Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

卒業式

Category - 家族のこと
昨日3月21日は、ねぇねの大学卒業式でした。

生憎の雨天・・・

ねぇねは私の小紋の着物に、紫の袴を合わせて卒業席に出席しましたよ。



袴姿1

雨だったので式に出る前は外で写真撮れず、
帰宅してから玄関前で撮影。
(着崩れてますが・・・)


髪形1

髪飾りも私の使ったもの。
着物も髪飾りも20年も前のものなんですよ。


髪形2

こちらは美容院で着付けをしてもらったときに撮影したもの。
かんざしもついてるでしょ。
(帰った時には取れてました)



美容院でのショット

こちらも美容室で撮影したもの。


ねぇね、卒業おめでとう。


春から社会人として頑張ってね。





■ルビまま今日のつぶやき■

この日はちらし寿司でお祝いしました。^^
↓↓↓↓↓ポチットしてね♪




にほんブログ村center<>
スポンサーサイト

Category - 家族のこと

20 Comments

papiruiママ  

ねぇねちゃん~♪
ご卒業おめでとぅございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
袴 すっごく素敵です♪
ルビーママさんの着物と髪飾り・・・・
引き継いで繋がってるのがもっと素敵っ(*˘︶˘*).。.:*♡

これから社会人!!!
大変かもだけど 楽しい事てんこ盛りな未来になりますように☆

2017/03/22 (Wed) 21:54 | REPLY |   

秋花  

ねぇねさん、卒業おめでとうございます。
ハイカラさんだわぁ~💛
ママさんの着物を着てるのね。
こういうのは母と娘だからこそ出来るものね。
学生から社会人になるのは変化があるけれど、慌てることなく、前を向いて1歩ずつ歩いて下さいね。
ねぇねさん、ガンバレ~♪(⌒∇⌒)

2017/03/22 (Wed) 22:11 | REPLY |   

ルークねえ  

おめでとうございます。
これでひと段落ですね。
でも人生の門出ですから~。
新社会人も頑張ってください。

袴も素敵ですねえ。
黒髪大好きです!(自分は白髪染めだけどね)
素敵なレディーになって下さいね~。
人生に幸あれ!

2017/03/22 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

miniらんらん  

ご卒業おめでとうございます。
素敵ですね
お着物はやはりは古典柄がいいですね
私には 姉がいるので 自分の時は姉のを着たので
自分のは持ってないんですよ
こんな風に着てもらえるって本当にうれしい (^^♪
新社会人として 頑張ってくださいね

2017/03/23 (Thu) 10:40 | REPLY |   

はるポン  

ねぇねさんの卒業おめでとうございます(≧▽≦)
素敵な袴だね~
ママさんもこれを着たんだね、親子2代で着れて素敵

ねぇねさん雰囲気がルビーママさんに似てる気がする~
顔もママ似かな?( *´艸`)
春から社会人、元気に頑張って!

2017/03/23 (Thu) 11:47 | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ねぇねちゃん~♪
> ご卒業おめでとぅございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

papiruiママさ~ん、ねぇねにお祝いのコメントありがとうございました!

> 袴 すっごく素敵です♪
> ルビーママさんの着物と髪飾り・・・・
> 引き継いで繋がってるのがもっと素敵っ(*˘︶˘*).。.:*♡

袴はむらさきがいいって最初から決めてたみたいで、
私の着物と合ってよかったです。
偶然髪飾りも紫系で(´艸`*)
成人式の時もそうだったけど、私の着物を着てくれてうれしかったです。

> これから社会人!!!
> 大変かもだけど 楽しい事てんこ盛りな未来になりますように☆

エールをありがとうございます!
春から社会人一年生です!親としては、見守ってやるしかできませんけど
新しいスタートを応援したいです。

2017/03/23 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ねぇねさん、卒業おめでとうございます。

秋花さ~ん、ねぇねにお祝いのコメントをありがとうございます!

> ハイカラさんだわぁ~💛
> ママさんの着物を着てるのね。
> こういうのは母と娘だからこそ出来るものね。

ハイカラさん、ご存じ?
私ドンピシャッ世代だから、憧れたわ~~。
私の小紋の着物を着てくれてうれしかったです♪

> 学生から社会人になるのは変化があるけれど、慌てることなく、前を向いて1歩ずつ歩いて下さいね。
> ねぇねさん、ガンバレ~♪(⌒∇⌒)

エールをありがとうございます。^^
春から社会人一年生、新しいスタートを応援したいです。

2017/03/23 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> おめでとうございます。
> これでひと段落ですね。
> でも人生の門出ですから~。
> 新社会人も頑張ってください。

ルークねえさん、ねぇねにお祝いのコメントをありがとうございました。
春から社会人一年生。応援したいです!

> 袴も素敵ですねえ。
> 黒髪大好きです!(自分は白髪染めだけどね)
> 素敵なレディーになって下さいね~。
> 人生に幸あれ!

袴姿って私憧れてたんですよ~。
自分は袴をはく機会がなくて、今回ねぇねが着てくれて、とてもうれしかったなぁ~。
日本っていいなぁって改めて思っちゃいました。

2017/03/23 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miniらんらん さんへ

> ご卒業おめでとうございます。
> 素敵ですね
> お着物はやはりは古典柄がいいですね

ランディ君のママさ~ん、ねぇねにお祝いのコメントをありがとうございます!
成人式の時もですが、ねぇねが私の着物を着てくれてうれしかったです。

> 私には 姉がいるので 自分の時は姉のを着たので
> 自分のは持ってないんですよ
> こんな風に着てもらえるって本当にうれしい (^^♪

親は頑張って着物を作ってくれたんだけど、私にはそんな甲斐性ないなぁ~って
思います。
着物は受け継いでいけるのがいいですね。
今回着た小紋も、日の目を見ることが出来てよかったかも。^^

> 新社会人として 頑張ってくださいね

エールをありがとうございます。
社会人一年生頑張ってほしいです。^^

2017/03/23 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ねぇねさんの卒業おめでとうございます(≧▽≦)
> 素敵な袴だね~
> ママさんもこれを着たんだね、親子2代で着れて素敵

はるポンさ~ん、ねぇねにお祝いのコメントをありがとうございます!
ありがとう~~。袴はレンタルだよ~。
着物は私の着たの。^^

> ねぇねさん雰囲気がルビーママさんに似てる気がする~
> 顔もママ似かな?( *´艸`)

そうかなぁ~~?
娘とは血液型は同じなんだけど、良くぶつかったわぁ~~~。
これからは、仲良し母娘になれるかなぁ?

> 春から社会人、元気に頑張って!

エールをありがとう~。
社会人一年生として頑張ってほしいです。

2017/03/23 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

卒業おめでとう!!ございます。

袴って、かっこいいですね!
私の時代も袴の子っていましたが、
まだ、それほど多くありませんでした。
はいからさんが通るみたいで、すごく素敵です。
ここまで育てたおかあさん、ご苦労様でした。

2017/03/23 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ヴィヴィママ  

こんばんわ!(*^^*)

ねえねちゃん、卒業おめでとうございます🎵
着物や髪飾りがママさんのでとっても素敵ですね♪(≧∇≦)
ママさんの着物着てねえねちゃんは、親孝行ですよね〜♪
優しいいいコ!(*^^*)
ママさんも忙しくてお疲れ様でした(*^O^*)

2017/03/23 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 袴って、かっこいいですね!
> 私の時代も袴の子っていましたが、
> まだ、それほど多くありませんでした。
> はいからさんが通るみたいで、すごく素敵です。
> ここまで育てたおかあさん、ご苦労様でした。

レモンバームさん、お返事遅くなりました。
娘にお祝いのコメントをありがとうございます。
はいからさんが通る世代なので、私も袴を一度ははいてみたかったんですけど
今回娘の袴姿にちょっと感動しちゃいました。
私にまでねぎらいの言葉をありがとうございます!

2017/03/24 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィヴィママさんへ

> こんばんわ!(*^^*)
>
> ねえねちゃん、卒業おめでとうございます🎵

ヴィヴィママさん、娘にお祝いのコメントをありがとうございます!

> 着物や髪飾りがママさんのでとっても素敵ですね♪(≧∇≦)
> ママさんの着物着てねえねちゃんは、親孝行ですよね〜♪
> 優しいいいコ!(*^^*)
> ママさんも忙しくてお疲れ様でした(*^O^*)

20数年前の私の着物を着てくれて本当に嬉しかったです。
髪飾りも袴姿にぴったりでよかったなぁ~と思います。
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。

2017/03/24 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

ご卒業おめでとうございます。

ご卒業おめでとうございますv-252
わあ女の子は、良いねぇ
綺麗よ-
ママさんの思い出の品も、受け継がれて
良いナァv-344
うちは、息子ばかりだから卒業式スーツだし、頭セット行かないし
下宿してたし(;^_^A
下の息子はイヨイヨ~今年は、受験生v-356( ^)o(^ )

2017/03/24 (Fri) 18:44 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> ご卒業おめでとうございますv-252
> わあ女の子は、良いねぇ
> 綺麗よ-

パピ+ヨンさん~娘にお祝いのコメントありがとうございます<(_ _)>

> ママさんの思い出の品も、受け継がれて
> 良いナァv-344

袴姿なかなか似合ってましたよ~。
私も若い頃、ほんとは袴履いてみたかったの~

> うちは、息子ばかりだから卒業式スーツだし、頭セット行かないし
> 下宿してたし(;^_^A
> 下の息子はイヨイヨ~今年は、受験生v-356( ^)o(^ )

男子はそんな感じですよね~~。
うちもそうでしたよ。
下の息子さん、今年受験生なんですね!
親もドキドキですよね!

2017/03/24 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

お嬢さん、卒業おめでとうございます♪♪

ルビーままさんのお着物を着て、卒業式に出るなんて、
なんて素敵なお嬢さんなんでしょう!!
とても良い着物だから、袴と似合ってますね。

4月から社会人、お給料を貰うためには責任が出てきますね。
きっと、ままさんのお嬢さんだから大丈夫だと思いますよ。
頑張れ、お姉ちゃん♪♪

2017/03/24 (Fri) 23:08 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> お嬢さん、卒業おめでとうございます♪♪

娘にお祝いのコメントありがとうございましたm(__)m

> ルビーままさんのお着物を着て、卒業式に出るなんて、
> なんて素敵なお嬢さんなんでしょう!!
> とても良い着物だから、袴と似合ってますね。

似合ってますか?ありがとうございます😆💕✨

> 4月から社会人、お給料を貰うためには責任が出てきますね。
> きっと、ままさんのお嬢さんだから大丈夫だと思いますよ。
> 頑張れ、お姉ちゃん♪♪

娘にエールをありがとうございます。
社会人一年生頑張ってほしいです。

2017/03/25 (Sat) 19:38 | REPLY |   

オレンジmama  

ご卒業おめでとうございます。
娘さんがルビーママさんのお着物を着られるってうれしいことですね。
4月からは社会人頑張ってくださいね。

2017/03/30 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> ご卒業おめでとうございます。

娘の卒業にお祝いのコメントをありがとうございます。

> 娘さんがルビーママさんのお着物を着られるってうれしいことですね。

私の着物を着て卒業式に出てくれたことはやっぱりうれしかったです。

> 4月からは社会人頑張ってくださいね。

エールをありがとうございます!
いよいよ社会人一年生スタートしますね~。

2017/03/31 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment