Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

薔薇とパピヨン自画自賛♪

土曜日の今日は、仕事から帰って眠たすぎて寝てしまい、

どこへも行けずじまい><

折角お天気だったのに、ちょっともったいなかったかな?



昨日(金曜日)のとんぼ池公園のバラ園での続きをUPしますね~。


この日のルビーはご機嫌な笑顔をいっぱい見せてくれて嬉しかった



バラ園の景色1

咲き具合はこんな感じ。

場所によって違うけど、この辺りはまあまあ咲いてましたよ。




とんぼ池公園バラ園2

昨日UPした写真ですけど、この場所がやっぱり絵になる。^^




とんぼ池公園バラ園1

私の右側のピンクのバラのところが、アーチになってる撮影にもってこいの

場所なんですけど、赤い三角ポールが端に2本おかれたままになっていて、(写真に写ってる!)

仕方なくこの場所から撮影したんだけど、周りのバラがなかなか豪華に映っていてよかったよかった。^^




」スプリングコサージュ

スプリングコサージュって名前の、パウダーピンクのバラがきれいに咲いてました。^^





ベビーピンクのバラとルビー

望遠効果?バラがすごく大きく写ってる~

そうそう、この日は暑かったので、昨年メルメルさんに作っていただいた

クールバンダナで首元ひんやり。




パープル系のバラとのコラボママにだっこで

パープル系のバラって珍しいよね~~と一緒にコラボ写真を撮るべく

抱っこしてるところ♪




パープル系のバラと

抱っこでバラに近づけると、緊張するのかこんな表情ーー。

手はピーーンと前にならえ!(笑)




ルビちゃんモデル中~

ルビちゃんここでもモデルさん~。




モデルさん

ママのカメラのほうを見て~って指さしてるところ。




モデルさんいい笑顔♪

まだまだモデルさんのお仕事は続くのよー。

頑張れルビー。




アニメ

ちょっと休憩しておやつタイム

うれしいお顔のルビーをアニメで(コンデジ撮影♪)




バラの競演

大好きなピエール・ドゥ・ロンサール。(右のピンクのバラ)

赤、黄、ピンク・・・色とりどりの薔薇の競演




縦に巻いたバラ

池の傍にもポールに巻き付いた薔薇がありましたよ。




バラと鴨

池を泳ぐ鴨さん。




バラ4種アップ

バラ図鑑。(種類や名前はわかりません。




芝生広場で

芝生広場まで来ましたよ~♪

だぁれもいないね~。気持ちいいねーー。

伸縮リードに付け替えても、走らないルビちゃん。残念ーー。





オレンジのバラと

オレンジのバラの横を通って回廊の方へ。




あひるさんとルビー

あひるさんがお散歩中でしたよー。

ルビーはあひるさんには興味を示さず、絡みナシ!!




暑かったので時間的には短い滞在だったけど、昨年の撮影会とは違ったアングルで

写真が撮れたし、ルビーの笑顔が何よりうれしかったお出かけでした





ローズウィーク張り紙

明日日曜日はイベントがあるようです。

お天気はどうなのかな~~?





ランキングに参加しています。

バラを満喫したルビーに応援のポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

20 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/19 (Sun) 00:00 | REPLY |   

メルメル  

可愛い~♪

ルビーちゃんの笑顔がいっぱい~♪
バラもとってもステキだしホントに画になってます!!
平日だと写真も撮りやすいですよね~

どのバラもキレイだけどパープルのバラが特にステキ~☆彡

メルティも持ちあげると手足がピーンと伸びますョ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

2013/05/19 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

満開のバラ、きれいですね。
ルビーちゃんもたくさんモデルさんしたんだね。
バラとパピヨン、絵になりますね。
ちょうどいまがバラの見頃ですよね。
行きたいバラ園がたくさんあって、困ってます。
今日もお天気いいからどこかおでかけしてバラでも見たいな〜。

2013/05/19 (Sun) 05:59 | REPLY |   

親まめ  

ほれぼれしちゃう~~~~
デルモさんったら♪かわいすぎ★
うちのデルモとは全く違って優しい表情でホレボレしちゃうよ。
親まめ思ったんですが、ルビたん年々デルモでの表情がよくなってく!

お花もキレイ★

ママさんお疲れがたまってるんですね。
ご自愛下さい

2013/05/19 (Sun) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。^^
今度は琵琶湖ですか~~~。
ワン友さんとお会いになったとのこと。
記事を楽しみにしていますね。

2013/05/19 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんの笑顔がいっぱい~♪

そうなんですよ~~。
この日はいっぱい笑顔を見せてくれました。^^

パープル系のバラ、素敵ですよね~。
私も好きなバラです。^^

暑いくらいだったので、クールバンダナ巻いていったの。^^
おかげで涼しく過ごせたようです。^^
ありがとう~~。

持ち上げると手足ピーンで笑顔がなくなるのは、うちだけじゃなさそうですね~。
メルティちゃんもそうですか。^^

2013/05/19 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

公園全体は、まだ見頃とは言えなかったけど、
良く咲いている場所を選んで撮影しましたよ~。

ルビーもモデルさん頑張ったよ~。(^ー^)v
バラとパピヨンって絵になりますよね~~。
いろんなお花とのコラボを撮りますが、やっぱりバラが最高です♪

まくまくさん方面には、たくさんバラ園があるんですね~~。
いいなぁ。
今日(日曜日)、朝のうちお天気だったので、近所の公園のローズカーニバルに出かけたんですけど、
途中から雨になりましたーー。

バラはきれいだったけど、人が多くて撮影どころじゃなかったワン。

2013/05/19 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさ~~ん、お褒めの言葉をありがとうございます~。
親ばかなので、そのまんま受け取らせてもらいましたよー。

> 親まめ思ったんですが、ルビたん年々デルモでの表情がよくなってく!

そう?親まめさんもそう思う??
年々お顔が優しくなって、笑顔がキュートになってく気がするのよね~~。
デルモ魂を伝授してくれたきなちゃんのおかげかしら?
お礼言っとこ!きなちゃんありがと~♪

私の体調の心配までありがとうです。
寝るときにパパさんが窓を開けてたことが判明ー。
暑がりにも困ったもんだわ。ビール飲んで寝る人は寒いとか思わないんでしょーよ。(怒)

2013/05/19 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

私も金曜日、伊丹市の荒牧バラ公園に行ってました~。
まだ、蕾も多かったけど綺麗でしたよ~。
ただ、荒牧バラ公園は、カートから降ろせないんですよ。

蜻蛉池公園は、ワンコOKみたいですね。
うらやましいなあ。

ルビーちゃん、モデル頑張ってますね~。
お手々の前にならえ!の姿が何か可愛らしいです♪
笑顔の写真もいいですね~。

もうしばらくバラの見頃が続きますね。
また、どこかのバラ園行かれるのかな?

2013/05/19 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

まだ少し見頃には早いとは思ってましたけど、
近くについでがあったので、どの程度咲いてるか
偵察がてら行ってきました。^^

昨年は、とんぼ池公園バラ園で南大阪美パピ倶楽部でオフ会したんですよ~。
ここはワンコのお散歩もOKなのが嬉しいです。
荒巻バラ公園って、以前散歩もOKだったように思うんですが、
違ってましたっけ?

この次の土日あたりがちょうど見ごろじゃないかなぁと思います。
別のバラ園にも行ってみたいんですけど、お天気とパパさんに相談ですね~。

2013/05/19 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
先週は暑い日が続いたね~。
今日の奈良は午前中から高い気温に午後から雨だったけど、春のローズフェアはあったのかしら?
暫く雨降りで、そろそろ梅雨の季節に入っちゃうのかなぁ?
梅雨が終われば暑~い夏本番でしょ。
も~っ。ワンコにも辛いし、暑いのが苦手なあず家は憂鬱だわぁ。
そんな暑さに負けず、モデルさん頑張ったルビーちゃん、御苦労様でした。
ルビーちゃん家は広い公園も海も近くにあるし、ワンコOKのカフェも多いから楽しみも多いでしょ。
綺麗なバラ園と芝生って最高~。
なんてったって、人様がお手入れしてくれてるのが一番いいよねぇ。
さぁさぁ、これからの憂鬱な季節、ルビーちゃんはどのように楽しく過ごす予定ですかぁ~?

2013/05/19 (Sun) 20:55 | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

大阪も、お昼頃から降り出したよ~。
今日は、ちょこっと浜寺公園ローズカーニバルを見に行ったんだけど、
人いっぱいで疲れてカフェに移動したの。
バラとのコラボはまたすいてる平日にと思ってー。

で、ランチ食べてたら、雨降ってきちゃった。
イベント雨でも続けてたらしい。>< 気の毒~~。

これから雨が多くなってそれがすんだら暑さでお出かけもままならなくなっちゃうよね。
うちは外で水飲まないから特に困るわ~。
店内OKのお店を狙って行くしかないねー。

2013/05/19 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

マリリンパパです。  

パピヨン限定撮影会。

こんばんは。

のどか~
人が写ってない!!!
ここは中之島とか伊丹のバラ園とかと違って人が少ないのでしょうか???


今年初めての撮影会。
テーマは紫陽花ですが・・・
チョット遠いので日程等、不適切でしたらご指導願えませんでしょうか?
http://www.geocities.jp/only_paillon/papi_top.html

2013/05/19 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリリンパパさんへ

この日は平日で、まだ見頃には早かったので、人が少なかったのかな~と思います。
土日はもっと多いと思いますよ。
でも、公園自体(バラ園も)面積が広いので、あちこち移動しながらの撮影になり、
それほど人影が入りません。

とんぼ池公園あじさい園での撮影オフですか~♪
昨年我が家は17日に行きましたが、見頃でしたよ。(階段を上がったてっぺんのあたりは枯れかけでしたが)

案内の日程が、6月18,19(本文は5月になってましたよ~)になっていましたが、15,16の間違いですか?
我が家は参加できるかどうか、パパさんに相談してみますね。

2013/05/20 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

バラ綺麗だわ~.。o○
ほんとにため息がでちゃう美しさ!
私も土曜日に、ひなげしの花を見てきたけど、美しさ、豪華さでは完全に負けてる(笑)

毎年豪華で美しいバラを無料で見れちゃうなんて最高だね~
ルビーちゃんもバラに負けずに綺麗だわ、赤もピンクも黄色もお似合い!
オメメもパッチリ写っててメチャ可愛い!
↓の記事の写真もキレイだったし、レンズ買って正解だったね(#^.^#)

うちの近くで、坊と入れる、こんな豪華なバラ園あったかな~(しょぼいのはある)
ちと検索してみるか(笑)

2013/05/20 (Mon) 11:58 | REPLY |   

りかこ  

バラが見ごろでとってもキレイですね~☆
お天気も良くて、色とりどりで、本当にキレイ~!
私、ポールに巻きついてるバラ、個人的にすごく好きなんですよ~^^
ルビーちゃん、モデルさんばっちり決まってるよ~☆

無人の芝生広場も最高ですね~、ゴロゴロしたーい!(笑)

リンク、ありがとうございました♪ 私も貼らせて頂きました~♪^^

2013/05/20 (Mon) 13:53 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

まだ見頃とは言えなかったんだけどね~。
写真だけ見ると満開みたいでしょ?
咲いてるとこでしか撮ってないから。(笑)

バラとパピヨンはこれ以上ない組み合わせだと思うよね~~。
バラが一番似合う犬種といってもいいくらい。(他の犬種のオーナーさんから文句でるかな?)

今回も、パパさんが撮影したんだけど、きれいに映ってたね~~。
でもね、私が笑顔のルビー撮影してるとき(アニメ画像の)、今ご機嫌だから撮ってあげてほしい~って
思ってあたりを見渡してもいなかった><
めっちゃ残念!

ひなげしの丘、素敵だったね~~。
本編もうUPした?こんな広々としたきれいなお花の丘に私も行ってみたいわ~。

バラ園って、なかなかワンコOkのところって少ないよね。
近くにあればいいね~~。

2013/05/20 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

結構広い公園でね、まだ見頃ではなかったんだけど、
咲いてるところばかり集中的に撮ってきたよ。(笑)

お昼から行ったんですけど、平日だし人も少なくてよかったです~。
いろんな種類のバラがあって、見ごたえ十分でした♪

ポールに巻き付いてるバラ、イングリッシュガーデンならではですよねー。
いろんな見せ方がしてあるので楽しめました。^^

ルビーとバラ、似合ってますか~?
モデルさんバッチリと言ってもらえてうれしいです。^^
この日はいっぱい笑顔が見れて、私のテンションも上がっちゃいました!

リンク、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。m(__)m

> バラが見ごろでとってもキレイですね~☆
> お天気も良くて、色とりどりで、本当にキレイ~!
> 私、ポールに巻きついてるバラ、個人的にすごく好きなんですよ~^^
> ルビーちゃん、モデルさんばっちり決まってるよ~☆
>
> 無人の芝生広場も最高ですね~、ゴロゴロしたーい!(笑)
>
> リンク、ありがとうございました♪ 私も貼らせて頂きました~♪^^

2013/05/20 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

笑顔いっぱいのルビーちゃんかわいい~♪♪
バラがすごくきれいですね~。
こんな素敵なバラに囲まれて
ルビーちゃんも気分最高なのね!!

2013/05/22 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ」

> 笑顔いっぱいのルビーちゃんかわいい~♪♪

うれしいコメントありがとうございます~~。

バラの季節ですよね。^^
オレンジmamaさんのお庭のバラも、そろそろ見頃でしょうか?

> こんな素敵なバラに囲まれて
> ルビーちゃんも気分最高なのね!!

バラはワンコもハッピーな気分にしてくれるのかも知れませんね。^^

2013/05/22 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment