Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

サンバイザーで朝ん歩♪公園へ

Category - お散歩
8月6日(日)のこと。

お姉ちゃんだけが出勤日だったので、お弁当作ってから

念願の朝ん歩に行って来ました♪

折角だから公園まで自転車で行って公園内をお散歩です。




公園に来たよ

公園に来たよ~~~♪

7時ごろ到着。公園久しぶりだね。


アスレチック

まだ涼しい時間帯。いっぱい歩こうね。
アスレチックの階段を抱っこで上ると、上に短いけども吊り橋がありました。

ルビー吊り橋の上乗れるかな?
揺れて怖いって(汗)当たり前か。
抱っこして渡ったんだけど、お散歩バッグとルビーを抱っこして
手がふさがっちゃったから手すり持てなかった~!
めちゃめちゃ怖かった!!

インスタには動画を載せてるけど、この後下ろしたらルビーが腰抜けたような歩き方だったの~。
すぐに治ったんだけど、びっくりしたね。

アクティブに

なだらかな土手のようになったところを下りたり、アクティブに遊んだルビちゃん。

上から

上から撮ってみた。
この日のお洋服は、メッシュのピンクのニコちゃんタンクに、カラフルチェックのクールリボン
そしてデニム&赤いいヒッコリーのサンバイザー♪
リードはピンクのハワイアン風


切り株で休憩

日陰の切り株でちょっと休憩
前の日雨だったからところどころ水たまりが見えてるでしょ。


自転車でGO!

自転車を置いていたところに戻って自転車で進みます。
前かごのキャリーバッグがルビーの指定席♪
ひえひえ枕でクールダウンしながら進みましたよ。



花壇に着いたよ
さあさあ、花壇に着きましたよ~。
きれいなお花と写真撮ろうね。



ベゴニアと

まずはベゴニアと♪
赤とピンクの間に段差があって、ちょうどルビーを乗せられました。^^

ベゴニアと2

ベゴニアがこの日のルビーのコーデと似合ってるね。


黄色いお花と
黄色いお花と2
黄色いお花と3

それから、この黄色いお花はなんて言う名前だっけ?
ひまわりの小さいやつ見たいな、、、。
黄色いお花はやっぱり元気になるね!



だんだん暑くなってきて、ルビーの舌もベロ~ンとなってきたので、
桜のトンネルを自転車で走って、木陰の休憩できるところまで。


石の椅子で休憩

ここは風が通って涼しかった~。
しばらくしたらルビーはクールダウンしながら寝そうになってたよ。

笑顔

最後に、フレームアウトだけど、ルビーの笑顔で公園を後にしました。





■ルビまま今日のつぶやき■
ルビーは外でお水を飲まないから、心配だけど、近場だから急いで帰りました。
帰ってからも元気でご飯食べて、おやつも催促されるくらいでしたよ~。
↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

パピ+ヨン  

ルビ-ちゃん(^_-)-☆お洒落さん♡
凄いナァ サンバイザ-被って公園🐾なんて
うちは、帽子関係は、写真撮ったら直ぐに振り落とします(;^_^A
ままさん洋裁もできて、羨ましいです(*^▽^*)

2017/08/09 (Wed) 20:00 | REPLY |   

秋花  

素敵なサンバイザーを被って早速お出掛けね♪
サンバイザー、ちゃんと頭の部分が陰になるね。
ルビーちゃん、日が直接目に入らないと歩きやすいかな?
夏は中々お出掛けが出来ないから、近くに大きな公園があると、木陰で休憩が出来ていいね♪(⌒∇⌒)

2017/08/09 (Wed) 20:06 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> ルビ-ちゃん(^_-)-☆お洒落さん♡
> 凄いナァ サンバイザ-被って公園🐾なんて
> うちは、帽子関係は、写真撮ったら直ぐに振り落とします(;^_^A
> ままさん洋裁もできて、羨ましいです(*^▽^*)

お友達の手作りなんですよ~。
パピルイちゃんともお揃いなんです。^^
このサンバイザー、首を振っても落ちないんですよ(^_-)-☆
公園では快適に過ごせましたよ~。

2017/08/09 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 素敵なサンバイザーを被って早速お出掛けね♪

日曜日お休みだったから朝から公園に行ってきたの~~。

> サンバイザー、ちゃんと頭の部分が陰になるね。
> ルビーちゃん、日が直接目に入らないと歩きやすいかな?

ルビーは外で写真撮るとき、目を細めてまぶしそうな顔になってたけど、
サンバイザーしてたらお目目ぱっちりだったわ。

> 夏は中々お出掛けが出来ないから、近くに大きな公園があると、木陰で休憩が出来ていいね♪(⌒∇⌒)

日中は暑くて外に出る気がしないけど、お休みの日は公園散歩がいいかもですね~~。

2017/08/09 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんいい笑顔!
帽子もお洋服も似合っててかわいいですね~。
おしゃれして朝んぽ楽しそう!

お花も奇麗ね~。
ルビーちゃんにはどんなお花も似合うけどやっぱり赤系が一番かな?
素敵なお散歩風景和みました!

2017/08/10 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんいい笑顔!
> 帽子もお洋服も似合っててかわいいですね~。
> おしゃれして朝んぽ楽しそう!

可愛いサンバイザーと夏らしいコーデしてみました。^^
似合ってるかな?

> お花も奇麗ね~。
> ルビーちゃんにはどんなお花も似合うけどやっぱり赤系が一番かな?
> 素敵なお散歩風景和みました!

公園でお花見付けると嬉しくなるね~。
ベゴニアきれいに咲いてました💛

2017/08/11 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

サンバイザー付けていると
ルビちゃんのお目目 ぱっちりなのね~(*^-^*)
良かった!!
こんなに活用してくれて、
すごーく嬉しいですぅ~♪
ありがとねッ💗

汚れた時のお洗濯時
色が出るので 他の衣類とは別にして
漬け洗い&モミ洗いと 簡単にしてね。
サンバイザーだから
夏の終わりに(年一?)洗うだけでいいかも、だけどぉ~(≧▽≦)

2017/08/12 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> サンバイザー付けていると
> ルビちゃんのお目目 ぱっちりなのね~(*^-^*)
> 良かった!!

そうなの♪私も写真を見て気が付いたけど、
いつもカメラを向けるとまぶしそうに目を細めるのに、
サンバイザーしてるとまんまるお目目のままでしたよ~

> こんなに活用してくれて、
> すごーく嬉しいですぅ~♪
> ありがとねッ💗

こちらこそありがとう!
フェンママに感謝です。
昨日もサンバイザー被ってお出かけしたよ。\^^
>
> 汚れた時のお洗濯時
> 色が出るので 他の衣類とは別にして
> 漬け洗い&モミ洗いと 簡単にしてね。
> サンバイザーだから
> 夏の終わりに(年一?)洗うだけでいいかも、だけどぉ~(≧▽≦)

2017/08/12 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

ルビーちゃん、サンバイザーがとてもよく似合いますね。
眩しくないから、お目々ぱっちりと映って、可愛い♪♪
暑いとなかなかお出掛け出来ないけど、
お花いっぱいの公園が有って良かったですね。
鹿児島、今日はやっと晴れてお散歩行けました。
雨が続いたので、少し朝は涼しいでしたよ。

2017/08/12 (Sat) 16:36 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ルビーちゃん、サンバイザーがとてもよく似合いますね。
> 眩しくないから、お目々ぱっちりと映って、可愛い♪♪

ハリーママさん、ありがとうございます。
白内障できっとまぶしかったんでしょうね、いつもまぶしそうにしていることが多かったんですけど、
サンバイザーのおかげでお目目ぱっちり写せました。^^

> 暑いとなかなかお出掛け出来ないけど、
> お花いっぱいの公園が有って良かったですね。

時々涼しい朝には、私がお休みの時限定になるけど、公園であさんぽいいなぁ~と思いました。

> 鹿児島、今日はやっと晴れてお散歩行けました。
> 雨が続いたので、少し朝は涼しいでしたよ。

鹿児島はずっと雨が続いていたんですね。晴れてお散歩できて良かったですね~。
大阪はずっと蒸し暑かったですが、今朝は風が涼しく感じて、お昼までエアコンいらずでした。

2017/08/12 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment