Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

美パピ倶楽部 七夕オフ会 2017 ☆彡 in ぽっ歩♪(前編)

Category - オフ会
今年も美パピ倶楽部のメンバーと、ぽっ歩さんで七夕オフ会楽しんできました♪

今年はロイロイファミリーが参加できなくて残念。。

来年は全員集合しようね。^^

七夕飾り作り

七夕飾りをチョキチョキ。
折り紙で折ったりダウンロードした飾りを作りましたよ。
最後に短冊に願い事を書いて、笹の葉に吊るしました。
ロイロイファミリーの分も願い事書いたからね~。


七夕飾り1

今年もぽっ歩さんが笹の葉を用意してくださいました!
感謝です!


七夕飾り2

100均で調達したニセ笹も飾り付けました。



浴衣にお着替えルビー

飾り付けが出来たらみんなゆかたにお着替えだよ~~。
ルビー、抱っこでお着替え。胸元が見えずちゃんと着せられたかわからなかった(汗)

浴衣にお着替え

りんちゃん、らんちゃん、りぼんちゃん、小梅ちゃんもお着替え。



着替えが終わったところでメンバーを紹介しますね(^_-)-☆


小梅ちゃん

小梅ちゃん♪いつもニコニコ笑顔の小梅ちゃん。
ブルーの浴衣にピンクの帯似合ってるね!


りぼんちゃん

りぼんちゃん♪いつも落ち着いた優しいりぼんちゃん。小梅ちゃんのお姉ちゃんです。
ピンクの浴衣にブルーの帯は、小梅ちゃんとテレコ使い。



りんらんちゃん
らんちゃん

ビューティー姉妹りんちゃん(向かって右)と らんちゃん♪
お揃いの浴衣と帯が可愛いでしょ(^_-)-☆
下の写真はらんちゃん。りんちゃん一人の写真が無くてごめんねm(__)m


ルビー

そして我が家のルビーです。
襟元乱れてるけど・・・赤い浴衣地で半襟を作って挟みました。
帯は、りんらんちゃんの浴衣の生地の帯ですよ。

全員の浴衣と帯、100均の手拭いや和柄のバンダナで2年前に手作りしたものです。
それからこの時期に毎年、浴衣でオフ会を楽しんでいます♪



浴衣で集合写真


早速集合写真☆彡
向かって左から、りぼんちゃん、小梅ちゃん、ルビー、らんちゃん、りんちゃん



見返り

らんちゃんとルビーで見返りに挑戦~。
バッチリ☆彡



みんな笑顔

みんな笑顔~~~~。
ルビーもめっちゃ笑顔~~~。




ニコニコ

ニコニコなみんなを見てると、集まってよかったなぁ~って思うよ。



カメラ目線

カメラ目線のルビー(´艸`*)カワイイ



スイカうちわと

そうそう、ミニミニうちわも作っていったよ。
スイカのうちわを帯に挿してポーズ♪






続きはランチ編になりまーす。


■ルビまま今日のつぶやき■
七夕の日は晴れるかなぁ~?
みんなの願い事が叶いますように。。
↓↓↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

12 Comments

秋花  

恒例の七夕祭ね。(⌒‐⌒)
みんな浴衣を着て可愛いな♪(///∇///)
ルビーママさんが一生懸命に作った浴衣着てるね。
今年も作るのかと思ったけど、そうだよね。
せっかく前に作った物があるから着なきゃね♪
お店の方も笹を用意してくれて、嬉しい心使い♪
みんなの願い事、叶うといいね♪

2017/07/05 (Wed) 12:37 | REPLY |   

ハリーママ  

もはや、七夕!早いですよね。
七夕オフ会の準備、毎年ご苦労様です。
でも、浴衣パピちゃん達可愛いです。
モデルさんも上手になって♪♪
ルビーちゃんも楽しそうだね。
ランチ編楽しみにしてますね〜
お忙しいのに、ブログアップありがとうございます!

2017/07/05 (Wed) 12:47 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

手作り浴衣にも驚きますが、みんなちゃんと着てモデルさんできてるのがスゴイ!
やっぱ、着るのもモデルさんも慣れたもんですね~ さすが!
かわいい浴衣姿で、飾りつけもバッチリ☆彡
七夕ムード満点のオフ会で、盛り上がっちゃいますねー♪

スイカのミニうちわもかわいい・・・
ルビーままさん、よく色んなアイディア湧いてきますね~
イベントオフ会、拝見するのいつも楽しみ(^_-)-☆
ランチは何かなー・・いつもおいしそうですもんね・・・
また見に来ますよー!

2017/07/05 (Wed) 13:55 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 恒例の七夕祭ね。(⌒‐⌒)
> みんな浴衣を着て可愛いな♪(///∇///)

浴衣をみんなで作ってから、この時期のオフ会が恒例になりました♪
浴衣も着せたいし、七夕飾り作るのも楽しいし♪

> ルビーママさんが一生懸命に作った浴衣着てるね。
> 今年も作るのかと思ったけど、そうだよね。
> せっかく前に作った物があるから着なきゃね♪

ほんとはね、作ろうと思ったんだけどね~、なかなか時間取れなくて
作れなかったわ。
手拭いや和柄のバンダナまだいっぱいあるのにね~~。

> お店の方も笹を用意してくれて、嬉しい心使い♪
> みんなの願い事、叶うといいね♪

お店の方が、前回は地元の人に笹の葉もらったけど、よく見たらドッグランの後ろに
竹が植わってたって(´艸`*)用意してもらえてよかったわ~。

みんなの願い事が叶いますように。。

2017/07/05 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> もはや、七夕!早いですよね。
> 七夕オフ会の準備、毎年ご苦労様です。

次の週ではもう七夕終わってるからね~~。
雰囲気盛り上げるのにやっぱり七夕の前でなくっちゃね(^_-)-☆

> でも、浴衣パピちゃん達可愛いです。
> モデルさんも上手になって♪♪

みんなそれぞれ似合ってるでしょ♪
モデルさんたちニコニコでしたよ~。

> ルビーちゃんも楽しそうだね。

そうなんですよ。
こんなにご機嫌なの初めてかも。
お友達のママさんがくれたおやつも、ペロッと食べちゃうし、
ご機嫌でした。^^

> ランチ編楽しみにしてますね〜
> お忙しいのに、ブログアップありがとうございます!

いえいえ、お出かけやオフ会の記録はブログに書いておきたいので
また続きも書きますね~~。
ハリーママさんありがとうございます。^^

2017/07/05 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 手作り浴衣にも驚きますが、みんなちゃんと着てモデルさんできてるのがスゴイ!
> やっぱ、着るのもモデルさんも慣れたもんですね~ さすが!

手作り浴衣は私の一存で作ることに決めたので
みんなにはめんどくさいことお願いしちゃったなぁ~と思ったこともあったけど、
こうやって毎年集まる機会になってやっぱりよかったな~と思ってます。

> かわいい浴衣姿で、飾りつけもバッチリ☆彡
> 七夕ムード満点のオフ会で、盛り上がっちゃいますねー♪

七夕飾りを作ったり、短冊を書いたり、飾り付けたり、
小さい子供がいる家庭でしかもうしないようなことが
結構私たちの年齢でも楽しめるんですよね~~。

> スイカのミニうちわもかわいい・・・
> ルビーままさん、よく色んなアイディア湧いてきますね~

なんか楽しいことしたい!って思うものね~。
実はみんなでさんざん写真撮って浴衣脱がせた後に、あ、ミニうちわ帯に挟むの忘れてた!って気づいて
慌ててまた着せて写真撮ったの~~(汗)
いつもなんか忘れるのよね~~。

> イベントオフ会、拝見するのいつも楽しみ(^_-)-☆
> ランチは何かなー・・いつもおいしそうですもんね・・・
> また見に来ますよー!

ありがとうございます!
ランチもおいしかったよ~~。
続き頑張って書きますね!

2017/07/05 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

わあ!素敵!
それにみんな可愛い!!
浴衣いいですね~。
夏になったって感じですよね。
実際は焦げそうなくらい暑いですが^^;

七夕…今年は晴れるといいなあ~。
願い事叶いますように!

2017/07/05 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

まぁ  

七夕オフ会、楽しそう!!
近かったら絶対に参加したかったです。
七夕の飾りなんてもう何年やってないかなぁ。
うち、子供いないし、自分が子供の時以来やってないですね。
飾りを準備するのがもう楽しそう(笑)
みんなでお着替えお着替え♪((o(´∀`)o))ワクワク
みんな素敵な浴衣♥可愛いなぁ。
あっ、もちろんルビーちゃんが浴衣レディNO1だよ!!
みんな手作り浴衣なんですね。すごい!!
ミニミニうちわが雰囲気いいですね。
ランチ編も楽しみにしてますよん

2017/07/06 (Thu) 09:53 | REPLY |   

towa  

こんにちは!

みんなかわいいゆかたですごく可愛いです(*^-^*)
ままさん、手作りなんですね・・
飾り付けもネットでダウンロード?
100均で調達なんて更にすごいです・・

本当にアイデアがよく浮かぶなって驚くばかり・・

インスタで乙姫様って書いてしまいました💦
みんなかわいい織姫さまですね(*^^*)

2017/07/06 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ!素敵!
> それにみんな可愛い!!
> 浴衣いいですね~。
> 夏になったって感じですよね。
> 実際は焦げそうなくらい暑いですが^^;

みんなで浴衣を作ってから毎年この時期に集まるのが楽しみになりました♪
この日も暑かったんですよ~~。
私たちは汗だくで飾りつけをしてる間、パパさんたちとワンたちは涼しい店内で
遊んでましたよー!

> 七夕…今年は晴れるといいなあ~。
> 願い事叶いますように!

ほんとですね~~。
晴れますように!

2017/07/06 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まぁさんへ

> 七夕オフ会、楽しそう!!
> 近かったら絶対に参加したかったです。
> 七夕の飾りなんてもう何年やってないかなぁ。
> うち、子供いないし、自分が子供の時以来やってないですね。
> 飾りを準備するのがもう楽しそう(笑)

うんうん!ぜひシナモン君と一緒に参加してほしいわぁ~~。
折り紙で七夕飾り作ったり、飾りつけとか楽しいのよ~~。
もうずーーーっとおしゃべりしながら手を動かしてるの(´艸`*)

> みんなでお着替えお着替え♪((o(´∀`)o))ワクワク
> みんな素敵な浴衣♥可愛いなぁ。

パパさんにね、浴衣にお着替えしてるシーンもちゃんと撮ってよね!って
言ってあったの。
ワクワク感が高まるよね~~。

> あっ、もちろんルビーちゃんが浴衣レディNO1だよ!!
> みんな手作り浴衣なんですね。すごい!!

浴衣コンテストルビーがNO.1?うれしいなぁ~💛ありがとう!
みんなの浴衣、100均に見えないでしょ?
帯の形もみんながそれぞれ考えて作ったから、違うんですよ~。

> ミニミニうちわが雰囲気いいですね。
> ランチ編も楽しみにしてますよん

うちわ、今年はすいかと氷と祭の3種類作ったよー!
次はランチ編待っててね♪

2017/07/06 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> こんにちは!
>
> みんなかわいいゆかたですごく可愛いです(*^-^*)
> ままさん、手作りなんですね・・

100均の手拭いや和柄のバンダナだけど、みんなそれぞれ似合ってるでしょ💛
手拭いやバンダナは、布の端処理出来てるから便利なの~~。

> 飾り付けもネットでダウンロード?
> 100均で調達なんて更にすごいです・・

飾りつけ、だいたい折り紙なんだけど、ネットで調べると、
折り方まで教えてくれてて便利ですよ~。

> 本当にアイデアがよく浮かぶなって驚くばかり・・

みんなで楽しく集まりたいなーってそれだけなんですけどね。
七夕オフ会も定例化して、ますます楽しみになりましたよ♪

> インスタで乙姫様って書いてしまいました💦
> みんなかわいい織姫さまですね(*^^*)

あっ、そういえば。私もお返事に乙姫様って書いたような。。
こんな字だっけ?って一瞬思ったんだけど、(≧▽≦)

2017/07/06 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment