Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園 ヨウコウザクラ満開♪

Category - お散歩
4/3日に浜寺公園にソメイヨシノの咲き具合をチェックした後、

運河沿いに移動しましたよ~。

雪柳、ヨウコウザクラ 椿

運河沿いにはヨウコウザクラ、ユキヤナギ、椿が植えられていて、ちょうど満開、見頃を迎えていましたよ。


ヨウコウザクラ1

ヨウコウザクラって珍しいでしょ。
まだ若木なんだけど、運河沿いに濃いピンクがきれいです。


ヨウコウザクラとルビー

背が高くて、花も上の方だから、
ルビーと2ショット写真撮るのに一苦労。


ヨウコウザクラ2


ヨウコウザクラ3

ズームで撮ってみました。
柔らかいピンクの花びらがきれい。^^


ヨウコウザクラの髪飾り

幹から花が咲いているヨウコウザクラの木を見つけて髪飾り風。^^
側で見ると花びら意外と大きい?


ユキヤナギとヨウコウザクラ

ユキヤナギとヨウコウザクラの2ショット


椿とヨウコウザクラ

椿とヨウコウザクラ


椿とルビー


椿、ユキヤナギ7、ヨウコウザクラとルビー

椿、ユキヤナギ、ヨウコウザクラとのショット

目をつぶってるのが残念~~~。

場所は子供汽車乗り場を運河沿いに曲がったところです。






■ルビまま今日のつぶやき■
今日もぽかぽかお天気なのでソメイヨシノ咲き進むでしょうね。
満開が待ち遠しいなぁ~。
↓↓↓↓↓招き犬ルビーをポチットね♪



にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

みけ  

こんにちわ~☆
ヨウコウザクラって初めて知りました!
るびーちゃんの花飾りにしたのをみると結構大きなはなびらなんだ~~(#^.^#)
濃いぴんくの可愛い桜なんですね~若木なら数年後が楽しみですね!
浜寺公園もソメイヨシノは咲きはじめなのかな~こちらも今日近くを見ながら買い物へ行ってきたけど枝先に咲き始めたから今週末には見ごろになりそうかな~って感じでした!
最後のお写真、お目目つぶったるびたんめっちゃ可愛いですよ~~(#^.^#)

2017/04/04 (Tue) 14:02 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~☆
> ヨウコウザクラって初めて知りました!
> るびーちゃんの花飾りにしたのをみると結構大きなはなびらなんだ~~(#^.^#)

花びらがきれいなピンクで、遠目からもきれいに見えるんですよ。
高い位置だからわからなかったけど、結構花びら大きかったです。

> 濃いぴんくの可愛い桜なんですね~若木なら数年後が楽しみですね!

毎年大きくなるのを楽しみにお散歩して見ています。^^

> 浜寺公園もソメイヨシノは咲きはじめなのかな~こちらも今日近くを見ながら買い物へ行ってきたけど枝先に咲き始めたから今週末には見ごろになりそうかな~って感じでした!

週末には見頃になりそう♪
暖かい日が続きそうですもんね。
でもお天気が・・・・

> 最後のお写真、お目目つぶったるびたんめっちゃ可愛いですよ~~(#^.^#)

ほんとですか~~~ありがとうございます!

2017/04/04 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

秋花  

河津桜に似てる感じだけど、ヨウコウサクラは花の形が少し違うみたい。
濃いピンクで可愛いね♪(⌒∇⌒)
他に人が居なさそうだから、穴場スポットかな?
ルビーちゃんとマッタリ撮影会♪
ソメイヨシノはまだだけど、一足先にヨウコウサクラが見れて良かったね。
今度はソメイヨシノね♪

2017/04/04 (Tue) 21:03 | REPLY |   

ヴィヴィママ  

こんばんわ!(*^^*)

ヨウコウザクラって初めて知りました❗
濃いピンクが可愛い桜ですね🎵(*´∀`)♪

ルビーちゃんと桜コラボ可愛いくて素敵です🎶(о´∀`о)❤❤
こちらはまだ桜咲かないからお花見出来た気分になれましたよ🎵(≧∇≦)🎶

2017/04/04 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

こんばんは(*^^*)
先日はラッシュにお祝いコメントありがとうございます
12歳は人間で言うと64さいだっけな?
3カ月で1年歳を取るペースだから
健康に益々気を付けないといけないわ

桜の開花やっと来た~って感じだね(≧▽≦)
今は、モクレンも桃も水仙も咲いてるし、ユキヤナギも満開でキレイだよね

桜も色んな種類があるから、どれがどれかわかんない、ソメイサンはわかるけど^^;
週末の天気、なんか悪そうだよね~せめて雨が降らないでほしいね><

2017/04/04 (Tue) 23:46 | REPLY |   

りかこ  

ヨウコウザクラ、濃いピンクで可愛いですね!(≧∀≦)
ホントだ、花びらが大きい~☆
まだ若木なんですね、これからが楽しみですね!

桜とユキヤナギと椿と青空と♪
色とりどりでとってもキレイ~!
ルビーちゃん、お散歩とっても気持ち良かったね♪^^

ソメイヨシノも楽しみだけど…お天気が心配><。

2017/04/05 (Wed) 17:47 | REPLY |   

ルークねえ  

わ~春ですね!
桜も椿も奇麗だしルビーちゃんもかわいい。
春らしいのんびりなお顔してますね~。

これからまた花見で「どこからこんなに人が?」ってくらいあふれるのでしょうが
お互い頑張って撮りましょうね!!(笑)

ルークがスリッパ咥える姿…ぶれてますがアップしました。
よかったら見に来てください~~~。

2017/04/05 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

桜も色々な種類が有りますね。
こちら、やっと山桜は満開ですが、
ソメイヨシノはやっと、数輪咲き始めたぐらいです。
週間予報では、日曜日ちょこっと晴れるらしいです。
花見、出来るかな(^_^)♪♪
ルビーちゃん、モデルさんご苦労様!

2017/04/06 (Thu) 20:31 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 河津桜に似てる感じだけど、ヨウコウサクラは花の形が少し違うみたい。
> 濃いピンクで可愛いね♪(⌒∇⌒)

ヨウコウザクラはソメイヨシノより少し早く咲くんです。
ソメイヨシノのように枝が横に伸びてなくて、近くで写真撮りにくいの。
花びらがちょっと多いい感じでした。

> 他に人が居なさそうだから、穴場スポットかな?
> ルビーちゃんとマッタリ撮影会♪

公園わきの運河沿いの道は、ジョギングの人が走ってるくらいなんですよ。

> ソメイヨシノはまだだけど、一足先にヨウコウサクラが見れて良かったね。
> 今度はソメイヨシノね♪」

ソメイヨシノは咲き始めると一気に咲き進むから、楽しみです♪

2017/04/06 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィヴィママさんへ

> こんばんわ!(*^^*)
>
> ヨウコウザクラって初めて知りました❗
> 濃いピンクが可愛い桜ですね🎵(*´∀`)♪

ヨウコウザクラってあまりメジャーじゃないからね、私も去年か一昨年初めて知ったの。
濃いピンクがきれいでしょ。

> ルビーちゃんと桜コラボ可愛いくて素敵です🎶(о´∀`о)❤❤
> こちらはまだ桜咲かないからお花見出来た気分になれましたよ🎵(≧∇≦)🎶

いつも褒めてもらって嬉しいです。ありがとうございます~~。^^
もっと下に枝がのびてたらルビーといっぱい写真撮れたのにな~。
北海道にも早く春が来るといいね。

2017/04/06 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> こんばんは(*^^*)
> 先日はラッシュにお祝いコメントありがとうございます
> 12歳は人間で言うと64さいだっけな?
> 3カ月で1年歳を取るペースだから
> 健康に益々気を付けないといけないわ

ラッシュ君もルビーも、一番の目標は健康で長生きだよね。^^
一緒にかわいい長寿めざそ♪

> 桜の開花やっと来た~って感じだね(≧▽≦)
> 今は、モクレンも桃も水仙も咲いてるし、ユキヤナギも満開でキレイだよね

お散歩が楽しい時期よね~。
桜、開花したと思ったら一気に来たよ。^^

> 桜も色んな種類があるから、どれがどれかわかんない、ソメイサンはわかるけど^^;
> 週末の天気、なんか悪そうだよね~せめて雨が降らないでほしいね><

今日(木曜日)の夕方遅くから降り始めちゃったよ。
今日はお友達と、(ワンコ抜きで)お花見やってきたよー。
今年は桜はこれで終わっちゃいそう。

2017/04/06 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Re: タイトルなし

> ヨウコウザクラ、濃いピンクで可愛いですね!(≧∀≦)
> ホントだ、花びらが大きい~☆
> まだ若木なんですね、これからが楽しみですね!

ヨウコウザクラのピンク遠目でも目立ってきれいなんですよ~。
桜にもいろんな種類があるのね~有名どころしか知らないけど。

> 桜とユキヤナギと椿と青空と♪
> 色とりどりでとってもキレイ~!
> ルビーちゃん、お散歩とっても気持ち良かったね♪^^

今が見頃ですよね。
季節の写真は撮っておかないと!
公園散歩楽しかったです~。

> ソメイヨシノも楽しみだけど…お天気が心配><。

大阪も週末雨予報です~~~。

2017/04/06 (Thu) 22:01 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わ~春ですね!
> 桜も椿も奇麗だしルビーちゃんもかわいい。
> 春らしいのんびりなお顔してますね~。

春らしいもんびりなお顔♪ほんとにそんな顔に見える~(≧▽≦)
可愛いって言ってもらえてルビー幸せです。

> これからまた花見で「どこからこんなに人が?」ってくらいあふれるのでしょうが
> お互い頑張って撮りましょうね!!(笑)

昨日はルビーと、今日はルビー抜きでお友達と
またまた公園に行って来ましたよ。

> ルークがスリッパ咥える姿…ぶれてますがアップしました。
> よかったら見に来てください~~~。

見せていただきました~~~。
ルーク君カワイイ!!

2017/04/06 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 桜も色々な種類が有りますね。
> こちら、やっと山桜は満開ですが、
> ソメイヨシノはやっと、数輪咲き始めたぐらいです。

テレビで昨日開花宣言したのを見ましたよ。
やっと出てよかったですねね。

> 週間予報では、日曜日ちょこっと晴れるらしいです。
> 花見、出来るかな(^_^)♪♪
> ルビーちゃん、モデルさんご苦労様!

日曜日、晴れ間があるといいですね。
開いてる間に撮りまくらねば!!

2017/04/06 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

ヨウコウザクラ、初めて見たかも~ ユキヤナギとのコラボもいいですね!
椿もいい感じ・・色が濃いお花があると、写真が締まりますよね~

しかしホントに桜も種類が多くて・・・全部覚えられません(^_^;)

もうこちらは、満開・・過ぎようとしてるかな?
満開になった途端、天気が悪い日が続いて・・・お弁当持ってお花見行けるかビミョーです~

ルビーちゃん、まぶちー・・のお顔ですよね?
ララも写真撮ろうとすると、太陽の位置でまぶちーのお顔になります・・・
銀はそうでもないので、若いと大丈夫なのかしら?なんて思ってます~

2017/04/07 (Fri) 15:13 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ヨウコウザクラ、初めて見たかも~ ユキヤナギとのコラボもいいですね!
> 椿もいい感じ・・色が濃いお花があると、写真が締まりますよね~

ヨウコウザクラはソメイヨシノより少し早く咲き始めるんですよ。
花びらのピンクが濃いので、遠目でも目立ちますよ~。

> しかしホントに桜も種類が多くて・・・全部覚えられません(^_^;)
>
> もうこちらは、満開・・過ぎようとしてるかな?
> 満開になった途端、天気が悪い日が続いて・・・お弁当持ってお花見行けるかビミョーです~

こちらも木曜夕方過ぎから雨です~~。
今日、金曜は、午前中しばらく止み間がありましたが、青空と桜のコラボが撮れてません~。

> ルビーちゃん、まぶちー・・のお顔ですよね?
> ララも写真撮ろうとすると、太陽の位置でまぶちーのお顔になります・・・
> 銀はそうでもないので、若いと大丈夫なのかしら?なんて思ってます~

ルビーは白内障があるから外での撮影はまぶしがりますね~~。
わざと目を細めてるのかもしれないけど~~。

2017/04/07 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/07 (Fri) 18:24 | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

わぁ~!情報ありがとうございます。^^
早速飛んで行って見てみました。^^
やってみますね~~。

2017/04/07 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment