Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

新緑散歩♪

Category - お散歩
GW前の4/28日とってもいいお天気だったので

お昼食べてから公園へ♪


見上げた

木々が生き生きしてきましたね。


筋力アップ

まずはシニアのルビー、筋トレに励みますよ(^_-)-☆

なだらかな丘になったところを上り下り。



モッコウバラと

そのあと交通遊園前の花壇の方へ移動~
花壇入り口のモッコウバラが満開♪早速撮影。


花壇で

中の花壇のところでバッグインのままで。
マーガレットがきれいでした。



花壇の周りをお散歩

花壇周りをちょっとお散歩。
そうそう、この日はおニューのスカートと、カラフルボーダーTシャツを合わせてみましたよ。^^



花壇で撮影

風が強いね

またまた花壇で撮影♪
お散歩した後は満足げないいお顔。^^



自転車で移動

自転車で桜の木々がトンネルになってるところを走っていると
木陰がとっても気持ちよさそう!
自転車を停めてこの辺りでお散歩することに。


新緑の中お散歩1

新緑の中お散歩2

木々がキラキラ輝いて深呼吸したくなる感じ♪
吹き抜ける風が心地よかったね。



公園にて
気持ちいいね

今度はおやつを食べる場所を探して移動~~。
石の椅子に座ってちょっとおやつを食べてからここでも撮影♪
だんだんいい表情になってきた気がする~~~。



このあともう一つのお楽しみの場所に移動しましたよ。



続きます♪



■ルビまま今日のつぶやき■
今日から5月ですね♪
5月のバナーはおしゃれ兜を被った羊毛ルビたんです♪
↓↓↓↓↓↓ポチットね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

まぁ  

春らしくて気持ちよさそう♪
春は新緑がキラキラしてますよね。
シックな黒いスカートが、このPOPな服だと元気なミニスカートに見える~♪
イメチェンルビーちゃん、若返ったね♥

モッコウバラ、立派~~!!
うちが今朝上げたインスタ写真は、ご近所の知らないおうちの垣根に咲いてたの( ̄▽ ̄;)
公園でモッコウバラがいっぱい咲いてるのって見た事ないかも~~。
オヤツ食べてるルビーちゃん、可愛い(*´∀`*)

続きも楽しみにしてますね。

2017/05/01 (Mon) 20:17 | REPLY |   

秋花  

おニューのお洋服でお出掛けね♪
うちの庭もモッコウバラ咲いたよ💛
黄色の小さなお花が可愛くて大好きなの~♪
お花もいいけれど新緑も気持ちが良いね。
ルビーちゃん森林浴い~~~~~~ぱい浴びたね。(⌒∇⌒)

2017/05/01 (Mon) 21:57 | REPLY |   

ルークねえ  

本当に深呼吸したくなる風景ですねえ。
緑が多くて木陰もあって、なんだか行ってみたくなっちゃいます。
ルビーちゃんも風を感じてくつろいでる感じ~。
新しいお洋服でママとお散歩楽しいよね♪
ルビーちゃん可愛い~~~☆
うちは自転車乗れるけどないんです(笑)
殆ど電車かバスなので自転車いいなあ(ソコカ?)

2017/05/01 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/02 (Tue) 00:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/02 (Tue) 00:43 | REPLY |   

mieko  

新緑が目にまぶしくてお散歩が気持ちいい季節ね。
シニアのルビーちゃん、筋トレは大切だね。
ゆっくりでもいいからいっぱい歩いて足腰丈夫にしないと!

満開のモッコウバラのアーチが見事ね。
遠くへ行かなくても沢山おお花に会える公園があるって素敵♪♪

2017/05/02 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まぁさんへ

> 春らしくて気持ちよさそう♪
> 春は新緑がキラキラしてますよね。

この時期の公園もいいですよね~~。
木漏れ日がキラキラして木陰がたくさんで気持ちよかったです。

> シックな黒いスカートが、このPOPな服だと元気なミニスカートに見える~♪
> イメチェンルビーちゃん、若返ったね♥

そう?(´艸`*)ウレシー
いままで女の子っぽい洋服しか似合わないって潜在意識があったから、
挑戦してこなかったんだけど、もっと早くから着せておけばよかったよー。

> モッコウバラ、立派~~!!
> うちが今朝上げたインスタ写真は、ご近所の知らないおうちの垣根に咲いてたの( ̄▽ ̄;)

シナモン君がモッコウバラのフレームから覗いてる写真、めっちゃ良かったよー。

> 公園でモッコウバラがいっぱい咲いてるのって見た事ないかも~~。
> オヤツ食べてるルビーちゃん、可愛い(*´∀`*)

この公園のはアーチになってて、高い場所にあるから側で撮れないのよ~。
それが残念。
これ、コンデジで撮ったけど、モッコウバラの黄色い色が出てないね。
インスタにアップしたのはスマホ撮影。スマホのほうが色がきれいに出てる~>_<

> 続きも楽しみにしてますね。

ありがとう~~。^^

2017/05/02 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花 さんへ

> おニューのお洋服でお出掛けね♪

早速着せて行ったのよ~。

> うちの庭もモッコウバラ咲いたよ💛
> 黄色の小さなお花が可愛くて大好きなの~♪

モッコウバラってボリュームが出てお庭の壁からこんもり咲いてるのよく見かけるね~。
ご近所さんは、白いモッコウバラが玄関の壁を這うように育ててるよ。
それも素敵よね~。

> お花もいいけれど新緑も気持ちが良いね。
> ルビーちゃん森林浴い~~~~~~ぱい浴びたね。(⌒∇⌒)

今の時期、新緑がキラキラしてきれいだよね~。
とっても気持ち良くお散歩したよ。

2017/05/02 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ 

> 本当に深呼吸したくなる風景ですねえ。
> 緑が多くて木陰もあって、なんだか行ってみたくなっちゃいます。
> ルビーちゃんも風を感じてくつろいでる感じ~。

緑が多くて木陰も多いからスゴク快適なお散歩だったよ~。
気持ち良かった~~。
ルビーもいい表情してるでしょ♪

> 新しいお洋服でママとお散歩楽しいよね♪
> ルビーちゃん可愛い~~~☆

ルビーから吹くなお洋服が新緑に映えてるでしょ。
お散歩楽しいって思ってくれたかな~?

> うちは自転車乗れるけどないんです(笑)
> 殆ど電車かバスなので自転車いいなあ(ソコカ?)

自転車で近場の公園なら行けますもんね~。
電車やバス移動はあまり経験ないなぁ~。

2017/05/02 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ありがとうございます~~~~。
先ほどお返事しました💛

2017/05/02 (Tue) 10:26 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

追記も読ませていただきました。
ありがとうございます~~~。

2017/05/02 (Tue) 10:27 | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 新緑が目にまぶしくてお散歩が気持ちいい季節ね。

とっても気持ちいい新緑散歩でした~。

> シニアのルビーちゃん、筋トレは大切だね。
> ゆっくりでもいいからいっぱい歩いて足腰丈夫にしないと!

そうなんです。
今年の目標に掲げて頑張っています!

> 満開のモッコウバラのアーチが見事ね。
> 遠くへ行かなくても沢山おお花に会える公園があるって素敵♪♪

花壇のお花もきれいに手入れされていて、有り難いです~。
今年はこの公園に来る回数がめちゃ増えました!

2017/05/02 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ヴィヴィママ  

こんにちわ!(*^^*)

春らしくて気持ち良さそうですね!
スカート、とっても可愛いくて似合ってますね♪(*≧∀≦*)
ルビーちゃんいいお顔して楽しそう!

2017/05/02 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィヴィママさんへ

> こんにちわ!(*^^*)
>
> 春らしくて気持ち良さそうですね!

この時期の公園は、新緑が気持ちいいですよ~。
北海道は桜が咲き始めた頃でしょうか。^^

> スカート、とっても可愛いくて似合ってますね♪(*≧∀≦*)
> ルビーちゃんいいお顔して楽しそう!

スカートいろいろコーディネート出来て合わせやすいんですよ。
ルビーも気持ち良かったのか表情が良かったです。^^

2017/05/02 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment