Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

三宝あじさいまつり(後編)

三宝あじさい祭りの続きです。
前編も良かったら見てね♪)

アジサイ園2

車椅子の義母も一緒に整備された場内を回ります。

メッサリーナ

メッサリーナ


ピンクのガクアジサイ

手まり歌


美少女(あじさい)と

美少女
(昔の美少女?のルビーとパチリ)


レディユミ

レディユミ


ウエディングドレス(あじさい)とルビー

ウエディングドレス
(あたちも着てみたいかも♡)



ハーモニーとルビー

ハーモニーとパチリ
暑くなってきてバッグインしたルビー。
ひえひえ枕入り。^^



ピンクのアジサイと

ピンクのアジサイとパチリ♪


ピンクのアジサイと2

もう一枚は笑顔♪


バッグインでピンクのガクアジサイと

ピンクのガクアジサイ可愛いね~。



アフロ風

一度もチャレンジしたことがなかったあじさいアフロ(´艸`*)
全然届いてないけど(汗)雰囲気だけ。。



他にもいろんな種類合ったけど、ブレブレだったり写真撮ってないものもあって
あじさい祭りはこれにて終了~~。

私が可愛いなと思ったのは。ピンクのわっかみたいなメッサリーナ。


これから梅雨入りして、アジサイはより生き生き咲くんでしょうね。



三宝のあじさいまつり(一般公開)は、11日(日)までです。



■ルビまま今日のつぶやき■
義母も喜んでくれました。
場内にはいくつかもテントや屋根付きの休憩コーナーがあり、
休憩できます。飲み物は、入り口近くのテントにしか売っていないので
先に購入しておく方がいいかも。
↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

14 Comments

秋花  

色々な種類の紫陽花があって楽しいね♪
アフロしたんだ~♪
こっちはまだ紫陽花色付いてないから、まだ出来ないわ。←やる気w
ルビーちゃんはピンクの紫陽花が似合うね♪
そろそろ梅雨入り。
雨はうっとおしいけど、紫陽花は綺麗に咲くね。(⌒∇⌒)

2017/06/06 (Tue) 06:56 | REPLY |   

みけ  

こんにちわ~☆
ここはあじさいの種類が多くてとっても楽しめますね~
車いすでもわんこ連れでも行きやすいのがいいですね、今朝の新聞にもここ載ってましたよ~♪
メッサリーナはママさんのイメージあります!!
こういう可愛くて清楚ですよ^~~^
私はもこもことした白い紫陽花が好きです、結構お家でも植えられている人多いので人気なんでしょうね~(#^.^#)
いつも思うけどこのバック便利ですね~(笑)

2017/06/06 (Tue) 14:19 | REPLY |   

はるポン  

アジサイの季節だね
ルビーちゃん、ユカタドレス本当に似合うわ( *´艸`)
お義母さんも、車イスでアジサイを見に行けてよかったね~
外に出ると気分転換になるもんね

マンホールのカラー版ってあんまり見たことない
でもカラーなら街の雰囲気も変わりそうでいいよね

もう昼間はユックリ歩けない気温になっちゃったね><
お花と写真撮るのも大変、自分も暑いしw

スマホで、ルビーちゃんキレイに撮れてるわ~
ウエディングドレスとか美少女とか、アジサイってスゴイ名前付けてるよね(≧▽≦)
ルビーちゃん、今は美魔女だもんね、でも美少女の方が合うな~( *´艸`)

私も今週末か来週末に見に行きたいな~また母も連れて行ってあげなきゃ(面倒だけど爆)

2017/06/06 (Tue) 14:27 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 色々な種類の紫陽花があって楽しいね♪
> アフロしたんだ~♪
> こっちはまだ紫陽花色付いてないから、まだ出来ないわ。←やる気w

あじさいの時期にみんなやってたよね~~。
今年も流行るかはわからないけど(汗)
毎年乗り遅れてたのよ~。

> ルビーちゃんはピンクの紫陽花が似合うね♪
> そろそろ梅雨入り。
> 雨はうっとおしいけど、紫陽花は綺麗に咲くね。(⌒∇⌒)

ピンクのアジサイが似合うかな💛ありがとう~~。
九州方面そろそろ梅雨入りって言ってたから、こっちももうすぐだわ~。
梅雨の晴れ間のお散歩楽しまなくちゃね。

2017/06/06 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~☆
> ここはあじさいの種類が多くてとっても楽しめますね~

数年前はもっと広い敷地で開催されてたのよ~。
近くで一般公開が他のアジサイ園より早いから、つい見逃しちゃってたけど
何年振りかで見に来ました~。

> 車いすでもわんこ連れでも行きやすいのがいいですね、今朝の新聞にもここ載ってましたよ~♪
> メッサリーナはママさんのイメージあります!!
> こういう可愛くて清楚ですよ^~~^

通路が広いのがいいですよね♪
新聞に載ってましたかー。週末賑わうかな?
メッサリーナのイメージあるかしら??可愛すぎるあじさいだけども~~。(´艸`*)

> 私はもこもことした白い紫陽花が好きです、結構お家でも植えられている人多いので人気なんでしょうね~(#^.^#)
> いつも思うけどこのバック便利ですね~(笑)

アナベルとかかな?
白いアジサイもきれいですよね~~。
それこそ清楚なイメージです☆彡
バッグ、便利ですよ~~。
落ち着いて入っててくれるし、あんずちゃんも気に入ったかな?

2017/06/06 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> アジサイの季節だね
> ルビーちゃん、ユカタドレス本当に似合うわ( *´艸`)

はるポンさんなら覚えてるかな?
楽天ブログの時に仲良くさせてもらってたAliceさんに作ってもらったの。^^
どうしてるかなぁ~~。

> お義母さんも、車イスでアジサイを見に行けてよかったね~
> 外に出ると気分転換になるもんね

めっちゃ久しぶりに一緒に出かけたよ。^^
病院とか、回転ずしとかは行くけどね。(笑)
青空の下、日光浴も出来てよかったわ~。

> マンホールのカラー版ってあんまり見たことない
> でもカラーなら街の雰囲気も変わりそうでいいよね

カラーはあまり見ないよね。
徳島に行った時に阿波踊りの柄がカラーだった気がする。

> もう昼間はユックリ歩けない気温になっちゃったね><
> お花と写真撮るのも大変、自分も暑いしw

そうそう、昼間は家にこもって出歩かない(笑)
はるポンさんみたいにハンドメイドそろそろ始めたいけど、
なかなか重い腰があがらないわ~。

> スマホで、ルビーちゃんキレイに撮れてるわ~
> ウエディングドレスとか美少女とか、アジサイってスゴイ名前付けてるよね(≧▽≦)
> ルビーちゃん、今は美魔女だもんね、でも美少女の方が合うな~( *´艸`)

他に、モナリザやカメレオンとか、ダンスパーティーとかラブユーキッスって言うのもあったよ♪
ほとんど写真撮れてないけど(汗)

> 私も今週末か来週末に見に行きたいな~また母も連れて行ってあげなきゃ(面倒だけど爆)

はるポンさん、毎年行ってるところ、かなり見ごたえあるよね~。
楽しみにしてるよ♪

2017/06/06 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

紫陽花きれいー!
ピンクのが鮮やかで好きな色かも。
ルビーちゃんもたのしんでるね。
アフロも面白いですよね。

そろそろひんやりシートとかださなきゃ!
夏にそなえてなかったー。

紫陽花ありがとうございました!

2017/06/06 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

No title

ピンクのアジサイと笑顔のルビーちゃん、すごくいい表情でこちらまで笑顔になりますね~♪
ほんと、いろいろな種類あってぜんぶ名前が書いてあるって、お花オンチのわたしにはすごくありがたいなー!

メッサリーナ、かわいいですね~
わたしは・・・迷うけど・・・ピンクのアジサイもいいけど・・・
ハーモニー・・かなー・・・初めて見ました! モコモコですてき(#^.^#)

わたし、インスタはスマホでしか見ないので、
浴衣ドレス、じーっくりPCのモニターで拝見しました・・・
やっぱりすごくかわいいわ~( *´艸`)

2017/06/07 (Wed) 15:07 | REPLY |   

ハリーママ  

さすが、アジサイ園、色んなアジサイ有りますね。
ピンクも白も素敵ですね。
ルビーちゃんもアフロしてみたんですね♪♪
なかなか難しいですよね!
アナもアフロしましたが、それまで、散歩の後で笑顔だったのに、
アジサイを乗せた途端、硬い顔になっちゃいました(^^;;

2017/06/07 (Wed) 16:15 | REPLY |   

りかこ  

いろんなアジサイがとってもキレイですね~!^^
形も色もたくさんあって、見ていて楽しいですよね☆
名前も面白いなぁ~♪
モコモコピンクのアジサイとルビーちゃん、とっても可愛い!(≧∀≦)

2017/06/07 (Wed) 17:25 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 紫陽花きれいー!
> ピンクのが鮮やかで好きな色かも。

いろんな色のアジサイがあってきれいでしたよ~~。
後編は、偶然ピンクのアジサイが集まっちゃったかも。

> ルビーちゃんもたのしんでるね。
> アフロも面白いですよね。

だんだん暑くなってきたから、バッグインのままだけどね、
下の方に咲いてる花と撮ってみたよ。アフロに見えるかな?

> そろそろひんやりシートとかださなきゃ!
> 夏にそなえてなかったー。

うちは総動員してるよーーー!
エアコンはまだだけど。
とうとう梅雨入りしたよね~~~。

> 紫陽花ありがとうございました!

これから本格絵t気にアジサイシーズンになるね!

2017/06/07 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ピンクのアジサイと笑顔のルビーちゃん、すごくいい表情でこちらまで笑顔になりますね~♪
> ほんと、いろいろな種類あってぜんぶ名前が書いてあるって、お花オンチのわたしにはすごくありがたいなー!

ピンクのアジサイとルビー、笑顔で撮れて嬉しかったです~。
あじさいっていろんな種類があるんですねー。
ここは珍しい種類のアジサイが楽しめました。

> メッサリーナ、かわいいですね~
> わたしは・・・迷うけど・・・ピンクのアジサイもいいけど・・・
> ハーモニー・・かなー・・・初めて見ました! モコモコですてき(#^.^#)

ハーモニーのモコモコボリュームありましたよ~~~。
白いアジサイもいいですよね。^^

> わたし、インスタはスマホでしか見ないので、
> 浴衣ドレス、じーっくりPCのモニターで拝見しました・・・
> やっぱりすごくかわいいわ~( *´艸`)

浴衣ドレス、ルビーぽっちゃりしたのでウエストピチピチになったけど、
とっても映えるんですよね~。
あじさいの時はやっぱりこれです♪

2017/06/07 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> さすが、アジサイ園、色んなアジサイ有りますね。
> ピンクも白も素敵ですね。

ここはアジサイの種類が豊富で、珍しい名前のアジサイがたくさんありましたよ~。
色とりどり、形もいろいろで楽しめました。^^

> ルビーちゃんもアフロしてみたんですね♪♪
> なかなか難しいですよね!
> アナもアフロしましたが、それまで、散歩の後で笑顔だったのに、
> アジサイを乗せた途端、硬い顔になっちゃいました(^^;;

アフロ初めて挑戦しました。
っていうより助手なしだったので自撮りです。
ちょうど下の方に咲いてるアジサイを狙って写してみましたよ。
アフロに見えるかな?
アナちゃんも挑戦したんですね。^^

2017/06/07 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> いろんなアジサイがとってもキレイですね~!^^
> 形も色もたくさんあって、見ていて楽しいですよね☆

ここのアジサイは、種類が豊富で楽しめましたよ~。

> 名前も面白いなぁ~♪
> モコモコピンクのアジサイとルビーちゃん、とっても可愛い!(≧∀≦)

面白い名前がついてて、一つ一つ写真撮りたかったんだけど、
なかなか難しいですね~~。
ルビーとアジサイの写真褒めてもらって嬉しいよー💛
ありがとう!

2017/06/07 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment