Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

とんぼ池公園のバラ(3~5分咲き)

今日5月17日(金)は、パパさん珍しく仕事が休みでした。

岸和田方面に用事があったので、午後からとんぼ池公園にバラの咲き具合の

偵察に行ってきましたよ~~。



(昨年のとんぼ池公園バラ園の様子はコチラ

写真の整理ができてないので、今日は

パパさんが写したイチデジ写真2枚と

私が移したコンデジ写真2枚をUPしますね。




とんぼ池公園バラ園1

池に続くバラのゲートがある前あたりで。

この辺はよく咲いていました。





とんぼ池公園バラ園2

ライオンの像のところで。

今年はマーブル模様のバラがありました♪




とんぼ池公園バラ園3

ルビーにはやっぱり赤いバラが似合うかな?




とんぼ池公園バラ園4

たくさん花がついてきれいでしたよ。^^




全体的には3~5分咲きでしたが、たくさん咲いているところではコラボ写真が撮れました。

明日からローズウィーク、あさっての日曜日はイベントがあるようですよ。



浜寺公園も、日曜日にローズカーニバルがあります。

ルビー家は、行けるかなぁ?



続きは後日アップ予定です。


ランキングに参加しています。
今年もバラを見てきたルビーに応援のポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

6 Comments

Hidemama  

バラ園、良いですね~
でも、まだ3~5分咲きでしたか...
今年は、やっぱり全国的に咲くのが遅いんでしょうか。
我が家のバラも今年は遅いです。

でも、沢山咲いているバラ、とっても素敵ですね♪
ルビーちゃん、本当に赤いバラが一番よく似合ってます(*^_^*)

2013/05/17 (Fri) 23:03 | REPLY |   

kyon2  

素敵女子はやっぱバラの花がお似合いですよ~^^v
そうそう!去年ここにご一緒させていただきましたよね~♪
広い広い公園だし
バラの花もとっても綺麗でした。
我が家もバラの花見に行かなきゃ~

2013/05/17 (Fri) 23:16 | REPLY |   

ロイママ  

こんにちは

ご無沙汰していますe-257今日もいいお天気ですね!
蜻蛉池の薔薇の綺麗に咲いてきましたねe-68
うんうん。。やっぱりルビーちゃんは赤がお似合いです♫
さらふわで可愛いルビーちゃん 薔薇とのコラボ素敵です。
トリミングの記事も拝見しました。うちもまだ 家で出来ないのでサロンに出したけど、同じ内容で倍の金額だった。。。いやぁ痛い出費でしたe-258ほなまた!

2013/05/18 (Sat) 13:13 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

パピヨンにはバラがよく合いますよね~~。^^
まだ満開にはちょっと早かったです。
来週中ごろには満開になるんじゃないかな。

見ごろになると、人がたくさんで思うように写真が撮れないので、
この日行ってよかったかな。
赤いバラが一番似合うってうれしいお言葉ありがとうございます~。^^

2013/05/18 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

去年は26日に行って、満開でしたね~~~。
この日はまだ咲いてない木や、たくさん花をつけてる木もあって
咲いてるところでだけ撮影してみましたよ。

でも、バラの時期って気温が高くなりますよね~~。
この日も暑いくらいでバテそうでしたよ。

そちらのほうだと、バラはどこに見にいかれるのかな~?

2013/05/18 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ロイママさんへ

ロイ君たち、帰ってきたんですね~。
Babyちゃんとどんなふうに過ごしてるのかな~?
気にしてる風?

とんぼ池公園のバラ、満開までもう一息!って感じでしたよ。
ここのバラは見ごたえがあってお気に入りです。

ロイママさんはトリマーさんだからいいなぁ~。
自分できれいにしてあげるっていうのも満足感がありますよね。
でも、今回はまだサロンなんですね。^^
私も爪切りや肛門腺絞りもちゃんとできればなぁ~って思うんですけど・・・ムリ><

2013/05/18 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment