Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

うちのこぬり絵 『薔薇とライオン』 元画像&下絵 途中経過♪

Category - ぬり絵
大人のぬりえ うちのこバージョン♪

第三弾は、2012年撮影の蜻蛉池公園バラ園でのお気に入り写真を選んでみました。


元画像

こちらが元画像
きれいな薔薇が咲き乱れる公園にライオンのオブジェが迫力でしょ。

題して『薔薇とライオン』


下絵(薔薇)

こちらが下絵です。
今回は細かい線まで入れてみました。
今回も下絵のフリーソフト『塗り絵の下絵を作ろう』を使いましたよ。



PC画面に大写し

画像から下絵を作っているので、画像をPC画面に大写しにして、
それでもわかりにくい場合はその部分だけアップにして見ることもできます。


↓↓途中経過です。

途中経過

ルビーご飯も食べず二度寝してるから午前中昨日の続きを塗ってました。


インスタにも途中経過をアップしたけど、やっぱり難しい!
でも、出来上がった時の満足感が嬉しいから頑張るよ(^_-)-☆



完成したらUPしますねーーー。






■ルビまま今日のつぶやき■
ぬり絵、ちょっと空いた時間使ってできるから結構頑張れそう。^^
↓↓↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪



にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - ぬり絵

16 Comments

えるふママ  

ルビーままさん

このお写真覚えてます
ばらもきれいだし、構図も良くって、
おまけにルビーちゃんも笑顔!

いいな~~って思って、同じ場所で写真撮った記憶があります

塗り絵
根気のない私には無理なのですが、見るのは大好き

出来上がり、とっても楽しみにしていますね
飼い主さんが描くと、絶対一番かわいく仕上がるはずですもんね!

2017/03/19 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

秋花  

本当にきれいに写真を絵に加工してくれるね。
ちょうど写真も絵のような感じだから、塗るが楽しそう♪(⌒∇⌒)
出来上がりが楽しみね♪
頑張って描いてね♪(⌒∇⌒)

2017/03/19 (Sun) 18:16 | REPLY |   

ルークねえ  

わあーー!素敵!
ルビーままさんやっぱり才能ありますよ!
出来上がりが楽しみです。

頑張ってください!

2017/03/19 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

第三弾(*⁰▿⁰*) 素敵♡
真似して 塗り絵 したんだけど、バック面倒で(^_^;)←ものぐさな性格
ルビーままさん 細かい所まで、凄いなあ
完成楽しみ♡

2017/03/19 (Sun) 20:42 | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビーままさん
>
> このお写真覚えてます
> ばらもきれいだし、構図も良くって、
> おまけにルビーちゃんも笑顔!

2012年の写真を覚えてくっださっているなんて、嬉しいです♪
ありがとうございます~~。^^
ここ数年トンボ池の薔薇園に行ってないんですけど、素敵なバラ園ですよね~。

> いいな~~って思って、同じ場所で写真撮った記憶があります

同じ場所で撮影されたんですね。
この場所、いいポイントですよね(^_-)-☆

> 塗り絵
> 根気のない私には無理なのですが、見るのは大好き
>
> 出来上がり、とっても楽しみにしていますね
> 飼い主さんが描くと、絶対一番かわいく仕上がるはずですもんね!

わぁ~、ありがとうございます。
私もそれほど集中力が続かないし、老眼なので(笑)休憩入れながら、
ルビーが寝てる時間にちょこちょこ塗ってます。
楽しみにしてくださってありがとうございます。^^

2017/03/19 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 本当にきれいに写真を絵に加工してくれるね。
> ちょうど写真も絵のような感じだから、塗るが楽しそう♪(⌒∇⌒)

細かいところまで線画になりますよ~。
細かすぎても塗りにくいのもあるけどね~。
ぼちぼち楽しみながら塗ってますよ~。

> 出来上がりが楽しみね♪
> 頑張って描いてね♪(⌒∇⌒)

ありがとう~~!
頑張ります♪
出来上がったらまた見てね(^_-)-☆

2017/03/19 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあーー!素敵!
> ルビーままさんやっぱり才能ありますよ!
> 出来上がりが楽しみです。

えーーーっ才能なんてナイナイ。
でも細かいところ面倒だけど、塗り終わったら全体的に見たらいいものになってるといいな。

> 頑張ってください!

ありがとうございます!頑張りまーす(^_-)-☆

2017/03/19 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> 第三弾(*⁰▿⁰*) 素敵♡

この写真はお気に入りなんですよ~。
ぬり絵にするの、難しいかなって思ったけど
挑戦!

> 真似して 塗り絵 したんだけど、バック面倒で(^_^;)←ものぐさな性格
> ルビーままさん 細かい所まで、凄いなあ
> 完成楽しみ♡

かえって細かいほうがごまかせますよ。
大きいバックは塗るの大変だもの~~。
完成したらアップしますね。^^

2017/03/19 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

塗り絵って脳にもいいらしいですよね。
それが愛犬素敵写真が塗り絵だったら最高!
しかし、今回のは難しそうですぅ~

2017/03/20 (Mon) 10:12 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 塗り絵って脳にもいいらしいですよね。

そうですってね。
義母のリハビリ病院でも、レクリエーションにぬり絵を取り入れてるみたいでした。

> それが愛犬素敵写真が塗り絵だったら最高!

でしょ、でしょ~~♪
ファイルしておこうと思ってますよー。

> しかし、今回のは難しそうですぅ~

カラフルで気に入った画像って考えると、難しいのになっちゃうのよ~。
身の程知らずってこのことよねー。
もっと上達してから選ぶべきよね。(反省)

2017/03/20 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ヴィヴィママ  

こんばんわ!(*^^*)

塗り絵、写真からだから細かくて楽しそうですね🎵(*^▽^*)
コツコツ塗って完成して時、達成感ありますよね♪(*´∀`)♪
薔薇とルビーちゃん素敵です♪(*≧∀≦*)

2017/03/21 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィヴィママさんへ

> こんばんわ!(*^^*)
>
> 塗り絵、写真からだから細かくて楽しそうですね🎵(*^▽^*)

お気に入りの写真、背景も気に入ってて、すごく細かいものになっちゃいましたが、
細かいもののほうが、完成した時遠目で見ると、きれいなんじゃないかな~と
思ってるんですけど、どうかなぁ~。

> コツコツ塗って完成して時、達成感ありますよね♪(*´∀`)♪
> 薔薇とルビーちゃん素敵です♪(*≧∀≦*)

ありがとうございます!
頑張って仕上げますね。

2017/03/21 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
写真も素敵なんですが、絵も素敵~~!
色がふんわりやさしいので、ルビーちゃんの雰囲気にぴったりです(^^♪
これは仕上がりが楽しみですね!

2017/03/22 (Wed) 09:31 | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 写真も素敵なんですが、絵も素敵~~!
> 色がふんわりやさしいので、ルビーちゃんの雰囲気にぴったりです(^^♪
> これは仕上がりが楽しみですね!

そうですか?なんだかうれしくなってきた♪
ちまちま塗って仕上がるのがまだ先になりそうだけど
出来上がったらアップするのでまた覗いてね~。

2017/03/22 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

やっぱ、絵にすると雰囲気がもっと出てくるんですね!
ルビーちゃんの淑やかな感じとか・・柔らかい笑顔も・・
少しずつ仕上げていくって言うのが、いい感じですよね~
毎日眺めながら・・・そして、ふと、「あ、あそこはこんな風に・・」とか思いついたり・・
いや、想像ですよ! 優雅だなー・・と思って・・(^_^;)

でも今回は大作? ですよね~
バラとルビーちゃん・・・似合いますよね(*^。^*)

2017/03/22 (Wed) 18:45 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> やっぱ、絵にすると雰囲気がもっと出てくるんですね!
> ルビーちゃんの淑やかな感じとか・・柔らかい笑顔も・・
> 少しずつ仕上げていくって言うのが、いい感じですよね~

そんな風に見てくださってなんだかとっても嬉しいです。^^
くるみさんは感性が豊かな方なんですね~。

> 毎日眺めながら・・・そして、ふと、「あ、あそこはこんな風に・・」とか思いついたり・・
> いや、想像ですよ! 優雅だなー・・と思って・・(^_^;)

でも当たってるかも♪色を重ね塗りするとき、寝ながら、あの色を下に塗ったらいいんじゃないかな?って
ふと思いついたりしました。

> でも今回は大作? ですよね~
> バラとルビーちゃん・・・似合いますよね(*^。^*)

ありがとうございます。
最近ちょっとバタバタで時間かけられないのでちょっとずつ塗り進めています。
出来上がったらぜひ見てくださいね~。

2017/03/23 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment