Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

晴れ間がのぞいたお花見散歩♪(4/9 花曇り)

Category - お散歩
今年はお花見時期が短いですね。

わが家は近くの浜寺公園でのお花見三昧となっています。

来年こそはお出かけした先で桜を楽しみたいな。


さてさて、雨続きだった週末、4/9(日)には朝から雨は上がったのですが、

なかなか晴れ間が見えず、いつ晴れるかやきもきして待ってました。


今年は青空と桜のコラボは撮れないのかなぁ?って心配に。

14時過ぎにしびれを切らしてルビーと一緒に公園へGO!



日曜日の公園

雨が上がった日曜日の公園は、お花見客でいっぱい!!

桜も満開!とってもきれいでした♪

桜のトンネルのところは道がぬかるんで歩かせられず抱っこで移動。



ソメイヨシノアップ

ソメイヨシノのアップ。


オオシマザクラアップ

こちらは白い花びらのオオシマザクラ。

ソメイヨシノが多い公園のアクセントになってます。


桜とルビー1

少し花びらが散っていて、それはそれできれいだよね。


桜とルビー2

進んでくださいよ、ルビちゃん。


青空と桜

しばらくして、青空が見えてきました!

人いっぱいで撮影スポットが見つけられず、線路道に移動することに。


桜とチンチン電車

ここでも電車を撮影目的のおじさま方が数名いらっしゃって、
邪魔にならないように一番奥の花壇のところへ。
南海線以外にもチンチン電車も通ります。


桜とチューリップ2

実はこの一番奥の花壇は、桜とチューリップが一緒に撮れるお気に入りのスポット♪

去年病院帰りに撮影したのを思い出した♪



桜とチューリップ

ルビちゃんなかなかカメラ目線してくれませんが、人込みで疲れたもんね。

今年も一緒に桜を見れて良かった。^^
来年は別の場所の桜も見せてあげるからね。





■ルビまま今日のつぶやき■
ねぇね、新社会人として無事スタートしました。
土日関係なく、シフトで勤務のようです。
都会に向かっての満員電車通勤にめげそうになりながら
頑張っています!
↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

6 Comments

ハリーママ  

先日の日曜日は皆さん、待ちに待った花見だったんですね〜
ルビーちゃんも沢山、桜と写真撮れましたね♪♪
こちらの桜、まだ殆ど散ってませんよ。
これから、満開になるのかな??

お母様退院おめでとうございます。
歩けるようになられたのかな?
ママさん、お仕事しながら、お世話大変ですね。
無理しないで下さいね。
娘さんも、新社会人で慣れるまで疲れますね。
お休みがちゃんと取れると良いですね。

2017/04/11 (Tue) 15:56 | REPLY |   

りかこ  

わ~♪桜、満開ですね!
青空も見えて良かった!(^▽^)
花びらの絨毯、キレイだな~☆
ペロリンチョのルビーちゃんがこれまた可愛いワン!(≧∀≦)

満員電車通勤、ホントげんなりしちゃいますよね。。。><。
おねえちゃん、大変だと思うけどファイトー!!

2017/04/11 (Tue) 18:19 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 先日の日曜日は皆さん、待ちに待った花見だったんですね〜

やっと雨が上がって桜は満開で、皆さん待ってらっしゃったでしょうね~~。
知り合いにも数人会いました(笑)

> ルビーちゃんも沢山、桜と写真撮れましたね♪♪
> こちらの桜、まだ殆ど散ってませんよ。
> これから、満開になるのかな??

スマホ撮影ばかりなのでいい写真が無いんですけど、
近くの公園なのでお散歩がてら見てきましたよ。
そちらはこれから満開を迎えるんですね。

> お母様退院おめでとうございます。
> 歩けるようになられたのかな?
> ママさん、お仕事しながら、お世話大変ですね。
> 無理しないで下さいね。

義母の退院にコメントありがとうございます。
歩行器を使ってやっとという感じです。
退院して、デイケアのリハビリと、訪問リハビリを受けることになっています。

> 娘さんも、新社会人で慣れるまで疲れますね。
> お休みがちゃんと取れると良いですね。

バイトの時も土日ずっと出ていたので、その点は慣れてるのかもですが、仕事が全くちがっっているし、
満員電車が初めての経験なので大変なようです。
早くなれないとね~。

2017/04/11 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> わ~♪桜、満開ですね!
> 青空も見えて良かった!(^▽^)
> 花びらの絨毯、キレイだな~☆

ちょうど満開になりましたよ~。
この時青空見えてよかったわ~。
家に帰った後また曇ってきたの(汗)

> ペロリンチョのルビーちゃんがこれまた可愛いワン!(≧∀≦)

きゃわいいでしょ~~(^_-)-☆(謙遜ってナニ?)

> 満員電車通勤、ホントげんなりしちゃいますよね。。。><。
> おねえちゃん、大変だと思うけどファイトー!!

お姉ちゃんにファイトー一発ありがとう!
早く慣れるしかないですよね~。

2017/04/11 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

桜 モッコモコですね~♪
パピルイ地方も見事な桜なんだけど
お天気がぁぁぁぁ~~~(>_<)
青空と桜とパピルイのコラボが撮れてない~(;_;)
今年は無理なのか。。。。(-_-;)

ねぇねちゃん 頑張ってるね~♪
まだ慣れないから大変だろうけどすぐ慣れるよね(^O^)
我が家のねぇねもあんなんだけど(←どんなんだ?ww)
毎日仕事に遊びに頑張ってるよ~♪♪♪

2017/04/11 (Tue) 22:23 | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> 桜 モッコモコですね~♪
> パピルイ地方も見事な桜なんだけど
> お天気がぁぁぁぁ~~~(>_<)
> 青空と桜とパピルイのコラボが撮れてない~(;_;)
> 今年は無理なのか。。。。(-_-;)

本当に今年のお天気は残念だわぁ~~。
折角満開なのにね。
今日もお天気回復するんだけど、まだ晴れないよー。

> ねぇねちゃん 頑張ってるね~♪
> まだ慣れないから大変だろうけどすぐ慣れるよね(^O^)
> 我が家のねぇねもあんなんだけど(←どんなんだ?ww)
> 毎日仕事に遊びに頑張ってるよ~♪♪♪

ママさんちのねぇねさんも頑張ってるのね~~。
早く慣れるしかないよねー。
うちもお休みの日は家にいないよー。( *´艸`)

2017/04/12 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment