Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

奈良へお出かけ『カフェOMO屋』さんでランチ♪

Category - お出かけ 奈良
6月11日(日)は、奈良にお出かけしてきました。

恒例の明日香の知り合いの農家さんにお米を受け取りに行くついでに

今回もいくつか立ち寄ったのでUPしますね♪



まずはランチのお店、『CAFE OMO屋』さんに11時オープンに間に合うように行きました。
少し早く着いたので撮影しながら待ちました。




カフェ外観

カフェの外観。
ここは複合施設になっていて、雑貨屋さんと木工のお店が同じ敷地内にあります。



カフェのロゴと

カフェのロゴと撮影♪
ベンチのペイントがあってるね~。



お庭のテラス席

テラス席はこんな風に、広いお庭に1テーブルのみ。
11時になって私だけ店内に入ってテラス席利用を伝えました。



ランチメニュー

ランチメニューは4種類(ドリンクが付きます。)
+100円で大盛りできます。
+350円でデザート付きにできます。(数量限定)


テラス席で

のんびりした田舎のお庭のテラス席。
静かですーーー。
後ろに見えるのが雑貨屋さん。
次の記事で紹介しますね。^^



テラスでルビー

ルビーもまったり。


チキンのマスタードチーズ焼き

私オーダーのチキンのマスタードチーズ焼き♪


ベーコンとセロリのペペロンチーノ大盛り

パパさんオーダーのベーコンとセロリの和風ペペロンチーノ大盛り♪
生野菜もたっぷり。ポテトサラダもついてます。


テラスで2

ルビーはお家で食べてきたもんねー。


ドリンク

食後のドリンク♪この日涼しかったから私はホットTea
パパさんのアイスコーヒーについてたミルクとシロップが試験官に入っててウケた~~(≧▽≦)


おやつタイム

ルビーもおやつタイムしたよ。
食べちゃいたいくらいかわいい♪


見返りルビー

この日のお洋服、ねぇねの子供の時のサマーワンピを
ルビー用にメルメルさんにリメイクしてもらったジャンスカです。^^
インスタでもよく似合ってるってみんなからコメントもらって嬉しかった~~。


雑貨屋さんへ

次回はかわいい雑貨屋さんを紹介しますね♪



■ルビまま今日のつぶやき■
11時オープンすぎると、ひっきりなしにお客さんが来られて、1時間待ちとか。。
早めに行くか、予約したほうがよさそうですね~~。
↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

12 Comments

みよ  

リアルに我が家の近くにありそうな田舎風カフェだわ(笑)
隣のテーブル気にせずにリッキーと楽しめそう!
ルビーちゃんはまったりだね。

ジャンスカ、おねえちゃまのお洋服で作ってもらったの!?
そんなことも出来るのね、凄く可愛い!!

リッキーにお見舞いをありがとう!
薬の話も教えてもらってよかった(^^;
もう止めようとしてた、危なかったわ(笑)

2017/06/14 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

奈良の方の農家にお米を買いに行かれるんですね。
精米はどうされるのかしら?
うちは田んぼの管理を頼んでいる方から1年分買って
少しずつ精米するんですけどね。

お外でランチ、暑過ぎず良かったですね〜
パスタランチ、多い!大盛りかしら?
古民家カフェ、鹿児島でも増えてますよ。
オーナーさんのセンスが素敵ですよね♪♪

2017/06/14 (Wed) 20:53 | REPLY |   

秋花  

和テイストのお洒落なカフェ♪(⌒∇⌒)
でも、メニューは洋風なのね。
すごい!パパさん大もり食べちゃうんだ?
美味しくて完食かなw
ルビーちゃんもマッタリしてるね。
緑もあって落ち着いた雰囲気だから心地よかったかな~?

おニューのお洋服って思ったら、リメイクなの!Σ(・ω・ノ)ノ!エエ?!
娘さん、ルビーちゃんと着てもらえてお洋服も嬉しいね♪(⌒∇⌒)
めるるにも・・・って思いたいけど、子供の時に服はうちは無いわ~w
ママさん物持ちが良いわ♪

2017/06/14 (Wed) 20:54 | REPLY |   

蘭ママ  

美味しそうな、ランチ〜
ルビーちゃんもまったりでかわいい❤️❤️
テラス席だと気兼ねなく食べれるね
オレンジも、ありだね!ルビーちゃん

2017/06/14 (Wed) 23:14 | REPLY |   

はるポン  

すぐ一杯になるなんて人気店だね~
田舎でスゴイ人気がある店って、やっぱり魅力があるんだろうね
先日行った浜松のカフェも、こんなところで?って感じだったもんw
木工のお店もあるんだね~私、木彫りも好きなんだ、ママさんも覗いたかな?

ヨク見るとルビーちゃんグッズも一緒にお出かけだね( *´艸`)
私なんて、持ち歩くグッズ何もないわ、バッグも滅多に使わないし(;^ω^)
このワンピ、ほんとに上手くリメイクされてるもんね~思い出が重なってステキだわ

私も日曜日に毎度のアジサイ園に行ったんだけど、早すぎて写真もイマイチだったよw

2017/06/15 (Thu) 08:49 | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> リアルに我が家の近くにありそうな田舎風カフェだわ(笑)
> 隣のテーブル気にせずにリッキーと楽しめそう!
> ルビーちゃんはまったりだね。

古民家カフェって最近増えてるけど、こんな風にテラス席作ってくれてるのが嬉しいよね~。
開放的なテラス席が一番好き♪
ルビーもまったりくつろいでるよ~。

> ジャンスカ、おねえちゃまのお洋服で作ってもらったの!?
> そんなことも出来るのね、凄く可愛い!!

ニコルのサマーワンピでね、数えるくらいしか着てなくて
もったいなくて処分できなかったの~。(貧乏性~)
ちょうどこのデザインのジャンスカをメルメルさんが作っていた時だったんだけど、
無理をお願いしてリメイクしてもらったの~~。
生地によってスゴクイメージが変わるデザインでメチャカワイイの💛

> リッキーにお見舞いをありがとう!
> 薬の話も教えてもらってよかった(^^;
> もう止めようとしてた、危なかったわ(笑)

危ない危ない!最後まで飲んでね~~。
忘れたころにぶり返すんだよー。

2017/06/15 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 奈良の方の農家にお米を買いに行かれるんですね。
> 精米はどうされるのかしら?
> うちは田んぼの管理を頼んでいる方から1年分買って
> 少しずつ精米するんですけどね。

うちは家庭用の精米機を買って使ってるんですよ~。
精米したてのお米を食べています。

> お外でランチ、暑過ぎず良かったですね〜
> パスタランチ、多い!大盛りかしら?

この日は涼しくて快適でしたよ~。
パスタ、大盛りにしてました!
お腹いっぱいになるよね~~。

> 古民家カフェ、鹿児島でも増えてますよ。
> オーナーさんのセンスが素敵ですよね♪♪

古民家カフェ落ち着ける感じがいいですよね。
なかなかワンコは同伴できるお店ないけど
、お庭を開放してテラス席を作ってくれてることに感謝です。

2017/06/15 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 和テイストのお洒落なカフェ♪(⌒∇⌒)
> でも、メニューは洋風なのね。
> すごい!パパさん大もり食べちゃうんだ?
> 美味しくて完食かなw

古民家をリノベーションしてるんだけど、
外観からいい感じよね。
ルビーと一緒には店内に入れないけど、お庭の席でくつろげてよかった~。

> ルビーちゃんもマッタリしてるね。
> 緑もあって落ち着いた雰囲気だから心地よかったかな~?

静かなところで落ち着くの~。
やっぱり緑いっぱいの場所っていいね~。

> おニューのお洋服って思ったら、リメイクなの!Σ(・ω・ノ)ノ!エエ?!
> 娘さん、ルビーちゃんと着てもらえてお洋服も嬉しいね♪(⌒∇⌒)

もう何年か前に浜松に行った(ルビー10歳)時にも着てたから、4年は前になるかな?
シンプルな形のワンピがルビー用のおしゃれなジャンスカになって
それがめっちゃ似合ってるからスゴクお気に入り💛

> めるるにも・・・って思いたいけど、子供の時に服はうちは無いわ~w
> ママさん物持ちが良いわ♪

うちね、何着か取ってあるのがあるんだ~。
そんな小さい頃のは無いけどね。
私がリメイクできればいいんだけど、イメージは出来ても
形にできない>_<

2017/06/15 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蘭ママさんへ

> 美味しそうな、ランチ〜
> ルビーちゃんもまったりでかわいい❤️❤️

おいしかったよ~~。
パスタも一口もらったけど、ピリ辛で美味しかったよ。
ルビーもくつろいでるでしょ~~。

> テラス席だと気兼ねなく食べれるね

他の人に気を使わないスタイルが一番落ち着くよね。

> オレンジも、ありだね!ルビーちゃん

オレンジは元気が出るカラーで大好き!
似合ってるって言ってもらえて嬉しいな~!

2017/06/15 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> すぐ一杯になるなんて人気店だね~
> 田舎でスゴイ人気がある店って、やっぱり魅力があるんだろうね
> 先日行った浜松のカフェも、こんなところで?って感じだったもんw

そうそう、私もそう思う!
オーナーさんのこだわりだったり、センスだったり、食材への愛情だったりいろいろ
あるよね~。

> 木工のお店もあるんだね~私、木彫りも好きなんだ、ママさんも覗いたかな?

木工のお店は外からちらっと覗いたけど、中には入らなかたtなー。
雑貨屋さんはいろいろ見せてもらったよ。

> ヨク見るとルビーちゃんグッズも一緒にお出かけだね( *´艸`)
> 私なんて、持ち歩くグッズ何もないわ、バッグも滅多に使わないし(;^ω^)

ほとんど頂き物だから、いつもバッグにつけてるよ。
これを見てルビーって気づいてもらうこともあったりしてね。

> このワンピ、ほんとに上手くリメイクされてるもんね~思い出が重なってステキだわ

もうね~、すごく気に入ってるの♪
デニム生地とか別の生地で同じデザインの作ってたのをブログで見たけど、
生地によって印象がこんなに違うって感動したよ~。リメイクが生きてる可愛いデザインだよね~~。

> 私も日曜日に毎度のアジサイ園に行ったんだけど、早すぎて写真もイマイチだったよw

そうかー、ちょっと早かったのね。
見頃時期って難しいよね~。
またリベンジできればいいけど~。

2017/06/15 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

いいお天気続きで嬉しいお出かけですよね~。
なんだか素敵なカフェですねえ。
ルビーちゃんもまったり見返り美人さんしてて可愛いですね。
べっぴんさんはどんなお洋服も可愛いです☆

試験管も面白いけど私はルビーちゃんの絵に釘づけですよー。
模様がちゃんとハートになってる!
これはすごい!!

あ、インスタまだ良く分かってないので…
いいね逃げですみません(汗)
私に使いこなせる日は来ないような気がしています(笑)
でも見てますよ~。
どのルビーちゃんも可愛かったです!

2017/06/15 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> いいお天気続きで嬉しいお出かけですよね~。
> なんだか素敵なカフェですねえ。

この日は涼しいくらいのお天気で
気持ち良くテラスで食事できたんですよ~~。

> ルビーちゃんもまったり見返り美人さんしてて可愛いですね。
> べっぴんさんはどんなお洋服も可愛いです☆

ムフフ~~~💛ありがとう~否定しませんよっ(≧▽≦)

> 試験管も面白いけど私はルビーちゃんの絵に釘づけですよー。
> 模様がちゃんとハートになってる!
> これはすごい!!

これね~、インスタで知ってステッカーやシールを作ってもらったの♪
模様のハートは写真を送ってハートにってお願いしたの~~~。

> あ、インスタまだ良く分かってないので…
> いいね逃げですみません(汗)
> 私に使いこなせる日は来ないような気がしています(笑)
> でも見てますよ~。
> どのルビーちゃんも可愛かったです!

いやいやいや~~、やってみると簡単で時間もかからないんですよ。
いろんな出会いもあって楽しいですよ~。
ルークねえさんもぜひ波に乗って~♪

2017/06/17 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment