Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

人もワンコも笑顔♪森の小径でテラスランチ(^_-)-☆

GW5/4のお出かけの続きです。

ランチはインスタのお友達に教えてもらった貝塚市のお店に向かいます。



森の小径外観

森の小径(もりのこみち)』さん。
広々として素敵なところでしたよ~~。
駐車場に到着するまで距離ありましたが、
その分ここだけ異空間(*'ω'*)


レストラン『森の小径』さんは、自家製ハーブと泉州産のイキイキ食材を使ったイタリアンのお店です。
パスタやピザ、パンもすべてこだわって手作りされています。

iriguti.jpg

正面入り口入って右にフロントがあります。

左奥がレストラン入り口。
私だけ入ってワンコ同伴を告げ、順番待ちの名前の横にテラスと書き、すぐにテラスに案内してくださいました。



馬

そうそう、こちらは乗馬クラブもあるので、フロント奥では馬を見れますよ。


嬉しそうなルビー

花壇の横を歩いてテラスまで♪
ルビーもめっちゃ楽しそうに歩きます。



テラスワンコOK

テラス席の全景撮り忘れましたが、2人がけが5~6テーブルと、4~6人用のテラス席1つありましたよ。


来園記念撮影

テラスの目の前にある車両は、チン電(阪堺電車)
待ち時間もいろいろ楽しめますよ。



メニュー

こちらがメニュー。
この日は奮発してBランチをオーダー。
前菜3種、パスタ、本日のメイン料理、デザート、ドリンクがついています。


前菜三種

前菜3種

jikaseipann.jpg

自家製パン(2人分)

パスタ1

鶏とパプリカのトマトパスタ

パスタ2

ツナと小松菜の白ワイン風味
パスタはパパさんとシェアしました。
どっちもおいしかった♪

メイン料理

メイン料理は、豚ロースのサルシッチャ巻き
ボリュームもあって柔らかくおいしかったです!

デザート&ドリンク

洋酒が効いたアーモンドのケーキと紅茶をいただきました~。

満足満足♪おいしかった!おなか一杯(^_-)-☆



ドッグラン

4月にオープンしたばかりのドッグランを偵察~~。(外から)
大型犬用と、小型犬用に分かれていましたよ。
うちは乱では走らないけど、お友達と一緒なら使ってもいいかな?

ドッグラン使用料金は、1日500円(1ワン)

ピザやドリンクをテイクアウトできるので、電車周りのクローバーが咲いてるところでピクニック気分で食べてもいいかも。



花壇で撮影

花壇のお花がきれいだったので撮影♪



イベントチラシ

5/20には、イベントが開かれるようです。
臨時駐車場が用意されると書かれています。

家族やワンちゃん連れで楽しめそうですね。



この日はツツジは楽しめなかったけど、楽しいお出かけになりました。^^


■ルビまま今日のつぶやき■
お気に入りのお店がまた増えました♪
これからの季節、テラスはちょっと暑いかも。
チン電の車両の中は冷房してありましたよ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

6 Comments

はるポン  

のどかな雰囲気のお店だね!
馬も居て、花も咲いてて、牧歌的で、美味しいレストランまである!サイコー!(≧▽≦)

テラスも日除け対策してくれたらイイのにね~
外で食べれる期間は限られちゃうのに、勿体ないわ

ルビーちゃんも楽しそうな顔してるね~
こういう顔見ると幸せだよね~(*´ω`*)

2017/05/06 (Sat) 10:29 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> のどかな雰囲気のお店だね!
> 馬も居て、花も咲いてて、牧歌的で、美味しいレストランまである!サイコー!(≧▽≦)

のんびりした雰囲気で最高だったよー。
社会福祉法人が運営してるところで、障がい者の人たちも健常者と一緒に働いていたよ。

> テラスも日除け対策してくれたらイイのにね~
> 外で食べれる期間は限られちゃうのに、勿体ないわ

そうなのよ~~。
だんだんパラソルの日陰が移動するから暑くなってきて。。
テントやタープで大きな日陰を作ってほしいわ~~。

> ルビーちゃんも楽しそうな顔してるね~
> こういう顔見ると幸せだよね~(*´ω`*)

ルビー、こういうところ好きみたい。
気分よくお散歩もできて嬉しかったみたい~。
私の気持ちを反映するのかも。(*'ω'*)

2017/05/06 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

わぁ お馬さんもいるのね
ルビ-ちゃんは吠えなくて良い子なんだねv-238
美味しそうなランチv-372
お腹いっぱいで、思い出もいっぱい♡だねv-354

2017/05/06 (Sat) 12:02 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> わぁ お馬さんもいるのね
> ルビ-ちゃんは吠えなくて良い子なんだねv-238

ルビーはお馬さんとご対面してないのよー。
でも、お客さんで来てたラブラドールワンちゃんにワンワン吠えてました(汗)

> 美味しそうなランチv-372
> お腹いっぱいで、思い出もいっぱい♡だねv-354

おいしかったです~~~。
ハイ♪おなか一杯、思い出もいっぱいできました。^^

2017/05/06 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

まぁ&シナモン  

森の小径 お店の名前がもう素敵♥
お値段もそんなに高くないですね(遠くて行けないのにHP見ちゃったww)
ルビーちゃん、めっちゃ笑顔!!
やっぱりみんなでお出掛けは楽しいんでしょうね。
シナモンもお出掛けは、テンションが違います(笑)
お馬さんいるし、電車もあるし、楽しいですね。
ドッグランもあって、お花も咲いてて
ここだけで1日楽しめそう!
うちの近所にもこんな場所が欲しいなぁ

2017/05/07 (Sun) 15:42 | REPLY |   

ルビーまま  

まぁ&シナモンさんへ

> 森の小径 お店の名前がもう素敵♥

お店へ向かうアプローチが結構長い距離なんだけど、
ワクワク感がハンパなかったよ。^^

> お値段もそんなに高くないですね(遠くて行けないのにHP見ちゃったww)

見てくれたんだ(笑)
ピザもおいしそうだったでしょ♪

> ルビーちゃん、めっちゃ笑顔!!
> やっぱりみんなでお出掛けは楽しいんでしょうね。
> シナモンもお出掛けは、テンションが違います(笑)

久々のお出かけで嬉しかったんだと思います~~。
私も嬉しかったもん~~。
シナモン君もお出かけの時、超嬉しそうだよね!

> お馬さんいるし、電車もあるし、楽しいですね。
> ドッグランもあって、お花も咲いてて
> ここだけで1日楽しめそう!
> うちの近所にもこんな場所が欲しいなぁ

入ってすぐ1枚目の景色見た時、それだけで楽しい気分になったわ~。
お友達と一緒にドッグランも楽しめそうだったし、また行きたいなー。

2017/05/08 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment