Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

徳島一泊旅行へ!その4♪お宿の朝食&とくしまマルシェへ

Category - 旅行
2月25日、26日(日)の徳島旅行の続きです。


朝食を7時にお願いしていたのでロビー奥のお食事スペースへ。

朝食

お味噌汁

朝食も和食です。
鯖の塩焼き、ハムとサラダの盛り合わせ、厚焼き玉子、タケノコ煮物、お漬物、お味噌汁


コーヒーサービス

コーヒーはサービスで自由に飲めます。


ルビーも一緒♪

朝食もルビーと一緒に♪
側に一緒にいられるのは安心感がありますよね。
スタッフさんにナデナデしてもらってご機嫌でした。



チェックアウトは10時です。
9時ごろから昨日イルミを見に行った新町川水際公園で、毎月最終日曜日にマルシェをやっているのを教えていただき
早速行ってみることに。
(チェックアウトを済ませ、駐車場に車を置かせていただき見に行きました。)


翌日朝の川沿い

さわやかな朝です。^^ 向こうからボートが来たのでパチリ♪



賑わうマルシェ

朝から賑わってる『とくしまマルシェ』

マルシェ1

農家さんなどの生産者さんから直接買えるマルシェは大人気。
行列のお店もありましたよ。
人が多いところは抱っこしたけど、ルビーもお散歩楽しみました♪


マルシェ2

今月は、ジャストミートフェアも同時開催されていて、徳島地鶏の阿波尾鶏などお肉を焼くお店もいっぱい💛
朝ご飯食べすぎたーーー。食べられない。。(残念)

かりんとう饅頭、あげういろ

こちらのお店でかりんとう饅頭と揚げういろうを購入♪
かりんとう饅頭、移動中に食べたけど、アツアツで美味しかった♪
私はお芋餡、パパさんは小豆の餡でしたよ~~。


ひょうたん島クルーズ時間

時間的にひょうたん島クルーズには乗れなかったなー。




徳島のマルシェ活気があっていろんなお店が出ていて楽しかったです。
最終日曜日に行ってラッキーでした。^^



続きます♪




■ルビまま今日のつぶやき■
明日はひなまつりですね。
ブログでもひな巡りの記事をアップしようと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 旅行

10 Comments

ルークねえ  

美味しそう☆
お料理美味しいとうれしいですよね~。
ルビーちゃんも大人しくしてていつも偉いな~って思ってみてます。
ワンコって「かわいい」ってなでてもらうとうれしそうにしていますよね。
自分で意味が分かってて面白いですよね。

さてさて続きは何かな?
楽しみにしています!

2017/03/02 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ 

> 美味しそう☆
> お料理美味しいとうれしいですよね~。

お料理おいしかったですよ~~♪
旅行で楽しみなことってやっぱりお食事ですもんね~。

> ルビーちゃんも大人しくしてていつも偉いな~って思ってみてます。

そうですか?
他にワンコがいないから吠えることはないけど、ルビーが私たちが食べるものを
欲しがったりしないからゆっくり食事できるんだなぁ~と思います。

> ワンコって「かわいい」ってなでてもらうとうれしそうにしていますよね。
> 自分で意味が分かってて面白いですよね。

「カワイイ」って言われると、わかるのか嬉しそうですよね。
きっとわかってるんでしょうね~。

> さてさて続きは何かな?
> 楽しみにしています!

ありがとう~~。
頑張ってアップしますね。^^

2017/03/02 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

まぁ  

朝からガッツリですね♪
和食でもやっぱり食後はコーヒー飲みたくなる私。
サービスで自由に飲めるのは嬉しいですね。
うんうん、ルビーちゃんも一緒が何より嬉しいですよね。
スタッフさんに撫でられながらご機嫌さん♪
のんびり朝食を楽しめますね。

マルシェ、好き~~♥
駐車場の心配しないで良いなんてラッキー☆
とっても賑わってますね。
ルビーちゃんもお散歩出来て良かったね。
かりんとう饅頭は知ってるけど、揚げういろう???
へえ、食べてみたい。
あっ、私、チョコは苦手だけどあんこ系は好きなのだ(笑)
うちは平日休みだから旅行も平日。
空いてるのはありがたいけど、やっぱりイベントなどは休日ですよね。
思いがけずマルシェを楽しめて良かったですね。

2017/03/02 (Thu) 21:21 | REPLY |   

秋花  

昔ながらってタイプの旅館で、料理も今時のあっさりしたものじゃなく、朝からしっかりごはん!って感じ♪どれも美味しそう♪

マルシェ!いいな~♪そういうの大好き~♪(⌒∇⌒)
野菜も新鮮で、近かったら買いたい♪
そういう場所の食べ物絶対食べたくなるw
かりんとう饅頭は、私はあまりかりんとうが得意じゃないから、ういろうの方がいいな~。
でも、揚げ?どんな感じなんだろう?
そういう土地の食べ物を頂くのも楽しいね。(⌒∇⌒)
ルビーちゃんも楽しそうにマルシェ歩いたのね。

