Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

うららの食堂さんでランチ♪

20日(日)パパさんの方からお昼は『うららの食堂』さんに行ってみるか~?

って聞かれたので、二つ返事でOK(^_-)-☆

一度行ってみたかったワンコ店内OKのカフェです。



お店入り口

入口です。(帰り際に撮影)



店内

店内は広々としていて、真ん中に大きなテーブル席があり、壁際に4~5人掛けのテーブル席が3つだったかな?

壁面におひとり様席も並んでたので一人でも入りやすいです。

二階には、ワン連れではない方専用のお部屋があります。

私たちが食事中に、2階からご年配のグループの方々が下りてこられてました。



ワンコOK

私たちは一番奥のテーブルに。
椅子の上に座らせるときは、カフェマットを敷くのがマナーです。
うちはバッグごと。



ワン連れ注意点

ワン連れのマナー。
ごく普通のマナーです。守りましょうね。



ランチメニュー

週替わりおすすめランチをオーダー。


週替わりメニュー(黒板)

今週の週替わりランチのメニューは黒板メニュー参照。




ワンちゃんパンケーキ

ルビーにもワンちゃんパンケーキをオーダーしてみたよ。



パンケーキどうぞ

でもやっぱり朝食べてきたからか、お腹すいてないみたいで食べず・・・。
お持ち帰り。^^



ランチ

こちらが週替わりランチ♪
隠れちゃってるけど、チキンカツには別添えのねぎ塩だれをかけていただきます。



パパさんはてんこ盛り

見て見て!パパさんのご飯漫画のようなてんこ盛り(゚∀゚)  +50円でてんこ盛りにできるよ~~。

メインの他に小鉢が5つ付いていて、お漬物とお味噌汁でおなか一杯♪
とってもおいしかったです。



眠たいの?

ルビーは眠たくなったのか、ほとんど寝てました(汗)




ドリンク&スイーツ

そして別腹スイーツとドリンクももちろんオーダー♪

クランベリーヨーグルトシフォンと、コーヒーゼリー、アイスクリームの盛り合わせ♪

おいしかったよ~~~。





いったんレジでお会計を済ませて、この後2階の室内ランへ行ってみました~~。
利用料金はなんと100円ですよ~。
ルビーみたいに走らない仔でも、惜しくないわ~~。^^



続く~~。


■ルビまま今日のつぶやき■
初めて行ったうららの食堂さん♪パパさんも私も、ルビーもお気に入りになりました。
ここなら私の運転でも行けるよ~~~。嬉しい♪
↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

4 Comments

はるポン  

室内ワンコOKのカフェなのね~夏は貴重だね、近くかな?
パパさんから誘ってくれるなんて羨ましい~
うちは私が誘わなければ全くどこも行かないタイプよw

料理もボリュームがあって家庭的で美味しそう
ここならリピしまくっちゃうな(≧▽≦)

そうそうインスタで見たけど、ルビーちゃんオメメ大丈夫かな?
坊もさ~ブログに書いたけど、虹彩萎縮なんて病名の症状がでてるんだ><
目の病気って色々あるみたいで怖いわ~防ぎようがないもんね
うちは目薬は必要ないけど、ルビーちゃんは毎日大変そうガンバ

2017/08/22 (Tue) 16:12 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 室内ワンコOKのカフェなのね~夏は貴重だね、近くかな?
> パパさんから誘ってくれるなんて羨ましい~
> うちは私が誘わなければ全くどこも行かないタイプよw

ここは車で20分くらいかな?
この日はパパさんの運転で行ったけど、わかりやすい道だし私の運転でも十分OK♪
室内ワンコOKで、一般のお客さんと別のお部屋になってるから
(一般の人が犬Okなら一緒の部屋でも)気兼ねなくて過ごせてよかったわ。

> 料理もボリュームがあって家庭的で美味しそう
> ここならリピしまくっちゃうな(≧▽≦)

お料理も、パパさんも大絶賛(笑)おなか一杯になるよ~
居心地も良かったし、お店の方も話しやすいしいい感じ。^^
絶対りピする♪

> そうそうインスタで見たけど、ルビーちゃんオメメ大丈夫かな?
> 坊もさ~ブログに書いたけど、虹彩萎縮なんて病名の症状がでてるんだ><
> 目の病気って色々あるみたいで怖いわ~防ぎようがないもんね
> うちは目薬は必要ないけど、ルビーちゃんは毎日大変そうガンバ

今、ラッシュ君の目の記事見てきた~~~。
ごめんね、気づいてなかった。
ほんとに目の病気って防ぎようがないよね。
うちも、結膜炎とばかり思ってたらまさかの病名でびっくりしたよ。
でも、軟膏タイプの目薬でコントロールできるので、一日2回頑張って点眼してるよ。
また記事書くつもりだけど、この目薬お高かったわ。保険が利いてホッとしたよ。
ずーーっと使い続けなくちゃいけないからね~。頑張る!

2017/08/22 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

あらー、おいしそうですね・・・それにお値段もいい感じ♪
ドッグカフェであっても、アタリマエのマナーが書いてありますよね・・・
でも・・・守れない人もいるのかも? だから「必」って大きい赤い字で書いてあるのかと思いました・・

ご飯のてんこ盛りがスゴイ!
思わず笑っちゃいました~
全部食べられたかな、パパさん・・・

室内ランもあるんですね・・それは雨の日も便利!
お食事するところで、おりこうにしててくれたら、ごほうびに発散させてあげたいですよね~
ルビーちゃんはいつでも、心配なくオリコウさんなんだけど・・・
続きも見に来ますね~

2017/08/23 (Wed) 16:40 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> あらー、おいしそうですね・・・それにお値段もいい感じ♪
> ドッグカフェであっても、アタリマエのマナーが書いてありますよね・・・
> でも・・・守れない人もいるのかも? だから「必」って大きい赤い字で書いてあるのかと思いました・・

アットホームな雰囲気で、とってもリーズナブルでおいしかったですよ~~。
最近マナーや注意書きが書かれていますよね。
このお店は、ドッグカフェじゃなく、ワン連れOKのお店なので、
マナーは守らないと迷惑になるものね。

> ご飯のてんこ盛りがスゴイ!
> 思わず笑っちゃいました~
> 全部食べられたかな、パパさん・・・

漫画みたいでしょ~~。
私も笑っちゃいましたよ~~。
パパさん全部食べたよー。
チキンカツ用のねぎ塩ダレかけて食べてたなぁ。

> 室内ランもあるんですね・・それは雨の日も便利!
> お食事するところで、おりこうにしててくれたら、ごほうびに発散させてあげたいですよね~
> ルビーちゃんはいつでも、心配なくオリコウさんなんだけど・・・
> 続きも見に来ますね~

室内ラン快適でしたよ~~。
100円だから、もし遊ばなくても惜しくないわ~って思っちゃった。

2017/08/23 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment