Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

GWのお出かけ♪ 5/5 『ころかふぇ』でテラスランチ♪

GW 5/5 のお出かけの続きです♪

鉢が峰の公園墓地で義父のお墓参りのあと、公園のツツジを楽しんで、

近くの喜楽歩さんでランチです。

もう数年来ていなくて久々に伺いました。

喜楽歩さんは、陶芸教室に併設されたカフェなんですが、

今回久々に行ってみると。4/7にリニューアルされたところで、

お店の名前が『ころかふぇ』さんになっていました。

ころかふぇ外観

ぬくもりあるログハウス。


メニュー

日替わりランチのメニューです。


テラス席

ワン連れはテラス席へ。
以前よりテラス席が充実していましたよ。



ニコニコ

ルビーもニコニコ(*^▽^*)


お庭

テラス席の前はカワイイ花壇があるお庭です。
奥に屋根付きの席もあります。(先客がありました)



お庭の木

大きな木の向こうはとっても眺めがいいんです。
ちょっと高台に建ってるからね。


日替わりランチ

パパさんも私も日替わりランチをいただきましたよ。
+150円でドリンクが付けられます。
ごぼうやニンジンの豚肉巻き、とってもおいしかったです(*´ω`*)


オーダー表と羊毛わんこ

持ってこられたオーダー表に、柴犬かな?の羊毛わんこがちょこん♪

花壇の前で1

お食事の後は花壇で撮影~~。

花壇の前で2

とってもご機嫌なルビーです。


入口で

帰りに入口のところで記念撮影。

とっても居心地よいお店なのでまたお墓参りの時来よう~っと。



定休日に変更があるようです。
5月末までは、(月)、(火)ですが、
6月からは、(日)、(月)に変更になるようです。
お間違いなく~~~。






■ルビまま今日のつぶやき■
リニューアルされてとっても居心地よく、お料理もおいしく
ワンコに優しくなっていました。^^
嬉しいです~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓ポチッとね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

18 Comments

まぁ&シナモン  

ころかふぇさん、安い!
ここ行きたい!(だから遠いってww)
テラス席も日除けあるし良いですね。居心地良さそう♥
オーダー入れに柴犬ちゃん♪
こうゆうの嬉しいですよね。
花壇を見ながらランチ、美味しそう(๑'ڡ'๑)୨♡
ルビーままさんはたくさんお店を知ってますね!

2017/05/07 (Sun) 15:54 | REPLY |   

蘭ママ  

かわいいカフェ🍰☕️で
ランチ、なんか、ヘルシーな
感じで好みだな〜
羊毛フエルトもかわいい〜
しかも、上手だわ〜(*´∀`*)
ルビーちゃんもご機嫌だね!

2017/05/07 (Sun) 17:56 | REPLY |   

秋花  

そちらも陶芸教室兼ねたワンコカフェなのね♪(⌒∇⌒)
お庭ひろ~い!緑い~~~~~~ぱい♪
気持ち良さそう♪
ルビーちゃんも、とっても気に入ったみたいね♪
ドッグカフェもこういうタイプだと過ごしやすいものね。
近くにあったらぜひ行ってみたいところだわ。(⌒∇⌒)

2017/05/07 (Sun) 18:54 | REPLY |   

ルビーまま  

蘭ママさんへ

> かわいいカフェ🍰☕️で
> ランチ、なんか、ヘルシーな
> 感じで好みだな〜

メインのおかずの他にちょこちょこセットになってるのがいいよねーー。
肉巻きも、写真では小さく見えてるけど、指2本分くらいの大きさで(どんな例え 笑)
食べ応えあっておいしかったよ~。

> 羊毛フエルトもかわいい〜
> しかも、上手だわ〜(*´∀`*)

お料理を置いた後、持ってこられたんだけど、私の方側に柴ちゃんのお尻の方でね、
風呂敷包み背負ってめちゃ可愛かったよ~。
お店の人作ったんかな?今度聞いてみよう~。

> ルビーちゃんもご機嫌だね!

ここ居心地よくて気持ちいいお天気だったから、ルビーも笑顔だったよ。^^
私もうれしい!

2017/05/08 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そちらも陶芸教室兼ねたワンコカフェなのね♪(⌒∇⌒)

そちらにもあったよね~~。
私、陶芸にも興味あるんだけど、習ってみたいな~。
ワンコはテラスのみOkなんだけど、正面側にも席があったし
、お庭にも屋根付きがあって涼しい時期だと過ごしやすいなぁと思うよ~。

> お庭ひろ~い!緑い~~~~~~ぱい♪
> 気持ち良さそう♪
> ルビーちゃんも、とっても気に入ったみたいね♪

私もルビーも、お庭に緑や花があるお店が大好きで、
都会的でスタイリッシュなお店は苦手かなぁ~。

> ドッグカフェもこういうタイプだと過ごしやすいものね。
> 近くにあったらぜひ行ってみたいところだわ。(⌒∇⌒)

落ち着けるし、居心地いいのが一番だよね~。

2017/05/08 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まぁ&シナモンさんへ

> ころかふぇさん、安い!
> ここ行きたい!(だから遠いってww)

コメント順番間違ったーー!ごめんね。<(_ _)>
ころかふぇさん、めっちゃリーズナブルでしょ♪
おいしかったし、肉巻きも写真で見るより食べ応えがあっておいしかったよー。

> テラス席も日除けあるし良いですね。居心地良さそう♥

以前のお店はテラス席1つあったんだけど、あまりテラス席遣うお客さんいなかったみたいで
充実してなかったのよね。
今回パラソルの席が増えてるし、きれいになってすごくよかった♪

> オーダー入れに柴犬ちゃん♪
> こうゆうの嬉しいですよね。

ね~~っ♪思わず写真撮ったわ。^^
ちょっとしたところにワンコ好きがうかがえてよかったよ♪
ひょっとして、お店の名前のころって、ワンちゃんの名前かな?
今度行った時聞いてみよ~~。

> 花壇を見ながらランチ、美味しそう(๑'ڡ'๑)୨♡
> ルビーままさんはたくさんお店を知ってますね!

自然いっぱいのテラス席が一番好きです。
癒されて気持ち良く食事できるし、ルビーも笑顔になれるから。^^

2017/05/08 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

ルビーちゃん、ゴールデンウィークに色々お出掛けして、
楽しくて良かったね♪♪
鹿児島はお天気予報、大はずれで
アナはお留守番ばかり(^_^;)
梅雨が来る前に、どこ行きたいなぁ♪♪
カフェのテラス席も寒く無くなったしね〜〜。

2017/05/08 (Mon) 13:18 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ルビーちゃん、ゴールデンウィークに色々お出掛けして、
> 楽しくて良かったね♪♪

GW後半二日だけだけどね~、欲張って数だけいろいろ行ってきたよ。^^
ルビーも楽しんでくれたかな~~。

> 鹿児島はお天気予報、大はずれで
> アナはお留守番ばかり(^_^;)

天気予報外れると辛いよね~。
あと、うちもそうだけど、アナちゃんも外でお水飲まないから心配でしょ。
うちはコンビニで牛乳買って持って行ったお水で薄めて飲ませたよ。

> 梅雨が来る前に、どこ行きたいなぁ♪♪
> カフェのテラス席も寒く無くなったしね〜〜。

ほんとね~~。
梅雨の前にお出かけしたいよね♪

2017/05/08 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

GW終わりましたね~。
お出かけ楽しんだみたいでうらやましいです。
うちはこむからという理由で家でのんびりしていたのでネタないです(笑)

美味しそうな~よだれでそう。
でもオーダー表入れのワンコ可愛いですね。
ここまでリアルに作れるようになりたいです。
ちょっとしたこういう物がすんごく嬉しくて萌えますよね^^

ルビーちゃんも笑顔で楽しそう!
お天気も良かったし楽しい連休になって何よりです。

↓ぬり絵も可愛い!ルビままさん素敵です!!

2017/05/08 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ 

> GW終わりましたね~。
> お出かけ楽しんだみたいでうらやましいです。
> うちはこむからという理由で家でのんびりしていたのでネタないです(笑)

終わりましたね~~。
今日から通常に戻りましたね。
(私は日曜日仕事で今日がお休みでしたが)
わが家も近場で過ごしましたよ~~。
他府県へは行けませんでしたから~~。

> 美味しそうな~よだれでそう。
> でもオーダー表入れのワンコ可愛いですね。
> ここまでリアルに作れるようになりたいです。
> ちょっとしたこういう物がすんごく嬉しくて萌えますよね^^

羊毛ドッグ、難しそうですよね~~。
ルークねえさんも羊毛ルーク君上手に作ってらっしゃいましたよね!
センスももちろんあるだろうけど、回数を重ねてどんどん上達されるのでしょうね。

> ルビーちゃんも笑顔で楽しそう!
> お天気も良かったし楽しい連休になって何よりです。

そうそう、お天気が良かったのは嬉しかったですよね!
とっても気持ち良かったです。

> ↓ぬり絵も可愛い!ルビままさん素敵です!!

ありがとうございます~~!
そろそろ次の絵(写真)をチョイスしなくちゃ!

2017/05/08 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/09 (Tue) 12:25 | REPLY |   

みけ  

ルビーちゃんもママさんもGWのお出かけ楽しまれていますね~(#^.^#)
いつもルビーママさんのお出かけ情報は参考にさせてもらっているのでメモメモですよ~♪
ころかふぇもとっても可愛い感じでリーズナブルなランチでいいし、森のこみちも美味しそうでいいな~と!こちら方面に行ったときは行ってみたいですね~♪
葛井寺もちょうどGWに両親が藤を見に行って来たと写真が送られてきたのでもしかしたら会ったかもしれませんね~(#^.^#)
ご機嫌なるびーちゃん相変わらず姫さまだな~可愛いですね(#^.^#)

2017/05/09 (Tue) 13:25 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

わ~~~!楽しみです♪♪
似合うかなぁ~~~ドキドキワクワク💛
いつもありがとうございます。<(_ _)>

2017/05/09 (Tue) 17:47 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> ルビーちゃんもママさんもGWのお出かけ楽しまれていますね~(#^.^#)

今年のGWは、後半近場にしか行けなかったんですけど、
楽しい時間を過ごせてよかったです♪

> いつもルビーママさんのお出かけ情報は参考にさせてもらっているのでメモメモですよ~♪
> ころかふぇもとっても可愛い感じでリーズナブルなランチでいいし、森のこみちも美味しそうでいいな~と!こちら方面に行ったときは行ってみたいですね~♪

両方おすすめですよーーー!
森の小径さんは、わざわざでも行って見たくなるお店でしたよ~~。
ころかふぇさんは、アットホームでお庭も可愛かったです。^^
お料理もおいしかったですよ~。

> 葛井寺もちょうどGWに両親が藤を見に行って来たと写真が送られてきたのでもしかしたら会ったかもしれませんね~(#^.^#)

ご両親が藤を見に行かれてたのですね~~。会ってたかもですね!

> ご機嫌なるびーちゃん相変わらず姫さまだな~可愛いですね(#^.^#)
嬉しそうなお顔してくれるから、やっぱりお出かけしたくなりますね~~。^^
行ってよかった♪と思いました。^^

2017/05/09 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

うわ~
お天気めっちゃいい中のテラス席♪
こりゃたまりませんね。
羊毛柴犬も可愛い~
とっても素敵なお店ですね
ルビたんも楽しそうでにっこにこ

2017/05/10 (Wed) 12:26 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

藤棚、きれいでしたねー・・白藤であんなにキレイなの見たことないなー・・
バッチリ満開の時に行きあわせて、ルビーちゃんもお写真撮れてよかったですね!
さすが美魔女はオトナっぽく、藤の花にも似合いますね(^_-)-☆

ここのお料理もおいしそう♪ お値段が良心的で魅力的~
建物も花壇もいいですね・・・素朴な感じが、居心地よさげでゆっくりしたくなりそう・・
ルビーちゃんもいい笑顔( *´艸`) 楽しかったんだねー・・
すごくお天気いいし、眺めがいいとこに建ってて見晴らしもいいなんて、そんなとこなかなかないですよね!
ルビーままさん、いいとこいっぱいご存知だから、お近くなら行ってみたいところばっかりです・・

2017/05/10 (Wed) 16:28 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~
> お天気めっちゃいい中のテラス席♪
> こりゃたまりませんね。

テラスが気持ちい季節ですよね~~~。
緑があったりお花が植えてあったりしたらそれだけで気分が違いますよね。

> 羊毛柴犬も可愛い~
> とっても素敵なお店ですね
> ルビたんも楽しそうでにっこにこ

羊毛わんこ可愛かったよ~~。
ルビーもずっと笑顔でした。^^

2017/05/11 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 藤棚、きれいでしたねー・・白藤であんなにキレイなの見たことないなー・・
> バッチリ満開の時に行きあわせて、ルビーちゃんもお写真撮れてよかったですね!
> さすが美魔女はオトナっぽく、藤の花にも似合いますね(^_-)-☆

白藤、間近で見るととってもボリュームあってきれいでしたよ~。
紫が一般的だけど、白もいいよね~。
藤は顔の横に垂らして藤娘風に撮りたかったんだけど、届かない~~~>_<

> ここのお料理もおいしそう♪ お値段が良心的で魅力的~
> 建物も花壇もいいですね・・・素朴な感じが、居心地よさげでゆっくりしたくなりそう・・

以前のお店は、私よりもお年が上の方数人でされてたんだけど、
今回は、お若い女性の方でした。
お料理の小皿もおしゃれですよね~~。

> ルビーちゃんもいい笑顔( *´艸`) 楽しかったんだねー・・
> すごくお天気いいし、眺めがいいとこに建ってて見晴らしもいいなんて、そんなとこなかなかないですよね!
> ルビーままさん、いいとこいっぱいご存知だから、お近くなら行ってみたいところばっかりです・・

わが家はお出かけ先ではゆっくり自然を感じたいと思っているので
こういうお店はとっても嬉しいんですよ~。
テラスが気持ち良い季節にルビーとゆっくり過ごせてよかったです。^^

2017/05/11 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment