Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

薔薇園ライトアップ2017♪

Category - お散歩
今年も浜寺公園の薔薇園ライトアップに行って来ました。

初日の21日、ローズカーニバルがあった日の夕方です。

夕方散歩が涼しくて気持ちいい時間帯。

ライトアップ1

(↑は少し暗くなってから撮影)

わが家は19時ごろ到着。
ライトアップは18時からです。


だんだん1

辺りがだんだんと暗くなり始めるころから撮影。

だんだん2

明るい中ライトがほんのり。
この雰囲気も好き♪


だんだん3

噴水と薔薇園




この日はもう一つのお楽しみ♪
夜の薔薇園でおデートですよ。


薔薇とクク君

はじめましてのインスタグラムのお友達♪
ククナ君です♪

ククナ君は、このブログではおなじみの美パピ倶楽部のロイ君とねねちゃんの子供なんですよ~。
トトちゃんとは同胎の兄妹(姉弟?)です♪



ご対面

ククナ君、めっちゃ男前!全然吠えないお利口さん。^^
ルビーは2~3回吠えたケド。。。ごめんね

クンクン

ちょっとずつ近づいてクンクン。


ママたち撮影

ママたちは撮影に必死!
暗いからぶれるぶれる((((;´・ω・`)))
ママさんも気さくで話やすかった♪
私、暗闇で良かった~~~。(ノω`*)ノ
ククナ君、ママさん、是非また遊んでくださいね~~。


薔薇花壇

ククナ君、ママさんとバイバイしてもうちょっとライトアップされた薔薇を見ました。


ピンクの薔薇

ピンクの薔薇


赤いバラと

赤い薔薇とルビー♪



ライトアップのの赤いバラ

ライトアップされた薔薇、やっぱり赤が一番きれい。^^


ライトアップ2

辺りはすっかり暗くなって



ライトアップ3

素敵な雰囲気でしょ。


ライトアップ4

照らされた薔薇も嬉しそう。


Rose de Mai案内

ばら庭園(ペット入場禁止)では土日に黄昏コンサートを開催されているそうです。

(今回は、ペットが入場できる噴水の前後の薔薇の花壇のみ撮影してきました。)


ライトアップは明日28日まで開催されていますよー。





■ルビまま今日のつぶやき■
昼間の薔薇と雰囲気が違って夜の薔薇は幻想的です♪
ここ数年毎年見に行っていますがやっぱり素敵なひとときでした。
↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

ルークねえ  

わ~~~!
夜のライトアップされたバラ園綺麗ですね~~。
おとぎの国みたい。カッコイイ!!

ククナ君もイケメンですねえーーー!
トライになるんですかね??
利発そうなお顔してます。ドキュンされました(笑)

ルビーちゃんはやっぱり赤いバラが似合いますね。
ワンコとお花ってすごく素敵なのね~。
これは来年のカレンダー選ぶの大変ですね(笑)
いっそ週めくりにしちゃうとか!!

明日は日曜日ですね。
素敵な週末になりますように☆

2017/05/27 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

まぁ&シナモン  

ライトアップされたバラ園で、イケメンくんとおデート♥
いいですねぇ。
雰囲気たっぷり♪
薔薇も満開で素敵~~!!
そうそう!夜ってブレるんですよねぇ。
私も苦手です。
近かったらうちも見に行きたかったなぁ

2017/05/28 (Sun) 20:07 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わ~~~!
> 夜のライトアップされたバラ園綺麗ですね~~。
> おとぎの国みたい。カッコイイ!!

素敵な雰囲気でしたよ~~。
幻想的で昼の薔薇園とは違う感覚です。

> ククナ君もイケメンですねえーーー!
> トライになるんですかね??
> 利発そうなお顔してます。ドキュンされました(笑)

イケメンでしょ~。
お散歩大好きで自然を感じるのが好き!っていう感じかな~。

> ルビーちゃんはやっぱり赤いバラが似合いますね。
> ワンコとお花ってすごく素敵なのね~。
> これは来年のカレンダー選ぶの大変ですね(笑)
> いっそ週めくりにしちゃうとか!!

ルビーには赤いバラ♪嬉しいなぁ~。
来年のカレンダー、5月は薔薇に決定です!
今年のはこいのぼりだったからね~。

> 明日は日曜日ですね。
> 素敵な週末になりますように☆

♪♪~♪

2017/05/29 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まぁ&シナモンさんへ

> ライトアップされたバラ園で、イケメンくんとおデート♥
> いいですねぇ。
> 雰囲気たっぷり♪

ライトアップされた薔薇園はスゴクいいムードでしたよ~~。
おデートにはピッタリなんじゃない?

> 薔薇も満開で素敵~~!!

初日だったから、一番見頃でしたよ~~。

> そうそう!夜ってブレるんですよねぇ。
> 私も苦手です。
> 近かったらうちも見に行きたかったなぁ

暗いとブレブレになりますよね~。
パパさんのイチデジも、夜には三脚がいるよ~って言ってました。
薔薇園のライトアップってなかなかないのかな?
どこかで洋館とのコラボで有名なところがあったよー。

2017/05/29 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

私も昨日バラを見に行って来たよ~
でもここ数日の暑さのせいか、開く前に色が変わって枯れ始めてた( ゚Д゚)
花の命は短すぎるわ

ククナ君は若いイケメンなのね~
ルビーちゃんより二回り位大きいのかな?
また新しいボーイフレドが増えてルビーちゃんが羨ましいな(≧▽≦)

ライトアップのバラもキレイに撮れてるね
スマホでワンコを撮るのはメチャ大変じゃない?
私は全く上手く撮れない(;^ω^)

2017/05/29 (Mon) 18:05 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 私も昨日バラを見に行って来たよ~
> でもここ数日の暑さのせいか、開く前に色が変わって枯れ始めてた( ゚Д゚)
> 花の命は短すぎるわ

薔薇の時期っていつも熱くなるよね~~。
ヘロヘロになっちゃう(汗)
今年は14日にオフ会で薔薇を見に行ったけど、
咲き具合も見頃でまだそんなに暑くなくて良かったよ~。

ライトアップは涼しいし、きれいだし、毎年見たいと思ってるけど、
もうちょっと前年と違った工夫が欲しい気もする。

> ククナ君は若いイケメンなのね~
> ルビーちゃんより二回り位大きいのかな?
> また新しいボーイフレドが増えてルビーちゃんが羨ましいな(≧▽≦)

ククナ君はまだまだ若いよー。
凛々しいイケメンでしょ💛
新しいお友達ができるとは、思ってなかったから嬉しいよ~。

> ライトアップのバラもキレイに撮れてるね
> スマホでワンコを撮るのはメチャ大変じゃない?
> 私は全く上手く撮れない(;^ω^)

今回の歯パパさんの一眼レフの写真がほとんどかなー。
スマホのは大体がボツ(汗)
ブレブレばっかりよーーー!

2017/05/29 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

浜寺公園ってお花全て揃ってそうな公園ですね。
私なら全てそこで済ませちゃいそう(苦笑)
ライトアップされた薔薇も綺麗ですね。
ククナ君、大きくてイケメン^_−☆
ルビーちゃん、バキューンされなかったかな?
赤い薔薇がよく似合うルビーちゃんに、ククナ君もメロメロだったかね♪♪
もうお身体の具合良くなりましたか??

2017/05/30 (Tue) 11:45 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 浜寺公園ってお花全て揃ってそうな公園ですね。
> 私なら全てそこで済ませちゃいそう(苦笑)

いえいえ~~、ほとんどが待つと桜、
今の時期は薔薇も見れますけどね~。
それ以外ないですよ。
菜の花もあるにはあるんだけど整備されてない感じのところで。。
チューリップとはあるといいなぁ~。

> ライトアップされた薔薇も綺麗ですね。

日中は暑くてゆっくり見れないけど、夕方からライトアップされた薔薇園はゆっくり過ごせていいですよ~。

> ククナ君、大きくてイケメン^_−☆
> ルビーちゃん、バキューンされなかったかな?
> 赤い薔薇がよく似合うルビーちゃんに、ククナ君もメロメロだったかね♪♪

ククナ君、凛々しい雰囲気のイケメンでしょ♪
まだ若いから、お互い相手にならなかったかも~~。
ククナ君には可愛い彼女がいるんですよ~~。

> もうお身体の具合良くなりましたか??

ご心配をおかけしました。<(_ _)>
もうすっかり治りましたよ。
ただ、義母がまた転んで大事には至らなかったんですが大変でした~>_<

2017/05/30 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

バラ園のライトアップって、初めて見た気がしますが、すごくキレイですね~
そうかー、オトナな雰囲気の薔薇って、夜の景色にも似合うのかも・・・
そこは、ルビーちゃんも一緒に入っていいんですね!
お友達とも会えて、楽しいお散歩・・・

そうそう、ぶれるぶれる・・・
夕暮れみたいな明るさの時の方が、よけい写真撮りずらい気がします(^_^;)

ルビーちゃん、赤いバラ似合う!
あー、でもピンクもいいかも・・お洋服とか、ルビーちゃん、ピンクのイメージだもの・・・
ま、美魔女は、どんなバラでも似合うはずですよね!

2017/06/01 (Thu) 17:05 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> バラ園のライトアップって、初めて見た気がしますが、すごくキレイですね~
> そうかー、オトナな雰囲気の薔薇って、夜の景色にも似合うのかも・・・
> そこは、ルビーちゃんも一緒に入っていいんですね!
> お友達とも会えて、楽しいお散歩・・・

ライトアップされた薔薇、幻想的で素敵なんですよ~~。
やっぱり涼しくてお散歩しちやすいのもいいなーと思います。
公園の薔薇の花壇のところはワンコOKなんですよ。
ばら庭園っていう、めっちゃ広いところは残念ながらNGなんですけどねー。

> そうそう、ぶれるぶれる・・・
> 夕暮れみたいな明るさの時の方が、よけい写真撮りずらい気がします(^_^;)

夕方ごろの薄暗い中で撮影って難しいですよね~。
ブレブレでなあkなか使える写真が無かった>_<

> ルビーちゃん、赤いバラ似合う!
> あー、でもピンクもいいかも・・お洋服とか、ルビーちゃん、ピンクのイメージだもの・・・
> ま、美魔女は、どんなバラでも似合うはずですよね!

赤やピンク、薔薇はやっぱりきれいですよね~。
ルビー、似合ってるって言ってもらえて嬉しいです!
小さい薔薇も可愛くていいけど、やっぱり大き目な薔薇が存在感あってきれいだな~。

2017/06/01 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

薔薇園のライトアップ素敵ですね。
私も近かったら行きたかったなぁ。

ライトアップの時、写真撮るの大変ですよね。
私も結構ぶれぶれです。

薔薇の写真綺麗ですね。
赤い薔薇いい感じ。

インスタのお友達とおデートいいですね。
ククナくんイケワンですね。
ルビーちゃんおデート楽しかった。

ママさんいつも本当にありがとうございます。

2017/06/02 (Fri) 13:37 | REPLY |   

みけ  

浜寺公園のバラ園はライトアップされていたんですね~♪
ここのバラ園は昼間でもゴージャスだからライトアップしたら綺麗でしょうね~
それにわんこ達にも暑く無くていい夜んぽだったのではないでしょうか~(#^.^#)

ククナ君はお友達わんこちゃんの子供なんだ~♪じゃ~同胎のトトちゃんに似ているのかな~♪
ルビーちゃん、若いイケワンのお友達が出来るだなんて羨ましいわ~(#^.^#)
スマホで撮ってる姿撮るパパさん、面白かったんでしょうね~(^。^)y-.。o○
ママさんも新しいわんこ友達増えてうれしいですね(*^^)v

2017/06/02 (Fri) 14:45 | REPLY |   

パピ+ヨン  

良いナァ 夜のお出かけv-254
暑くないしネ
ロマンチックv-360そして綺麗なバラ
お友達と会えると、楽しさ倍増だしネ
羨ましいよ-♪

2017/06/02 (Fri) 20:19 | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 薔薇園のライトアップ素敵ですね。
> 私も近かったら行きたかったなぁ。

今年も見に行って来ました♪
やっぱりライトアップの薔薇はきれいで魅力的です~~。

> ライトアップの時、写真撮るの大変ですよね。
> 私も結構ぶれぶれです。

本当に難しいですよね~。
スマホの写真はどれも使えませんでした(汗)

> 薔薇の写真綺麗ですね。
> 赤い薔薇いい感じ。

パパさんのイチデジ撮影なんですよ。
やっぱり赤いバラが目を引きました。^^

> インスタのお友達とおデートいいですね。
> ククナくんイケワンですね。
> ルビーちゃんおデート楽しかった。

ご近所だったんですよ。
ククナ君イケメンでしょ~~。

> ママさんいつも本当にありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。^^

2017/06/03 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> 浜寺公園のバラ園はライトアップされていたんですね~♪
> ここのバラ園は昼間でもゴージャスだからライトアップしたら綺麗でしょうね~
> それにわんこ達にも暑く無くていい夜んぽだったのではないでしょうか~(#^.^#)

ここ数年見に行ってるんですよ~~。
ライトアップされた薔薇、すごく素敵なんです。
夕方からだんだんと暗くなって涼しいのでお散歩も楽しめていいですよ。

> ククナ君はお友達わんこちゃんの子供なんだ~♪じゃ~同胎のトトちゃんに似ているのかな~♪

ククナ君とトトちゃんは、そんなに似てないんだけど、
大人しくて吠えないところは同じですね~。

> ルビーちゃん、若いイケワンのお友達が出来るだなんて羨ましいわ~(#^.^#)

今から新しいお友達ができるって思ってなかったので嬉しかったですよ~。
インスタでは、ほとんどが始めましてのお友達ばかりです。

> スマホで撮ってる姿撮るパパさん、面白かったんでしょうね~(^。^)y-.。o○
> ママさんも新しいわんこ友達増えてうれしいですね(*^^)v

パパさんは隠し撮り良くするからね~~。
インスタでお友達の輪が広がった気がします。

2017/06/03 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> 良いナァ 夜のお出かけv-254
> 暑くないしネ

涼しい時間でお散歩も視野明日かったですよ~。

> ロマンチックv-360そして綺麗なバラ

ライトアップされた薔薇、とってもきれいなんです♪

> お友達と会えると、楽しさ倍増だしネ
> 羨ましいよ-♪

初めましてだったけど、短い時間だったし薄暗くなりかけていた時間だったからか、
緊張せずにお話しできたよ~~。

2017/06/03 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment