Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

徳島一泊旅行へ!その6♪坂本おひな街道へ

Category - 旅行
2月25日、26日の徳島旅行の続きです。

阿波勝浦ビッグひな祭りを楽しんだ後、隣の道の駅で買い物をして、

車でブーンと坂本おひな街道へ移動しました。


坂本おひな街道1

屋外におひなさまが展示されている坂本おひな街道。

赤い毛氈におひな様が並べられ、とっても風情がありますよ~。


坂本おひな街道2

おひなさまの並べ方にも工夫が凝らされています。


坂本おひな街道3

写真を撮った後で下の方を見たら、アラ、大根のお人形!?(´艸`*)


坂本おひな街道4

ルビーはカートで回りました。

おかげで撮影しやすかったです。


坂本おひな街道5

ベンチが用意されているところもあって、休憩されている人が見えます。


坂本おひな街道6

私たちも座ってみましたよ。


坂本おひな街道7

バックにおひな様を入れて写真が撮れましたよ~。


坂本おひな街道8

こちらは竹に飾られたおひな様。


坂本おひな街道9

顔出しパネルがあったよ~。
もちろん撮るよねー(^_-)-☆

竹ザルや竹かごに飾られたおひな様。


坂本おひな街道10


坂本おひな街道11

坂本おひな街道12

上の3枚は同じ雛飾り。
角度を変えて撮ってみました。

坂本おひな街道14

トトロやスヌーピーもいたよ。


坂本のおひな街道13

藁囲いを使った飾りや畑にもおひなさまが!

楽しく見て回ることが出来ました。



駐車場から戻る道にも飾りがあったんだけど、パパさん歩くの苦手な人なので

これだけでも十分満足できたから、ここでおひな街道を後にしました。




次の目的地へ急ぎます。

続きます♪




■ルビまま今日のつぶやき■

今年もひな巡りを楽しめてよかったです。
係の方が着物姿のルビーの写真を撮ってくださいました。^^
↓↓↓↓↓↓↓ひな巡りを満喫したルビーにポチットね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

8 Comments

ハリーママ  

各家にお雛様が、色々な趣向で飾ってあるんですね。
面白いわ〜〜♪♪
大根の人形、笑っちゃいますね!
ルビーちゃんも色んなお雛様と写真撮れて良かったですね♪
九州も人吉以外に、お雛様祭りの所有るみたいです。
こう言う風に目的を統一して、旅行するのも良いですね!

パパさんは、カメラマンなんですね〜
ウチのジジはモデルをしたがるから、困ったものです(>_<)
歩くのが苦手な所は一緒ですね♪♪

2017/03/04 (Sat) 22:40 | REPLY |   

パピ+ヨン  

こちらこそ ご無沙汰してすみません
徳島には行った事ないから、楽しみに読ませて頂いてます。
お料理も、美味しそうだし お雛様いっぱい
沢山のお写真 良い思い出が沢山また出来ましたね。

うちは、滅多に泊まりで出かけないから 羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2017/03/04 (Sat) 22:47 | REPLY |   

蘭ママ  

ひな祭り~~って感じ
ついインスタでみてるから
ブログが滞りがちな私(笑)
ルビーちゃんも毎日みてるからなぁ(笑)(*≧∀≦*)
と、言い訳でした
色々回るの楽しいね~~
徳島かぁ、今度行ってみよ
あんまり行かないんだよね
高知までいく途中で中々いかないから、着物のルビーちゃんかわいい~~ね!そりゃ写真撮られるね!
心配コメントありがとう♪確かに毎日ロングリードだから、運動多めかも、先生も緊急せいはないから大丈夫だよとは、言われたけど、心配しすぎで、私が体調崩しそう(笑)今週は忙しいけど、いつもみたいに仕事が出来そうもないよ~~( ´△`)

2017/03/05 (Sun) 06:42 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 各家にお雛様が、色々な趣向で飾ってあるんですね。
> 面白いわ〜〜♪♪
> 大根の人形、笑っちゃいますね!
> ルビーちゃんも色んなお雛様と写真撮れて良かったですね♪

外に飾られているお雛様を巡るイベントは初めて行きました。
奈良は和歌山のひな巡りは、屋内に飾られているお雛様を見せていただく感じなんです。
ここは、散策しながらベンチに腰掛けて、一緒に撮影できるのがいいですね~~。
大根の人形、ナイスでしょ!

> 九州も人吉以外に、お雛様祭りの所有るみたいです。
> こう言う風に目的を統一して、旅行するのも良いですね!

九州にも各地にひな巡りイベントありそうですね。
城下町に多いですよね。
春を呼ぶ素敵なイベントですよね~。

> パパさんは、カメラマンなんですね〜
> ウチのジジはモデルをしたがるから、困ったものです(>_<)
> 歩くのが苦手な所は一緒ですね♪♪

ジジ様はモデル希望なんですね(´艸`*)
うちは、写すほう専門ですけど、今、このタイミングで撮ってほしいときに
パパさんどこ行った?っていうことが多いの~。
自由人過ぎるのですよ~~。

2017/03/05 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> こちらこそ ご無沙汰してすみません
> 徳島には行った事ないから、楽しみに読ませて頂いてます。
> お料理も、美味しそうだし お雛様いっぱい
> 沢山のお写真 良い思い出が沢山また出来ましたね。

徳島は、ママさんのところからはちょっと遠いですかね~。
のんびりとした感じが和歌山にも似ていて、良いところでしたよ。
また行きたいなぁと思ってます。

> うちは、滅多に泊まりで出かけないから 羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ママさん地方は城下町ですよね?ひな巡りとかありそう。
伊勢方面にもひな巡りがあって、そちらにもいつか行ってみたいなぁと思っています。

2017/03/05 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蘭ママさんへ

> ひな祭り~~って感じ
> ついインスタでみてるから
> ブログが滞りがちな私(笑)

同じ同じ~~~。
インスタでコメントいただいてるから、スルーでもいいのに~~。

> ルビーちゃんも毎日みてるからなぁ(笑)(*≧∀≦*)
> と、言い訳でした

気にしないでね~。

> 色々回るの楽しいね~~
> 徳島かぁ、今度行ってみよ
> あんまり行かないんだよね
> 高知までいく途中で中々いかないから、着物のルビーちゃんかわいい~~ね!そりゃ写真撮られるね!

広島からは結構行きやすい?
わが家からのほうが近いのかな?
徳島なかなか良かったよ~。
春には桜の名所もたくさんありそうだし、紅葉も見たいし、
また行きたいなー。

> 心配コメントありがとう♪確かに毎日ロングリードだから、運動多めかも、先生も緊急せいはないから大丈夫だよとは、言われたけど、心配しすぎで、私が体調崩しそう(笑)今週は忙しいけど、いつもみたいに仕事が出来そうもないよ~~( ´△`)

ママさん、蘭ちゃん元気だからそんな心配いらないと思うけどな。
食べる量と運動のバランスが取れてないのかも。
食事量を増やしてもし1日2回食なら3回に分けてみるとかいいかも。

2017/03/05 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

まぁ  

おひなさま街道♪素敵です。
大根人形に笑っちゃいました(笑)
ベンチは休憩&写真スポットですね。
のんびり見てまわれて楽しそう!
うんうん、顔出しパネルはとりあえず撮る撮る( ´艸`)
畑の中のお雛様、ウォーリーを探せ!みたい♪
これは楽しいお散歩になりそう。
素敵な場所ですね。

2017/03/05 (Sun) 19:39 | REPLY |   

ルビーまま  

まぁさんへ

> おひなさま街道♪素敵です。
> 大根人形に笑っちゃいました(笑)
> ベンチは休憩&写真スポットですね。
> のんびり見てまわれて楽しそう!

毛氈の赤が景色に映えて、お雛様も工夫を凝らされれ飾られていて良かったですよ~。
大根のお人形、笑っちゃったよ。
ベンチは本当いいいアイディア。休憩もできるし、写真も撮れるもんね~。

> うんうん、顔出しパネルはとりあえず撮る撮る( ´艸`)

顔出しパネルあったらとるよねー。
お内裏様のとこ、空いてるのがさみしいわ。
シナモン君に顔出ししてほしかった~~。

> 畑の中のお雛様、ウォーリーを探せ!みたい♪
> これは楽しいお散歩になりそう。
> 素敵な場所ですね。

畑の中にもお雛様があって面白かったわ~。
ホント駐車場から反対に戻った方にも飾りがたくさん見えてたのに
(車で通って来た道)歩くの嫌いな人が若干一名いるもんだから、
見れなかったわ~~。
でも満喫できてよかった♪

2017/03/06 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment