Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

マルベリージャムとヒョウ柄ランチョンマット

Category - ハンドメイド
前回の記事では、ご心配をおかけしました。
その後は尻尾も下がることはほとんどなく、普段通り過ごしています。
目の方も赤みは消えてパッチリ開くようになりました。
それでもシニアゆえの不調は突然にやってくるものと注意しながら過ごそうと思います。

******************************

少し前になりますが、『ミニパピランディの小さな世界』のランディ君のママさんに、自家製のマルベリージャムと
期間限定のひよこ饅頭をいただきました。^^


ランディ君とこより

マルベリーって桑の実のことだったんですね。
ランディ君のママさんのインスタで教えていただいて勉強になりました。

自家製のマルベリージャムは
スッキリとした甘さでとってもおいしいんです。^^
パンやヨーグルトと一緒に頂きましたよ。

期間限定の珍しい新茶のひよこ饅頭も、風味良くておいしかったです。



ランディ君のママさん、どうもありがとうございましたm(__)m



ヒョウ柄ランチョンマット(表)

お返しに・・・ランディ君に使ってもらおうと、ランチョンマットを作ってみました。


ヒョウ柄ラメ入りハシゴレースにリボン

買い置きしていたラメ入りヒョウ柄の生地に
ハシゴレースに細い茶色のリボンを通してみました。


ペイズリー柄

裏面には淡い淡いグリーンのペイズリー柄を合わせました。


マット裏

写真だとあまり柄が目立たないけど>_<

インスタで、ランチョンマットを使っていただくために、食器の台をDIYしてくれたランディ君のママさん。

台に乗せて食べると、首に負担がかからなくていいですよね。

パパっとDIYしちゃうママさん素敵です!!



これからもよろしくお願いします。m(__)m



■ルビまま今日のつぶやき■


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ハンドメイド

4 Comments

ルークねえ  

よかったー。
シニアすぎるとちょっとした事で調子悪くなるから心配ですよね。
お目目も早く目薬さして早く治ったってことですが本当に日々のチェックは必要ですよね。
うちは朝昼食べないこと増えました。
注意深く観察していますがぽ友達のブログで不調を聞くと心配でたまりません。
ルビーちゃん早く治って良かったね。

ランチョンマットかわいい!!
本当にルビーままさんは器用でうらやましいです。
ワンコだって自分のものがおしゃれだってわかるもんね。
うちは穴のあいているタイプなのでダメなのですがいつも楽しく拝見しています。

暑いのでお互い気をつけて頑張りましょうねー!

2017/07/28 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ 

> よかったー。
> シニアすぎるとちょっとした事で調子悪くなるから心配ですよね。
> お目目も早く目薬さして早く治ったってことですが本当に日々のチェックは必要ですよね。

心配かけちゃってごめんね~。
本当に、ストレスからの膵炎が一番怖かったの。
ルビーの一番の敵は体調不良からのストレスだと思ってる。
目は充血してることが多かったんだけど、やっぱり目薬必要だったのかも~。

> うちは朝昼食べないこと増えました。

ルーク君、1日3食だったんですね?
夜1食になったんですね。
うちは今絶好調で、1日2食しっかり食べてます。

> 注意深く観察していますがぽ友達のブログで不調を聞くと心配でたまりません。
> ルビーちゃん早く治って良かったね。

本当ですよね。
シニアワンちゃんの体調不良も増えてきますしね。
やっぱり早めの対応は大事だと思いましたよ。

> ランチョンマットかわいい!!
> 本当にルビーままさんは器用でうらやましいです。
> ワンコだって自分のものがおしゃれだってわかるもんね。
> うちは穴のあいているタイプなのでダメなのですがいつも楽しく拝見しています。

ランチョンマット、男の子だからピンクはダメだし、ランディ君のイメージで
シックでおしゃれって思ったけど、ヒョウ柄でもシックに見えるかな?

> 暑いのでお互い気をつけて頑張りましょうねー!

ハーイ!暑さに負けないように頑張りましょう!
無理はしないようにね~~。

2017/07/28 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

miniらんらん  

遅くなりました〜 (。>ㅅ<。)💦
マルベリージャム 紹介して下さってありがとうございます

ランチョンマット 使ってますよ
とってもオシャレ ♪
おかげでランディのテーブルも出来たしね
ままさん 色々作れてすごいわ〜
本当にありがとうございました

2017/07/28 (Fri) 22:17 | REPLY |   

ルビーまま  

miniらんらんさんへ

> 遅くなりました〜 (。>ㅅ<。)💦
> マルベリージャム 紹介して下さってありがとうございます

いえいえ~~、こちらこそ、紹介が遅れてごめんなさい~~。
マルベリージャム、とってもおいしくいただきました。
先日、実家の母にも桑の実をマルベリーって言うねんでって教えたら、
実家にたくさんあったらしいです。収穫大変だったでしょうって。
本当にありがとうございました。

> ランチョンマット 使ってますよ
> とってもオシャレ ♪
> おかげでランディのテーブルも出来たしね
> ままさん 色々作れてすごいわ〜
> 本当にありがとうございました

ランチョンマット使っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
パパっとテーブルを作っちゃうママさんの方がすごいですよ~~。
DIYママさんってうらやましいです~~。
これからもよろしくお願いします!

2017/07/29 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment