Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

横顔ルビーと紫陽花の似顔絵♪

Category - 似顔絵
ルビーの横顔が大好きです。

一度横顔のルビーを描いてみたくて、

季節は過ぎてしまったけど、紫陽花と横顔ルビーを描いてみました。


完成

完成したイラストです。

お気に入りのユカタドレスを着ています。



下描き

下描き。
インスタにアップした後に画像を見て、マズルが長すぎるのが気になり
修正しました。


途中経過1

こちらは途中経過。
色鉛筆で色を塗っています。

マズルを修正してあります。


途中経過2

途中経過、お顔のアップ。
目がとっても気に入っていました。



完成

途中経過から色を足したり修正したりして完成したイラストです。
(最初の画像と同じ)
目を修正しすぎてしまった感じに。



元画像

こちらが元の画像です。


額縁

額縁に入れた加工をしてみました。

私には一目でルビーに見えますが

ルビーってわかりますか?




■ルビまま今日のつぶやき■

今回は、丁寧に色を重ねて塗ることを心がけてみました。
前回より上達しているかな?
↓↓↓↓↓↓ポチットね♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 似顔絵

12 Comments

秋花  

可愛いルビーちゃんが描けたね♪
うんうん、マズル修正して正解ね。
毎日見てるから、特徴もポイントもママさんが一番分かってるよね♪(⌒∇⌒)
絵から愛情がいっぱい溢れてる♪

毎月1枚描いて、来年のカレンダーになんて、どう?

2017/08/14 (Mon) 21:14 | REPLY |   

パピ+ヨン  

わぁv-238v-354ままさんお上手
凄いなぁ(*^▽^*)額入りv-344キラキラ
分かりますよ-ソックリだもの
ルビ-ちゃん宝物v-352増えたね!!

2017/08/15 (Tue) 19:06 | REPLY |   

フェンディママ  

うんうん、
一目でルビたんってわかりますよ~(*^-^*)

改めて!
ルビままは お上手~♪
じつはね、
私も真似っこして ルビたんを書いてみたんだけど
「だれ?この子?」ってかんじでしたよ~(;^ω^)

2017/08/16 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 可愛いルビーちゃんが描けたね♪
> うんうん、マズル修正して正解ね。
> 毎日見てるから、特徴もポイントもママさんが一番分かってるよね♪(⌒∇⌒)

スマホで画像を引き伸ばして細かいところ見て描いてたら、反対に全体のバランスが変になってしまいました😅難しいねー。

> 絵から愛情がいっぱい溢れてる♪

わぁーうれしい言葉🎵ありがとうございます😃💕

> 毎月1枚描いて、来年のカレンダーになんて、どう?

それも良いね😉💕

2017/08/16 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ +ヨンさんへ

> わぁv-238v-354ままさんお上手
> 凄いなぁ(*^▽^*)額入りv-344キラキラ
> 分かりますよ-ソックリだもの
> ルビ-ちゃん宝物v-352増えたね!!

見てくださってありがとうございます😃💕
ルビーってわかりますか😃⤴
嬉しいです嬉しい😌🌸💕
額入りに加工して遊んでみました🎵

2017/08/16 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

あら! 絶対上達なさってますよ・・奥行き感が出た感じ♪
それに、細かく調整して、ますますソックリになったと思います!
ルビーちゃんって、すぐわかりますよ~

確かに、わたしも、ララ銀のこの角度の顔が好き・・っていうのあります・・・
わたしは、正面を少し下から見る顔が好きで・・・とくにララかな~

BBQも楽しそうでしたね~
目の前でヤキヤキして食べるって、やっぱりおいしいですよね♪
ウチなんか、毎回安い肉ばっかだけど(笑)、すごく美味しく感じちゃいます(^_-)-☆

2017/08/16 (Wed) 15:31 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> うんうん、
> 一目でルビたんってわかりますよ~(*^-^*)

ルビーってわかりますか😃⤴
めっちゃ嬉しいです😌🌸💕
ありがとうございます☺

> 改めて!
> ルビままは お上手~♪

今回はね、色を丁寧に重ねて塗るように気を付けてみたんてす。

> じつはね、
> 私も真似っこして ルビたんを書いてみたんだけど
> 「だれ?この子?」ってかんじでしたよ~(;^ω^)

え~⤴ルビーを?嬉しい😆⤴💓
だけど、最初に描くのは我が仔の方が
特徴つかみやすいかなと思うよ~☺🎵
フェンママんちのファミリーを描いてみたら?😉⤴⤴

2017/08/16 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> あら! 絶対上達なさってますよ・・奥行き感が出た感じ♪
> それに、細かく調整して、ますますソックリになったと思います!
> ルビーちゃんって、すぐわかりますよ~

わぁー‼ほんとですか~😆
嬉しいコメントありがとうございます❗
マズルの長さって、パピヨンの特徴の一つですもんね。長かったらルビーじゃない😂

> 確かに、わたしも、ララ銀のこの角度の顔が好き・・っていうのあります・・・
> わたしは、正面を少し下から見る顔が好きで・・・とくにララかな~

そうそう、好きな角度ありますよね💕
ララちゃんは、正面を少し下から見たお顔が好きなんですね☺⤴
斜めの角度で少し下から見たお顔も賢そうに見えますよね~😆

> BBQも楽しそうでしたね~
> 目の前でヤキヤキして食べるって、やっぱりおいしいですよね♪
> ウチなんか、毎回安い肉ばっかだけど(笑)、すごく美味しく感じちゃいます(^_-)-☆

久しぶりのBBQ🎵美味しかった~⤴
キャンプ🎄⛺🎄🚙一度経験してみたいナー
日帰りでいいから🎵

2017/08/16 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

わかりますよ~めっちゃ可愛いルビーちゃん!
愛情こもってて素敵な絵ですね。

関東は雨が続いています~。
お散歩も行けず湿度で蒸すし…

是非額を買って飾って下さい!

2017/08/16 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ 

> わかりますよ~めっちゃ可愛いルビーちゃん!
> 愛情こもってて素敵な絵ですね。

ルビーってわかりますか♪
ありがとうございます~~~。
今回は、丁寧に色を重ねることに集中して描いてみました。

> 関東は雨が続いています~。
> お散歩も行けず湿度で蒸すし…

ニュースや天気予報で関東は雨続きだと見ましたが、
困りますねー。
お散歩できないですよね。
湿度も半端ないですよね。
早くカラッと晴れて楽しくお散歩できたらいいね!

> 是非額を買って飾って下さい!

マジですか!!
もうちょっと描きためたら、イラスト集作ってみたいです。

2017/08/16 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

みよ  

凄い!似てる!!
さすがに毎日見てる愛しい我が仔だけあってとってもいい絵ですね~。
写真もいいけど絵もいいわ!

でも、リッキーならマズルは修正前の長さかなぁ^^;

2017/08/18 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 凄い!似てる!!
> さすがに毎日見てる愛しい我が仔だけあってとってもいい絵ですね~。
> 写真もいいけど絵もいいわ!

似てますか🎵
一目でルビーってわかる?
下描きが難しくて色を塗るのは楽しいんだけどね😃💕

> でも、リッキーならマズルは修正前の長さかなぁ^^;

リッキー君はマズル長めのキリッ( ・`д・´)とした王子だもんね~😍

2017/08/18 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment