Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

大人のぬり絵うちのこバージョン

Category - ぬり絵
大人のぬり絵が流行ってますよね。

私も子供の時からぬり絵が好きで、やって見たいなぁ~って思ってたの♪


下絵をダウンロードできたり、本屋さんや100均にも売ってるようなのですが、

なんか自分だけのぬりえがやってみたかったの。


ルビーとお出かけした時の写真、鮮やかなのがいっぱいあるのに気づいたら、

写真をぬり絵にできないかとネットで検索♪


同じこと考える人、やっぱりいるんですね~~。


私が使ったフリーソフトは『塗り絵の下絵を作ろう

ぬり絵1

うちのこぬり絵 第一作目 『着物で観梅』


細かい線を画像から消せるんですが、消しすぎ>_<
バックのボケた梅が写ってなくて描けない~
次回からもうちょっと細かい線も入れてみようかな。


着物で梅見1

元画像

いきなり難しすぎたかも。






第二弾画像選びは慎重にしましょ。





■ルビまま今日のつぶやき■
ルビーが寝てるときにぬり絵しましたよ~。
なんかハマりそう!ファイルしよっと。^^
↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - ぬり絵

12 Comments

秋花  

そっか、下絵に自分で撮った写真の方が描くのに力入るものね♪
ルビーちゃんも梅も綺麗に描けてるね。
ぼやけたラインだと、写真から絵にうつらないのか~。
ハッキリした写真の方が良いってことだよね。
でも最近のカメラってバッグが自動でフォーカスかかるのもの多いから、調整かな。
次はどんな絵かな?楽しみ~♪(⌒∇⌒)

2017/03/10 (Fri) 05:50 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

あら! そんなソフトがあるんですね!
いきなり絵を描くってハードル高いけど、ぬりえなら何とかって思いますね~

これまたいい写真だ!
梅を見てるルビーちゃんが、オトナっぽい風情・・・梅の香りを感じてそうな~
そうかー、ボケた感じはかえって難しいのかな・・・

うふふ、いいですね~ 色鉛筆なんですよね?
柔らかくていい感じ・・・額に入れて飾れそう♪
次回作も期待しまーす(^_-)-☆

2017/03/10 (Fri) 16:07 | REPLY |   

ヴィヴィママ  

こんばんは!(*^^*)

塗り絵の下地作れるのはいいですよね🎵(*^▽^*)
パソコンじゃないとないのかな?
優しい色合いでとっても素敵ですね🎵(≧∇≦)🎶

2017/03/10 (Fri) 19:33 | REPLY |   

パピ+ヨン  

うわ(#^.^#)可愛い
なるほど~塗り絵ネv-354
 
塗り絵の下地 へぇ-色々あるのですね
今度、真似してやってみよっかなぁ
良い情報ありがとうございます(*^。^*)

2017/03/10 (Fri) 20:08 | REPLY |   

ルークねえ  

へーそんなソフトあるんですね。
色鉛筆もなかなか難しいですものね。
花は特に難しいです。

でもチョークの絵を見ても思ったけどルビーママさん上手です!
今度はどの写真でやるのかな?
楽しみ~♪

ルビーちゃんの耳毛がなびいてすごく素敵な図ですね!

2017/03/10 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

makipi  

私もぬり絵が大好きです♡

早春の風にルビーちゃんの耳毛がなびいて
こちらまで梅の香りが届いて来そうなイイ感じの作品が出来上がりましたネ。

私も寿羅の写真を下書きにして大人ぬり絵ができたら最高かな!?
でも元々ルビーままさんは器用だからなぁ!
第二弾を期待してますね♪

この後、フリーソフト覗いてきまーす。
楽しい情報ありがとうございます。

2017/03/11 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そっか、下絵に自分で撮った写真の方が描くのに力入るものね♪
> ルビーちゃんも梅も綺麗に描けてるね。
> ぼやけたラインだと、写真から絵にうつらないのか~。
> ハッキリした写真の方が良いってことだよね。
> でも最近のカメラってバッグが自動でフォーカスかかるのもの多いから、調整かな。
> 次はどんな絵かな?楽しみ~♪(⌒∇⌒)

うちのこぬり絵、なかなかいいよ~~。
世界に一つだもんね。

バックのぼやけた部分も、塗り方や色で表現できたらいいよね。
サイトでは、細かい線をある程度消したり残したりできるの。
これは全部消しちゃったから、次回のは残したからちょっとましだったよ。
第二弾出来上がったからこのあとアップするね♪

2017/03/11 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> あら! そんなソフトがあるんですね!
> いきなり絵を描くってハードル高いけど、ぬりえなら何とかって思いますね~

そうでしょ!イラストってなかなか難しそうだけど、ぬりえなら何とかできそうかな~って(´艸`*)

> これまたいい写真だ!
> 梅を見てるルビーちゃんが、オトナっぽい風情・・・梅の香りを感じてそうな~
> そうかー、ボケた感じはかえって難しいのかな・・

ありがとう~お気に入りの写真なの♪
ボケたところは色鉛筆では難しいな~。
なんとかうまく表現できるようになりたいな。

> うふふ、いいですね~ 色鉛筆なんですよね?
> 柔らかくていい感じ・・・額に入れて飾れそう♪
> 次回作も期待しまーす(^_-)-☆

24色の色鉛筆で縫ってます。
もっと色が欲しい~~~!
インスタではアップした第二弾この後にアップするね~。

2017/03/11 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィヴィママ さんへ

> こんばんは!(*^^*)
>
> 塗り絵の下地作れるのはいいですよね🎵(*^▽^*)
> パソコンじゃないとないのかな?
> 優しい色合いでとっても素敵ですね🎵(≧∇≦)🎶

うちのこぬり絵が作ってみたくてダウンロードしたよ~。
パソコンしかないのかは不明だけど~。。
お気に入りの写真がぬりえになるのは楽しいですよー。

2017/03/11 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> うわ(#^.^#)可愛い
> なるほど~塗り絵ネv-354

そうなんですよ~。
うちのこぬり絵♪
 
> 塗り絵の下地 へぇ-色々あるのですね
> 今度、真似してやってみよっかなぁ
> 良い情報ありがとうございます(*^。^*)

是非やってみてくださいね~~。
パピ様、ヨン様のぬりえ楽しみです♪

2017/03/11 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> へーそんなソフトあるんですね。
> 色鉛筆もなかなか難しいですものね。
> 花は特に難しいです。

ルークねえさんは本格的にパステル画を習ってらっしゃいますもんね。
自分で描いてみたいと思うけど、自分ではなかなか(汗)

> でもチョークの絵を見ても思ったけどルビーママさん上手です!
> 今度はどの写真でやるのかな?
> 楽しみ~♪

絵を描いたり色を縫ったりするのは好きなんですけどね~。
発想は貧困なんですよ(爆)
第二弾出来上がったので早速アップしますね~。
>
> ルビーちゃんの耳毛がなびいてすごく素敵な図ですね!

2017/03/11 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> 私もぬり絵が大好きです♡

わぁ~、makipiさん、お久しぶりです~~~。
makipiさんもぬり絵お好きなんですね♪

> 早春の風にルビーちゃんの耳毛がなびいて
> こちらまで梅の香りが届いて来そうなイイ感じの作品が出来上がりましたネ。

季節感がある写真でぬりえが出来たらなーと思って選んでみました。^^
いきなり難しかったですが、無心で濡れるのがいいですよね。

> 私も寿羅の写真を下書きにして大人ぬり絵ができたら最高かな!?
> でも元々ルビーままさんは器用だからなぁ!
> 第二弾を期待してますね♪

ぜひぜひ寿羅ちゃんのぬり絵集をつくってくださいね。
私もルビーのぬり絵集頑張って作りますよ~。

> この後、フリーソフト覗いてきまーす。
> 楽しい情報ありがとうございます。

下絵の作り方も、画像をドロップするだけで簡単に下絵に変換できましたよ。
うちのこぬり絵作ってみてくださいね~。

2017/03/11 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment