Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

イチデジ持ってお花見散歩♪枝垂れ桜編(4/13快晴)

Category - お散歩
昨日は久しぶりの晴れ!

ちょうど仕事も休みで、家の用事を済ませてから、午後からになっちゃったけど

イチデジ持っていつもの浜寺公園へ。


やっと青空と桜とルビーのコラボが撮れるわ~💛


まずは今が見頃の枝垂れ桜から♪


枝垂れ桜と1

自転車のカゴに入ったままで。^^


枝垂れ桜

こちらの枝垂れ桜、ピンクで可愛いの。



枝垂れ桜アップ

桜にピントを合わせてみました。


枝垂れ桜と2

ふわっと風が吹いて桜の枝もルビーのお耳のフリンジもふわり~


枝垂れ桜と4

お気に入りの横顔💛



枝垂れ桜と3

自転車の前かごから出して見たけど
やっぱり上の方が写真撮りやすかったかな?


枝垂れ桜と5

また自転車に乗って、今度はソメイヨシノと撮影しますよ~。




続きます♪






■ルビまま今日のつぶやき■
今日も良いお天気♪
でも今日は公園散歩か休憩。
まったり過ごしています。
↓↓↓↓↓↓ポチッとね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

ハリーママ  

枝垂れ桜とルビーちゃん、さすが素敵に撮れましたね♪♪
ほんわかして良い感じですね。
枝垂れ桜だから、ピンクぽいですね♪♪
今年はソメイヨシノも、ピンクぽいと聞きましたが、
うちの方は白いですね。
↓イラストもフォトブックも、ルビーちゃんらしくて
良い感じですね。
沢山のルビーちゃんが出来て、幸せですね♪♪

2017/04/14 (Fri) 16:59 | REPLY |   

秋花  

雨や曇りより、やっぱり晴よね。
青空とルビーちゃん素敵♪(///∇///)
そちらは低い桜の木があるのね。
ひとりでも写真が撮れるから良いね。
ルビーちゃんも桜の香りを楽しんでいる感じ。
いっぱい写真撮れたかな?

2017/04/14 (Fri) 17:45 | REPLY |   

ルークねえ  

ご無沙汰してすみません。
ルビーちゃん、どれもかわいいですね~。
私はしだれ桜と、横顔の二枚がツボでした。
桜も咲いて暖かくなってお散歩&お花見日和ですよね!

お出かけ記事楽しみにしています!

2017/04/14 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ヴィヴィママ  

こんばんわ❗(*^O^*)

しだれ桜とルビーちゃん、柔らかな雰囲気で素敵ですよね♪(*´∀`)

横顔も綺麗ですね🎵(*´∀`)♪
風でなびくイヤーフリンジが乙女チックで可愛い❤(о´∀`о)

2017/04/14 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

mieko  

枝垂桜のピンクとルビーちゃんのコラボが素敵ね。
枝が下がっているからワンコとも撮りやすいし枝垂桜がお散歩コースにあるって恵まれてるね。
自転車カゴの中でじっとしてモデルさん努めるルビーちゃん、偉いわ(^^)v

2017/04/15 (Sat) 08:20 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 枝垂れ桜とルビーちゃん、さすが素敵に撮れましたね♪♪
> ほんわかして良い感じですね。
> 枝垂れ桜だから、ピンクぽいですね♪♪

枝垂れ桜、この前様子見に来た時に咲いていたから
まずここで撮影しようと思って♪
撮影した後ソメイヨシノの方に行ってまた枝垂れ桜の前を通ったら、
お弁当広げてるファミリーがいたので、先に撮っておいてよかったです♪

> 今年はソメイヨシノも、ピンクぽいと聞きましたが、
> うちの方は白いですね。

お天気の加減で曇ってるときは白っぽく見えますよね。
青空の下では柔らかなピンクでしたよ~。

> ↓イラストもフォトブックも、ルビーちゃんらしくて
> 良い感じですね。
> 沢山のルビーちゃんが出来て、幸せですね♪♪

今、ルビーのお誕生日月間で、うちの子グッズを他でも作っていただいてるの。
mariuriさんのイラストは一目ぼれ💛
是非描いていただきたいと思ったんですよ。
ヴィヴィたんママさんからのフォトブックのプレゼントも、とっても嬉しかったです。

2017/04/15 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 雨や曇りより、やっぱり晴よね。
> 青空とルビーちゃん素敵♪(///∇///)

待って待って、やっと晴れたからね~~。
何が何でも撮りに行きたかったの~。

> そちらは低い桜の木があるのね。
> ひとりでも写真が撮れるから良いね。
> ルビーちゃんも桜の香りを楽しんでいる感じ。

昔からある桜の木なので、だいぶ枝が広がっていて、
地面につきそうな枝ぶりの桜もあるよ~~。
ルビーも立ち止まって風を感じたり、桜を楽しんでいるようでしたよ。

> いっぱい写真撮れたかな?

いっぱい撮ってきたよ~~。
続きもアップするね。^^

2017/04/15 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ご無沙汰してすみません。

いえいえ、お天気相変わらずでなかなかおお散歩行かないんじゃないですか?
今日は行けたかな?

> ルビーちゃん、どれもかわいいですね~。
> 私はしだれ桜と、横顔の二枚がツボでした。

ありがとう~~~。
枝垂れ桜、きれいよね~~。
横顔のルビー、私もお気に入りの写真です。^^

> 桜も咲いて暖かくなってお散歩&お花見日和ですよね!
>
> お出かけ記事楽しみにしています!

ありがとうございます!
やっと晴れてたくさん写真撮ってきたのでまた見に来てね。^^

2017/04/15 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィヴィママさんへ

> こんばんわ❗(*^O^*)
>
> しだれ桜とルビーちゃん、柔らかな雰囲気で素敵ですよね♪(*´∀`)

ここの枝垂れ桜と撮影、今年で2度目なんですけど、なかなか難しいですね~~。
でも、柔らかな雰囲気が出てると言ってくださってとっても嬉しいです。

> 横顔も綺麗ですね🎵(*´∀`)♪
> 風でなびくイヤーフリンジが乙女チックで可愛い❤(о´∀`о)

ありがとうございます。^^
ルビーの横顔好きなんですよね~~~。
乙女チック、嬉しいなぁ~。^^

2017/04/15 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 枝垂桜のピンクとルビーちゃんのコラボが素敵ね。

枝垂れ桜、大好きなんですけど、撮影難しかったです。
どのあたりにルビーを配置したらいいかわからなくて(汗)
風で顔に枝がかぶっちゃっりしました~~。

> 枝が下がっているからワンコとも撮りやすいし枝垂桜がお散歩コースにあるって恵まれてるね。

公園に枝垂れ桜があるって気が付いたの、去年だったかな?
それまで気づかなくてソメイヨシノばかり撮ってました。

> 自転車カゴの中でじっとしてモデルさん努めるルビーちゃん、偉いわ(^^)v

ルビー、キャリーバッグに入ってたら大人しいんですよ~。

2017/04/15 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment