Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

クールリボンとシュシュ♪リード飾りでお散歩

Category - ハンドメイド
メルメルさんからプレゼント

先日、『MELTY*MANIA』のメルメルさんからパッチワークデニム柄のクールリボンと
お揃いのシュシュ、珍しい茹でピーナッツのレトルトをプレゼントしていただきました。

ルビーの誕生日にオーダーした洋服と一緒にお洋服をプレゼントしていただいたり、
いつもお世話になっているので、ルビーのうちの子ドリップバッグを送らせていただいた
お返しにって。

メルメルさん、帰ってお気遣いいただいてごめんなさいね。
早速お散歩につけていきましたよ~。
(記事の最後で紹介)
茹で落花生は、殻を割った後、薄皮ごと食べるんですけど、
柔らかくて落花生じゃないみたい!
ついつい止まらなくなってしまいました。
ごちそうさま~~~。


リード飾り(ひまわり)

最近ハンドメイドをちょこちょこ楽しんでいますが、
思い立って、リードにつける飾りを作ってみたくなりました。
黄色っぽい生地だったので、ひまわりをイメージして作ってみました。



裏側

裏側はこんな感じ。



さをり織のリードに付けて見た

さをり織のリードに付けて見ました。



裏側2

リードをゴムではさんでボタンに引っ掛けて止めます。




お散歩2

メルメルさんから頂いたクールリボンをルビーに巻いて、
私は手首にシュシュを。


お散歩1

リードにはひまわりの飾りもつけました。
(紫のワンタッチリードに代わってます)



お散歩3

夕方のご近所散歩でも、なんだか楽しい気分でした~~。





■ルビまま今日のつぶやき■
毎日暑いですね~。
先日美パピ倶楽部で女子会したんですが、
その記事は後日アップさせてね~。
↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ハンドメイド

8 Comments

くるみ・リッチモンド  

ほうほう・・・カフェエプロンもステキでしたけど、
リードにつけるヒマワリちゃん、すごくかわいいですね~
こういう飾りがついたリード、売ってあるけど、すごく高い!!

それに頂いたクールリボンとシュシュ・・、おそろで付けられるなんて、すごく嬉しいわ(^_-)-☆
ルビーちゃんには、ブルーもよく似合うんですね~
ピンクのイメージなんだけど・・

ハンドメイド、ハマっちゃいますか?
てか、もういろいろ作っていらっしゃるけど、わたしもやりたくなってきました・・
明日、手芸屋さんと100均、行ってみようかなぁ・・・

2017/07/29 (Sat) 16:07 | REPLY |   

ルークねえ  

みなさん本当に次から次へと素晴らしいアイデアですね。
向日葵シュシュ可愛いです。
ルビーちゃんも嬉しいよね~。
うちも今日は夕方お散歩に行ってきました。
本人は公園に行きたがったけど、暑かったので抱っこして帰ってきちゃった。
夏だからいいよねって思っています~。

2017/07/29 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

あれもこれも、、、あっぱれなルビまま~♡
私は 広く浅く!の典型的なB型!!
年のせいか、今回みたいに嵌ることもあるけど。。。(笑)

昨夜 例のもの!
完成しましたよ~
午後一で郵便局に行ってきますねッ(^O^)/

頂いたドリップバッグ(Teaの方)を飲みながら
今、コメント書いています~
仕上げた後の一服は また格別!
美味ちぃわン!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

2017/07/31 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

COOLリボンとシュシュ・・・早速、使って頂いて嬉しいです(*^^*)
さりげなくオソロっていいですよね~
ウチは、まだCOOLリボンは使ってなくて~
暑すぎて外に出ないから使う機会がありません~(;´▽`A``
(千葉は暑さ復活!今日も30度超えそうです)

リードにつけるお花…ひまわりみたいで可愛いです
夏にピッタリ! 
ルビーちゃんお散歩が楽しくなっちゃうね~(^^♪

2017/07/31 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ほうほう・・・カフェエプロンもステキでしたけど、
> リードにつけるヒマワリちゃん、すごくかわいいですね~
> こういう飾りがついたリード、売ってあるけど、すごく高い!!

ありがとうございます~~~。
めっちゃいびつでしかもデカすぎたという失敗作なんですけど、
夏だけだしま、いいかー。
また字kンあるときに、別のお花でリベンジしてみます。^^

> それに頂いたクールリボンとシュシュ・・、おそろで付けられるなんて、すごく嬉しいわ(^_-)-☆
> ルビーちゃんには、ブルーもよく似合うんですね~
> ピンクのイメージなんだけど・・

クールリボンとシュシュさりげないおソロでいいでしょ♪
私、今年は髪を伸ばしていて、今ギリギリくくれる状態なんですよ~。
インスタで募集していたペットのパーソナルカラー診断では、ルビーの潜在的に似合う色が
ネイビーとターコイズで、運気が上がる色がグレーという診断だったんですよ。
ピンクや赤が入るかなーと思うのに、意外でしょ?

> ハンドメイド、ハマっちゃいますか?
> てか、もういろいろ作っていらっしゃるけど、わたしもやりたくなってきました・・
> 明日、手芸屋さんと100均、行ってみようかなぁ・・・

ぜひぜひくるみさんもご一緒に~~~♪
暑くて外出控えるこの時期だから続くかもですよ~~~。

2017/07/31 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> みなさん本当に次から次へと素晴らしいアイデアですね。
> 向日葵シュシュ可愛いです。

見てくださってありがとうです~~。
ハンドメイドのものをいただくと嬉しいですよね。
私のひまわりは、あまりにもいびつでNGですけど・・・。

> ルビーちゃんも嬉しいよね~。
> うちも今日は夕方お散歩に行ってきました。
> 本人は公園に行きたがったけど、暑かったので抱っこして帰ってきちゃった。
> 夏だからいいよねって思っています~。

暑いから最近はお散歩に誘っても全然その気になってくれないです~~。
そのうちルビーの方からお散歩行こうアピールがあると思うので
それまで待ちますー。

2017/07/31 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> あれもこれも、、、あっぱれなルビまま~♡
> 私は 広く浅く!の典型的なB型!!
> 年のせいか、今回みたいに嵌ることもあるけど。。。(笑)

あらっ♪私もフェンママと同じくB型ですわよ~。
広く浅く、時にハマることも!全く同じ!

> 昨夜 例のもの!
> 完成しましたよ~
> 午後一で郵便局に行ってきますねッ(^O^)/

フェンママァーーーありがとうございます!
出来ればフェンママに教えてもらいながらいろんなものを作ってみたいけど、
ちと遠いわ~(涙)

> 頂いたドリップバッグ(Teaの方)を飲みながら
> 今、コメント書いています~
> 仕上げた後の一服は また格別!
> 美味ちぃわン!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

ありがとうございますっ。
届くのを楽しみにしていますね。^^

2017/07/31 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> COOLリボンとシュシュ・・・早速、使って頂いて嬉しいです(*^^*)
> さりげなくオソロっていいですよね~

メルメルさん、いつもお気遣いくださってすみません。
ありがとうございます~。

> ウチは、まだCOOLリボンは使ってなくて~
> 暑すぎて外に出ないから使う機会がありません~(;´▽`A``
> (千葉は暑さ復活!今日も30度超えそうです)

最近うちも暑いのかお散歩に誘ってむ行ってくれないの。
自分からお散歩アピールすると思うのでそれまで待ってます。

> リードにつけるお花…ひまわりみたいで可愛いです
> 夏にピッタリ! 
> ルビーちゃんお散歩が楽しくなっちゃうね~(^^♪

最近ハンドメイドと似顔絵またやり始めました。
なかなかお出かけできない分、気分転換にもなってます~~。

2017/07/31 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment