奈良へお出かけ(前編)木伊さんでランチ♪

10 0
昨日11日(土)は、明日香に住む知人の農家さんへお米を受け取りに行くため、

奈良方面にお出かけしてきました。



その前にランチです。


当麻寺近くに約1年前にオープンされた『カフェレストラン&バール木伊~もくい~』さんへ。


木伊さん外観

お店の外観です。
ピアノを思わせるデザイン~


旗が目印

道路沿いなんですけど、建物がやや奥まっているためイタリアの国旗を目印に。


木伊さん入口看板

暖かい雰囲気が入口からもう感じられますね。

ランチタイムは次々とお客さんがいらっしゃってましたよ。

わが家も11時半の予約を入れていきました。



テラス席へ

ワン連れはテラス席へ。
建物の右側を歩いていくとテラス席です。
2テーブルありましたよ。



テラス席からの眺め

後ろは山が見えます。
この日は晴れてたかと思ったら日が陰って風が出てきて寒くなったの~>_<
クッションと、ひざ掛けを用意してくださっててほんとに助かりました。


お洋服着せました

ルビーにも洋服着せましたよ~。

スタッフさんが寒くないですか~?と何度も声をかけてくださって、
ワンづれだから仕方ないし、真冬の寒さでもないので何とか我慢。



ランチが運ばれてきましたよ~。

サラダ(玉ねぎドレッシング添え)

新鮮お野菜と菜の花のサラダに、自家製の玉ねぎドレッシングが添えてありました。
お野菜もドレッシングもおいしかった!


リゾットランチのシェフにお任せリゾット(雑穀米と菜の花のリゾット)

私はあったまるかな~とリゾットのランチをオーダー
キノコのリゾットと、しゃえふのおまかせの2種類から選べます。
この日のお任せは雑穀米と菜の花のリゾット♪
塩加減とチーズの味わいが絶妙でした♪
最後までアツアツでいただけました♪


パスタランチ(トマトソースの・・)

パパさんはパスタのランチをオーダー。
詳しく覚えてなくて・・・トマトソースのパスタです。
パスタも数種類から選べます。

リゾットのランチとパスタランチの他に、ピザランチと大和ポークとお野菜のグリルランチがありました。


ワンコ用おやつ

それからなんと♪ワンちゃんにおやつのサービスがありましたよー!
本格的なイタリアンのお店なのでビックリ♪
オーナーママさんやスタッフさん、とっても気さくにお話ししてくださいました。



デザートブラウニー

それからセットメニューにはデザートが付きます。
ドリンクは今回注文せず。(でもコーヒー飲みたかった~)



寒くなってきたので急いで食べて店内にお会計へ。
そこでレジに所にヤギさんがいると貼り紙を見つけてみていくことに。


ヤギさんもいます

お店の左側を入っていくとヤギさんの小屋がありました。
結構広い敷地ですよ。


やぎさんと

ヤギさんはこっちに来ないのでルビーと遠目の2ショット。



お料理おいしかったし、もっと暖かくなったらまた来たいな。





この後新しくできた道の駅で買い物して、明日香の農家さんに向かいました。

次回は農家さんでお米を受け取った後に向かったところを紹介しますね。





■ルビまま今日のつぶやき■
今回はワン連れOKの新しいお店の開拓でした~。
↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
ページトップ