2017/03/02 (Thu) 21:59 | REPLY |   

ルビーまま  

まぁさんへ

> 朝からガッツリですね♪
> 和食でもやっぱり食後はコーヒー飲みたくなる私。
> サービスで自由に飲めるのは嬉しいですね。

ガッツリ食べちゃいましたよー。
パパさんなんてご飯3杯食べてたし(汗)
マルシェで食べ歩きもしたかったのに、お腹いっぱいだったよ~。

> うんうん、ルビーちゃんも一緒が何より嬉しいですよね。
> スタッフさんに撫でられながらご機嫌さん♪
> のんびり朝食を楽しめますね。

ほんとにね、気兼ねなく過ごせる感じよ。
狂犬病やワクチンの証明書のチェックとかも一切なかったんだけど。。
ワンコ連れの注意書きとか、よくあるでしょ、あんなのも一切なし。

> マルシェ、好き~~♥
> 駐車場の心配しないで良いなんてラッキー☆
> とっても賑わってますね。
> ルビーちゃんもお散歩出来て良かったね。

マルシェスゴク賑わってたよ~~。
話しに聞くと、ほかの週や、ほかの場所でもマルシェが盛んなんだそう。

> かりんとう饅頭は知ってるけど、揚げういろう???
> へえ、食べてみたい。
> あっ、私、チョコは苦手だけどあんこ系は好きなのだ(笑)

(´艸`*)あんこ好き女子?
揚げたてのかりんとう饅頭おいしかったー。
揚げういろうはちょっと冷めてから食べたからよくわからないや>_<

> うちは平日休みだから旅行も平日。
> 空いてるのはありがたいけど、やっぱりイベントなどは休日ですよね。
> 思いがけずマルシェを楽しめて良かったですね。

そっか、平日の旅行なのね。
イベントは休日が多いかもね。
空いてるのは平日だけどね~。

2017/03/03 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 昔ながらってタイプの旅館で、料理も今時のあっさりしたものじゃなく、朝からしっかりごはん!って感じ♪どれも美味しそう♪

朝食もしっかり食べられるメニューでおなか一杯。^^
盛り付けや味付けも家庭のじゃなくちゃんとしてる感じだったよ。

> マルシェ!いいな~♪そういうの大好き~♪(⌒∇⌒)
> 野菜も新鮮で、近かったら買いたい♪

あ!野菜かったよ。
キャベツとカリフラワー、でっかくてみずみずしいのが150円と200円でGETできた!

> そういう場所の食べ物絶対食べたくなるw
> かりんとう饅頭は、私はあまりかりんとうが得意じゃないから、ういろうの方がいいな~。
> でも、揚げ?どんな感じなんだろう?

揚げ外郎はちょっと冷めてから食べたからよくわからないけど、
アツアツで持っちりした感じかなぁ?
揚げかりんとう饅頭はおいしかったよー。

> そういう土地の食べ物を頂くのも楽しいね。(⌒∇⌒)
> ルビーちゃんも楽しそうにマルシェ歩いたのね。

マルシェ大好きだから、日曜日で良かった~って思ったよ。
ルビーもお散歩できて満足気だったよ。

2017/03/03 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

なんでかしら・・・
旅行の時って朝食ガッツリ食べれるよね(笑)
とってもボリューミィ~なお食事(∩´∀`)∩
揚げかりんとう饅頭おいしそう~
親まめ地区にも有名な類似品がありますが
大好き~

2017/03/03 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

朝食もたっぷりあって、豪華ですね。
普段はこんなに食べないけど、旅行だと、全部食べれちゃうから不思議。
ルビーちゃんもお宿の方にかわいがってもらってよかったですね。
お宿の方がわんこ好きだと嬉しいですよね。
朝食後のマルシェ散策も楽しそう。
わあ、いろんなお店は出店してますね。
かりんとうまんじゅうもあげういろうも両方おいしそう。
続きも楽しみにしてます。

2017/03/03 (Fri) 14:13 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> なんでかしら・・・
> 旅行の時って朝食ガッツリ食べれるよね(笑)
> とってもボリューミィ~なお食事(∩´∀`)∩

そうなのよ~~。
あれもおいしい、これもおいしいわ~~なんて言いながら
ペロッと食べちゃったわ。

> 揚げかりんとう饅頭おいしそう~
> 親まめ地区にも有名な類似品がありますが
> 大好き~

かりんとう饅頭って、私も他で診たことありますよ~~。
どこが最初に始めたんでしょうね。
揚げたてめっちゃおいしかったです。^^

2017/03/04 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 朝食もたっぷりあって、豪華ですね。
> 普段はこんなに食べないけど、旅行だと、全部食べれちゃうから不思議。

そうなんですよね~。
普段はパンとコーヒーだけだったりするのに、不思議よね。^^

> ルビーちゃんもお宿の方にかわいがってもらってよかったですね。
> お宿の方がわんこ好きだと嬉しいですよね。

本当に良くかわいがってくださいましたよ。
朝は、ルビーちゃんよく眠れた~?って気にかけてくださったの。

> 朝食後のマルシェ散策も楽しそう。
> わあ、いろんなお店は出店してますね。
> かりんとうまんじゅうもあげういろうも両方おいしそう。
> 続きも楽しみにしてます。

マルシェすごく賑わっていて、お店の数や種類が豊富で楽しかったですよ~。
かりんとう饅頭と揚げ外郎の他に、お野菜と卵も買いました♪
続きも頑張ってアップするね~~。

2017/03/04 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment