肉がいっぱいでボリューム満点ですね。
> ルビーちゃんも隣で食べるの見てたのね。

和室で10畳だったかな?広いお部屋でしたよ。
夕食はボリューム満点で、味もとってもおいしかったです。

> 明日はどこへ行くのかな?
> 続きも楽しみにしています。

はーい♪ありがとうございます!続けてアップしますね~。

2017/03/02 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment