Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

カフェエプロン作ってみました。

Category - ハンドメイド
本日2つ目の投稿です。

ハンドメイドの記事を早くアップしておきたくて。。。


ルビーのビーズイニシャル入りのランチョンマットに使ったバーバパパの生地と、ストライプの生地を使って
カフェエプロンを作ってみましたよ。
(カフェエプロンを作ったのは2作目。1作目はコチラ)

バーバパパ生地と、100均ダンガリー調しわ加工生地

ダンガリーっぽいシワ加工の生地は、100均で調達。


実家から譲り受けたミシン

私のミシンが壊れてしまって(1~2針動いたらすぐに動かなくなってしまう)実家から持ってきたミシン。

もう使わないからくれるって以前から言われていて、持って帰ってきました!

蛇の目のコンピューターミシンです。

でも、なぜか返し縫いが出来ない(汗)あっちからとこっちからと縫ってなんとかなるかな。



終わったら遊んでね

退屈ルビたん。
まっててね。



カフェエプロン完成(前)

今回は、紐もストライプの共布で作って、どうにか完成♪

前はこんな感じ。

バーバパパの生地をストライプ生地と重ねて2段ポケットに。


カフェエプロン(後ろ)

後ろはこんな感じ。

ちょっと可愛すぎるけど、エプロンだしイイよね。



着用

着てみたところ。

この間はねぇねがこのエプロンをしてお料理作ってくれたよ。^^



寝ちゃった

ルビー、待ちくたびれて寝ちゃった。
おでこの♡が可愛すぎる~~。



もう一枚エプロン作ろうかなーと考え中。^^





■ルビまま今日のつぶやき■

ハンドメイドにハマリかけてます~~~。
ハマってます。とまではまだ言えない>_<
↓↓↓↓↓↓ポチットね♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ハンドメイド

4 Comments

秋花  

可愛いカフェエプロン♪
すっかりママさんお裁縫にハマってるね。

ルビーちゃんも可愛い~♪
ちゃんとベッドで待ってる♪
ちなちゃんは、待てなかったよ。
文句をブーブー云って、ミシンかけてるのに、膝の無理くり乗っかってきて、不安定だろうに膝まで寝てた。
ルビーちゃんはいい仔だね♪(⌒∇⌒)

2017/07/28 (Fri) 19:01 | REPLY |   

メルメル  

バーバパパの生地がポイントになっていて可愛いですね~(*^^*)
次回作も楽しみしていますよぉ~

ルビーちゃん、お利口さんでしたね
ウチはσ(^_^)アタシがミシンとか洋裁をしている時はほとんどベッドで寝てます
たまに遊んでほしいと来る時があるので、その時は手をとめて遊んであげるようにしています
手がかからないコでホントに助かってます(*^m^*)

2017/07/28 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 可愛いカフェエプロン♪
> すっかりママさんお裁縫にハマってるね。

すっかりってほどじゃないけどね~。
暑い時期は外にも出ないし、何かやりたいなぁと思って。。

> ルビーちゃんも可愛い~♪
> ちゃんとベッドで待ってる♪
> ちなちゃんは、待てなかったよ。
> 文句をブーブー云って、ミシンかけてるのに、膝の無理くり乗っかってきて、不安定だろうに膝まで寝てた。
> ルビーちゃんはいい仔だね♪(⌒∇⌒)

ちなちゃんは、ミシンよりもあたしでしょ!って感じだったのね。^^
うちも何度かまだぁ~?って見に来て足元で寝てたりしたよ。(´艸`*)

2017/07/29 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> バーバパパの生地がポイントになっていて可愛いですね~(*^^*)
> 次回作も楽しみしていますよぉ~

ありがとうございます~~。
バーバパパの生地、可愛すぎてなかなか使えなかったんですけど、エプロンにしてよかったです。

> ルビーちゃん、お利口さんでしたね
> ウチはσ(^_^)アタシがミシンとか洋裁をしている時はほとんどベッドで寝てます
> たまに遊んでほしいと来る時があるので、その時は手をとめて遊んであげるようにしています
> 手がかからないコでホントに助かってます(*^m^*)

メルティちゃんもおりこうさんですね~~。
手を停めて遊んであげるメルメルさんも優しいなー。
根詰めてヌイヌイするのも方が凝りますもんね。
リフレッシュになってちょうどいいかもですね。

2017/07/29 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment