Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ハワイアンルビーの似顔絵

Category - 似顔絵
今日も暑かったですねー。

今日はルビーの似顔絵第二弾、

ハワイアンレイをかけたルビーを描いてみました。


ハワイアンルビー似顔絵

完成した似顔絵です。
色鉛筆画です。


元画像

元画像はコレですが、2015年7月に撮影したものです。
100均のハワイアンレイを首にかけて頭にも乗せてます。




下書き1

こんな〇を描いて、大体のバランスを決めてから



下描き

下描きをします。
やっぱりめちゃめちゃ難しかった!



興味なし?

ルビーはあんまり興味ないみたい~

次はどんなルビーを描こうかなー?



■ルビまま今日のつぶやき■
三連休最終日の明日、やっと仕事お休み。。
どこか行けるといいんだけど、無理かなぁ~
↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 似顔絵

10 Comments

ルークねえ  

ステキ!
動物もだけどお花も難しいですよね。
愛情が籠ってるからルビーちゃんそのもの!
ソックリです。可愛いー。

次は何を描くのでしょうか?
楽しみです☆

2017/07/18 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

わあ〜〜よく似てる♪♪
ままさん、本当に器用ですね!
私も縫い物や陶芸したり、色々しましたが、
やっぱり不器用(^-^;
これも遺伝ですものね〜(笑)
ルビーちゃん、愛情溢れる絵で、幸せだなぁ!
次は油絵してみます??

2017/07/18 (Tue) 19:55 | REPLY |   

はるポン  

二作目もカワイイ~似てる~(≧▽≦)
お花まで書くなんて高度だわ
次はどんな感じになるのかな
楽しみにしてるね!

2017/07/18 (Tue) 22:26 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

うふふ・・・ハワイアンレイをかけた写真があるっていうのも、
さすが、ルビーちゃんとルビーままさんです♪
絵にしたくなる写真がいっぱいあるんですね~

クルンクルンしてる胸毛じゃなかった(笑)、エプロンもかわいく描けてるし、
お花もキレイに描けてますね!
何と言っても、ルビーちゃんのお顔、ソックリですね・・・かわいい(^_-)-☆
絵の方が、色が淡くてとても柔らかく印象的な感じ・・・

ルビーちゃーん・・かわいく描けてるよー・・・
チラッと見て下さいよー(;^ω^)

2017/07/19 (Wed) 14:36 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ステキ!
> 動物もだけどお花も難しいですよね。

動物にも表情があるから難しいよね~。
植物もやっぱり難しい。。これは作り物の花のレイだけど。。

> 愛情が籠ってるからルビーちゃんそのもの!
> ソックリです。可愛いー。

ルビーそのものなんて嬉しいわ~。
なんとか似せて描こうと必死です(笑)

> 次は何を描くのでしょうか?
> 楽しみです☆

次は何を描こうかなーーー。

実は今、似顔絵と並行してハンドメイドもちょこっと始めてるの。
そちらもまた見てねー。

2017/07/19 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> わあ〜〜よく似てる♪♪
> ままさん、本当に器用ですね!

ルビーによく似てますか♪
もう似せようと必死でしたよ~~。

> 私も縫い物や陶芸したり、色々しましたが、
> やっぱり不器用(^-^;
> これも遺伝ですものね〜(笑)

私は陶芸一度してみたいなぁとずっと思ってるけど、
難しそうですよね。
私は小学生の頃、二つ上の姉とノートにりぼんやマーガレットの漫画ばかり真似して描いてました。
熱中したなぁ~♪

> ルビーちゃん、愛情溢れる絵で、幸せだなぁ!
> 次は油絵してみます??

油絵は一度も経験ないです~~~。
道具からそろえるのも大変でしょ~~。
それに、すぐ飽きるかもだし(汗)

2017/07/19 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 二作目もカワイイ~似てる~(≧▽≦)
> お花まで書くなんて高度だわ

ハワイアンレイをかけた写真は、今時期限定でスマホの待ち受けなの~。
今回は色のある写真を描いてみたかったから、これにしてみました。

> 次はどんな感じになるのかな
> 楽しみにしてるね!

次はどんな絵にしようかな?
そうそう、今、ハンドメイドも始めてるの。
簡単なものだけど、そっちもまた見てね~~。

2017/07/19 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> うふふ・・・ハワイアンレイをかけた写真があるっていうのも、
> さすが、ルビーちゃんとルビーままさんです♪
> 絵にしたくなる写真がいっぱいあるんですね~

ハワイアンワンピ作った時に小物として100均で調達したんですよね~~~。
やりすぎ感がいいでしょ(´艸`*)

> クルンクルンしてる胸毛じゃなかった(笑)、エプロンもかわいく描けてるし、
> お花もキレイに描けてますね!

胸のエプロン、もじゃもじゃすぎでしょ~~~(;''∀'')
いつももじゃもじゃなんですけどねー。

> 何と言っても、ルビーちゃんのお顔、ソックリですね・・・かわいい(^_-)-☆
> 絵の方が、色が淡くてとても柔らかく印象的な感じ・・・

ほんとですか!嬉しいなぁ~~♡ありがとうございます。^^

> ルビーちゃーん・・かわいく描けてるよー・・・
> チラッと見て下さいよー(;^ω^)

ウソでもいいから興味示して~~~(笑)

2017/07/19 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

凄い!!くりそつ~(*^^)v

じつは!フェンママもね
高校生の頃、美術部に入って デッサン画やったことあるのよ~
そうそう、
鉛筆を立てて 中心を決めたり、等分したり、
〇を書いて 全体のバランスをとったり、、、
でも、ほとんど幽霊部員だったけど~(笑)

ルビままは 何をやっても器用に熟すのね~
このルビたんの似顔絵は 
とくに、凄い!凄い!完璧じゃないですか~🎶

ちなみに
消しゴム!同じもの持ってます~(*^-^*)

2017/07/20 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> じつは!フェンママもね
> 高校生の頃、美術部に入って デッサン画やったことあるのよ~
> そうそう、
> 鉛筆を立てて 中心を決めたり、等分したり、
> 〇を書いて 全体のバランスをとったり、、、
> でも、ほとんど幽霊部員だったけど~(笑)

へえ~~~、フェンママ美術部だったの~~?
私は美術を授業以外で習ったことないから、
漫画描くのが好きだったくらいかな~?

> ルビままは 何をやっても器用に熟すのね~
> このルビたんの似顔絵は 
> とくに、凄い!凄い!完璧じゃないですか~🎶

そうじゃないそうじゃない!
何をしても完璧に出来ないのが私よー。
素人のやることだから当たり前だけど、
その道を究めるまでにはいかないのよね。
楽しみのままで終わってるって感じよー。

> ちなみに
> 消しゴム!同じもの持ってます~(*^-^*)

良く消えるのよね~~~。^^

2017/07/20 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment