Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

八重桜の園でお花見ランチ♪(4/23 快晴)

Category - お散歩
4/23(日)は、またまた浜寺公園へ。

ルビーとお弁当をもって自転車でGOGO!


前日の仕事帰りに八重桜が見頃なのをチェック済み(^_-)-☆

日曜日でお花見客やBBQするグループが多かったけど、

花はタイミングだからお天気の日に行っておかなくちゃ!



八重桜1

ひときわ大きな八重桜

八重桜2

八重桜の園って勝手に呼んでるお気に入りのスポット♪

ソメイヨシノがある方向とは反対側にあるので、気づかない人もいらっしゃるのでは?

そういう私も3年前ぐらいに見つけたんですけどね~。



八重桜3

柔らかい花びらがふんわり可愛い八重桜♪



八重桜の下で

レジャーシートを敷いてピクニック気分♪


八重桜の下で2

スマホとコンデジで撮影したのですが、見にくいかも。。。


頭上の八重桜

見上げると八重桜がきれい~。

ルビー

周りを見回すルビー

ルビーはあたりをきょろきょろ。
スゴイきれいだもんね~。


お弁当

きれいな八重桜を見ながら、持ってきたお弁当を食べました。
ルビーは来るとき食べてきたのでおやつだけね。


おやつタイム

お外で食べるおやつ、おいしいね~。^^



八重桜4

八重桜とルビーのコラボ、撮り
に行きましょうかねー。

お散歩

なんかイマイチな写真ばかりだけど、これも記念だよね。
あとはあたりをのんびりお散歩。


八重桜の下で3

去年は満開時期を見逃してしまって、絨毯の時期に来たから、
今年は満開の時に来ることが出来てすっごく嬉しい♪


ルビーもきっと、この景色を見て『わぁ~~♡』って感動したよね。

来年もきれいな八重桜見に来ようね。






■ルビまま今日のつぶやき■
ソメイヨシノが終わって八重桜にバトンタッチ。
今がちょうど見頃です。^^
↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

くるみ・リッチモンド  

八重桜もキレイですね~
まん丸になってて、かわいくて・・でも近づいてみると薄い花びらが重なっててキレイ・・
自転車、乗れないんだけど、←お恥ずかしい・・
けっこう遠くまで行けますよね~ ちゃんとお行儀よく乗ってるルビーちゃんエライ!
お家から、どのくらいの距離なんだろう・・

手作りお弁当がいいんですよね♪
いつもと同じおかずも、桜の下でレジャーシート敷いて食べると、美味しく感じるもんな~
桜で、心地よい日影ができてて、お昼寝もできそう(笑)

ルビーちゃんと八重桜・・うん、ルビーちゃんは薔薇のイメージだけど、桜もいいですね!
ピンクのチェックのお洋服で、ちゃんと桜に合わせてあるんだなーって思いました(^_-)-☆

2017/04/24 (Mon) 16:16 | REPLY |   

ヴィヴィママ  

こんにちわ!(*^^*)

八重桜も綺麗ですよね🎵
丸くて濃いピンクが好きです♪
ルビーちゃんとシート敷いて、お花見🌸❗お弁当持ってゆっくりしていいですね🎵(*´∀`)♪
ルビーちゃんもおやつ食べて楽しそう!(*^^*)

桜とルビーちゃん素敵です♪
お洋服のピンクと桜のピンクあってて、
素敵ですね〜♪(*^O^*)

2017/04/24 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

浜寺公園って、色んな桜が有って、お得?な公園ですね♪♪
こちらでは、そう言う公園無いかな~_~;

ルビーちゃんとお花見、まったり出来ていいなぁ。
アナはお弁当狙うので、のんびり食べられないんてすよ(苦笑)

ルビーちゃんと八重桜、今年は花盛りに撮れて良かったですね。
来年も元気に見られますように、頑張ろうね♪♪

2017/04/24 (Mon) 22:13 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 八重桜もキレイですね~
> まん丸になってて、かわいくて・・でも近づいてみると薄い花びらが重なっててキレイ・・

八重桜、たくさん植わっててすごく気持ちいい空間でしたよ~。
花びらが重なって可愛いですよね。

> 自転車、乗れないんだけど、←お恥ずかしい・・
> けっこう遠くまで行けますよね~ ちゃんとお行儀よく乗ってるルビーちゃんエライ!
> お家から、どのくらいの距離なんだろう・・

くるみさん、自転車苦手なんですか?
長い期間乗ってないだけかな?
この公園は歩いても15分~16分くらいで、自転車だとゆっくり漕いでも7~8分で着くかな?
お散歩で歩いていくと、ルビーあちこちでクンクンするから時間かかるの~。
だから自転車(汗)

> 手作りお弁当がいいんですよね♪
> いつもと同じおかずも、桜の下でレジャーシート敷いて食べると、美味しく感じるもんな~
> 桜で、心地よい日影ができてて、お昼寝もできそう(笑)

超手抜きの冷食オンパレードだけどね。
桜の天井って感じできれいだったな~~。
昨年はほとんど全部花が落ちちゃってたから、それはそれで恋ピンクのじゅうたんで
きれいだったけど、この景色には叶わないよね。

> ルビーちゃんと八重桜・・うん、ルビーちゃんは薔薇のイメージだけど、桜もいいですね!
> ピンクのチェックのお洋服で、ちゃんと桜に合わせてあるんだなーって思いました(^_-)-☆

ルビー、薔薇のイメージ(´艸`*)う…嬉しい♡薔薇とのコラボは力はいるんですよ~~。
やっぱり薔薇が好きです~~。
柔らかいピンクもいいけど、やっぱり赤ってことかな~。^^
そうそう、お洋服はメルメルさんにプレゼントしていただいたピンクを合わせていきました。^^

2017/04/24 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィヴィママさんへ

> こんにちわ!(*^^*)
>
> 八重桜も綺麗ですよね🎵
> 丸くて濃いピンクが好きです♪

ヴィヴィママさん、こんばんは。^^
八重桜がちょうど見ごろできれいでしたよ~。

> ルビーちゃんとシート敷いて、お花見🌸❗お弁当持ってゆっくりしていいですね🎵(*´∀`)♪
> ルビーちゃんもおやつ食べて楽しそう!(*^^*)

去年のリベンジで満開の八重桜を見たかったんですよ~。
ちょうど日曜日でお休みだったし、プチピクニック気分でお弁当持っていきましたよ~。
ルビーのおやつ、この日はちゃんと持って行ったよ。(良く忘れちゃうの~~)

> 桜とルビーちゃん素敵です♪
> お洋服のピンクと桜のピンクあってて、
> 素敵ですね〜♪(*^O^*)

桜とルビーのコラボ、褒めてくださってありがとうございます!
桜に合わせてプレゼントしてもらったピンク系のお洋服着ていきました。^^

2017/04/24 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 浜寺公園って、色んな桜が有って、お得?な公園ですね♪♪
> こちらでは、そう言う公園無いかな~_~;

ソメイヨシノが有名なんですけど、八重桜は目立つところに数本あって、本当はその奥(ちょっと奥まったところ)に
たくさんの八重桜の園があるんですよ。
だから咲いてる時期にここに来てみないと、公園に良く来る人でもわからないかも。

> ルビーちゃんとお花見、まったり出来ていいなぁ。
> アナはお弁当狙うので、のんびり食べられないんてすよ(苦笑)

ルビーには先に食べさせてきたから、欲しがらなかったですよー。
欲しがってもあげませんけどね(^_-)-☆

> ルビーちゃんと八重桜、今年は花盛りに撮れて良かったですね。
> 来年も元気に見られますように、頑張ろうね♪♪

ハイ☆来年も元気に見に来ます(^_-)-☆

2017/04/24 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

みけ  

ちょうど先週末は八重桜が満開でしたね~家の近くもぽんぽんになってました(#^.^#)
浜寺公園の八重桜はフリルがひらひらで可愛いかも!これだけずららっと八重だと圧巻ですね~(#^.^#)
ルビーちゃんもわぁ~すごいって思っているかもしれませんね!!

お弁当持って行くのもいいなぁ~♪私も来年はそうしようっと!(おにぎりだけでも~)



2017/04/25 (Tue) 16:10 | REPLY |   

はるポン  

さっきインスタ見たらパソコンの調子が悪いって書いてあったから、今日は更新できないのかな?

だったら、ここに書いちゃうね!
ルビーちゃん14歳のお誕生日おめでとう~~パチパチパチ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
ルビーちゃんがキレイに元気に年を重ねてるのを嬉しく思うよ!

坊もルビーちゃんのような14歳を迎えたいわ
これからもドレスやフリルやピンクや赤が良く似合う、可愛いルビーちゃんで居てね!(≧▽≦)

そうそうパープルのドレス姿、すごいゴージャスだった~女子力凄いな( *´艸`)

そうだっ私も小さい頃の写真アップしようと思ってたのに、もうすっかり忘れてた( ゚Д゚)

2017/04/25 (Tue) 17:42 | REPLY |   

ルークねえ  

わあ~八重桜きれい!
ルビーちゃんもそう思ってキョロキョロだよねえ~。
お弁当もおいしそう。
お花見しながらルビーちゃんと会話するのもまた風流ですよね。
楽しそうで私もできるなら乱入したかったです(笑)

こっちは桜終わりました~。
暑くて夏になったような気もしますがまだまだ油断禁物です。
ルビーちゃんの次のお出かけはどこかな?
楽しみにしています!

2017/04/25 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

みけ  

はるポンさんのコメント見て!もう一度コメ失礼します!

ルビーちゃん14歳の誕生日おめでとう~(#^.^#)
ルビーたん14歳には見えないです、りりーにもルビーちゃんのように年取って欲しい(#^.^#)
今日は家族でお祝いかな~♪
14歳も元気で過ごせますように~(#^.^#)

2017/04/25 (Tue) 21:54 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> ちょうど先週末は八重桜が満開でしたね~家の近くもぽんぽんになってました(#^.^#)
> 浜寺公園の八重桜はフリルがひらひらで可愛いかも!これだけずららっと八重だと圧巻ですね~(#^.^#)
> ルビーちゃんもわぁ~すごいって思っているかもしれませんね!!

ソメイヨシノが終わって八重桜の時期でしたね~~。
今年は満開の時に見に来れてよかったです。^^
ルビー、きょろきょろして、周りを見渡してたから、ピンクの花園が気に入ったのかも♪

>
> お弁当持って行くのもいいなぁ~♪私も来年はそうしようっと!(おにぎりだけでも~)

八重桜を見上げながらお弁当なかなかおいしかったです~。

2017/04/26 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> さっきインスタ見たらパソコンの調子が悪いって書いてあったから、今日は更新できないのかな?

インスタ見てくれたのね。ありがとう~~。

> だったら、ここに書いちゃうね!
> ルビーちゃん14歳のお誕生日おめでとう~~パチパチパチ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
> ルビーちゃんがキレイに元気に年を重ねてるのを嬉しく思うよ!

ルビーにお祝いのメッセージありがとう!
14歳と言ったら体力が落ちてくる時期でしょうね。
今年は筋力アップを目標にして頑張ろうかな。

> 坊もルビーちゃんのような14歳を迎えたいわ
> これからもドレスやフリルやピンクや赤が良く似合う、可愛いルビーちゃんで居てね!(≧▽≦)

ラッシュ君も元気で可愛いままだよね~。
お互い元気で生き生きとした毎日を過ごせるといいね。

> そうそうパープルのドレス姿、すごいゴージャスだった~女子力凄いな( *´艸`)

撮影の時にお借りしたドレス、パープルだったけど、上品でよかったよー。
パープルが似合うお年頃になったんだなぁ♡

> そうだっ私も小さい頃の写真アップしようと思ってたのに、もうすっかり忘れてた( ゚Д゚)

私も今年は小さい頃の写真アップしなかったよ。>_<

2017/04/26 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ~八重桜きれい!
> ルビーちゃんもそう思ってキョロキョロだよねえ~。

ちょうど見ごろできれいだったよ~~。
ルビー、お花好きなのかも。わぁ~って見渡してたよ。

> お弁当もおいしそう。
> お花見しながらルビーちゃんと会話するのもまた風流ですよね。
> 楽しそうで私もできるなら乱入したかったです(笑)

ぜひぜひルーク君と一緒に♪
素敵な空間だったよー。
私、フツーにルビーに話しかけてるから、通っていく人に変な人って思われてるかも(´艸`*)>

> こっちは桜終わりました~。
> 暑くて夏になったような気もしますがまだまだ油断禁物です。
> ルビーちゃんの次のお出かけはどこかな?
> 楽しみにしています!

桜終わりましたかー。
そろそろつつじや藤の時期ですよね。
特にお出かけの予定はないけど、近場にでも行けたらいいなー。

2017/04/26 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> はるポンさんのコメント見て!もう一度コメ失礼します!

わぁ~、ありがとうございます。
お誕生日のアップ遅くなっちゃったからごめんね。

> ルビーちゃん14歳の誕生日おめでとう~(#^.^#)
> ルビーたん14歳には見えないです、りりーにもルビーちゃんのように年取って欲しい(#^.^#)
> 今日は家族でお祝いかな~♪
> 14歳も元気で過ごせますように~(#^.^#)

ルビーにお祝いのメッセージありがとうございます。
あっという間に過ぎていく毎日だから、大事に過ごしていきたいな。
ゆる~く、楽しく、のんびり、まったりルビーのペースに合わせていきたいと思ってます。
りりーちゃんも元気に過ごそうね。^^

2017/04/26 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment