Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

うちのこぬり絵 vol.3 『薔薇とライオン』完成~♪

Category - ぬり絵
うちの子ぬり絵 vol.3 『薔薇トライオン』完成しました~♪


なかなか時間が取れなくてちょっとずつ塗り進めていたので

時間がかかりましたが、ようやく完成~♪


完成 薔薇とライオンブログ用

さすがに難しかったーー。
ルビーの毛のところやライオンの顔が白飛びしてるように写ってるけど、
影を付けて塗りましたよ~。


元画像

元画像です。
2012年、岸和田の蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)にある薔薇園で撮影した
お気に入りの写真です。



下絵(薔薇)

下絵はこちら。
画像をぬりえの下絵に加工できるフリーソフトで作りました。




次はどの画像をぬりえにしようかな?

今までのぬり絵はファイルに入れていますよ~。





■ルビまま今日のつぶやき■

季節感のあるぬり絵を作って塗りたいなぁ。。
↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ぬり絵

12 Comments

蘭ママ  

塗り絵いいね~~
優しいお顔でルビーちゃんの、
イメージに合うよ!(*´∀`)♪

2017/03/26 (Sun) 22:10 | REPLY |   

メルメル  

ご無沙汰です(*- -)(*_ _)ペコリ

読み逃げばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
やっと通常に戻りましたので、今日は( ..)φカキカキ

前回のも見せて頂きましたが、ルビーままさんぬり絵がすごぉ~く上手ですねー(*^^*)
色合いがとてもステキです♡


遅れてしまいましたが、お姉ちゃん卒業おめでとうございます~!
写真、モザイクなしで見たかったな~

2017/03/26 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蘭ママさんへ

> 塗り絵いいね~~
> 優しいお顔でルビーちゃんの、
> イメージに合うよ!(*´∀`)♪

褒めてくれてうれしいな~ありがとう~~~。
時間があるときに気分転換にちょっとずつ塗ってるよ~。
ルビーが寝てる時が多いかな。

2017/03/27 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 読み逃げばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
> やっと通常に戻りましたので、今日は( ..)φカキカキ

お忙しい記事は終わったようですね。
お疲れ様でした。^^
コメントありがとうございます~~。

> 前回のも見せて頂きましたが、ルビーままさんぬり絵がすごぉ~く上手ですねー(*^^*)
> 色合いがとてもステキです♡

いえいえ、ぬりえは昔から好きな方だったけど、最近大人のぬり絵って流行ってるでしょ?
でも、ほかの人と同じ柄のぬり絵じゃやっぱり比べちゃうじゃない?
うちの子ぬり絵は世界に一つだし、自己満の世界ですよ~~~。
>
>
> 遅れてしまいましたが、お姉ちゃん卒業おめでとうございます~!
> 写真、モザイクなしで見たかったな~

2017/03/27 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

みけ  

本当に素敵~(*≧m≦*)
色えんぴつで塗ると写真とは違い、
優しい風合いがいですね~(*^_^*)
下絵をプリントしておくと時間が空いた時に出来るなぁって前の時に思ってはいたけどなかなか絵を選ぶのに難しいなと思いました!

遅くなりましたけどお姉ちゃんの卒業おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
本当にママさんには脱帽します!少ない時間で楽しむすべを心得てらっしゃいますね、見習わなきゃ~(*≧m≦*)

2017/03/27 (Mon) 13:36 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

塗り絵、インスタで先にスマホで拝見しましたけど、
やっぱ、PCのモニターで見ると大きいからもっといいですね~

前も書いたけど、写真と同じなのに、塗り絵だと違う雰囲気があって、
やわらかーくなって、すごくいいと思います・・・
色鉛筆だけじゃなく、水彩絵の具?とかもできるのかな?

わたし、お嬢様のご卒業、こちらでは何も申し上げてなかったですよね?
ス、スミマセン・・・
改めまして、おめでとうございます!

2017/03/27 (Mon) 14:57 | REPLY |   

ヴィヴィママ  

こんばんわ!(*^^*)

ちょっとお出かけしてブログアップしてたから、インスタ見れてなくて、インスタにコメント出来なくてごめんね〜(^_^;)

ぬりえ今回も優しい色合いで素敵ですね〜♪(≧∇≦)♪
薔薇とルビーちゃんがほんと素敵!(*´ー`*)
写真とはまた違ったよさありますよね🎵(*´∀`)♪

2017/03/27 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> 本当に素敵~(*≧m≦*)
> 色えんぴつで塗ると写真とは違い、
> 優しい風合いがいですね~(*^_^*)

ありがとうございます~。^^
細かいところを写真見ながら塗るのが大変だったけど、
出来上がってみると達成感があります~。
写真と違った優しい風合い、景色が違って感じられますね。

> 下絵をプリントしておくと時間が空いた時に出来るなぁって前の時に思ってはいたけどなかなか絵を選ぶのに難しいなと思いました!

実際何枚か、ぬりえにしたい写真があるけど、季節感があって色彩がきれいな写真を選びたいですね~~。

> 遅くなりましたけどお姉ちゃんの卒業おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

娘におお祝いのコメントありがとうございます!

> 本当にママさんには脱帽します!少ない時間で楽しむすべを心得てらっしゃいますね、見習わなきゃ~(*≧m≦*)

いえいえ、そんなことないですよ。
のめり込みすぎないように、ちょっとの時間で疲れる前に切り上げるようにしていますよ~。

2017/03/27 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 塗り絵、インスタで先にスマホで拝見しましたけど、
> やっぱ、PCのモニターで見ると大きいからもっといいですね~

くるみさ~ん、インスタの方でも見てくれて、ブログの方もありがとう~~。
PCモニターで見ると大きいから、アラが見えるかな~(≧▽≦)

> 前も書いたけど、写真と同じなのに、塗り絵だと違う雰囲気があって、
> やわらかーくなって、すごくいいと思います・・・
> 色鉛筆だけじゃなく、水彩絵の具?とかもできるのかな?

全く違う雰囲気になるよね~。
褒めてもらえてうれしいです。^^
なんかね。色鉛筆を濡らして塗ったり、塗った後に水を付けてぼかしたりって技があるみたい。
普通の色鉛筆でそれができるのかチェックしてみようかな~って思ってるよ。
絵の具はなんか後片付けが面倒な気が・・・(汗)

> わたし、お嬢様のご卒業、こちらでは何も申し上げてなかったですよね?
> ス、スミマセン・・・
> 改めまして、おめでとうございます!

いえいえ、インスタの方で早々にお祝いコメントいただいてありがとうございます。
スルーしてくださいね~。くるみさん、律儀すぎるぅ~(*´ω`*)

2017/03/27 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィヴィママさんへ

> こんばんわ!(*^^*)
>
> ちょっとお出かけしてブログアップしてたから、インスタ見れてなくて、インスタにコメント出来なくてごめんね〜(^_^;)

お出かけ記事、インスタの方でも見ましたよ~。
楽しそうでおいしそうなところでしたね~。

> ぬりえ今回も優しい色合いで素敵ですね〜♪(≧∇≦)♪
> 薔薇とルビーちゃんがほんと素敵!(*´ー`*)
> 写真とはまた違ったよさありますよね🎵(*´∀`)♪

ママさん、褒めてくださってありがとう~~。
ぬり絵ってやってみると楽しかったです。
次はどの写真にしようかな~。

2017/03/27 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

塗り絵、綺麗に出来ましたね。
「大人の塗り絵」がブームでしたが、
これなら、自分で作って楽しめますね。
お義母さんは、塗り絵されないんですか?
認知症予防にも良いですよ。
ままさんにはまだ早いけど(^^;;
ままさんの場合は芸術作品だなぁ♪♪

2017/03/28 (Tue) 14:28 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 塗り絵、綺麗に出来ましたね。
> 「大人の塗り絵」がブームでしたが、
> これなら、自分で作って楽しめますね。

大人のぬりえ、市販のをやろうかとも思ったんですけど、
インスタでたくさんアップされていて、人と比べられるのが嫌だなぁと思ったのと、
うちの子ぬり絵なら世界で一枚でしょ。
愛着がある写真だから、ぬりえも頑張れますよ。

> お義母さんは、塗り絵されないんですか?
> 認知症予防にも良いですよ。
> ままさんにはまだ早いけど(^^;;
> ままさんの場合は芸術作品だなぁ♪♪

義母のリハビリ病院でもレクリエーションの時間にぬりえありました。
認知症予防にいいですもんね。
私もいまから予防しておかなくちゃ。

2017/03/28 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment