Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

サラフワンコになりました♪

Category - おうちでのこと
火曜日は、ルビーのトリミングDAYでした。

いつものようにお願いして家で待機~。

その間に掃除しましたよ。

1時間もかからずにお迎えコール

日中暑かったので、お散歩しながら帰るのも無理そうだったので

自転車でお迎え~。



ルビー(パピヨン)カットなしで、シャンプー、爪切り、足元カット、肛門腺しぼり、

おちり(肛門周り)カット、耳掃除込みで2000円

希望であれば、桃尻カットも

ひげカットは今回やらなかったけど、みんなおひげはカットする派?


お姉さんはセンス良くて優しいし、良心的なお値段で、もう他へは頼めません~。



自転車で帰ります

手提げバッグinで自転車の前カゴに乗って

さあ、帰りますよ~。




シャンプー後に撮影1

シャンプー後のサラフワンコなところを写真に撮っておかなくちゃね~。

ねぇねのお部屋のソファーで。




ご機嫌♪

こっち向いてーーって言ったらゴキゲンな笑顔を見せてくれた




うるうる2

そうかと思えばお座りしてうるうる。




うるうる1

一点に集中してうるうる・・・。




ベロチロで一点集中

もうお分かりかと思いますが、ルビーの視線の先にはおやつ




伏せ~

伏せのコマンドでめっちゃ嬉しそうなルビー。




おやつ

待ってました~おやつ!




うまうま~

うまうま~~。




カミカミ中

カミカミ中~。




ごちそうさまでしゅ

ごちそうさまでしゅ。




もういいでしゅか??

もうないでしゅよね・・・?

私の顔を見て確認するルビー。(笑)




******************************

上の写真はすべてコンデジで撮影したものです。


前回の日記でタムロンの望遠レンズを装着したとこを載せてほしい~と

リクエストがあったので、写真撮ってみましたよ。


タムロンレンズ装着1

広角で撮影時。




タムロンレンズ装着(望遠)

望遠にするとこんな感じ。

レンズ交換が要らないので、撮影時は楽ですが、

やっぱりちと重いーー。

結構首凝ります。


明日はパパさんがお休みなので、ちょっくらこれ持って、

バラの咲き具合をチェックしに行ってきますーー。




ランキングに参加しています。サラフワンコになったルビーに
ポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

10 Comments

メルメル  

さらふわ~♪

ルビーちゃんサラフワンコになりましたね~(*^^*)
可愛い~♪
それにしてもホントに良心的なお値段ですねぇ…。
近かったら行きたい!

望遠レンズ・・・デカイ!!
これは重そう~ 
イイ写真を撮るには体力が必要なのかも~

2013/05/16 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

オフ会の前後はバタバタして、読み逃げしてました~。

サラフワルビーちゃんも、舌チロルビーちゃんも、おねだりルビーちゃんも可愛い~♪

しかし、2000円とはメチャクチャ安いですね。
うちのマリィは同じ内容で4500円です。
ただ、猛獣マリィを綺麗にシャンプー&カットして下さるので満足していますが。

タムロンレンズ、便利そうですね。
レンズ交換しなくていいので楽だし、ゴミも入らないし。

2013/05/16 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

ルビーちゃんさらふわ~(*^_^*)
可愛い♪
いつも言うけどお値段がステキ過ぎるよね。
近かったら絶対行きたいのに!!
ちなみにうちはひげカットしない派だよ^^
1回してもらったことあるんだけど伸びかけがチクチクして嫌だから
それからナマズみたいに伸ばしたい放題(笑)

レンズいいね!!
写真うっとりするくらいキレイだったもん。
レンズのつけかえ無しで色々いけちゃうレンズ私も欲しい~~。
望遠がないから買いたいんだけいちいち替えるとか無理だもん(^_^;)

2013/05/17 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

つやっつやのフワッフワ♪
そしてサラッサラ~~~~~

うちはお髭はカットする派です。
が!切ってしばらくして伸びてくるとチクチクします。
(≧ω≦。)プププ

ルビたん。トリミングでつかれたでしょぉ?
お昼寝するんだよ~

2013/05/17 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

やっとトリミングに出しましたーー。
旅行のあと、ちょっとおなかが緩くなってたりしたので
様子を見てました。
それまではタオルシャンプーでガマン。。

2000円は激安ですよねー。
近所にいくつかサロンありますが、ここは破格値です。
仕上がりもきれいで気に入っているのでずっとこちらにお世話になってますよ~。

望遠レンズ、思いですよーー。
レンズカバー(フード?)のところにさっそく傷ついちゃってました。><

2013/05/17 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

オフ会お疲れ様でした~。^^
今回もたくさん集まりましたね!

> サラフワルビーちゃんも、舌チロルビーちゃんも、おねだりルビーちゃんも可愛い~♪

わぁ~い♪うれしいお言葉ありがとうございます!
親バカなので、素直に受け取りますよ~。

カットなしとはいえ、シャンプーフルコースで2000円は破格ですよね。^^
トリマーさんが若いお姉さんなので、センスはいいし、仕上がりもきれいなので
気に入ってます。^^
お財布にやさしいのがやっぱりうれしいです~。(主婦なので!)

4500円は、高いのかな?千葉のおともだちのところも同じくらいって言ってました。
セレブ値段??
でも、家でシャンプーするより格段きれいになるのでうれしいですよね。

タムロンレンズ、ミントママさんところも昨年新調されてたでしょう。
とっても便利そうでほしいな~と思ってたら、パパさんが突然買ってきました!
いつもこんな具合で私に相談なしですよ。

2013/05/17 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

やっとトリミングに出せました~。
きれいになったでしょ?
ボリュームアップして、コロコロです。(笑)

クレジュピちゃんはおひげカットしない派ですか~。
うちもとっちかといえばしない派かな~。
ナマズみたいなって表現わかります~~。

レンズ、いちいち付け替えるのが面倒よねー。
わんこの場合待ったなしだし!
そういう面では使い勝手良いですよ~。
ただホントに重いけど。

2013/05/17 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ


パピヨンのコートって、ほんとに艶サラでふわふわなんですよね~
シャンプー後の手触りがすごくいいです。^^

大ちゃん、きなちゃんはおひげカットする派なんですね~。
ちくちくがまたいいのかな?(笑)
うちはまゆげも1本長いままですよー。(ぷっ)

トリミング後は疲れるようですね~。
いったんテンション上がった後で、スイッチ切れたらねんねです~。

2013/05/17 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ホントに2000円は破格値だね
それも早くて丁寧なら言うことなしね~
ルビーちゃん舌チロかわいい~ママ早くちょうだいよ~ってね(´▽`*)

うちは一度もトリミングに出した事ないけど、ヒゲは切らない派だよ^^
自然が一番可愛いもん♪

レンズの写真アップありがとう~
こういうのなんだ~やっぱ重いんだろうね
でも付け替えなくてもいいレンズなら持ち歩きやすくていいね

私は今のカメラでも走る時辛いもんな~
旦那が撮ってくれればいいんだけど・・・

2013/05/17 (Fri) 21:54 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

やっぱりこのお値段は破格よね~。
安くても、仕上がりがイマイチだったらいやだけど、
きれいで時間も早くて満足してるよ~。

ラッシュ君はおうちシャンプーなのね。
はるポンさんは、爪切りや肛門腺絞りもできるの?
私は何もできないからなぁ~(飼い主として恥だよね><)

おひげは切らない派なのね!
うちもそうだよー、

レンズやっぱり便利よ。^^
レンズの付け替えって面倒だもんね~。
ちょっと重いけど、写真のためだもんね。^^

2013/05/18 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment