Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

美パピ倶楽部 七夕オフ会 2017 ☆彡 in ぽっ歩♪(後編)

Category - オフ会
美パピ倶楽部七夕オフ会の続きです。


時系列が違ってますが、ぽっ歩さんで集まった時の写真から。



小梅ちゃん

小梅ちゃん♪
尻尾フリフリテンション高く挨拶してくれました~


りぼんちゃん

りぼんちゃんもご機嫌♪


りんらんちゃん

りんらんちゃんはカートインで(^_-)-☆


ルビー

ルビーはお気に入りのキャリーバッグにインでリラックス~

この日はBBQハウスに夕方からBBQのお客さんがいらっしゃるので、
私たちは少し早めの10:00集合で、先にアイスコーヒー飲みながらおしゃべり。^^
ぽっ歩さんはモーニングもやってるよ~。


11:00頃からBBQハウスに移動して飾り付けの準備♪
折り紙で七夕飾りを作って笹の葉に飾りましたよ。

七夕飾り1


12時頃にランチの用意が出来、涼しい店内へ

ランチ

ぽっ歩さんのランチはすべて手作りでとってもおいしいですよ。
そうめんの冷製パスタ風、茹で鶏かな?しっとりしておいしかったです。
豚しゃぶ、冷奴オクラのせ、薄揚げとなすびの煮もの、マカロニサラダやちくわに詰め物をしたものなど
おかずの種類が多くてちょっとずつ楽しめます。


カートでまったり

カートでまったりなルビー。

ルビーたちもおやつタイム♪



おやつ

珍しく、りこままさんからおやつもらって食べましたよ~。

おやつおいち

りこままさん、喜んでくれました!
いつもルビーいらないでしゅ。。ってプイッてするからねーー。(汗)


小梅ちゃんウインク

ルビーがおやつもらってる時、小梅ちゃんは、ルビぱぱに抱っこでご機嫌でした♪
ルビぱぱも小梅ちゃんが好きっていうの~~。
ルビーは抱っこさせてくれないもんね。

見て見て、小梅ちゃんのウインク(^_-)-☆可愛いね~~。






ランチの後、またまたBBQハウスに戻ってワンたちみんなゆかたにお着替え~
(ここから前回の記事になります)

怒涛の七夕撮影会☆彡


記念撮影



自然の風と扇風機のみなので、手短かに撮影

それでもいいお顔の写真が撮れました♪





BBQハウスの荷物を片付けて、またまた涼しい店内へ。


ルビーはカートイン

みんなは浴衣脱いじゃったけど、ルビーは着せたままもうちょっと余韻を楽しもう♪


一息ついたら今度は別腹スイーツでしょ♪


チーズケーキ

チーズケーキ フルーツ添えられてました♪

アイスコーヒー

アイスコーヒー♪


リボンちゃん小梅ちゃん抱っこ

ふと横を見ると可愛すぎる姉妹、りぼんちゃんと小梅ちゃん



オレンジ大好き

りぼんちゃんはオレンジやみかんが大好きなんだってーーー!
おいしそうに食べてたよ♪



今年3年目の七夕オフ会♪
とっても楽しかったです。

ご一緒してくれた、りこままさん、ぱぱさん、ひょこさん、ありがとうございました。

ロイママさん、来年はぜひ参加してね!

全員集合できるのを楽しみにしています。




思い出

最後に思い出の写真を集めてみました。






■ルビまま今日のつぶやき■
明日は七夕だけど、あいにくの空模様の予報。。
皆さんは願いごとしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

16 Comments

ルークねえ  

可愛いー!
ワンコもだけど飾りも浴衣もお料理も何もかもステキ!
いいなあ、楽しそう~~。
ルビーままさんはいつも気合い入れて完璧ですよね。
本当にズボラな私にはうらやましくて仕方がないです(笑)

ワンコもそれぞれみんな可愛くて楽しかったです。
後は明日、晴れますように!

2017/07/06 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

いい写真が撮れましたね~・・いいなーーー!
やっぱ、いいアイディア思いついてそれを実行するって、なかなかわたしにはできないけど、
かわいいパピズの着飾ったカワイイお姿見ると、やっぱやりたくなりますね~

それに相変わらず、ランチが美味しそう♪
何でもちょこっとずつが、女子には嬉しいですもんね~
ボリュームもいい感じ・・・
すこしたてば、スイーツも楽しめそうだし(^_-)-☆

もうすっかり、アイスコーヒーの季節ですね!
ウチも、朝のコーヒーも、暑いの飲む気しなくなって、もっぱら氷浮かべてアイスです~

2017/07/07 (Fri) 15:54 | REPLY |   

りかこ  

みんな浴衣が良く似合ってて可愛い!(≧∀≦)
飾り付けすると雰囲気が変わるし、盛り上がって楽しいですよね♪^^
お料理も美味しそうーーー☆

みんなとっても良い笑顔だワン♪^^

2017/07/07 (Fri) 17:00 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 可愛いー!
> ワンコもだけど飾りも浴衣もお料理も何もかもステキ!
> いいなあ、楽しそう~~。
> ルビーままさんはいつも気合い入れて完璧ですよね。
> 本当にズボラな私にはうらやましくて仕方がないです(笑)

たま~にね、お友達みんなとイベントしたり集まりたいな―と思って。
それでもいろんな事情で全員集合が難しくなってます。

> ワンコもそれぞれみんな可愛くて楽しかったです。
> 後は明日、晴れますように!

ありがとうございます~~!
七夕の今日、晴れたね!

2017/07/07 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> いい写真が撮れましたね~・・いいなーーー!
> やっぱ、いいアイディア思いついてそれを実行するって、なかなかわたしにはできないけど、
> かわいいパピズの着飾ったカワイイお姿見ると、やっぱやりたくなりますね~

うちは、イベントやお出かけ写真を撮ることくらいしか楽しみがないからね~~。
くるみさんちはキャンプが楽しみなイベントですよね。
ブログはあとで読み返せるのがいいですよね~~。
昔の読み返してると懐かしくて泣きそうなときもあるよ(汗)

> それに相変わらず、ランチが美味しそう♪
> 何でもちょこっとずつが、女子には嬉しいですもんね~
> ボリュームもいい感じ・・・
> すこしたてば、スイーツも楽しめそうだし(^_-)-☆

女子にピッタリなちょこっとずつのランチでしょ♪
でも、ご飯お代わりできるから、パパさんおくぁりしてたよ。

> もうすっかり、アイスコーヒーの季節ですね!
> ウチも、朝のコーヒーも、暑いの飲む気しなくなって、もっぱら氷浮かべてアイスです~

ほんとに暑いものね~~。私は朝はホットだけど、午後からはアイスかな~~?

2017/07/07 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> みんな浴衣が良く似合ってて可愛い!(≧∀≦)
> 飾り付けすると雰囲気が変わるし、盛り上がって楽しいですよね♪^^

みんなで作った浴衣だもんね~、着せなくちゃもったいないもんね。
七夕の時期に合わせてオフ会開催しています。
飾りつけや作ってる時もワイワイ7楽しいのよね~~。

> お料理も美味しそうーーー☆
>
> みんなとっても良い笑顔だワン♪^^

ありがとう~~~。
ルビーも年々イイお顔してくれるようになってきた♪
他のみんなはいつもニコニコなんだけどね。^^

2017/07/07 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

towa  

こんにちは♪
ぽっ歩さん、
自分たちで飾り付けができて手作りのオフ会って感じでいいですね(*^^*)
もちろん私は自分で飾り付けは出来ないけど
こんな素敵なオフ会、参加してみたいです(#^.^#)

ランチもいろいろ種類のお料理が食べられておしゃべりもますます盛り上がりそう・・
今年の7月7日は珍しく晴れて、彦星さまと織姫様が会えたかなぁって
昨夜は何だか幸せ気分でした・・
また来年の七夕オフ会も楽しみにしてます(*^-^*)

2017/07/08 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> こんにちは♪
> ぽっ歩さん、
> 自分たちで飾り付けができて手作りのオフ会って感じでいいですね(*^^*)
> もちろん私は自分で飾り付けは出来ないけど
> こんな素敵なオフ会、参加してみたいです(#^.^#)

ぽっ歩さんは、アットホームで私たちのオアシスなんですよ~~。
飾り付けも、みんなでワイワイやると楽しいですよ~。

> ランチもいろいろ種類のお料理が食べられておしゃべりもますます盛り上がりそう・・

やっぱりランチも大事よね(^_-)-☆
家庭的でおいしいランチで満足です♪

> 今年の7月7日は珍しく晴れて、彦星さまと織姫様が会えたかなぁって
> 昨夜は何だか幸せ気分でした・・
> また来年の七夕オフ会も楽しみにしてます(*^-^*)

そうですよね~。七夕の日に晴れるのって珍しいですもんね。
彦星様と織姫様、逢えたかな~💛

2017/07/08 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

こんにちは~(*^^*)
今年も七夕会を開催したのね~

笹の飾りつけも童心に戻れて楽しそう
女子ワンズも、手作り浴衣が似合って艶やかだわ~

それにどの写真も楽しそうな顔してて嬉しくなっちゃうね( *´艸`)
何時も美味しそうな食事と空間を提供してくれるお店のオーナーも素敵

浴衣を着せたくても、毎日暑すぎて困るね><
よっぽど涼しければ、うちも浴衣着せて夕涼み行くんだけどな~(´・ω・`)

2017/07/08 (Sat) 14:08 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> こんにちは~(*^^*)
> 今年も七夕会を開催したのね~

今年も楽しんできたよ~♪
七夕オフ会定例化したわ。^^

> 笹の飾りつけも童心に戻れて楽しそう
> 女子ワンズも、手作り浴衣が似合って艶やかだわ~

そうそう、こういうのってワイワイおしゃべりしながら出来て楽しいのよね~~。
みんなゆかた似合ってるでしょ♪

> それにどの写真も楽しそうな顔してて嬉しくなっちゃうね( *´艸`)
> 何時も美味しそうな食事と空間を提供してくれるお店のオーナーも素敵

ルビーも最近笑顔出るようになったなぁ~って思うよ。
ぽっ歩さんは私たちのオアシスだから、ワンたちにもわかるのかな~?
オーナーさんやスタッフさんにはホント感謝です!

> 浴衣を着せたくても、毎日暑すぎて困るね><
> よっぽど涼しければ、うちも浴衣着せて夕涼み行くんだけどな~(´・ω・`)

今日も暑いよね~~~。
エアコン除湿にしてもイマイチ効目悪い気がするよ~。
夕涼みもいいのにね~~~。

2017/07/08 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ヴィヴィママ  

こんにちわ!(*^^*)
七夕オフ会楽しそうでいいですね♪
みんな、ママさん手作りの浴衣着て可愛いね〜♪(*≧∀≦*)
あまりコメント出来ないけど、ブログたまに見てますよ♪(*^O^*)

2017/07/10 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィヴィママさんへ

> こんにちわ!(*^^*)
> 七夕オフ会楽しそうでいいですね♪

ヴィヴィママさん、コメントありがとうございます。m(__)m
今年も七夕オフ会楽しんできました♪

> みんな、ママさん手作りの浴衣着て可愛いね〜♪(*≧∀≦*)
> あまりコメント出来ないけど、ブログたまに見てますよ♪(*^O^*)

折角みんなで浴衣作ったから、この時期に集まるのが定例になりました。^^
みんな可愛いでしょ~。

ブログ覗いてくださってて嬉しいです。
ありがとうございます~。^^

2017/07/10 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

ルビーままさんこんにちは。
コメントするのひさしぶりです。
七夕オフ会、すごく楽しそうですね。
飾りも全部手作りだったんですね。
雰囲気があっていいですね。
みんなの浴衣姿かわいい。
これだけ集まると、はなやかですねえ。
ルビたんもよく似合ってるよ。
素敵です。

2017/07/11 (Tue) 13:32 | REPLY |   

ハリーママ  

3回目の七夕オフ会、とても楽しそうで良かったですね。
ままさんが企画運営してくださるから、皆さんhappyですね。
あらあら、お外の七夕飾り片付けちゃったんですか?
暫く飾っていた方が、お店に来た方も楽しめそうですけどね。

お料理、デザート美味しそう♪♪
近くに有ったら行きたいお店ですね〜
予約、なかなか取れないんじゃ無いですか??
ルビパパさんもパピヨン大好きなんですね〜
うちのジジ、シャイだから(笑)、オフ会なんて無理だよ。

2017/07/12 (Wed) 11:49 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーままさんこんにちは。
> コメントするのひさしぶりです。

まくまくさん、コメントありがとうございます<(_ _*)>
インスタグラムでも、コメントありがとうございました。

> 七夕オフ会、すごく楽しそうですね。
> 飾りも全部手作りだったんですね。
> 雰囲気があっていいですね。

皆で浴衣を作ってから、七夕の時期にオフ会するのが定例になりました❤
みんな
七夕飾りを作るのも楽しいよ☺

> みんなの浴衣姿かわいい。
> これだけ集まると、はなやかですねえ。
> ルビたんもよく似合ってるよ。
> 素敵です。

皆似合ってるでしょ🎵
今回は女の子ばかりだったから、来年は男の子も参加できるとイイナー❤


2017/07/12 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 3回目の七夕オフ会、とても楽しそうで良かったですね。
> ままさんが企画運営してくださるから、皆さんhappyですね。

毎年七夕の時期に集まれて嬉しいです🎵
私はプラン立てるのが好きなので、それに待ってるだけじゃ集まれないからちょうどイイかな☺💕

> あらあら、お外の七夕飾り片付けちゃったんですか?
> 暫く飾っていた方が、お店に来た方も楽しめそうですけどね。

100均の笹飾りだけ持ち帰りました。
本物の方は外したけどお店のかたに任せました。
BBQテラスは、大型犬連れさんがBBQで集まられるので、火事になってもダメだし、ワンコが口に入れるかも知れないので飾ったままにしなかったんです。
玄関とかに飾ってもらえてたかな?

> お料理、デザート美味しそう♪♪
> 近くに有ったら行きたいお店ですね〜
> 予約、なかなか取れないんじゃ無いですか??

アットホームでお料理も美味しいんですよ❤
テーブル数も多いのでいつも予約はして行くけど、他のグループと重なったことないかなー?

> ルビパパさんもパピヨン大好きなんですね〜
> うちのジジ、シャイだから(笑)、オフ会なんて無理だよ。

うちは、知らないメンバーや、あまり大人数は苦手なんですよ。りこぱぱさんもいつも参加されてるので、同年代で話題も合うようですよ☺👍

2017/07/12 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment