Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

通院前に桜咲く電車道をお散歩♪(4/7曇りのち雨)

Category - お散歩
4/7は、ルビーのかかりつけの通院日でした。

ブログに書きそびれていたけど、外耳炎で

3月末から2回通院して、この日は3度目の通院日。

雨が降る前に急いで病院に向かう途中の電車道で

途中桜やきれいな花壇と記念撮影♪


線路道の花壇で

曇り空で向こうがぼやけた感じですが、線路わきを桜並木が続いています。


電車が通った

電車が通るので、列車好きの撮影ポイントにもなってます。


線路道をお散歩

チューリップの前でお座りさせたのに歩き出すルビー>_<
ちょっとそのあたりをお散歩してから病院に向かうことに。

桜草の花壇

少し行くと、桜草の花壇がきれいでした。


桜草と

ここではお座りマテのコマンドがしっかり入った♪
相変わらずカメラ目線はしませんが。。。


予防接種済ステッカー

病院の診断は、耳も治っていて、狂犬病の予防接種もできるとのことで、

注射してただきました。

今年の注射済みステッカーはシーズーちゃん。

かわいいね。^^

来年あたり、パピヨンでお願いしたいわ~~。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

おまけのお気に入り写真♪

通院初日に病院近くの小さな公園で撮ったユキヤナギとのショット♪

ユキヤナギ1

ユキヤナギ2





■ルビまま今日のつぶやき■
先週土曜日に、リハビリ入院中だった義母が退院してきました。
まだまだ見守りが必要な段階で、お出かけもお預けです。
ブログの更新も滞りがちになると思います。
インスタは、ルビーとの何気ない日常をほぼ毎日UPしています。
↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

くるみ・リッチモンド  

ルビーちゃん、お耳がちょっとヘンだったんですね~
ララがむかーし、一回だけなったことあるなー・・同じですぐ治りましたけどね・・
すこし耳を気にする仕草があったので、連れて行ったらちょっぴり耳内が汚れてて(;´Д`)
ルビーちゃんも早く治って良かったですねー!

狂犬病、福岡も今年度は赤でした・・これって全国共通なのかな・・
ステッカーは・・犬・・って書いてあるだけでかわいくないです・・
そうそう、来年あたりはパピヨンでお願いしたいわ(^_^;)

桜もユキヤナギもキレイですね・・こちらはもう、桜は終わった感じです・・

お義母様、とりあえずは退院おめでとうございます!
まだまだ元通りとはいかないんですね・・
大変だけど、ムリなさってルビーままさんが体調崩されませんように、お気をつけくださいね・・・

2017/04/10 (Mon) 16:34 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん外耳炎が早く治まってよかったね
アレは耳を振って痒そうだもんね

うちも狂犬病、フィラリア検査が済んでホッだよ
どちらも大丈夫とは思いつつも、毎年少しだけ心配だから(;´∀`)

ルビーちゃん、ユキヤナギも桜草のツーショットも可愛いわ
表情が女の子らしいな~( *´艸`)

さっきママさんの拍手コメント読んで笑ってしまったよ(≧▽≦)
もっと最低な奴が居るもんだね、あんなこと言うなんて信じられん!
怒り心頭!ドブに落ちろ!(爆)
ほんとに世の中には嫌な奴がいるもんだね、お互いそんな奴に負けない様に楽しく過ごそうね(≧▽≦)

2017/04/10 (Mon) 16:39 | REPLY |   

みけ  

ルビーちゃんお耳治まって良かったね~(*^_^*)
病院通いも我慢して頑張ったかいがあったね!
今年のステッカーはシーズなのね!可愛い!確かに来年辺りはパピヨンがいいデスね(*^_^*)
我が家も行かなきゃ~、そろそろ病院も混んできますね!
ユキヤナギとのショットとても素敵~(*^_^*)こういうショットはお手本にしたいです!陽光桜はルビーママさんのブログで初めて知って、たまたま入った神社で満開に咲いているの見ました!ありがとうございます(*^_^*)名前知っていたから神社の人に山上ると見えるよって言われて頑張りました!
お義母さんの事大変だとは思いますがご自分も大切にして下さいね!私の周りもどんどんサイクルに入っています(^_^;)

2017/04/10 (Mon) 19:02 | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃん外耳炎だったのね。
治って良かった。
ママさんもルビーちゃんも通院お疲れ様でした。
桜と電車のスポットうちの方もあるよ。
桜ファンより電車ファンの方が撮影してる。(⌒_⌒;

ルビーちゃんと雪柳は本当に雪が降っている中にいるみたいで素敵♪(〃∇〃)
これからたくさんのお花がまだまだ咲くから、ルビーちゃんと撮影しなきゃね♪

うちの方の狂犬病予防接種のステッカー可愛くない文字だけのだよ~。
今年は違うのかな?ワンコの絵の方がいい~。

2017/04/10 (Mon) 19:15 | REPLY |   

パピ+ヨン  

ルビーちゃん お耳治って、良かったね
電車道 花がいっぱいなんだね〜♪

狂犬病ステッカーさえ無いょ( ; ; )
プレートも、毎年マジつまらない四角いヤツ 色が変わるだけ

雪柳とルビーちゃん可愛いですね〜

2017/04/10 (Mon) 21:21 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ルビーちゃん、お耳がちょっとヘンだったんですね~
> ララがむかーし、一回だけなったことあるなー・・同じですぐ治りましたけどね・・
> すこし耳を気にする仕草があったので、連れて行ったらちょっぴり耳内が汚れてて(;´Д`)
> ルビーちゃんも早く治って良かったですねー!

ララちゃんもむかーしお耳カイカイなったことあるんですね。
うちは小さい頃は良くなってたんですよ。
ここ何年かはお耳の病気とは縁がなかったのですが、
ちょっと前に私がシャンプーした時に、お湯が入っちゃったのかな?
早めの受診で3回で治りました。
酷くなったら長引くからね~~。

> 狂犬病、福岡も今年度は赤でした・・これって全国共通なのかな・・
> ステッカーは・・犬・・って書いてあるだけでかわいくないです・・
> そうそう、来年あたりはパピヨンでお願いしたいわ(^_^;)

こちらは数年前からワンコステッカーに変わったの。
まだパピヨン出てないから、来年あたりマジデパピヨン選んでほしいなー。

> 桜もユキヤナギもキレイですね・・こちらはもう、桜は終わった感じです・・

桜、もう終わりですか!(泣)
雨のバカ!ですよね~~。

> お義母様、とりあえずは退院おめでとうございます!
> まだまだ元通りとはいかないんですね・・
> 大変だけど、ムリなさってルビーままさんが体調崩されませんように、お気をつけくださいね・・・

ありがとうございます。
気を付けて頑張りますね(^_-)-☆

2017/04/10 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん外耳炎が早く治まってよかったね
> アレは耳を振って痒そうだもんね

そうなの。耳を気にしてるなぁと思ってかかりつけで診てもらいました。
若い頃は外耳炎に何度かなってたんですが、ここ数年はなってなかったのになぁ~。


> うちも狂犬病、フィラリア検査が済んでホッだよ
> どちらも大丈夫とは思いつつも、毎年少しだけ心配だから(;´∀`)

やっぱりホッとするよね~。
毎年ドキドキ~。

> ルビーちゃん、ユキヤナギも桜草のツーショットも可愛いわ
> 表情が女の子らしいな~( *´艸`)


ありがとう~~~。
ユキヤナギの写真お気に入りです~~。

> さっきママさんの拍手コメント読んで笑ってしまったよ(≧▽≦)
> もっと最低な奴が居るもんだね、あんなこと言うなんて信じられん!
> 怒り心頭!ドブに落ちろ!(爆)
> ほんとに世の中には嫌な奴がいるもんだね、お互いそんな奴に負けない様に楽しく過ごそうね(≧▽≦)

ねー、びっくりするでしょ!
それを言ったら相手がどう感じるかとか、全く考えないのかね?
想像力が乏しすぎ!(怒)

2017/04/10 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> ルビーちゃんお耳治まって良かったね~(*^_^*)
> 病院通いも我慢して頑張ったかいがあったね!

ありがとう~~。
早めに受診したのがよかったみたいです。

> 今年のステッカーはシーズなのね!可愛い!確かに来年辺りはパピヨンがいいデスね(*^_^*)
> 我が家も行かなきゃ~、そろそろ病院も混んできますね!

早めに行った方がいいかもですね。
春はいろいろ病院にかかることが増える時期ですもんね。

> ユキヤナギとのショットとても素敵~(*^_^*)こういうショットはお手本にしたいです!

わぁ~~、みけさんにそんな風に言ってもらえるなんて嬉しいです。
スマホ撮影だけど、全然上向いてくれなくて、鍵をバッグから取り出して上で鳴らしてやっと撮った写真です。

陽光桜はルビーママさんのブログで初めて知って、たまたま入った神社で満開に咲いているの見ました!ありがとうございます(*^_^*)名前知っていたから神社の人に山上ると見えるよって言われて頑張りました!

陽光桜、神社で見られたんですね。
濃いピンクがきれいですよね~。

> お義母さんの事大変だとは思いますがご自分も大切にして下さいね!私の周りもどんどんサイクルに入っています(^_^;)

お気遣いいただきありがとうございます。
お友達と会うと、親の介護と自分の健康の話題です。(汗)

2017/04/10 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん外耳炎だったのね。
> 治って良かった。
> ママさんもルビーちゃんも通院お疲れ様でした。

早めに受診したからか、早く治ってホッとしています。

> 桜と電車のスポットうちの方もあるよ。
> 桜ファンより電車ファンの方が撮影してる。(⌒_⌒;

列車ファンは根強いですよね~~。
列車と桜のコラボ、うちのパパさんも撮ってきてました。

> ルビーちゃんと雪柳は本当に雪が降っている中にいるみたいで素敵♪(〃∇〃)
> これからたくさんのお花がまだまだ咲くから、ルビーちゃんと撮影しなきゃね♪

雪柳の写真はお気に入りなの。
なかなか思ったように撮れなくて諦めたころにやっと上向いてくれて撮れました。
もうこの一枚で、即撤収しましたよ。

> うちの方の狂犬病予防接種のステッカー可愛くない文字だけのだよ~。
> 今年は違うのかな?ワンコの絵の方がいい~。

文字のステッカーのところ、まだまだ多いみたいですね~~。

2017/04/10 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> ルビーちゃん お耳治って、良かったね
> 電車道 花がいっぱいなんだね〜♪

ありがとうございます~~。
早く治ってよかったです。
電車道、いつも花壇がきれいなんですよー。

> 狂犬病ステッカーさえ無いょ( ; ; )
> プレートも、毎年マジつまらない四角いヤツ 色が変わるだけ

ステッカーないんですね。(涙)
どこも可愛いステッカーにしたらいいのにね~~。

> 雪柳とルビーちゃん可愛いですね〜

ありがとうございます!
お気に入りの写真です。^^

2017/04/10 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment