Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園 ソメイヨシノ咲き始めました♪

Category - お散歩
大阪にも開花宣言が出ましたね。

今日はいいお天気だったので、ご近所の浜寺公園にソメイヨシノの咲き具合をチェックしに行って来ました。

公園へGO!

自転車の前かごINでルビちゃんと公園へGOGO!


公園1

3月29日に行った時にはソメイヨシノはまだ全然咲いてなかったけど、
ちらほら咲いてましたよ~~。^^

公園2

平日なのに春休みだから家族連れでいっぱい!
メインの駐車場は満車でしたよ。
BBQしてるグループもいっぱ~い!



桜1

日当たりのよいところは結構咲いてましたよ。



桜2

手毬のようにふんわり咲いてる枝や、


桜3

たくさん咲いてる枝もありましたよ~。


ソメイヨシノとルビー

低い枝を見つけて自撮りでルビーとソメイヨシノ

桜4

桜の咲き具合をチェックしながら


お散歩

ルビーとお散歩。



ルビー1

ホント気持ちいいお天気♪


オオシマザクラ

白い色はオオシマザクラ


ルビー2

奥の方はまだ咲いてない気が多かったけど、
この暖かさが続いたら2~3日したら咲きそう。

ルビー4

おやつタイムをしたあと、っちょっと記念撮影。
後ろの桜が写ってない・・・(;´・ω・)


ルビー3

自転車に乗って今度は運河沿いに行ってみたよ。
ソメイヨシノよりも早咲きの桜が満開でした。





長くなったので続きます♪





■ルビまま今日のつぶやき■

ソメイヨシノ週末には満開になりそう。
お天気が心配なんですけどー。
↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪



にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - お散歩

6 Comments

秋花  

ルビーちゃんと自転車でお花見に行ったのね。
そちらも咲き具合は関東と同じだ~。
今年の桜前線は全国一斉かな?
さくらとルビーちゃん可愛く撮れたね♪
ママさん撮るのが上手い~♪(⌒∇⌒)
さくらは枝が高いから、難しい~。
ワンコカートとかあるといいんだけど、JRは禁止だし~。
近所の桜咲いてくれたら、カートにめるるを乗せて行って来ようかな。

2017/04/04 (Tue) 06:50 | REPLY |   

ハリーママ  

やっぱり旬のものだから、桜の開花状況見に行きますね♪♪
鹿児島は本当、数輪しか咲いてませんでした(^^;;
桜とアナはまだみたいです。
ルビーちゃんは第1弾ルビーちゃんと桜が撮れて良かったですね。
お天気さえ良くなれば、アナもまたチャレンジしなくちゃ♪♪

2017/04/04 (Tue) 09:07 | REPLY |   

ヴィヴィママ  

こんにちわ!(*^^*)

桜🌸たくさん咲いて綺麗ですね🎵(*´∀`)♪
ルビーちゃんと桜可愛いくて素敵❗(≧∇≦)❤❤
あちこちでお花見してるんですね🎵
ルビーちゃん気持ちよくお散歩して楽しかったね🎵(*´∀`)♪

2017/04/04 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃんと自転車でお花見に行ったのね。
> そちらも咲き具合は関東と同じだ~。
> 今年の桜前線は全国一斉かな?

今日のテレビで東京は満開に近いって言ってたよ~~~。
びっくりした!!
秋花さんのところはこっちと同じくらいなのかな?
暖かい日が続くと一気に先進むよね~。^^

> さくらとルビーちゃん可愛く撮れたね♪
> ママさん撮るのが上手い~♪(⌒∇⌒)
> さくらは枝が高いから、難しい~。

ソメイヨシノは低く伸びてる枝があって、そこで狙って撮ったんだけど、
なかなか難しい~~。

> ワンコカートとかあるといいんだけど、JRは禁止だし~。
> 近所の桜咲いてくれたら、カートにめるるを乗せて行って来ようかな。

カートに乗せてると写真撮りやすいよね。
ルビーはカート快適すぎて、潜っちゃうときがあるのよねー。
めるるちゃんと桜の写真、楽しみにしてるね(^_-)-☆

2017/04/04 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> やっぱり旬のものだから、桜の開花状況見に行きますね♪♪

浜寺公園は桜の名所だから、毎年様子見に行ってるの~。
先週末は全然だったけど、思ったより咲いててびっくりしたよ。
この分なら週末を待たずに見頃を迎えるかも。

> 鹿児島は本当、数輪しか咲いてませんでした(^^;;
> 桜とアナはまだみたいです。

そちらはまだこれからなんですね~。
桜とアナちゃん楽しみです♪

> ルビーちゃんは第1弾ルビーちゃんと桜が撮れて良かったですね。
> お天気さえ良くなれば、アナもまたチャレンジしなくちゃ♪♪

ルビーとソメイヨシノ、第一弾です。^^
今日は別の桜でも撮ったのでアップしますね。

2017/04/04 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィヴィママさんへ

> こんにちわ!(*^^*)
>
> 桜🌸たくさん咲いて綺麗ですね🎵(*´∀`)♪

こんにちは~~。
先週末にはまだまだだったのに、思ったより咲いてましたよ~。

> ルビーちゃんと桜可愛いくて素敵❗(≧∇≦)❤❤
> あちこちでお花見してるんですね🎵
> ルビーちゃん気持ちよくお散歩して楽しかったね🎵(*´∀`)♪

広い公園で、運河沿いにも桜が植わってるの。
ピンクが見えたからそっちにも行ってきたよ~。
今日UPするね。

2017/04/04 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment