Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

GWのお出かけ♪ 5/5 ツツジと藤

5/5は義父のお墓参りに行って来ました。

泉北の鉢が峰にある公園墓地です。


ちょうどツツジがきれいだったのでお墓参りの後ルビーとお散歩。

公園墓地をお散歩

ツツジとルビー1

ツツジとルビー2

ツツジとルビー3

お天気も良くて前日のリベンジが出来ました。



このあとランチのお店に向かいましたが、その様子は後日UPするとして、

この日はもう一か所藤のお寺『葛井寺』に行きました。

葛井寺

数年前にも行ったことがあるけど、門前に犬の散歩禁止の立て札があったような。。
今回なかったけど、よくわからないいのでバッグインで。


紫の藤

紫の藤は見頃を過ぎてました。


白藤

白藤はボリュームがありちょうど見ごろ。


白藤とルビー1

白藤とルビー


紫の藤と

紫の藤とも。


赤い鳥居と

最後に赤い鳥居をバックに。



花の見頃時期はむずかしいですね~。
来年はもっと早めに見に行かなくちゃ。





■ルビまま今日のつぶやき■
明日は日曜日だけど仕事なので、
お花の記事だけ先にアップしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

6 Comments

秋花  

そちらもツツジや藤が見ごろね♪
ルビーちゃんも一緒にお参り?
家族みんなでお出掛け良いね♪

白い藤、珍しい~♪うちの方は紫が多いよ。
蔓の緑と白がとてもきれい♪
ルビーちゃんと藤💛可愛い~💛(〃∇〃)

お花は本当にタイミングが難しいね。
でも今年は春が少し寒かったから、こちらは、いつもよりは沢山見れた♪(⌒∇⌒)

2017/05/06 (Sat) 20:15 | REPLY |   

はるポン  

ツツジが満開だね~キレイ!
白藤ってきれいだね~好きだな

ルビーちゃんの白藤の写真カワイ~似合う~( *´艸`)
ママさんの帽子の藤の影が、いい味出してるわw


2017/05/06 (Sat) 23:55 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そちらもツツジや藤が見ごろね♪
> ルビーちゃんも一緒にお参り?
> 家族みんなでお出掛け良いね♪

ツツジや藤ってGWの全あhん位が一番きれいなのかな~?
ツツジはまだ咲いてないところもあったりするから難しいね。

> 白い藤、珍しい~♪うちの方は紫が多いよ。
> 蔓の緑と白がとてもきれい♪
> ルビーちゃんと藤💛可愛い~💛(〃∇〃)

白い藤がちょうど見ごろできれいだったよ~~。
藤はむらさきがきれいだと思ってたけど、実際見て見ると白も素敵だった♪
ルビーと2ショット撮れてよかったよ~

> お花は本当にタイミングが難しいね。
> でも今年は春が少し寒かったから、こちらは、いつもよりは沢山見れた♪(⌒∇⌒)

本当にね。今年は気候が安定しなかった分咲き始めが遅れたりしたのかも。
桜も思ってたより長持ちしたしね。^^
これからは薔薇の時期よね~~。楽しみ♪

2017/05/07 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ツツジが満開だね~キレイ!
> 白藤ってきれいだね~好きだな

ツツジと藤、欲張って両方見に行ったわ。
白藤きれいだったな~。
藤って日が経つと痩せてくるよね。
紫の藤がそんな感じでボリュームがなくなって、色が抜けてきてたわ。
もう少し早く見にいかないとねー。

> ルビーちゃんの白藤の写真カワイ~似合う~( *´艸`)
> ママさんの帽子の藤の影が、いい味出してるわw

ありがとう~~。
私が抱っこしてるから、ルビーの表情が見えなくて、
写真で初めてこんな顔してたんだってわかるのよね~。
たまに枝や花がかぶってる時もあるのよ。
パパさん何も言わないから~~>_<>_<
今回はちゃんと写ってて良かったわ。^^

2017/05/07 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

まぁ&シナモン  

お義父さまのお墓参りだったんですね。
ツツジすご~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
よく手入れされて素敵♥
ルビーちゃんのこのポーズ、ママさんが持ち上げてたからだったんですね。
私、可愛くて好きですよ(笑)

お寺さんはワンコNGの所多いですよね。
藤の花、見頃過ぎてたんですね。
でも写真で見ると綺麗ですよ。
白藤も素敵♪
花の見頃は本当に難しいですよね。
私もめっちゃリアルタイム検索とかして行くけれど失敗も多いです( ̄▽ ̄;)

2017/05/07 (Sun) 15:49 | REPLY |   

ルビーまま  

まぁ&シナモンさんへ

> お義父さまのお墓参りだったんですね。
> ツツジすご~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
> よく手入れされて素敵♥

やっぱりこういうところのツツジは手入れされててきれいですよね~。
まだ咲いてないところもあったけど、一番きれいな場所で写真撮ってみたよ。

> ルビーちゃんのこのポーズ、ママさんが持ち上げてたからだったんですね。
> 私、可愛くて好きですよ(笑)

抱っこだとリラックスできるけど、リフトはいつもこんな風になっちゃうの~。(≧▽≦)
お尻はしっかり受けてるんだけどね~。

> お寺さんはワンコNGの所多いですよね。
> 藤の花、見頃過ぎてたんですね。
> でも写真で見ると綺麗ですよ。

インスタで書いた、ちぃ兄ちゃんが体調不良でとんぼ返りしたって日があったでしょ?
2日㈫なんだけど、ほんとはその日に見に行く予定してたの。
その日ダメだったから、3日に行こうとまた計画立てた後に、水曜だったー!生協さんの日だ!って
また流れて、5日になっちゃったのよね。
3日だったらまだ間に合ってたかも~~。朝早く出てたらよかった(汗)

> 白藤も素敵♪
> 花の見頃は本当に難しいですよね。
> 私もめっちゃリアルタイム検索とかして行くけれど失敗も多いです( ̄▽ ̄;)

白藤だけは見頃だったから良かったなー。
とりあえず、ルビーとコラボが撮れたから良かったよ♡

2017/05/08 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment