fc2ブログ

Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

奈良のカワイイ雑貨屋さん♪

Category - お出かけ 奈良
11日(日)の奈良にお出かけの続きです。

CAFE OMO屋さんと同じ敷地内にある

雑貨屋さん『tonton』さんを覗いてみました。


雑貨tonton

外のディスプレイがとってもかわいいんですよ~。

外1


外2


外3


外4


ルビーをバッグインで一緒に入れていただきました。

店内1

店内も可愛い雑貨がいっぱい!

店内2

店内3

店内4

撮影許可を得ています~。
もっとじっくり見たかったなぁ~~。


お買い上げ

パパさんがキッチンクロックをお買い上げ~。
タイマーとかついてない、オシャレ時計なのよ。



看板犬

そうそう、お庭の奥に看板犬ちゃんがいましたよ。
黒柴ちゃんで、まだ1歳になってないとか。
ワンワン元気よく、パパさん相手してました。


ルビー

ルビーはちょっと離れたところからご挨拶。

10月か11月には、お庭に作家さんの商品を集めたイベントをするそうです。

CAFE OMO屋さんのHPやSNSなどでお知らせがあるそうなので要チェックですよー。




■ルビまま今日のつぶやき■
この後ちょっと寄り道したけど、最近忙しくなかなか時間が取れません。
またおいおいアップしますね~。
↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category - お出かけ 奈良

12 Comments

秋花  

素敵なお店~♪
小屋のDIY中だから、そういうのやりた~い!
・・・って思いつつも、子猫の額ほどのお庭じゃね~。。
宝くじが当たったら、広い庭のついた家に引っ越すぞ~!←夢w

看板犬の黒柴ちゃんは、まだ落ち着きないかな?
ルビーちゃん遠巻きからご挨拶なのね。(⌒∇⌒)

2017/06/17 (Sat) 20:13 | REPLY |   

ハリーママ  

本当可愛い雑貨屋さんですね〜
こう言う所に行くと、必ず何か買いたくなっちゃうんですよね♪♪
そうそう、在庫セールとかに弱くて(笑)
黒柴ちゃん、お利口さんに写真撮れましたね。
モデルさん慣れてるのかな??
ままさんもお忙しいんですね。
無理せず、アップして下さいね。

2017/06/17 (Sat) 20:47 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 素敵なお店~♪
> 小屋のDIY中だから、そういうのやりた~い!
> ・・・って思いつつも、子猫の額ほどのお庭じゃね~。。
> 宝くじが当たったら、広い庭のついた家に引っ越すぞ~!←夢w

可愛い雑貨屋さんだったよ~。
お店の外も可愛くて、真似たくなるよね~。

> 看板犬の黒柴ちゃんは、まだ落ち着きないかな?
> ルビーちゃん遠巻きからご挨拶なのね。(⌒∇⌒)

メチャ元気な仔だったよ。
うちのパパさんが相手してたら嬉しそうだったわ~。
ルビーはちょっと遠くからご挨拶。
吠えられてコーフンして吠え止まなかったら困っちゃうから~。(汗)

2017/06/18 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 本当可愛い雑貨屋さんですね〜
> こう言う所に行くと、必ず何か買いたくなっちゃうんですよね♪♪
> そうそう、在庫セールとかに弱くて(笑)

めちゃめちゃかわいい雑貨屋さんでしたよ~。
外のディスプレイも可愛くて写真撮りまくり(汗)
もっとゆっくり見たかったわ。

> 黒柴ちゃん、お利口さんに写真撮れましたね。
> モデルさん慣れてるのかな??

黒柴ちゃん、まだ若いから元気いっぱいでしたよー。
ルビーはちょっと離れてご挨拶したよ。

> ままさんもお忙しいんですね。
> 無理せず、アップして下さいね。

仕事の方も忙しい時期でね、目も疲れてきたりして、年ですよね~~。

2017/06/18 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

可愛い雑貨やさん!
これは女子もテンションあがりますよね~~!
タイマーもおしゃれ☆

ルビーちゃんて本当にモデルさん完璧ですよね。
そのポーズ、その表情、めっちゃ可愛い!!

関東は今日は雨だったけどお祭りの準備に忙しかったです。
明日は晴れるといいなあ~。

看板犬ちゃん超かわゆす~~~☆
柴も好き!

2017/06/18 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

トントンって名前も可愛いお店だね~
飾られてる雑貨、丸ごと買い取りたいくらい可愛い~~(≧▽≦)
ほんとに見てるとキリがないよね~雑貨って

でも私、欲しい欲しいって見てるだけで、結局買い切れない事が多いんだ汗
決断力が鈍いから迷いに迷ってやめちゃおうみたいなw

でもそんな私が先日、大量の雑貨を買いこんだの
100均ショップで合計7000円以上!爆
100円で、あっと言う間に7000円って自分でびっくりしたわw

雑貨屋さんみたいな可愛い部屋に住みたいな~.。o○

2017/06/19 (Mon) 14:49 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

かわいいですね、こういうお店見てたら時間足らなくなっちゃう・・・
一つ一つ、手に取って眺めたくなる・・見るだけで楽しいもん♪
お店の方に悪いけど(;^ω^)

インスタで拝見したカフェのお隣?なんですね~
カフェの感じもお料理もおいしそうで良かったけど、
こういう食後のお楽しみもあって・・・また行きたくなりますよね!
ルビーままさん、ステキなお店見つけるの、本当にお上手(*^-^*)
お近くだったら、参考にさせて頂いてバンバン行っちゃうのになー・・・
わたしまだ、ワンコ同伴できるお店って、3,4回しか行ったことないんですよ~
なかなか、腰が上がらないけど、こういうの見せて頂いてたら、行きたーい!って思うけど・・・

ルビーちゃんは、いつもオリコウにしてるんですね・・・
大人しいお嬢様だから、一緒に連れて行っても大丈夫ですよね~
ウチの子たちはワサワサしそう・・・(笑)・・これも慣れかしら・・・

2017/06/19 (Mon) 16:21 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 可愛い雑貨やさん!
> これは女子もテンションあがりますよね~~!
> タイマーもおしゃれ☆

スゴイ可愛い雑貨屋さんでしたよ♪
お店の外のディスプレイがまた可愛くて、
オーナーさんのセンスですよね~。

> ルビーちゃんて本当にモデルさん完璧ですよね。
> そのポーズ、その表情、めっちゃ可愛い!!

ほんとですかーー!
ルビーは特にポーズはしてないんですけど、っていうか、できない(汗)
表情はいい顔してくれると嬉しいなーと思います~。

> 関東は今日は雨だったけどお祭りの準備に忙しかったです。
> 明日は晴れるといいなあ~。

お祭りの時期なんですね~~。
こちらはお祭りではないですけど、地域のイベントで花火が上がりました♪

> 看板犬ちゃん超かわゆす~~~☆
> 柴も好き!

柴ちゃんまだお子ちゃまで、元気いっぱい可愛かったよ~~。

2017/06/19 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> トントンって名前も可愛いお店だね~
> 飾られてる雑貨、丸ごと買い取りたいくらい可愛い~~(≧▽≦)
> ほんとに見てるとキリがないよね~雑貨って

お店の名前も可愛いよね~~。
店内の雑貨も、ひとつひとつ可愛かったよ~~。

> でも私、欲しい欲しいって見てるだけで、結局買い切れない事が多いんだ汗
> 決断力が鈍いから迷いに迷ってやめちゃおうみたいなw

わかる~~~。
私も買う時は結構思い切って買うタイプ!

> でもそんな私が先日、大量の雑貨を買いこんだの
> 100均ショップで合計7000円以上!爆
> 100円で、あっと言う間に7000円って自分でびっくりしたわw

100均で7000円も何買ったん~~~?
何か作ろうって考えてる?

> 雑貨屋さんみたいな可愛い部屋に住みたいな~.。o○

住みたい~~~💛

2017/06/19 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> かわいいですね、こういうお店見てたら時間足らなくなっちゃう・・・
> 一つ一つ、手に取って眺めたくなる・・見るだけで楽しいもん♪
> お店の方に悪いけど(;^ω^)

ねー、女子は大抵雑貨屋さん見ると入ってゆっくり見たいよね~~。
ここはお店の人もお庭の手入れとかしながらだから、
ゆっくり見れたよ。

> インスタで拝見したカフェのお隣?なんですね~
> カフェの感じもお料理もおいしそうで良かったけど、
> こういう食後のお楽しみもあって・・・また行きたくなりますよね!

そうそう♪カフェのお隣♪テラスだったから待ち時間にも見れたよ。^^

> ルビーままさん、ステキなお店見つけるの、本当にお上手(*^-^*)
> お近くだったら、参考にさせて頂いてバンバン行っちゃうのになー・・・
> わたしまだ、ワンコ同伴できるお店って、3,4回しか行ったことないんですよ~
> なかなか、腰が上がらないけど、こういうの見せて頂いてたら、行きたーい!って思うけど・・・

九州にも広いお庭の自然いっぱいなお店がありそう~~。
テラスだったらワンコも気兼ねなくていいよー。

> ルビーちゃんは、いつもオリコウにしてるんですね・・・
> 大人しいお嬢様だから、一緒に連れて行っても大丈夫ですよね~
> ウチの子たちはワサワサしそう・・・(笑)・・これも慣れかしら・・・

うちは、ドッグカフェだと大きいワンちゃんに吠えたりすることがあって
私の方が気を遣うけど、こういう自然の中のテラス席だと一番リラックスできる感じ。
ララちゃん銀ちゃんも、お外はキャンプで慣れてるから、まったりできるんじゃないかな?

2017/06/19 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

mieko  

ステキな雑貨屋さんですね。
お外から見る感じで中も素敵なんだなって思わせてくれるディスプレイ。
何処も切り取っても絵になる可愛らしいお店に出会えて良かったですね。
私も雑貨屋さんとか大好き。
でもとーさんは買い物に興味なしなので一緒の時は絶対に付き合ってくれません。
パパさんは一緒に雑貨屋さん見てくれるなんて優しいな。
…ってか買い物したのはパパさんだったね(#^.^#)

2017/06/24 (Sat) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ステキな雑貨屋さんですね。
> お外から見る感じで中も素敵なんだなって思わせてくれるディスプレイ。
> 何処も切り取っても絵になる可愛らしいお店に出会えて良かったですね。

お庭から入る雑貨屋さんってそうそうないですよね。
スゴク可愛くて外のディスプレイから癒されました。^^

> 私も雑貨屋さんとか大好き。
> でもとーさんは買い物に興味なしなので一緒の時は絶対に付き合ってくれません。
> パパさんは一緒に雑貨屋さん見てくれるなんて優しいな。
> …ってか買い物したのはパパさんだったね(#^.^#)

うちのパパさんは、雑貨屋さんやお土産屋さん見るのは好きなんですよね~。
ここはちょっと可愛い女子向けの雑貨屋さんですけどね。
結構ちょっとしたものを買うのはパパさんの方かもですね~。

2017/06/24 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment