Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

GWのお出かけ♪ 5/4 マーブルビーチでお散歩

GWいかがお過ごしでしょうか?

今日は5月5日こどもの日ですね。^^

GW私は5/4~5/6まで3連休。

4日と5日、お出かけしてきましたよ。

まずは4日のお出かけからUPしていきますね(^_-)-☆


この日は泉南の淡輪にツツジを見に行こうと、出発しました。

途中りんくう近くのマーブルビーチでお散歩休憩。


マーブルビーチ1

産直品が売っているお店に入ったパパを待ってるルビーとルビまま。


マーブルビーチ2

お天気いいので空も海も真っ青!
マーブルの大理石が敷き詰められた海岸は白と青のコントラストがきれいです。


マーブルビーチ3

マーブル石のところまで行ってみたよ。

一見ヨユーそうに見えるルビーだけど・・・


マーブルビーチ4

石がゴロゴロでめっちゃ歩きにくいの~~。

ルビーヨタヨタしちゃった。
即抱っこ~~~。


マーブルビーチ5

桟橋みたいな岩の突き出た場所に行ってみたよ。
表面が平らになってるから歩けるかな?
隙間が怖いけど、なんとか歩けたよ(^_-)-☆



マ^ブルビーチ6

久々のお出かけだからかな?ルビーとってもいい笑顔♪


マーブルビーチ6

風がちょっとあったけど、お散歩楽しめました♪



淡輪のツツジ見に行こうと思ったんだけど、ぐるぐる回って駐車場が見当たらず、入口手前に路駐の車が
並んでました。
辺りにコインパーキングは無いし、淡輪のツツジは諦めて、貝塚に戻って『林昌寺』へ。
こちらもツツジの名所です。


林昌寺

こちらが山門です。


ツツジはまだ?

入って目に入ったのが一面緑~~~(汗)
これは、さつきですよね。
さつきは5月中頃にならないと見頃になりませんよね。。
ガーーン。。。

階段わきのツツジ

階段わきに咲いているのがツツジでした。
この辺だけがきれいだった(汗)


この日はツツジには縁がなかったということで、

ランチのお店に向かいましたよ~~~。
初めて行ったお店だけど、とっても素敵でした!


続きます。



■ルビまま今日のつぶやき■
花の見頃時期って難しいですよね~~。
お出かけの様子は、インスタで簡単にアップしていますので
そちらも見てね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓兜を被った羊毛ルビたんをポチッとね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

6 Comments

秋花  

マーブルって?って思ったら、石なのね。
人工で作ったんだよね?
白い石と青い空と海が綺麗だわ♪
ルビーちゃんもお出掛け嬉しそうね。
海は大抵のワンコは好きだものね。
めるるは仔犬時代に海藻食べたせいで、あまり好きじゃないみたいだけど。(⌒_⌒;
お花はタイミングが難しいよね~。
今年は桜祭りの時期に咲いてなかったし。
でも新緑も爽やかで綺麗ね。森林浴出来たよね♪(⌒∇⌒)

2017/05/05 (Fri) 22:31 | REPLY |   

はるポン  

マーブルの大理石が敷き詰められてるなんて豪華な浜だね~(≧▽≦)
でも確かにゴロゴロ石は歩きにくいよね~

お花の見ごろは難しいよね~HPで見頃って書いてあっても・・・て事あったし
見に行った人の直前情報が一番頼りになるかなw

でも素敵なお店があって良かったね
どんな店かな~楽しみ

鯉のぼりの写真沢山アップしたから暇な時に見に来てね~(*´ω`)

2017/05/05 (Fri) 22:54 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> マーブルって?って思ったら、石なのね。
> 人工で作ったんだよね?
> 白い石と青い空と海が綺麗だわ♪

大理石の丸い石、白くてきれいなんだけど、歩きにくくてね~~。
ルビーも足を痛めそうだったから抱っこしたわ~。
でも、海や空の青とマーブル石の白が映えてきれいだったよ。

> ルビーちゃんもお出掛け嬉しそうね。
> 海は大抵のワンコは好きだものね。
> めるるは仔犬時代に海藻食べたせいで、あまり好きじゃないみたいだけど。(⌒_⌒;

うちも海は怖がるし、水は嫌いなんだけど、海辺は気持ちいいよね。

> お花はタイミングが難しいよね~。
> 今年は桜祭りの時期に咲いてなかったし。
> でも新緑も爽やかで綺麗ね。森林浴出来たよね♪(⌒∇⌒)

今年は失敗続きだったわ~~。
ほんとお花の時期は難しい>_<

2017/05/06 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> マーブルの大理石が敷き詰められてるなんて豪華な浜だね~(≧▽≦)
> でも確かにゴロゴロ石は歩きにくいよね~

青に映えてすごくきれいなんだけどね~~。
歩きにくいのよねー。

> お花の見ごろは難しいよね~HPで見頃って書いてあっても・・・て事あったし
> 見に行った人の直前情報が一番頼りになるかなw

昨日は藤も見に行ったんだけど、ちょっと遅かった~~。
お天気よすぎるのも早く傷んじゃう原因かなー。

> でも素敵なお店があって良かったね
> どんな店かな~楽しみ

素敵なところだったよ~。
今日UPするね。

> 鯉のぼりの写真沢山アップしたから暇な時に見に来てね~(*´ω`)

待ってました~~!
今から見に行きますーーー!

2017/05/06 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

まぁ&シナモン  

マーブルビーチ、石は歩きにくそうだし、桟橋は隙間が怖いけど、とっても綺麗な所ですね。
気持ち良さそう♪
ルビーちゃんも楽しそう♥
ツツジとサツキって違いがよくわからなかったけど、そもそも咲く時期が違うんですね。
勉強になりました。
ちなみにこれから季節が来る菖蒲、カキツバタ、アヤメ、ジャーマンアイリス
全部違いがよくわからないです(笑)

2017/05/07 (Sun) 15:33 | REPLY |   

ルビーまま  

まぁ&シナモンさんへ

> マーブルビーチ、石は歩きにくそうだし、桟橋は隙間が怖いけど、とっても綺麗な所ですね。
> 気持ち良さそう♪
> ルビーちゃんも楽しそう♥

青と白のコントラストがきれいでとても気持ちいいんだけど、何とも歩きにくくてね~~。
昔子供たちがまだ小学校の時、ルビーと一緒に来たことあるの。
磯で遊んでた子どもたち見て思い出したわ~。

> ツツジとサツキって違いがよくわからなかったけど、そもそも咲く時期が違うんですね。
> 勉強になりました。

私もよくわからないけど、ツツジはGW前半に結構咲きそろう感じよね?
散歩コースにツツジとサツキ一緒にある植込みがあってツツジのほうが早く咲くよ。
サツキの方は葉っぱも株も小さめで花も小さいよね。

> ちなみにこれから季節が来る菖蒲、カキツバタ、アヤメ、ジャーマンアイリス
> 全部違いがよくわからないです(笑)

そうそう、この仲間わからない~~~!
道路の植え込みに今咲いてるのは何だろう?ジャーマンアイリスかな?
なんか大きい気がするので・・・(笑)

2017/05/08 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment