Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーの似顔絵を描いてみました♪

Category - 似顔絵
ルビーの写真でぬりえを作って『うちの子ぬりえ』を楽しんできましたが

初めてルビーの似顔絵を描いてみました。




インスタで知り合ったお友達に、似顔絵の描き方を教わって

挑戦してみましたー♪




似顔絵

似てるかなー?




下書き1

最初に大まかに円でバランスを取りました。




下書き2

顔のパーツの細かいところまで描いてみました。

何度も描きなおすほど難しかったー。




スケッチブック


ここまで描いてから、背景はどうしようかと思ったけど、

初めての似顔絵なので背景なしでシンプルに。



次回は背景にも挑戦してみたいと思います。




■ルビまま今日のつぶやき■

似顔絵を描いてると、ルビーのチャームポイントを
改めて発見♪
ぷっくりマズルがやっぱり大好きー💛


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 似顔絵

14 Comments

ルークねえ  

ソックリ!可愛いー!
ワンコの目が一番難しいけどきれいに描けていますね~~。
いつかカラーも!ぜひ!
どれくらいかかったのかな?
描くといろんな発見ありますよね~~。
次回も楽しみにしています!

2017/07/13 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

kyon  

ほんとソックリ~ 可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ママさんすごいですね~ 
うん!うん!ルビーちゃんぷっくりマズルがカワ(・∀・)イイ!!

2017/07/13 (Thu) 21:00 | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃんだぁ💛そっくり💛
ママさん上手いわ♪
そして愛がい~~~~~~ぱい籠ってる💛(⌒∇⌒)
割とワンコって簡単そうだけど部分部分で難しいよね。
でも、愛犬の特徴を一番知ってるのは飼い主さんだから、誰よりも分かるね。

2017/07/14 (Fri) 07:03 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ソックリ!可愛いー!
> ワンコの目が一番難しいけどきれいに描けていますね~~。

ありがとうございます~~~。
もうねー。目や顔のパーツ、バランスがめっちゃ難しかったーー。

> いつかカラーも!ぜひ!
> どれくらいかかったのかな?

時間的には2時間くらいかな?

> 描くといろんな発見ありますよね~~。
> 次回も楽しみにしています!

まだまだ始めたばっかりだから、もう少し楽しみながら続けたいなーと思ってます。^^
また書いたら見てねー。

2017/07/14 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyonさんへ

> ほんとソックリ~ 可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ルビーってわかった?
いろんな絵に紛れてこの絵があったとしても
ルビーってわかるとすごいよねーって思うんだけど。。。

> ママさんすごいですね~ 
> うん!うん!ルビーちゃんぷっくりマズルがカワ(・∀・)イイ!!

ぷっくりマズルと白いアイラインがチャームポイントよん(^_-)-☆

2017/07/14 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃんだぁ💛そっくり💛
> ママさん上手いわ♪
> そして愛がい~~~~~~ぱい籠ってる💛(⌒∇⌒)

ルビーっわかる~?
いろんな絵に紛れててもわかるかな~?
ルビーの写真とにらめっこして、顔のパーツが難しくて
描いては消し、消しては描いて、やーーっと完成したよーー。

> 割とワンコって簡単そうだけど部分部分で難しいよね。
> でも、愛犬の特徴を一番知ってるのは飼い主さんだから、誰よりも分かるね。


顔のパーツのバランスがめっちゃ難しかったーー。
やっぱり似てるかどうかって顔の印象で決まる気がする~~。

2017/07/14 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

ほんと、そっくり・・・!
塗り絵の時も思ってましたが、ルビーままさんは絵も上手なんですね~
色合いもきれいだなと思ってました・・・
そして今度は似顔絵!!
初めてかいたとは思えませんよ(^_-)-☆

わたしが描こうとしたら、どっかで見たようなパピヨンのイラストが、
めっちゃ崩れてしまいました~・・・的な感じになりそう(笑)
見たまま描くって、簡単そうに思えて、すごく難しいことは、
学生時代ですが体験しました・・・

次回作も予定があるんですね・・・楽しみです♪

2017/07/14 (Fri) 17:25 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ほんと、そっくり・・・!
> 塗り絵の時も思ってましたが、ルビーままさんは絵も上手なんですね~
> 色合いもきれいだなと思ってました・・・

本当は、一度ルビーの似顔絵を描いてみたいと思ってたんですけど、
絵の経験がないから、どうやって描いていいのかわからなくて、
インスタで仲良くさせてもらってるお友達に描き方を教わって
チャレンジしてみたんですよ~。
ぬりえは子供のころから好きでした♪

> そして今度は似顔絵!!
> 初めてかいたとは思えませんよ(^_-)-☆

ルビーってわかりますか?
始めて描いてみたけど、顔のパーツがめっちゃ難しかったです。

> わたしが描こうとしたら、どっかで見たようなパピヨンのイラストが、
> めっちゃ崩れてしまいました~・・・的な感じになりそう(笑)
> 見たまま描くって、簡単そうに思えて、すごく難しいことは、
> 学生時代ですが体験しました・・・

見たままを描くって本当に難しいですね~~。
バランスがなかなか取れないんです。
くるみさんも是非チャレンジしてみてほしいな~~。

> 次回作も予定があるんですね・・・楽しみです♪

まだ何も決めてないけど、1回で終わりたくないので
もう少し楽しみたいな―と思っています。^^

2017/07/14 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

わ~上手い上手い!
ルビーママさん才能あるよ~(≧▽≦)

犬の似顔絵って凄く難しいと思うんだ
顔が超立体的なんだもん
表情も、毛の流れも、柔らかさも出ててホントに凄いわ

インスタで見たけど、書いて貰った似顔絵、すごく可愛いもんね~
あんなふうに描けたら楽しいだろうね~( *´艸`)


2017/07/14 (Fri) 20:25 | REPLY |   

りかこ  

すごい!ソックリ!(≧∀≦)
ルビーちゃんの特徴が良くでていますね♪(なんかエラそうにごめんなさい…)
私、絵心がないのでうらやましいです…

次回作も楽しみです♪^^

2017/07/15 (Sat) 15:45 | REPLY |   

パピ+ヨン  

わあ╰(*´︶`*)╯♡すご〜い ルビーちゃん 似てますょ〜
特徴捉えてあって 可愛いなぁ
ルビーままさん 凄いなあ〜 努力家だわあ
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2017/07/15 (Sat) 22:41 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わ~上手い上手い!
> ルビーママさん才能あるよ~(≧▽≦)

ホント~?⤴褒めてくれてありがとう😆💕✨
褒められて調子に乗るタイプです(*≧∀≦*)

> 犬の似顔絵って凄く難しいと思うんだ
> 顔が超立体的なんだもん

最初に⭕を描いて大体のバランスとるんだけど、
顔のパーツが難しい~💦
写真では優しい目なのに、描いたらなんか怒ってるみたいになったり、何回も描き直したよ~😆

> 表情も、毛の流れも、柔らかさも出ててホントに凄いわ

嬉しいナー❗まだまだなのはわかってるけど、頑張った甲斐があったわぁ~💕

> インスタで見たけど、書いて貰った似顔絵、すごく可愛いもんね~
> あんなふうに描けたら楽しいだろうね~( *´艸`)

インスタも見てくれてありがとう❤すごい素敵な似顔絵だったでしょ~⤴絵を描く人ってみんなそれぞれ独特なの世界があって、味があるよね~💕私も、私にしか描けない絵が描けるようになりたいわ😃💓

2017/07/16 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> すごい!ソックリ!(≧∀≦)

ルビーってわかりますか❤
ありがとうございます❗

> ルビーちゃんの特徴が良くでていますね♪(なんかエラそうにごめんなさい…)
> 私、絵心がないのでうらやましいです…

初めて描いてみたけど、絵を勉強したこともないし、どうやって描いて良いかわからなかったんだけど、インスタで、お友達になったママさんに教えてもらって描いてみたの🎵
めっちゃ写真とにらめっこして、消して描いてまた消して。納得行く絵になかなかならなくてねー。

> 次回作も楽しみです♪^^

今、描いてる途中なんです☺
完成したらまた見てね🎵

2017/07/16 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> わあ╰(*´︶`*)╯♡すご〜い ルビーちゃん 似てますょ〜


わぁ~💕ほんとですか~⤴
褒めてもらって嬉しいです💓
褒められて調子に乗るタイプです(*≧∀≦*)

> 特徴捉えてあって 可愛いなぁ

小顔ちゃんで、耳が大きいところを重視しましたよ~⤴

> ルビーままさん 凄いなあ〜 努力家だわあ
> (((o(*゚▽゚*)o)))♡

描いてたら難しいけど、だんだんルビーに近づいてくると楽しいよ❤
今、二作目を描いてます(*^^*)
完成したらまた見てね😉

2017/07/16 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment