Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園 ルビーとお花見散歩♪ 4/5(花曇り)

Category - お散歩
4/5(水)15時過ぎからお散歩がてら浜寺公園の桜を見に行って来ましたよ。

3日に行ったときは、咲きはじめだったソメイヨシノはどうなってるかな?

公園の桜

ここのところの陽気で一気に咲き進んだようで、5分から木によっては7分咲きにまでなってました!


自転車で

自転車で撮影スポットを探してカシャ♪



桜アップ

たくさんの花開いた枝にも、まだまだつぼみが残ってるよ。
ほんのりピンクがかわいい~~。



お花見

花曇りの一日だったけど、週末は雨予報だったのでお花見の人も結構いました。



さくらさくら

このあたり、桜の密集度高し!!


桜とルビー

低く伸びた桜の枝を見つけて早速ルビーと桜♪

きゃわいい~( *´艸`)💛


桜とルビー2

桜の下をお散歩♪
この時期だけの贅沢ね。


桜とルビー3

ルビーも桜見てるかな?


桜をバックに

桜をバックに♪


桜をバックに2

ここ、お気に入りの場所。

輪になって並べられたイスに、お友達とみんなで写真撮りたいなぁ~。

バックの桜がきれいなのよ。



ソメイヨシノとオオシマザクラ

ソメイヨシノとオオシマザクラのコラボ。


桜アップ2

花曇りで残念だけど、雨が降る前の貴重な桜を見れて良かった♪





翌日は、お友達とルビーはお留守番でお花見してきました。

その様子はまた後日。




■ルビまま今日のつぶやき■
ルビー地方予報通り雨になりました。
週明け桜散ってないか心配。。持ちこたえて~。
↓↓↓↓↓ポチットね♪




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

mieko  

これだけ桜の木があると花が咲いた時の密度が凄いね。
青空だったらもっと薄桃色の花が映えるんだけど
今年は何処もお天気に翻弄されてるから贅沢は言えないね。
そちらも週末は雨なのね(^▽^;)
こちらも今日は朝から本降り…午後から止んだら桜チェックに行ってくるつもり。

2017/04/08 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

奇麗に咲きましたね~。
私としてはルビーちゃんのアップが一番イイ!
かわいいです~~~。

関東は今日も雨で桜が咲く前に散らないかヒヤヒヤです。
満開になったら私も撮りに行きます!

ソメイヨシノって奇麗ですよね。
もちろん色んな桜が好きですが日本だなって感じがします。

続きも楽しみです~☆

2017/04/08 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

ルビ-ちゃんは、自転車乗れるもんねぇ
良いナァv-22
低い枝ナイスv-221
ルビ-ちゃん可愛いわぁ

2017/04/08 (Sat) 20:18 | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> これだけ桜の木があると花が咲いた時の密度が凄いね。
> 青空だったらもっと薄桃色の花が映えるんだけど
> 今年は何処もお天気に翻弄されてるから贅沢は言えないね。

これだけ見ごたえある桜に出会えただけでも良しとします。
今年は先が読めないですものね。

> そちらも週末は雨なのね(^▽^;)
> こちらも今日は朝から本降り…午後から止んだら桜チェックに行ってくるつもり。

土曜日の今日は降ったりやんだりで。風はなかったのでそれほど散らずに済んだ感じです。
予報によると、明日日曜日は午後から晴れるらしいので、もう一度ルビーと行けたらいいんですけど。。
そちらはどうでしたか~?

2017/04/08 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 奇麗に咲きましたね~。
> 私としてはルビーちゃんのアップが一番イイ!
> かわいいです~~~。

桜、きれいでしたよ~~。
ルビーのアップがイチバンって言ってもらえてうれしいな~~。^^

> 関東は今日も雨で桜が咲く前に散らないかヒヤヒヤです。
> 満開になったら私も撮りに行きます!

ルークねえさんの方は、まだ、満開ではないんですね。
なんとか持ちこたえてほしいですよね~。

> ソメイヨシノって奇麗ですよね。
> もちろん色んな桜が好きですが日本だなって感じがします。
>
> 続きも楽しみです~☆

私もソメイヨシノ大好きです。
優しい薄ピンクも儚さみたいなものも感じられていいですよね。

2017/04/08 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> ルビ-ちゃんは、自転車乗れるもんねぇ
> 良いナァv-22

パピ様とヨン様2ワンだと、籠に入れるのキビシイですね~。

> 低い枝ナイスv-221
> ルビ-ちゃん可愛いわぁ

ここの公園の桜。低い枝が多いのですよ~~。
可愛いって言葉大好き~~(≧▽≦)ありがとう~~。

2017/04/08 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ヴィヴィママ  

おはようございます🎵(*^^*)

桜綺麗ですね♪
ルビーちゃんと桜素敵な写真ですね〜♪(≧∇≦)❤❤
可愛い❤
自転車乗って行けるのはいいなぁ🎵(*´∀`)♪
お友達わんこと一緒に撮影したらもっと楽しいでしょうね🎵(*^O^*)

2017/04/09 (Sun) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

鹿児島もやっと桜が本格的に咲き出しましたよ。
明日からまた雨だから、今日バタバタと花見に行ってきました。
アナ、ルビーちゃんみたいに上手にモデル出来ないんですけどねー。
でも、やっぱり桜、良いですね♪♪
もう一度ぐらい、アナと花見に行けたら良いなぁ!

2017/04/09 (Sun) 17:48 | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィヴィママ さんへ

> おはようございます🎵(*^^*)
>
> 桜綺麗ですね♪
> ルビーちゃんと桜素敵な写真ですね〜♪(≧∇≦)❤❤
> 可愛い❤

ありがとうございます!
今年は桜の時期が短そうだったので、何度か見に行きましたよ。
ルビーと桜の写真、褒めてくださってありがとう~。^^

> 自転車乗って行けるのはいいなぁ🎵(*´∀`)♪
> お友達わんこと一緒に撮影したらもっと楽しいでしょうね🎵(*^O^*)

今年はワンコ友達とお花見できなかったなー
来年はお花見オフしたいなー。

2017/04/09 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 鹿児島もやっと桜が本格的に咲き出しましたよ。
> 明日からまた雨だから、今日バタバタと花見に行ってきました。

暖かいイメージがある鹿児島なのに、開花が遅かったですよね。
でも、わが家のお向かいさんの桜もまだ満開になってません。
雨の後も楽しめるといいね。

> アナ、ルビーちゃんみたいに上手にモデル出来ないんですけどねー。
> でも、やっぱり桜、良いですね♪♪
> もう一度ぐらい、アナと花見に行けたら良いなぁ!

ルビーもモデルできないですよ>_<
アナちゃんは、これからモデルさん頑張れるわよ~。

2017/04/09 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

桜綺麗ですねぇ。
こちらは週末となると雨続き。
桜も散ってしまいそうです。

ルビーちゃんと自転車乗って撮影スポット探し。
いいところでちゃんとお写真撮って。
ルビーちゃんと桜可愛いですね。

先日はとわにお祝いのコメントありがとうございます。
あんな小さかったのにと思いながら懐かしく思います。
これからもとわ夢と楽しみますね。

2017/04/10 (Mon) 05:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 桜綺麗ですねぇ。
> こちらは週末となると雨続き。
> 桜も散ってしまいそうです。

今年は桜が咲いたと思ったら気温が上がってすぐ満開になって、そうすると雨だったですね。。
慌ててお花見したり、せわしなかったです。
そちらも週末は雨ばかりだったんですね。

> ルビーちゃんと自転車乗って撮影スポット探し。
> いいところでちゃんとお写真撮って。
> ルビーちゃんと桜可愛いですね。

今回の写真は、雨が降る前に撮ってきたものです。
週末は雨予報でしたが、日曜日は雨が上がってちょっとだけ晴れ間が見えました。

> 先日はとわにお祝いのコメントありがとうございます。
> あんな小さかったのにと思いながら懐かしく思います。
> これからもとわ夢と楽しみますね。

本当にかわいいとわちゃん💛
夢ちゃんとの姉妹2ショットこれからも楽しみにしていますね。

2017/04/10 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment