fc2ブログ

Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

久々のハンドメイド。お友達とオソロのランチョンマット作ってみました♪

Category - ハンドメイド
6月、7月は、久々にミシンを引っ張り出してハンドメイドを再開していました。

インスタグラムでルビーの異母姉(パパが同じでママが違うルビーの腹違いのお姉さん)が見つかって
仲良くさせていただいているノンちゃん、こゆちゃんのママさんから、ルビーに手作りのスタイをいただいたのがきっかけでした。

ランチョンマットストライプ×バーバパパ

作ったのは、ランチョンマット。

裏地はバーバパパの生地でポップに♪

プレゼントのバーバパパスタイ

(ノンちゃんこゆちゃんのママさんが、偶然バーバパパが好きで、
バーバパパをアップリケしたスタイをいただいたんです)
可愛いでしょ~~♡


私のミシン

苦手なミシンだけど頑張って縫いました>_<


ワッペンとビーズでイニシャル

ストライプ生地にダンガリー生地のミニポケットからスヌーピーがのぞいているデザイン
イニシャルをビーズで入れてみました。
レースもあしらってちょっとおしゃれに。



ノンこゆちゃんとルビーの3枚オソロ

ノンちゃん、こゆちゃん、ルビーのイニシャル入り♪
がたがたで恥ずかしい>_<


ちょっと大きめ

ちょっと大きめのランチョンマットです。
ノンちゃん、こゆちゃんのママさんにも、ご飯の時間が楽しくなるって言ってくださって嬉しかったです。



いただいたスタイも、ノンちゃん、こゆちゃんとお揃いで、
ルビーのことも姉妹のように思ってくださって感謝です。m(__)m





■ルビまま今日のつぶやき■
ほかにもいくつか作ったものがあるので
記録として順番にアップしますね~。
↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

スポンサーサイト



Category - ハンドメイド

8 Comments

ルークねえ  

毎日暑いですよね~~。
そんな中素敵な作品がまた出来ましたね~。
スヌーピーも可愛いけどイニシャルのビーズがすんごくイイ!
ルビーちゃんもうれしいよね。
ワンコって「自分のもの」わかりますものね~。

今日も「カワイイ」発見出来てうれしいです。
次は何を作るのかな?楽しみにしています!!

2017/07/20 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

towa  

こんばんは☆

ポップなスタイもランチョンマットも
とっても素敵です(*^^*)

私、bijouを迎えて最初に買ったのがミシンだったことを
恥ずかしながら思い出しました・・(;^ω^)

暑くて外にはなかなか出かけられない季節・・
何か作ってみようかな?

2017/07/20 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ルビーママさん、苦手とか言いつつ、ちゃんとやるから偉い!
でも愛犬の為なら頑張るよね~♪
ランチョンマット、云われてみれば、めるるのご飯置きの下はペットシーツwww
汚れるからって敷いてるんだけど。
そっか、ランチョンマットにすれば良いんだよね。
ルビーちゃん素敵なランチョンマットでご飯ね♪(⌒∇⌒)

2017/07/21 (Fri) 07:07 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 毎日暑いですよね~~。
> そんな中素敵な作品がまた出来ましたね~。
> スヌーピーも可愛いけどイニシャルのビーズがすんごくイイ!
> ルビーちゃんもうれしいよね。
> ワンコって「自分のもの」わかりますものね~。

ねえさん、嬉しいコメントありがとう~~!
イニシャルを付けたかったんだけど、刺繍とかできないし、
家にビーズがいっぱいあるのでビーズでやってみようとひらめいたの~。

> 今日も「カワイイ」発見出来てうれしいです。
> 次は何を作るのかな?楽しみにしています!!

ちょこちょこっと作ってるのがあるのでまた見てね~~。

2017/07/21 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> こんばんは☆
>
> ポップなスタイもランチョンマットも
> とっても素敵です(*^^*)

可愛い手作りのスタイをいただいたのがきっかけで、
私も何か頑張って作ってみようと思えたんですよ~。

> 私、bijouを迎えて最初に買ったのがミシンだったことを
> 恥ずかしながら思い出しました・・(;^ω^)

あら♡そうだったんですか♪
作りましょうよ♪bijouちゃんのモノ♪

> 暑くて外にはなかなか出かけられない季節・・
> 何か作ってみようかな?

そうそう、涼しいお部屋でソーイング♪
私もしばらくハマるかもです~。

2017/07/21 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーママさん、苦手とか言いつつ、ちゃんとやるから偉い!
> でも愛犬の為なら頑張るよね~♪

いえいえ~~、何もきっかけがなかったらなかなかできないよ~~。
今回は手作りの可愛いスタイをいただいたので何かお返しを~って思ったの。

> ランチョンマット、云われてみれば、めるるのご飯置きの下はペットシーツwww
> 汚れるからって敷いてるんだけど。

わかるわかる~~~。
うちもよくこぼすし、一度下に置いてから食べるとか、癖がいろいろあるよね~。

> そっか、ランチョンマットにすれば良いんだよね。
> ルビーちゃん素敵なランチョンマットでご飯ね♪(⌒∇⌒)

新聞紙敷いてるとか、よくあるよ~。
ちょっとご飯の時間を楽しくできるかな~って思って、
ランチョンマット作ってみました。^^

2017/07/21 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

すごくキレイに完成してるじゃないですかぁ~ ルビーままさん、ご謙遜・・・(^_-)-☆
それに、デザインがいいわ、すごく!
こういうのもセンスですよね~ さすがです♪

わたしも実は、作りたいものあるんです・・・
どうしたらいいか、まだきちんとディティール考えれないんだけど、
スヌードとスタイが合体したみたいなのが作れないかなーって・・・
うまく説明できないけど、スヌードの首の下部分の布をビローンと広くして、
そのまま胸のとこにかぶせて、紐で背中で結ぶみたいな?
わからないですよね、スミマセン・・・

銀次郎、スヌードはしてるんだけど、さいきんエプロンの毛が少しだけど、
汚れるようになってきたので、食事前にパパッとつけられるようにしたいなーと考えて・・・
こういうのいいなって思っても、実際に作るっていうのが、わたしには難しくて・・・
ルビーままさんみたいに、器用に作れるといいなー・・・

2017/07/21 (Fri) 13:05 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> すごくキレイに完成してるじゃないですかぁ~ ルビーままさん、ご謙遜・・・(^_-)-☆
> それに、デザインがいいわ、すごく!
> こういうのもセンスですよね~ さすがです♪

人様にプレゼントするようなレベルのものではないんですけどね~。。。
本当に練習って言う感じなんですよ。
ミシン苦手意識がずっとあって、やってこなかったせいなので、
克服したいんですよね~。

> わたしも実は、作りたいものあるんです・・・
> どうしたらいいか、まだきちんとディティール考えれないんだけど、
> スヌードとスタイが合体したみたいなのが作れないかなーって・・・
> うまく説明できないけど、スヌードの首の下部分の布をビローンと広くして、
> そのまま胸のとこにかぶせて、紐で背中で結ぶみたいな?
> わからないですよね、スミマセン・・・

わかりますよーー!
私も同じようなことを考えていました。
銀ちゃんは、スヌードを被ってくれてるからまだいいじゃないですか!
うちはスヌードダメなので、エプロン(スタイ)の延長みたいな感じで、
耳が汚れない方法はないかな~って考えます。
なかなかイメージが定まらないですよね。
くるみさん、是非作ってみてくださいね~~!
>
> 銀次郎、スヌードはしてるんだけど、さいきんエプロンの毛が少しだけど、
> 汚れるようになってきたので、食事前にパパッとつけられるようにしたいなーと考えて・・・
> こういうのいいなって思っても、実際に作るっていうのが、わたしには難しくて・・・
> ルビーままさんみたいに、器用に作れるといいなー・・・

2017/07/21 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment